事前予約受け付けます!
    4/29(土) マウントシャスタ癒しの祭典 Vol.2
     10:30~19:30

    @日立システムズホール仙台 和室1、2、3
     地下鉄南北線 旭ヶ丘駅からすぐです


 チラシ持参で 受付にてプレゼントあり!

みなさまのお越しをお待ちしてます。

s-マウントシャスタ癒しの祭典2





☆☆そらうたブース☆☆


   ライアーヒーリング    10分  1000円

  (セッション時間は20分をみてください)



"光とつながる"がテーマの ステラライアーの音色で 心とカラダのバランスを整えます


次の3パターン 準備しました!!



[その1]
  ライアーをおなかか背中にのせてヒーリング

さちべえが奏でます   いままでやってたオーソドックスなパターン



[その2]
  ライアーを自分でひく

自分で自分にヒーリング 



[その3]
  自分でひく+それに合わせてさちべえが必要な音を奏でます

その時うまれる音にゆだねてみましょう

おすすめです!






事前予約受け付けます。


枠は下記のとおり

開始時間だけ書いてあります。(セッション全体で20分くらい)




①10:30~  ②10:50~  ③11:20~  ④11:40~

⑤12:30~  ⑥12:50~  ⑦13:20~  ⑧13:40~

⑨14:30~  ⑩14:50~  ⑪15:20~  ⑫15:40~

⑬16:30~  ⑭16:50~  ⑮17:20~  ⑯17:40~

⑰18:10~  ⑱18:40~  ⑲19:00~



事前予約をされたい方は、お名前と希望の時間をお知らせ下さい。


   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp   (★を@に変えて下さい)

  そらうた
  恵美佐知子(さちべえ)








s-2015沖縄 219









s-2015沖縄 202






【2017/04/25 18:11 】
おしらせ | コメント(0)
4/29 マウントシャスタ癒しの祭典vol.2 出展します!
4/29(土・祝) マウントシャスタ癒しの祭典vol.2   出展します!!

   10:30~19:30

   @日立システムズホール仙台 和室


s-マウントシャスタ癒しの祭典2





めずらしく癒しイベントに出展です。

さすがに工房は名乗れないので 「そらうた」で出てます。


<さちべえブースのメニュー>

ステラライアーを使ってヒーリング  10分 1,000円  (セッション時間は20分をみてください)

 ”光とつながる”がテーマのヒーリングライアーをつかってヒーリングをします。

  ライアーの響きで心や体のバランスを整えます



 たった10分とはいえ ”体験”ではなく がっつり”ヒーリング” です。

 ※精神科に通院されている方やお薬を飲まれている方は あらかじめお医者さんに相談されてください。



ヒーリングライアーって 体にのせて 施術する人が奏でるのがヒーリング、みたいなイメージがありますが



施術を受ける人が自分でひいてもヒーリングになるし、


音を聴くことだけでも十分ヒーリングになるのですよ。



ライアーって楽器はそういうものだと思います。

 


そこで 次の3パターン 準備します!!


この3つから 10分間でやりたいこと(やってほしいこと)を選んでください!



 ●その1  施術を受ける方のおなかや背中にライアーをのせて さちべえが奏でます  


 ●その2  10分間 ご自身で自由にライアーを奏でます


 ●その3  10分間 ご自身でライアーを奏でる+さちべえがそれに合わせて奏でます

         奏でることと聴くことでヒーリングがおこなわれます
         そのときその場でうまれる音楽をお楽しみください

  ということでアウリス35弦も持参する予定。



かえってややこしい??

特に希望がなければ おなかか背中にライアーをのせて奏でます。



私は その3がオススメ!ぜひチャレンジしてみてください




ステラライアー  シャスティーナちゃん です。

s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 070






ヒーリングライアーでなにかすることはだんだん縮小傾向になっていて

そろそろ卒業でもいいかな~って思ってます。



なので、ヒーリングライアーと一緒にお仕事するの 今回が最後かもしれません。




お見逃しなく!!






ヒマな時間は 勝手にライアーひいてBGMやってます♪





s-野草園2017 013




【2017/04/06 23:18 】
おしらせ | コメント(0)
12/14 ライアークリスマスコンサート
12/14(水) たいむILさん主催のイベントで 「ライアークリスマスコンサート」が郡山のミューカルがくと館で開催されます!!


郡山ライアーの会で演奏します。




参加費無料なので、ライアーにご興味ある方 ぜひこの機会にライアーに出会ってみませんか?(要申し込み)




たいむILさんのイベントをコピペ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

生活介護事業所 たいむILは、ライアーの演奏会を開催いたします。

去年は、がくと館中ホールでしたが、今年は大ホールに会場を移して、皆様と楽器を鳴らして演奏をしたり、クリスマスソング等を楽しみたいと思います。

演奏は「郡山ライアーの会」です。音楽療法の先生として来ていただいている、カシオペイア主宰 千葉義行氏が指導をしていらっしゃる会です。

場所 ミューカルがくと館 大ホール
    郡山市開成1丁目1-1 ℡ 024-924-3715
時間 開場13:00 演奏13:30~14:15

参加費は無料ですが、12月9日(金)までに、たいむILまでご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ/申し込み】
   生活介護事業所 たいむIL
   ℡ 024-973-5156 柿沼まで
お子様連れ 大歓迎!!皆様のご参加を、お待ちしております!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「ともだちになるために」 「わたしの時計」 「クリスマスがやってくる」   など


あと コリン・タンサーのエチュードもやるとか 案が出てた。







メロディ練習してます。


myプリムライアーも持っていくことになっている。


みんなでプリムライアー演奏もあるのかな??



s-ライアー 015







去年くらいまではわらべ歌が多かったので 練習せずに 楽譜も持たずに行くことも多々あったのですが(←オイオイ)

だんだんそうもいかなくなってきた。




本番も譜面台と楽譜持参するようになりました。



楽譜は基本よめないのだけど みんなで合奏する場合、どこではいるかとかわからなくなるので。


メロディでもなく伴奏でもなく カウンターメロディとか真ん中のパートだと やっぱ必要よね~。









それ以前に 日々練習する機会は増えたな~ (当たり前か!?)



日々ライアーをさわる機会が増えました。







ヒーリングライアーの演奏がメインだった頃は


ヒーリングライアー 即興演奏だから 練習いらないんだよね。




でも アウリスのライアーでアンサンブル演奏は 曲をひく以上練習はいります。





10月頃から月1で演奏をする機会があり


だから 夏頃からはいつも そこに向けての練習する時間を日々の生活の中につくる ということがうまれた。




あんまり出店もない時期はヒマなのかといえばそうでもなく



ライアーの練習してたな~。



なかなか思うようにひけないときは特に。







たぶんこれからも 日々のルーティーンの中にライアーを練習する(ライアーをさわる)時間ってのは変わらずにあるんだろうな。





あ、3月くらいに 郡山ライアーの会で発表会やるとか


そんな話しもあった。




アウリスライアー ますます大活躍の予感。




s-ライアー 052



【2016/12/05 11:56 】
おしらせ | コメント(0)
一緒にレムリアのエネルギーにひたりませんか?
11月に仙台で レムリアンヒーリング®創始者のマリディアナ万美子さんとデイビット・バウワーさんのお二人のワークショップがあります!!



こんな機会はもうないかもしれません。



来年は東京でしかWSをやらないそうで。





東北で ”レムリア”に興味ある方はチャンスですよ!!





●11/19(土) マリディアナ万美子さんのレムリアンカード1dayワークショップ



レムリアンカードについてもっと知りたいとか、カードを使ってみたい方にもオススメです。


私はスタッフで参加させていただきます。







●11/20(日)デイビット・バウワーさんの1dayWS 「目覚めるエルフたち」





どちらもまだまだ参加者募集中です。







万美子さんに仙台にきてほしいな~という思いつきからはじまり




それを拾って形にしてくださったのが金沢の森さん



万美子さんだけでなくぜひディビットさんにも来てほしい!と福島のようこさんが言ってくださったり






いろんな人の いろんな力が合わさってできたこの流れ。





それをワークショップという場で みんなで共有できたらいいですね。





今まで プラクティショナーの講座や練習会、ワークショップなどいろんな形でつながったレムリアのご縁



お久しぶりに会える人もいて


ワークショップは半分同窓会みたいな感じもして楽しみです。







来月も怒涛のスケジュール真っ只中で まだ20日の予定が決まらず・・・・・・・・


なのですが、20日のワークショップも参加できたらいいな~。






s-農園2016.10.22 009



【2016/10/28 12:37 】
おしらせ | コメント(0)
10/29(土) ライアー交流会@仙台
いつものように 思いつき企画



新月タイムは過ぎたけど 願い事を書きながらおりてきました。






仙台でライアー交流会をやります!!



ライアーをひく方 集いませんか??



クロマティックのライアーでもヒーリングライアーでもキンダーライアーでも

ライアーお持ちの方同士 つながる場になればいいなと思います。



ご自分の楽器を持参でお越しください。



 ●日時:2016年10月29日(土) 13:00~14:30くらい


 ●場所:仙台市太白区文化センター 音楽練習室1 (地下2F)


 ●参加費:500円


 ●定員:7~8名 (これくらいの人数だとゆったりできるかな)


 ●お申し込みは さちべえまで
  ※定員があるので必ずお申し込みください
  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)
  090-9639-8411 






s-ライアー 045



s-ライアー 015




【2016/10/03 20:23 】
おしらせ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ