【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ネットワーク
夏至から閏皐月の新月あたりまで 宮古島へ行ってました。



「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」で出会ったフラワーエッセンス。

フラワーエッセンス


麻のこともやってる方で、いろいろお話しつつ このフラワーエッセンスを買いました。


絵をみて最初に手に取ったのだけど、テーマ?が「ネットワーク」だった。





ネットワーク


説明書?メッセージの最初にこんな一文がありました。



”すべてのものはもともとひとつの命である”






麻糸績みも 植物とつながることであり


草木染めも そう。




貝は 海のエッセンスをいただいてたり



羊毛フェルトは ひつじさんの毛を使わせていただいてる




形をかえて 循環していく




作品として まただれかの手にわたっっていったり



ひとつの環だけじゃなく たくさんの環が重なる中にいるんだな~とあらためて思う。






このフラワーエッセンスは 必要な人や情報を繋げるサポートをしてくれるらしい。






そうそう


今年に入って まるっきり新しい可能性を探っていたここ数ヶ月



それが 一つの形になって 目の前に提示された。



この波 乗るでしょう!!



きのう ちょうどそんなことがありました。









s-宮古島・沖縄2017 077



s-宮古島・沖縄2017 086






【2017/07/03 19:45 】
地球とあそぶ | コメント(0)
どこへむかう?!
日曜日に急激に体調が悪くなり・・・・・・・・・・・


熱はさがったけど 胃腸の調子はまだ完全じゃなく


食べてもあんまり味がわからないし・・・・・・・・・・・



それ以外はピンピンしてるから ある意味自宅待機はヒマなんだけどね。







体調を崩した時に ふだん何気に食べてるモノのがおいしく感じられないとか よくわかる。



意識はソレ食べたい!なんだけど 肉体が受け付けない みたいに。




普段はジャンキーなモノも平気だからかもしれないけど。




平常時の人間の体ってスゴイね~。(←ソコ?!)









スピリチュアルなことをしている方たちって食べ物に気をつかっていたりされるけど


私は全然気にしない派。

(ベクレルはいちおう な~んとなく気にするレベル)




だって つまらなくないですか?!


家族で酒盛りしたりできないよね~?



行けるお店も限られるし。









堕落的な道を歩んでるように見えますが



スピリチュアルなことしときながらですが




私 正直”アセンション”とか ”ライトボディをめざそう”とか まったく興味ありません。


やりたい方 どうぞご自由に って思ってます。



私は3次元の地球を楽しみたいな~。(宇宙人ならではの発想?!)







スピリチュアルをやってる人 みんながみんなアセンションとかライトボディを目指してるわけではないと思うのですよ。


それでも 少数派だと思いますが。








そういう世界をめざしてる方たちは それはそれでいいと思うのですが



あんまり楽しそうに見えない。





私は 楽しくないことはやらないので だんだんそういう人たちからは離れぎみです。






あとは 私はスピリチュアルなことだけで生きてるわけではなく



どちらかといえば がっつり3次元を生きてるので



スピリチュアルは自分の中の一部にすぎない と捉えてます。





瞑想するのも好きじゃないし アファメーションをやる意味もわかりません。



そういう時間があるなら スピンドルまわして糸を紡いでたいです。




それで十分です。


十分に 自分の人生を創造していけます。







じゃあ スピリチュアルな学びで得たことはどうしてるのかといえば



紡ぐ 染める 織る  


そういう中に自分の感覚を使って 宇宙とつながって創造することを自然にやっているのだと感じてます。






あるいは



畑にタネを蒔くタイミングをはかるのもそうかもしれない。





草木染めの時も 植物と波長を合わせるし


染めるために 植物や木を採ってくる段階でも 植物と波長を合わせることが必要になる。






なにかをつくること 


そこにエネルギーをそそぐってことは スピリチュアルな能力を使ってるんです。








モノづくりがメインでやってきた1年だったけど


いままで見えてこなかった部分がよくわかるようになった。





宇宙とつながる方法って いくらでもあるんだよね。





私はこれからもモノづくりをしていきたいし


それなら この方法が合うんじゃない??と与えられたのが様々な手しごとなのだと思う。



3次元の地球を楽しみたいしね。




3次元を楽しみながらも 宇宙ともつながる  一番理想な形を手に入れた気がする。



それが私にはベストなバランス。






たぶん 宇宙とつながることや スピリチュアルなこととのおつきあいの方法は 人の数だけあるんだよね。


自分で見つける(気づく)しかないのだけど。





やりたいことだけ選んでいったら 案外シンプルかもしれないね~。(これも私のやり方かな?!)








さて 明日は郡山で ライアークリスマスコンサートです。









s-画像 724






s-画像 749







s-画像 013











【2016/12/13 21:36 】
地球とあそぶ | コメント(0)
思うままに。
仙台での『目覚めるエルフたち』のWSに参加したのは、エルフに興味あるかよりも


いままで一緒にレムリアンヒーリング®を練習した人や認定講座を受けて下さった方など、今までレムリアつながりでご縁のあった方たちと一緒にワークショップを受けてみたかったから。


たぶんこんな機会もうないかも。


本当に貴重な時間でした。






WS中の誘導瞑想はことごとく寝る・・・・・・・・・・




なんだろね。



エルフの過去世とか エルフの細かい情報とか


あんまり重要じゃないのかも。




私にとっては。








でも わかったことがあって



心が踊るような コレやりたい!!と出会ってやってきたこと


これからもず~っとやり続けたいと思ったこと





それらは 私にとって人生を創造する上でkeyになる事柄で



わくわくしながら 喜びとともにそれらを行なうことは(私自身が無意識だったとしても)



たぶん誰かの役にたつことになって


地球(の進化)に役に立っている





WSの時間を過ごす中で なんかそんなふうな実感があった。




それがきっと エルフの叡智を生かすことになるのだろうね。







そして うーたん

s-気仙沼2016 001



オランウータン(Orangutan)は マレー語?で ”森の人”



うーたんそのものがメッセージだとすると




たぶん私は ”森とともに生きる人” なのだ。






s-上高地8 019









そうだ!木を植えよう

s-広島・祝島・宮島 488



s-広島・祝島・宮島 460







【2016/11/22 21:50 】
地球とあそぶ | コメント(0)
旅にでる
2月に宮古島&沖縄本島北部へ行き




半年後には 北海道??




たぶん オホーツク海の方。






南から北へ。







この前は 糸魚川から松本 そして下諏訪



フォッサマグナを下って 中央構造線を進む、みたいな。









この流れは どこへ向かう??












南と北の 濃ゆいネイティブスピリットにふれることで



いまいる 東北のネイティブスピリットをあぶりだす







見えてくる世界があるのです。





もう 見えているのかもしれない。





東北の いまいる場所のスピリットにふれるのは



生きることに根ざしたとき。




これだけ あちこち旅しときながら 不思議なんだけど。






植物から繊維を取り出して糸を紡いだり



植物から染めたり



その土地で作物を育てて食べたり







そうやって 遠いスピリットとつながるかけらをみつけていく










海外に行かなくなってたいぶ経つ



もちろん またアマゾン川をくだったり イグアスの滝をみたりしたい



オリンピックでブラジルの話題を目にするからなおさら。





でもいまは 日本という場所とじっくりつながって



東北の地と そこにある遠い遠いスピリットにふれたいのだな~




一番身近にありながら 一番見えてないモノたち。







s-気仙沼2016 004






【2016/08/11 23:57 】
地球とあそぶ | コメント(0)
炭をつかって・・・・・・
今日まではなんとか天気がもちそうだから 畑へ。


麻炭をまくのと、


畑の四隅に 棒状の竹炭(小さいやつね)をさしに。





炭で結界をつくる なんて話しを思い出してね。







畑を見渡した時に(市民農園なので一区画ごとに区切られてる)


な~んか 流れが悪いな~と思ったんです。




気の流れというか エネルギーの流れというか



もともと肥えた場所ではないんだけどね。




もちろん 肥料どうこうはあるかもしれないけど



それだけじゃないんだな。





滞ってる感じ。






真ん中に向かって 


そして 真ん中から外へ





そうだ、四隅に炭を埋めよう (埋めずにさしてきた)






というわけでした。






炭を埋めながら これってクリスタルでも同じだよな~なんて思い・・・・・・・・・・・・




こうやってクリスタルで結界をつくったようなキオクがぼんやりとあらわれる。





むかしむかしはそうだったのかもね。




いまは クリスタルとか石はあんまりわからない。




むしろ 炭の方が得意だしなじみがある。



麻炭は 麻殻から自分で焼いてるし。





炭って 中立とかニュートラルになる感じがする。








今日は 藍錠染めの液をいじって


ちょびっとだけ麻を染めたんです。



そのあと畑へ行ったのだけど、



手は藍の色で青くなってるし


カラダに藍の独特のニオイがまとわりついてる




でも 畑とか自然の中では 藍のエネルギーをまとってるな~って思った。



藍の気を身につけている感じ



それがよくわかった。







s-農園2016 6.21 007



s-農園2016 6.21 013




【2016/06/22 21:21 】
地球とあそぶ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
