今月は宮古島へ。。。。。。
今月は宮古島へ行きます。


こちらのイベント!!

s-癒しフェスティバル・宮古島


『心と体が喜ぶ 癒しフェスティバルin宮古島』
 6/23(金) 11:00~18:00  @平良港マリンターミナル まりんぴあみやこ 大会議室2






今回は 出展ではなく スタッフ参加することにしました!!


出展を申し込む機会はあったけど なんかちがうな~と思って

スタッフ参加が一番しっくりきた。





春先からずっと 沖縄へ行きたくて行きたくて

チャンスをうかがっていたのでした。



そしたらこのイベント。



ちょうどイベントの日の6/23は、沖縄慰霊の日なのです。



何度も沖縄へ行ってるけど 

あ~ ようやくこのタイミングで沖縄に行けるんだな~と思った。





そして次の日は 閏皐月の朔


今年旧暦では皐月に閏月が入る。



エネルギー的にパワフルな時?!


今年の一つの山場かな~とすら感じる。



たぶん その場にいるだけでOKな気がする。






今回 行けたら多良間島へ行ってみたいんだよね~。


フェリーで日帰り?!たぶん3h弱は滞在できる。


どこかへ行くでもなく その場の雰囲気を感じられたらそれで満足な気がするな~。






まだの那覇からの帰りの予定が決まってなかった・・・・・・・・・・。


なんとなくまだモヤモヤしている。






s-沖縄 2016・2 010




【2017/06/03 15:02 】
日々のこと | コメント(0)
シンキングタイム
新月のときに 今回はゆっくりシンキングタイムをつくりました。




先月なんか まったくそんな余裕がなかったというか

心が向かないというか ・・・・・・・・



なんか先月は 3週間で4週間分を過ごしてたような時間感覚だった。


それは今も若干あって 時間感覚が変わった??







さて シンキングタイム。


私は瞑想はキライなので こういう時間をつくるようにしてます。



ゆったり落ち着ける場所でね。




新月は 願い事書いたりするからやりやすい


願い事を書くのだけど 書きながらそこには言葉にならない気持ちだったり思いだったりがあって


それが何かを あぶりだす 



願い事を書きながら そこから派生するモノを知る、みたいな。


わりとそういうところにヒントがあるのです。


なので、願い事の文章を書くよりも そこから派生する部分の方を重要視してます。





それで 自分の気持ちがだいぶクリアになったりして


今後 こういうところに出店してみたいな~ とか


こんなのつくりたいな~ とか


こういう場に関わりたいな~ とか




新たなアイディアやひらめきがやってくる




ある意味 宇宙と交信?!






この後家に帰り 即効で 気になってたイベントに出店申し込みした。






そして 立て続けに7月のイベントとかも申し込んだり。


急にどうした??って感じ


自分でもビックリ。





でも そんなもんです。


流れに乗ってみるか~!って思い立たないと乗れないし。










手を動かそうとするときに


動き出すというおこないは どこかの部分ですでに始まっていて



きざし?!



オイリュトミーでそんなことをやったのだけど





同じように 物事をやろうと思い立ったときには


すでにどこか動き出してる きざしのようなモノがあるんじゃないかと思うのです。




そこをいかに感じるか



そんなところに感覚を合わせてたりします。






s-野草園2017 085





















【2017/05/29 18:54 】
日々のこと | コメント(0)
ピンときた人に会いにゆく!
ライアーでもなく ヒーリングでもなく 手しごとでもなく


お芝居関係を 観にいくとかWSに参加するとか



そんな時間を過ごしていたここ何日か。






モノづくりをしたりするのもそうだし ライアー演奏するのもそうだけど


そういうのひっくるめて 一アーティストなのよね。



そういうのを通して 自分の世界を表現してるのです。





で、表現する世界


知ってるようで知らないのが




自分の心にはどんなモノが響くのか??ってこと。




体験してみなきゃわかんないのよね~。





最近 コンテンポラリー的なダンスWSにハマる。


自分でもちょっと意外。



ダンスとかヨガとか カラダを動かす系ってまったく興味なかったから。


カラダを動かすのはキライじゃないのだけど 魅力を感じるモノ(人)に出会えてなかっただけだった。




やってる人(講師とか先生とか)に魅力を感じるかどうかって 私にとってそれをやるあたり最重要ポイントだということも最近気づいたのですね~。







まぁ やってみないとわからないさ~で きのうも 2回目 俳優養成WSに行ってみたのです。


俳優になりたいわけじゃなく きのうは講師がキャラメルボックスの多田さんだったから。




単なるキャラメルファンです!


直接会ってみたいじゃないですかー!



たぶん舞台経験者に囲まれて なんとなく一歩ひいたところから参加してるのかな~と思ってたら



役者やらなくても使えるモノがいっぱいで


というかWSの内容とか進め方、見せ方がとてもわかりやすく


途中からこの人すご~い!と たぶんまわりの役者さんたちとはちがった視点で釘付けになってました。



終わったときに とても勉強になりました~ってまず思った。





ダンスはいいけど 舞台の世界って苦手だって思ってた。


なぜなら 言葉を扱う世界だから。



ふだん 非言語の世界に浸ってることが多いので 


前回別な方の俳優養成WSに出たときに 自分には向かないな~と思った・・・・・・・・・・・





いろんな手法・アプローチとかあるとは思うのですが


舞台の上で伝えるって 案外言葉だけに頼ってないのかも。



今回のWS全体を通して そんなふうに感じました。





受け取れることがホントたくさんあって楽しい時間でした。






身の程を知らないからこういう時飛び込める?!



かなり場違いだよな~に行くことを何回かやれば 慣れます。



そういうもんだと思います。












【2017/04/24 20:10 】
日々のこと | コメント(0)
土用入り
土用に入りましたね。





先月末に風邪ひいて、



風邪が治ったらなんだか食べ物に変化が。




偏食がひどくなった?!




そして ヘンなモノ食べるとお腹痛いーってなったり湿疹が出てくる。



添加物いっぱいのモノとか。




湿疹は甲殻類か?!



でも、食べたいから懲りずに食べる。






そんなこんなで もう土用か~。





色んなことが繊細になっているんだね。きっと。







そうそう



なくしたと思っていたアクアオーラの石が今日ひょっこり出てきました。




いつも置いてる場所にないことに最近気づき



いつからなくなったかもわからない。





どこに行ったかな~って気づいてからずっと考えていたのかも。





夢の中にまで石が出てきて、なんかやってたし。



何かのワーク??





夢の中ではちゃんと繋がっているのです。



実物がいないだけ。





それが たまたま作業するのにテーブルを使ったら そこにあったんだよね。




いつの間にココに置いた??




最近テーブルにはドライフラワーとかタネとかボンボン置いてたから、気づかなかったのか。





土用入りの日にひょっこり出てくるなんてね。





【2017/04/17 23:10 】
日々のこと | コメント(0)
デトックス?!
京都での出店の旅から帰ってきました。




たまたまだけど、新月の日に帰ってくる。





そして 風邪ひいてます f^_^;






新月だからってのもあるけど



デトックス?!








帰りのフェリー




夜中くらいから午前中 大揺れでした。




座ってるのもしんどくて



進行方向に頭向けて仰向けで寝る




これが一番ラクな状態だとわかり、午前中寝てました。




13時すぎに目覚めてだいぶスッキリしていたので起きたんです。




そしたら 喉が痛い・・・・・・・





色んな要素が重なってだと思うけど




フェリーで長い間揺られ続け シャッフルされたことでデトックスが起きたんじゃないかと



そんな気がしている。





仰向けで寝てるとき



ホント 波の動きにゆだねる感覚があって




巨大なゆりかごに揺られて寝てる気分でした。






久しぶりの風邪。



去年2月に沖縄に行ったぶり??




ゆっくり休もう。




【2017/03/30 22:52 】
日々のこと | コメント(0)
| ホーム | 次ページ