チャンスがあるなら
チャンスがあるなら


飛び込むさ~☆




普通のカレンダーでは来年の話。



私は旧暦で生きているので



この旧暦年末から新年にかけてのタイミングにしました。



1/24(金)下弦~2/1(土)


(1/31が旧暦新年です!)



長町の"Cafe らくらく"で作品展をやります!!


※日曜は定休日です




今回は言葉とアートのコラボ作品を展示します。




パステルで適当に模様をかいておいて



ひらめいた時に言葉を書く(描く)。




それらを展示してます。




そして、



今回はカフェのオーナーに許可をもらいました。



展示期間中やります!!



"あなたの目をみてうかんだ言葉を描きます"(ポストカードサイズ)


お代は、500円以上3,000円以内で、できあがりをみて決めて下さい。



(展示期間中でさちべえがお店にいる時に限ります。土曜日は確実にいます)




テーマどうしよう。



"そらのうた
~この星へのラブレター~"



超適当にひらめいた。


まぁそんな感じかな。



お楽しみに~(^∀^)ノ
【2013/11/25 18:25 】
アート | コメント(0)
ライアーとレムリアンヒーリング(R)その2
ライアーとレムリアンヒーリング(R)


その1からの続きです。




次にライアーに出会ったのは長野の安曇野。



上高地で住み込みバイトをしていた頃の話です。



お休みの日に安曇野に遊びに行った時のこと。



たまたま見つけたチラシ。



それには"宇宙の竪琴"と書いてありました。



安曇野にライアーをつくっている人がいたのです。



"ワーム8"。いまもあるのかな。



別な時にこのワーム8さんのライアーが飾ってあるのを見て、音をきいてないのにライアーと呼ばれているそのものが素敵すぎて憧れました。






一方で、去年の5月。


ある日突然にひらめいたかのようにレムリアンヒーリング(R)を学びたいと思いました。



"レムリアの森の音楽会"ぶりのレムリア。


それまで一切レムリアンヒーリング(R)には触れず・・・・




6月に横浜での認定講座を申し込みし、たぶんあの時は1週間近く横浜に滞在しました。



タイミングよく、その間にも"レムリアの森の音楽会"が開催されるということだったので参加しました。



そこでまたみやたよしたけさんのライアー登場。



明治神宮の奥の芝生でした。


ライアーの音とミカ・ヨフィエルさんのレムリアンヒーリング(R)



よかったですね~。



この時みやたさんにライアーはどこでどうやって買うのかを色々聞いた記憶があります。



私いつかライアー買うのかな~。



ぼんやりと遠い先のことに思えました。





"レムリアの森の音楽会"の次の日から2日間、レムリアンヒーリング(R)の認定講座を受講し、レムリアンヒーラーになりました。





この時点ではまだはっきりライアーとレムリアンヒーリング(R)は結びついてはいません。



でも



レムリアンヒーリング(R)を学んだときに


"トーニング"というモノに出会いました。



レムリアンヒーリング(R)ではヒーリングをするときに"声"を使うこともあります。



ヒーリングサウンド。



それはその人だけのオリジナルサウンドです。




"声"を使う→"音"




何かの誘導瞑想の時に、



私は"声"を使って建物をたてていました。



そういう映像なのか記憶の一部なのか・・・・・




それがヒントとなったのか



"声"や"音"への探求が始まるのです。




つづく
【2013/11/21 21:04 】
| コメント(0)
ライアーとレムリアンヒーリング(R) その1
ライアーとレムリアンヒーリング(R)



私には出会った時からセットでした。



この出会い方も意味があったんだと思います。




311の直前だったかな。



当時は東京に住んでいました。




"レムリアの森の音楽会"というイベントを何かで見てピンときたのでしょう。



申し込みをしました。




"レムリアの森の音楽会"は、私のレムリアンヒーリング(R)ティーチャーのミカ・ヨフィエルさんが主催されていて、



みやたよしたけさんのライアーの演奏を聴きながら、ミカ・ヨフィエルさんがレムリアのお話や瞑想をする、そんな会です。



予定されていた日が震災のすぐ後だったので


私はキャンセルさせていただき、会自体も結局開催されなかったのかな。




次の月には無事に開催となり、私も参加できました。




ライアーの音とレムリアの話



すごく合うんですよね。



しかも照明を落とした図書館カフェの雰囲気にもピッタリで。



レムリアの世界へ引き込まれた。




この時にレムリアンヒーリング(R)というものがあるのも初めて知りました。



でも私はやらないなーとこの時は思ったのです。



ライアーもレムリアンヒーリング(R)もこの時は別々なピースでした。



ただ、魂レベルではきっと何かが起動したのだと思います。



つづく。
【2013/11/21 20:13 】
| コメント(0)
セッションメニューと12月のスケジュール
セッションメニューと12月のスケジュールをアップします。


セッションは基本的には女性限定となります。




まずは、新メニュー。


★ライアーの紡ぐ時間

じっくりライアーの音と対話したい方のために。


ヒーリングライアー「ティラル」を用いたヒーリングセッション。


ティラルライアーは、光とつながるライアーといわれ、ヒーリングライアーの中では高音域のライアーです。

432Hzの周波数とティラルライアーのキラキラした音で心とカラダを癒しませんか。



・ライアーを体にのせて、音を感じながらヒーリング


・リラックスした状態でライアーの音を感じる



60分 4,000円




★レムリアンヒーリング(R)セッション

60分 6,000円



レムリアンヒーリング(R)によるヒーリングセッション。



※遠方の方には遠隔ヒーリングで行います。
(メールでのやり取りになります)

ヒーリング20分+ヒーリングレポート 5,000円

ヒーリングを送った際に受け取ったメッセージをレポートとして送ります。



レムリアンヒーリング(R)とは、


古代レムリアでおこなわれていたヒーリングで、"愛のヒーリング"といわれています。



ハワイや女神エネルギーな感じがして、女性的で優しいエネルギーです。




松果体の中にあるブループリントに癒しの光をあてるので、本当の目的を思い出すことにつながります。



エネルギーは優しい感じですがヒーリングの効果は結構パワフルに働くことが多いと私は思います。




★レムリアンヒーリング(R)+ライアーのセッション


90分 1万円



レムリアンヒーリング(R)とライアーを使ってじっくりヒーリング。





セッション可能日(いまのところ)


[日にち]
12/2(月)、12/3(火)、12/4(水)、12/5(木)、12/16(月)、12/18(水)



[時間]

(a)10:30~11:30

(b)14:00~15:00

(C)16:00~17:00

(d)18:00~19:00



[場所]さちべえ宅
(仙台市太白区長町)



[お申し込み、お問い合わせ]

13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)


タイトルに「ヒーリングセッション」

1、お名前

2、ご連絡先

3、ヒーリングセッションの種類

・ライアー

・レムリアンヒーリング(R)

・レムリアンヒーリング(R)+ライアー

・遠隔ヒーリング


4、ご希望の日にちと時間(90分セッションは60分枠+30分になります)


をお知らせください。



◇レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー認定講座は、ただいまプライベートレッスンのみ受け付けています。

スケジュール等はお問い合わせ下さい。



レムリアンヒーリング(R)についてはこちらも参考に。


レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー恵美 佐知子(さちべえ)
【2013/11/19 19:17 】
スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
12/14 茶房瑠クリスマスコンサート
福島県白河市の茶房瑠でライアーのクリスマスコンサートをやります!!

さちべえもティラルとアウリスライアーを持って参加します。





ライアークリスマスコンサート


12/14(土) 茶房瑠クリスマスコンサート

 
 開場 15:30 開演 16:00


 場所:カフェバール茶房瑠


 入場料:1500円 1ハーブティ付き

チケットはカフェバール茶房瑠で販売しております



 主催:カフェバール茶房瑠  白河市中町67  ℡ 0248-21-9172
【2013/11/16 22:37 】
ヒーリングライアー | コメント(0) | トラックバック(0)
ここから見える世界

来年の予定を1個決めてきた今日。





ティラルとともに



音とともに




導かれる世界で創造する





音と絵と



それぞれのバイブレーションの中で生まれるモノたち☆☆☆




ただ感じるままに。
【2013/11/15 22:59 】
アート | コメント(0) | トラックバック(0)
ともにうたったうたをうたおう
11/11 よる11時から、ププ・シェルさんのキンダーハープ"ププペリ"ちゃんのうたをききました。



といっても遠隔です。



心をつなげる、という感じでしょうか。



メッセージ受け取れるよ、と聞いていたけど、


私はメッセージ受け取れることはほとんどないから受け取れることを予想していなかった。




11じになって静かに目を閉じてみたら



何となくきこえる気がした。




"遠く 遠く 時空を超えて集っている者たちよ


ともにうたったうたをうたおう"



そんなメッセージがきこえた。



なんだろか。


言葉にできない思い。



言葉に変換できずにモヤモヤしている。



私は言葉に変換するのが苦手なのだ。



そういうときは"音"を使う。



言葉にできない気持ちを音にのせてティラルをひいた。





"ともにうたったうた"ってどんなうただろう



1つであることがわかるうた



惑星のバイブレーションと同調するうた



宇宙のうた!?



そして、それは"平和"な世界をあらわしている気がする





ププ・シェルさん のブログ

【2013/11/12 00:17 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
[満員御礼] 11/18(月) ライアーの体験会
おかげさまで定員に達しましたので締切ます。



おまたせしました。



10月半ばに京都の制作ワークショップで誕生したヒーリングライアー"ティラル"。



と、もう1つ。


郡山のお店から6月にやってきた、曲のひけるアウリスライアー23弦。



この2つのライアーを使って遊びましょう、というゆる~い会です。



日時:2013年11月18日(月)
満月です!!

14:00~15:30



場所:さちべえ宅
(仙台市太白区長町)



料金:1000円



定員:2~3名



お申し込み、お問い合わせ:さちべえまで

13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)


タイトルに「11/18 ライアー体験」、お名前とご連絡先をお知らせください。




★ヒーリングライアー"ティラル"を体にのせて音によるヒーリングを体験できます


★あるいはライアーを実際にひいてみたい方


★アウリスライアーで何か曲をひくかも!?


などなど。



ご縁のある方に届きますように☆

【2013/11/11 20:17 】
ヒーリングライアー | コメント(0) | トラックバック(0)
[受付]11/20(水)レムリアのお話会&ヒーリング体験

ひさびさの開催になります!!



そして、


基本的に思いつきで日にちを決めるのでいつも直前。



11/20(水)に"レムリアのお話会&ヒーリング体験"を開催します。



日時:2013年11月20日(水) 13:30~15:30



場所:さちべえ宅(仙台市太白区長町)



定員 3~4名



料金 1,000円




[なかみ]


・"愛"と"調和"の世界といわれるレムリアの世界の話


・レムリアンヒーリング(R)をちょっとだけ体験
(グループヒーリングになると思います)


・レムリアのクリスタル神殿への誘導瞑想



など。


参加者の様子をみてその場の思いつきでなかみは変わることがあります。




レムリアンヒーリング(R)は、古代レムリアの時代におこなわれていたヒーリングで、"愛のヒーリング"ともいわれています。


"愛"に基づくレムリア人の行動の基準は、

"それをやることが私のハートをよろこばせる"

だったそうです。



"レムリア"に引き寄せられる方は、


ありのままに生きる、本当の自分を思い出すタイミングなのかもしれませんね。



お茶を飲みながら、ゆる~くレムリアの世界を楽しみましょう♪



・ピンときた方

・レムリアンヒーリング(R)をちょこっと体験してみたい方

・レムリアが気になる方

などなど


ご参加をお待ちしてます。



◇お申し込み、お問い合わせ

13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp
(☆→@)

タイトルに「11/20 レムリアお話会」、お名前とご連絡先のアドレスをお知らせください。

※車でいらっしゃる方はお申し込みの際にその旨もお知らせください。



レムリアンヒーリング(R) ヒーラー&ティーチャー さちべえ
【2013/11/11 19:51 】
レムリアンヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |