冬至の遠隔ヒーリングはお休みします
季節の節目節目に遠隔ヒーリングを送ってきましたが



明日の冬至はお休みします。




遠隔ヒーリングだからコールインで設定すればいつでもできたんだけど



今回は何だかちょっと違う。




私のハートのタイミングがなかなかゴーにならず



義務的にやるのも違うしね。




ただ、



あしたの冬至のタイミングで宮古島にいるのだから



宮古島のどこかでティラルライアーをならしていようと思います。




"琉球の風"を届けま~す。

(≧∇≦)




23日にまーちゃんバンドの新作CD「琉球の風」も発売だね!



なんでこのタイミングで東京のまーちゃんライブに行けないんだー(ToT)



すれ違い。




それぞれの役割をこなすタイミングってことね。




琉球の風を吹かせるのは"いま"なんだなーと思う。
【2013/12/21 13:59 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
ともにうたったうた

また聴こえた。



ともにうたったうたをうたおう




きのうティラルライアーを演奏する直前にまた聴こえた。




どんなうた??




ティラルの弦を奏でる私とティラルの楓の木が共鳴して響くメロディがある。



ティラルは自分自身の声でうたう





最近ティラルをひいていて、"シャスティーナ"という単語が頭にパッと入ってきたことがある。



シャスティーナ。



それはあなたの名前なの??




どうもそうらしい。



名前つけるつもりなかったけど、私とともにいる間はそう呼ぶよ。




ティラルを奏でる時に聴こえるメロディは女神の歌声。



たぶんそう。



女神がうたっている。
【2013/12/15 16:53 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
サロンって・・・・
サロンってなんだろね~。



ヒーリングサロン。


リラクゼーションサロン。




忙しい日常を離れて


リラックスした~い!!っていうのを叶える場所なのかしら。



自宅サロン。



私、自宅の一部スペースでヒーリングをやったり教えたりだけど



ウチは一般的な"サロン"と呼ばれるモノからはほど遠いスペースになっております。



別にサロンはこうじゃなきゃいけないって決まってないでしょ。




カベにタルチョ(チベットの山とかにある赤とか青とかの旗)、そしてシャスタの写真が飾ってあり・・・・・。


それが日常の暮らしと同居しているスペース。



リラックスゼーション目指してませんから・・・・



という感じよね。



どちらかという"祈りの場"。



祭壇!?



むしろ"修行の場"っぽいね。



それでいいのだー。私が心地好いから。



ティラルひいてるしあわの歌も歌うから、たぶんウチで一番波動高いと思うよ。




一般的なサロンのイメージは逆に落ち着かない。



非日常空間って何か突き詰めるとねずみーランドじゃない!?



人口物に囲まれた非日常スペースは私には合わないのですよ。

カラダがついてゆかない。

半年いた感想。




なので自分自信が落ち着くモノを求めたら"祈りの場"的なのができあがった。



修行したい人が来る仕組みになっているっぽい!?



必要な方が導かれますからね☆
【2013/12/13 00:10 】
思い | コメント(0)
マイペース

ドライブスルーのスタバ好きなうーたんとともに、久々にドライブスルースタバへ行きました。



チャリで。



ドライブスルー関係ないじゃん(゜∇゜)



ドライブスルーの店舗の方が何だかゆっくりできるのです





私、基本的に名刺は持ちたくなく、



それでも必要なこともあるから手書きしてる。




PCで作ってしまえばかなりの時間短縮な上に枚数もいっぱいできるのに・・・・とフツーの方々は思われます。




でもねぇ



大量生産好きじゃない。



そんなに使うんですかー??



もっと言えば、そんなに必要ですかー??




私そんなに枚数いらないし。



どうせゴミになるくらいなら渡さない方が・・・・



そもそも、名刺なくても必要な人とは繋がれるんじゃない。




それなら必要と思われる枚数を丁寧に作ったらよくない??





イベント用チラシも同じ。



無駄に枚数を準備してやみくもに配りたくない。



余ったら捨てればいいってのはねぇ・・・・。



それってひとつひとつのプロセスが大事にされてない気がする。





いつも手書きな名刺。



イベントチラシも基本的に手書き。



そんなスローペースもいいんじゃない。




世の中の一般的な会社では"効率"が優先されるから、必要最小限の力を使って最大限の効果を出すことが当たり前のように捉えられているけれど



最短距離をただ走って楽しいですか??




スロー イズ ビューティフル



誰かが言ってたね。




【2013/12/12 01:43 】
思い | コメント(0)
インディアンの記憶!?

インディアンフルートに目を向けたら



カラダに眠るインディアンの記憶が共鳴するのか




インディアンなモノを引き寄せるようだ。



今日ステキな"レインスティック"に出会いました。



サラサラと水の流れるような、そして滴が生まれるような



そんな音に引き込まれた。



星が流れる風景が浮かぶ。




レインスティックはインディアンが雨乞いに使うとか。




別な場所ではカチーナ人形を見つけた。



気になる子はまだいた。


次来た時にもいるかな。




そしてドリームキャッチャー。



迷わず連れて帰ってきた。




"大地とのつながり"



インディアンの記憶はそう言う。





【2013/12/07 23:33 】
日々のこと | コメント(0)
久しぶりに

10日にレムリアンヒーリング(R)基礎コースのプライベートレッスンが入っているので、



台本というかカンペというか、作ってました。




レムリアンヒーリング(R)の認定講座はお久しぶりなんです。



「スケッチ・オブ・ミャーク」をやってた時期は他のことが何もできず



というかエネルギーを他の事にまわせないのですよ。私の場合。




ようやく落ち着いて景色が見渡せる。


そんな感じ





認定講座どんなふうに進めようかな。



台本のようなカンペをつくりながらいつもワクワクします。




講座で最低限伝えなければいけない事項って決まっていて



あとはたぶんそれぞれティーチャーさんの"演出"によって違った世界が展開されるのです。




楽しいのがいいよね~と私は思うのでそういう方向へ行くのかな。




オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク






オモシロキ コノヨヲサラニ オモシロク


(^∀^)





あんまりやりすぎると



もしかしたら普通にしてても!?



客席と舞台の乖離が起こる。



よかれと思ってやるんだけれど



お客さんから見たら全然おもしろくない、ソレ(その演出)いらなくない??

みたいな状態。




話はそれてるけど、イベントやワークショップをやる時、この視点ってすごく意識します。



それほどできてないけどね。( ̄∀ ̄)




台本のようなカンペをつくりながらいつもそんなことを思います。





私のところで認定講座を受ける方の特典。



ヒーリングライアー「ティラル」で好きなだけ遊んで帰れます。




【2013/12/05 16:31 】
思い | コメント(0)
宮古島へ
12/23に「ありがとう2013年 愛と光の癒し祭り」というイベントが宮古島であります。

http://ameblo.jp/utks/entry-11666956489.html


8月にハワイから帰ってきてすぐ、「スケッチ・オブ・ミャーク」の仙台の主催というご縁をいただいて、11/2に上映会を開催しました。


ハワイから帰ってきてノンストップで走ってきました。


そんなときにフェイスブックで去年チャクラツアーでお世話になったサンサールさん がこのイベントを紹介していて、何かひかれるまま宮古島行きを決めました。



たぶん 「スケッチ・オブ・ミャーク」に関わった時点で宮古島に行きたかったのです。


何らかの、そこに行く理由を求めていた。


それはきっかけにすぎないのですね。




先日受けたオーラソーマセッションで、”ライアーをひくことは天使と一緒に仕事しているんだよ”というアドバイスをいただきました。


天使が場所をお膳立てしてくれるんだって。


私の仕事はソコでひくこと。



そう考えると、今回の宮古島でティラルを奏でることは、何かに必要とされているということ。


人なのか、その場所なのか。





それ以前に、宮古島にいけるだけでシアワセだワ~


ウキウキ ワクワク なのですね。



ティラルはどんなふうに歌ってくれるのかな。





【2013/12/04 23:54 】
沖縄 | コメント(0)
12/11(水)ヒーリングライアーの夕べ
ライアー演奏会


まだお席に余裕があります!!


ヒーリングライアー「タオ」と「ティラル」のコラボ演奏&ヒーリングライアーの体験会を開催します!!

仙台では初コラボです


タオライアー奏者  ろびん

ティラルライアー奏者 さちべえ



★日時:2013年12月11日(水)19:30~
 20:45くらいまで演奏、そのあとティータイム。


★場所:珈琲まめ坊(仙台市青葉区米ヶ袋1-1-12)
   カフェモーツアルトアトリエ隣り

※駐車場が4台分あります。お車でお越しの方はあらかじめお知らせください。

★料金:2,500円 コーヒーと、ケーキまたはトーストつき。


★お申し込み、お問い合わせ

13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@) 090-9639-8411 さちべえ

nekorobin.8008.22@gmail.com ろびん


冬の静かな夜に、432Hzのヒーリングライアーの音色で癒しの時間をもちませんか?







【2013/12/04 23:39 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
| ホーム |