続・シャーマンストーン
シャーマンストーンを握って瞑想をしたら楽しそう



横になって瞑想⇒睡眠。




眠るに落ちるか落ちないかの寸前の



うす~い膜のような意識の中で



色んな映像を見ました。



あんまり覚えていないけれど。




ギモンが解消したかのようなスッキリ感。




はっきり覚えているのは



またもやユタさん!?登場。



宮古島から帰ったばかりの時に夢に出てきた人とは別な人。



髪型が違った!



ソコかいな!?



何かしらの交信をしたのでしょうかね。




しばらく毎日シャーマンストーンを握りながら瞑想してみようかな。




【2014/01/30 01:49 】
日々のこと | コメント(0)
シャーマンストーン

たまたま電車で街中へいき


たまたまお店に入って出会った。



基本チャリなのでいつもはいかないゾーン。



導かれたのかな。





クリスタルとかキラキラしてる石がいっぱいあったけど



コレがいい!!



即決。



手にのせて握ってみたらしっくりくる。





私こういう石とは会話できるんです。



根拠のない自信。



でもわかる。



クリスタルとかキラキラ系はよくわからないけれど。



こういう石は感覚的に会話できる。




ようやく会えたね。




この子を連れてドキュメンタリー映画『標的の村』を見に行った。



映画みてる時、石が軽くなった気がしたよ。


(゜∇゜)




帰りに本屋でピンときてお買い上げしたのは


『新・ハトホルの書』



どこまでも導かれる。



【2014/01/28 18:21 】
日々のこと | コメント(0)
得意なことと不得意なこと
レムリアンヒーリング(R)に出会うまでは、ヒーリング的なことにまったく興味がなく



ヒーリングに限らずセッションを受けることは好きじゃなかったです。




というかセッションを受ける意味がわかりませんでした。



何かしらの問題が起きたり悩んだりした時に、なんで人に聞くのかわからなかった。



そういう習慣がなかったんですね。



自分でわかるでしょ!!と思っていました。



つまり、最終的には自分が決めることを、なぜ他人にゆだねるのか







結局自分で決めるならわざわざ他の人にきかなくていいじゃん!!




そう思って生きてきたのです。



いまでも基本スタンスは変わらないかも。



あんまりセッションも受けたりしないかな。



遊びの気持ち半分で昔よりは受けてみることが多くなったけど。




ただし、受けたところであんまりピンとこないことが多い。



ライアーを除く。




カラーセラピーとか、言葉でいくらこうでこうで・・・・と言われてもやり取りしてもイマイチしっくりこない。



大事な部分が腑に落ちないというか。




マインドを使ったり、人と人が言葉でやり取りする形はあんまり得意じゃないのかもという自覚がだんだん出てきました。




ヒーリングライアーに出会って特にそう思います。



音はラクだね~。



感覚や感情をダイレクトに表現できる。



感覚⇒言葉⇒伝える



その"言葉"の部分の変換がいらない。




ヒーリングも言葉にできない感覚的なことをうまくカバーしてくれている感じがする。



レムリアンヒーリング(R)以外はわからないけれど。




ライアーにしてもヒーリングにしても、言葉じゃなくマインドを使わずに感じるまま受け取れるのがいい。



どういう意味があるのか理解しなくてもよく、ただあるがままに。





やりながら得意なことや不得意なことにだんだん気づいてゆくんだなと思いました。






【2014/01/27 11:52 】
思い | コメント(0)
表現すること
作品展2日めでした。


今日は1日カフェにいました。



書き下ろし

"あなたをみてうかんだ言葉を描きます"


もやってました~




お忙しい中、カフェに足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました





さてさて、さちべえ作品展は今回で5回目です。



自称アーティストって言ってたら作品展やらないかと声をかけられたのがそもそものきっかけでした。



東京・中野にあるギャラリーカフェ『エカイエ』で人生初の作品展をやったのは3、4年前。



当時は、


「作品展ですかー!?やったことありません・・・・・・」



弱腰発言をしていた私。



しかーし、誰でも"はじめて"なんですよね。



はじめてがありそこから始まる。




一度作品展をやってみた感想は、



「楽しかったー!!」



そこから表現する楽しさを覚え、作品展をやるようになりました。



ホントの最初のきっかけをくださった『エカイエ』のオーナーさんには感謝ですね。





何かを表現するときに、


素人がやっていいのかなって気持ちがあります。


どこかにね。




でも、きっと私にしかできない表現があるんだと思ってやっています。



私にしかできない表現。



あなたにしかできない表現。



それを大事にしてあげたらいいんじゃないかな。




表現すること。



形にすることで、必要な人はキャッチしてくれます。



その人のためにも



形にして外に出すことは続けたい。




【2014/01/25 23:24 】
アート | コメント(0)
はじまりました~!


旧暦新年にむけて。


今日からさちべえ作品展です!




☆さちべえ作品展☆
言葉とアートのコラボ  『この星へのラブレター』



1/24(金)~2/1(土)
9:00~17:30
※日曜 定休日



場所:Cafeらくらく
(仙台市太白区長町4-3-13)

JR長町駅、地下鉄長町駅から徒歩5分くらいです。



カフェなので1オーダーお願いします。


駐車場は1台分あるそうですが、ないと思ったほうがいいでしょう。




◇作品展期間中のイベント◇


☆"あなたを見てうかんだ言葉を描きます"
(ポストカードサイズ)
料金は、500円以上お気持ちで、作品のできあがりをみて決めてください。


※さちべえがお店にいる時に限ります

1/25(土)、2/1(土)は1日カフェにいます。

1/30(木)と1/31(金)は午後からカフェに行きます。
(時間は未定)



その他は、よばれれば可能な限りカフェに行きます。(29日は行けません)


13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

さちべえまでご一報ください。



☆ティラルライアーをひきます

1/30(木) 旧暦大晦日
15時くらい~


1/31(金) 旧暦新年
15時くらい~




必要な人に届きますように。



それではお楽しみに~(^∀^)ノ



【2014/01/24 10:58 】
アート | コメント(0)
明日から作品展です!!

あしたから



☆さちべえ作品展☆


言葉とアートのコラボ  『この星へのラブレター』



1/24(金)~2/1(土)
9:00~17:30
※日曜 定休日



場所:Cafeらくらく
(仙台市太白区長町4-3-13)

JR長町駅、地下鉄長町駅から徒歩5分くらいです。



カフェなので1オーダーお願いします。



駐車場は1台分あるそうですが、ないと思ったほうがいいでしょう。



あしたはお店のオープンと同時に作品を並べ始めます。かならゆる~い感じでございます。


午前中いっぱいはあれこれ飾り付けに頭を悩ませていると思います。



のんびりお越しくださいませ。





◇作品展期間中のイベント◇



☆"あなたを見てうかんだ言葉を描きます"
(ポストカードサイズ)



料金は、500円以上お気持ちで、作品のできあがりをみて決めてください。




※さちべえがお店にいる時に限ります



1/25(土)、2/1(土)は1日カフェにいます。

1/30(木)と1/31(金)は午後からカフェに行きます。
(時間は未定)



その他は、よばれれば可能な限りカフェに行きます。(29日は行けません)


13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)


さちべえまでご一報ください。




☆ティラルライアーをひきます

1/30(木) 旧暦大晦日
1/31(金) 旧暦新年


午後にカフェに行きます。



タイミングの合った方、ラッキーですね。




それではお楽しみに~。ぜひ遊びにきてください(^∀^)ノ




【2014/01/23 14:32 】
アート | コメント(0)
レムリアンヒーラーさん誕生しました!!
きのう。




レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座 上級コースでした。




仙台にレムリアンヒーラーさんがまたひとり誕生しました!





まゆりん  さん。





基礎コースに引き続き、プライベートレッスンでした。




講座の様子は写真撮ってなかった・・・・。すみません。





ちょうど変化のタイミングで講座を受講されていて、これからどんなふうに羽ばたいていかれるのか楽しみですね。





感想を下さいました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はありがとうございました!

遠隔ヒーリング、カラーを使ってやることが、他で体験したヒーリングにはなかったので、新鮮でした。

練習した時に、イメージでやったのに身体がポカポカしてきて、不思議な感じでした。

手順がしっかりしているので、初めてでもやりやすく、わかりやすかったです。

日々の生活でもどんどん使っていきたいと思います。

基礎に引き続きありがとうございました!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




東北にもレムリアンヒーラーさんが少しずつ増えてきていて嬉しいです。






レムリアンヒーリング(R)がちょっと気になる方、”レムリア”に何となくひかれる方にオススメします。




☆2/5(水) 13:30~15:30  レムリアのお話会 in仙台



【2014/01/22 22:14 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
[受付]2/5(水) レムリアのお話会in仙台
ひさびさです。



レムリアのお話会を開催します。



☆愛と調和の世界といわれたレムリアの時代の話


☆"聖なる愛のヒーリング"といわれるレムリアンヒーリング(R)のこと


☆レムリアの世界へ誘導瞑想


☆レムリアンヒーリング(R)もちょこっと体験




立春をすぎて新たな気持ちでスタートですね。



女性性の時代を生きる何らかのヒントになればいいな~と思います。




"レムリア"が気になる方、


レムリアンヒーリング(R)気になる方、


何となくピンときた方、



お待ちしています。



ゆる~い会ですので楽しくお茶飲みながらお話できたらいいなと思います。




日時:2014年2月5日(水)

13:30~15:30くらい



場所:仙台市太白区長町 (さちべえの自宅)



参加費:1,500円



お申し込み・お問い合わせ:

タイトルに「レムリアお話会」、お名前と連絡先をお知らせください。


13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

090-9639-8411


レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)
【2014/01/22 18:30 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
222 ゾロ目の日に Meditation
s-茶房瑠瞑想会



2/22(土) 福島県白河市のカフェバール茶房瑠でヒーリングライアーによる瞑想会です!!


 ライアーも3種類そろいますよ


  タオライアー   Naoさん
  リラムライアー  Ikuさん
  ティラルライアー さちべえ



 横になってじっくり音をきくことができます。


 カラダと音とその場所との共鳴 一瞬一瞬がアートですね。


 何がうまれるのか その場にならないとわからない。


 それもまたおもしろいのです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 2014年2月22日(土)  会場 カフェバール茶房瑠2F

  瞑想会 開場12:30  瞑想会 13:00~16:15  ¥3,000(前売りのみ 22名様限定)

    Time Table

     ①13:00~13:45

     ②14:15~15:00

     ③15:30~16:15


  懇親会  17:00~19:00 ¥2,000 (アルコールは別途 要予約)


 主催:カフェバール茶房瑠   白河市中町67   TEL 0248-21-9172





 
【2014/01/21 18:55 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
カテゴリー分類つくりました
カテゴリー分類つくりました。



これくらいの記事の量なら振り返りながら分類できるだろう。



と思ったけどなかなかタイヘン(*_*)



だけど見やすくなったんじゃないかなー。




カテゴリーは、最初は"ライアー"と"レムリアンヒーリング"と"アート"だったけど、



それだけじゃおさまらない記事たち。



"沖縄"という分類までもができてしまった。





こちらのブログは政治的な発言は控えていたつもりだったけど



読み返してみたら案外発言してるなー。


具体的な名称を出さないだけで。




それが私なりの表現なのだと悟った。





レムリアンヒーリングもね、



プラクティショナーデビューしてから自分なりに外の世界にどんなふうに働きかけをしていったのか、


その軌跡がわかります。

(゜∇゜)



なんだか良い時間になりました。




明日はレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座、上級コースです。




【2014/01/20 18:11 】
思い | コメント(0)
ティラルとともに伝えたいこと

ティラルライアーというヒーリングライアーを制作ワークショップで誕生させたのは去年の10月。



約3ヶ月ともに活動していますが



自分がいま住んでる仙台よりはどこか違う場所で奏でることが多い。



京都で生まれ、京都でも奏でたし、福島市、郡山市、白河市、あと登米にも行ったな。北上市の釣石神社にも。



そして、最大の導きは沖縄・宮古島!!



しかも冬至のタイミングで。



朝陽を浴びながら那覇のゲストハウスの屋上でうたって



そのあと宮古島へ渡りました。



宮古神社でも奏でたし、次の日は「愛と光の癒し祭り」でたくさんの人に奏でて一緒にうたった。



最後は池間島によんでいただけて、一番キラキラした音でうたってたんじゃないかな。





3ヶ月色んな場所へ導いてもらった。



次はどこかな。(^w^)



そう、私がティラルライアーを奏でることで伝えたいのは、「平和」へのメッセージ。



ひとりひとりそれぞれに役割があって、きっと同じティラルライアーを持っている方にもそれぞれ違う役割があるのだと思う。



そして、自分にピッタリの楽器に出会う。





ヒーリングライアーの弦はスチールです。



「スチール」からは武器をつくることもできるし



ライアーの弦のように楽器をつくることもできます。



武器になって戦争に使われ悲しみを増やすよりも



楽器としてたくさんの笑顔をふやしたい。



この世界に喜びを1つ増やすことは、平和への道なんじゃないかなと私は思います。



「平和」へのメッセージ。



ティラルライアーを奏でるたびにたくさんの音が生まれていく。



私のティラルはそんなメッセージをうたっています。




きっと導かれる場所もその役割にふさわしい場所なんだと思います。




【2014/01/20 11:54 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
大丈夫!

今日本当は東京に行く予定をたてていたのだけれど



なんだかしっくりこなかったからやめた。




はせくらみゆきさんの講演会。



たぶん今年のポイントを話したのだと思われる。



それが聞きたかったから申し込みをした。




キーワードはわかればわかったでいいんだけど



別に知らなくてもいいかな。




いまはそう思う。



私は大丈夫!!



未来に対して



根拠はないけどやっていける自信はある。





満月の日に届いたぺンデュラム。



ブルーのクリスタルガラス製 。




ぺンデュラムって持ってなかったからどんなふうに使えばいいかよくわかんない。



質問を試してみました。



私が住む場所について。



思い当たる地名を質問してみた。



ちょっと意外だったけど、住んでみたいと思ってる場所の1つに住めるようだ。



(゜∇゜)



未来の私はちゃんとそこにいるんだ。



そう思ったらワクワクした。



【2014/01/18 23:19 】
日々のこと | コメント(0)
2/4 立春 レムリアンヒーリング(R)の一斉遠隔ヒーリング

土用に入りましたね。



2/4(火)立春です。



旧暦では、1/31が新年になります。



1年のはじまりのタイミング。




レムリアンヒーリング(R)の一斉無料遠隔ヒーリングを送ります。



これからどんなことをやりたいですか?



どんなワタシになりたいですか?




実現した姿をイメージしてヒーリングを受け取ると、より変化が加速します。




ヒーリングが必要な人のもとに届きますように。




<受け取り方>


リラックスした状態で目を閉じて、


"さちべえからのヒーリング"を受け取ります、と心の中で唱えてください。


光に包まれるイメージで


ただリラックスしているだけでエネルギーは流れます。



ヒーリングを受け取る時には、


私が実現したいことは○○、

手放したいことは△△です


とイメージしてみましょう。



ヒーリングはだいたい20分くらいで終わります。



そのまま寝てしまってもOKです。



終わったらお水を飲むなど、リラックスしてお過ごしください。



好転反応によって、眠くなったり体がだるくなったりすることなどあります。




★受け取れる日時:
コールイン方式。

2/4(火)00:00~24:00

2/4中でしたらいつでも受け取れます。
お好きなタイミングで受け取ってください。



★お試し企画継続中。

ヒーリングを受け取りたい人は、上記の時間内で自由に受け取って下さい。


申込みも不要です。
(ヒーリングを受け取るだけなら無料です)



☆個人的にメッセージがほしい方へ☆


ヒーリングを受け取った後に、高次元からのメッセージを2/7(金)までにメールでお伝えします。



個人的にメッセージがほしい方は、1/31(金)までにメールにてお申し込みください。


先着5名様までです。


料金は、1,000円以上お気持ちで。


ヒーリングとメッセージを受け取った後に決めてください。




レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー さちべえ

13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp
(☆を@に変えてください)


タイトルに「2/4立春 遠隔ヒーリング」、お名前(フルネーム)と連絡先のメールアドレスをお知らせ下さい。



☆レムリアンヒーリング(R)とは☆


古代レムリアで行われていたヒーリングで、"聖なる愛"のヒーリングといわれています。


女性性や女神の優しいエネルギーです。


肉体、感情体、精神体、スピリット体の4つのボディに癒しの光が送られることで、人生のあらゆる分野に癒しの光が送られます。


ブループリントと言われる人生の設計図に光が送られることで、本来の人生の目的が起動します。



私のヒーリングカラーは、赤。 

「レムリアンハワイレッド」。


ハワイのエネルギーを感じさせる赤。


・自分らしくありのままに生きること

・本当の自分の目的を生きること


その原動力となる心の中の情熱の炎を呼び起こすこと


レムリアンヒーリング(R)を通じてサポートをします。



【2014/01/17 15:16 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
満月の日に届いた!

今日は満月か。



こんなタイミングに届くとは。




宮古島のアイランドエッセンスさんに注文していた、レインボーフローライトとブルーのぺンデュラム。




包装をあけた途端のキラキラした感じはまさに宮古島でした。



宮古島の光をたっぷり浴びてきたんだねー。



ぺンデュラムも海の色。天然石ではなくクリスタルガラスなんだそうですが、このブルーに惹かれた。



天然石ではないけれど、ぺンデュラムとしては使えるそうです。敏感な人にはこっちの方がよいのかもね。





またいつの日か宮古島に導かれたときは


ともに旅しようね。
【2014/01/16 11:55 】
沖縄 | コメント(0)
今日 ライアーイベントです!
今日です。



ヒーリングライアー「ティラル」で遊ぼう!@うれしや

14:00~15:30

参加費 1200円(いちごジュースつき)



当日参加もOKです。直接うれしやに来て下さい。


うれしやは新寺にあります。詳しい道は私もいつもカンで行くのでわかりません。自分で調べて来て下さいね。

必要な人はちゃんと来れます。




いつもはチャリだけど、今日はティラルを背負ってるから五橋駅から歩きかなー。





今日何をやるかはその場で決める。



"音あそび"なのでその時その場の感覚で。



生まれては消えていく"音"は、その瞬間瞬間の一期一会。



そしてティラルと私とその場にいる人たち、場所・・・・すべての共鳴でなりたつ"アート"。



だからその場その場のカンにまかせた方がよい作品に仕上がるのです。





私がティラルを使ってライアーのイベントをするときは、これからもこんな感じでやります。



ヒーリングライアーをカラダにのせて体験するのはメインじゃないです。



ライアーが何たるかの説明も大して必要と思ってないので、あんまりしないと思います。


必要な人は自分で調べて下さいね。



ただ、頭(思考)を働かせたらその時点で"音"は感じられないです。たぶん。
【2014/01/15 08:52 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
イベントスケジュール
いま決まっているイベントの出展などのスケジュール。




☆1/15(水)ヒーリングライアー「ティラル」で遊ぼう!@うれしや

※あと2~3名参加できます!!

14:00~15:30

場所:うれしや(仙台市若林区新寺3-12-32)

参加費 1200円(いちごジュースつき)


さちべえまでお申し込みください

13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)




☆さちべえ作品展
言葉とアートのコラボ作品 "この星へのラブレター"


1/24(金)~2/1(土)
9:00~17:30

※日曜 定休日

場所:Cafeらくらく
(仙台市太白区長町4-3-13)

駐車場は1台分しかありません。

JR長町駅、地下鉄長町駅から徒歩5分くらいです。


カフェなので1オーダーお願いします。



◇作品展期間中のイベント

さちべえがカフェにいる時のみですが


"あなたを見てうかんだ言葉を描きます"
(ポストカードサイズ)

料金は、500円以上お気持ちで、作品のできあがりをみて決めてください。


1/30と31の午後はティラルライアーをひきます。タイミングが合った方はラッキーです!




☆2/14(金)・15(土)癒しの花束

10:30~17:00

場所:日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)


ティラルライアーの体験と、"あなたをみてうかんだ言葉を描きます"で出展します。

チラシにはこれしか載せていませんが、ご希望の方にはレムリアンヒーリング(R)ミニセッション(10分)500円もやります。ブログで見たよ~と言っていただければ受け付けます。




☆2/22(土)茶房瑠で瞑想会in白河市

http://lemurianheart.blog.fc2.com/blog-entry-133.html








☆3/1(土)新月ライブ
天上界の音楽のようなティラルライアーのさちべえと、
水ぎんくつのような波紋音(はもん)、コシチャイムのノブさんとで新月ライブをおこないます。


おなかにライアーをのせてヒーリング体もできます。


18:30~20:30 演奏&体験
(18:15開場)


場所:富沢市民センター 2階和室1

(仙台市太白区富沢南1-8-10)
地下鉄富沢駅から徒歩7分。
生協のある方向です。


参加費:2000円(参加費の一部を日本盲導犬協会に寄付いたします)


お申し込み・お問い合わせは、さちべえまで。

13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)




☆3/11(火)
福島でライアーイベント


詳細が決まり次第アップします。
【2014/01/13 11:41 】
スケジュール | コメント(0)
2月のスケジュール

1月スケジュールをアップせずに


2月のスケジュールアップ!!




1月は忙しすぎましたm(_ _)m



いま入っているスケジュールと、24日からのさちべえ作品展をやる準備でいっぱいいっぱいです。




というわけで、セッションご希望の方は2月になりますのでよろしくお願いします。



2/4(火) 立春

2/6(木)

2/17(月)

2/18(火)

2/19(水)

2/24(月)

2/25(火)

2/26(水)

2/27(木)

2/28(金)


時間は10:00~18:00くらいの間で受け付けています。



場所は、仙台市内の私の自宅です。



これ以外の日にちと時間はご相談ください。



《メニュー》

☆ライアーの紡ぐ時間


ヒーリングライアー「ティラル」によるヒーリングセッション


60分 4000円

ライアーの音を静かにきき、体にのせてライアーの音を感じる時間。




☆女性性の目覚めと、愛と平和への癒し


レムリアンヒーリング(R)によるヒーリングセッション


60分 6000円


はじめにカウンセリングを10分~15分おこない、椅子に座ってヒーリングを30分くらいじっくり受けていただき、最後に10~15分フォローアップの時間をとります。




☆ヒーラーになりたい人へ


レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座を開催しています



基礎コース 5万円

上級コース 5万円



基礎コースと上級コースをまとめてお申し込みの方は8万円で受付いたします。




基礎コース⇒上級コースと順番に受けていただき、上級コースが修了すると、レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーとして活動ができます。


また、上級コースが修了するとハワイでおこなわれるティーチャーコースへの参加資格が得られます。



マンツーマンのプライベートレッスンであれば2日間でレムリアンヒーリング(R)プラクティショナーになれます。


日にちのご希望などお問い合わせください。




《お申し込み・お問い合わせ》

ご希望のメニュー、日にちと時間、ご連絡先をお知らせください。



13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

恵美 佐知子(さちべえ)

レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー


【2014/01/13 11:07 】
スケジュール | コメント(0)
もう春!?

極寒の中



チャリでおでかけ。





あたたかい部屋に入った途端に




サクラが咲いてた。



ここは春だ。



なんだかほっこりする。





外は寒さ真っ只中だ。






【2014/01/11 16:53 】
日々のこと | コメント(0)
今後の認定講座に関して
レムリアンヒーリング(R)のプラクティショナー認定講座に関して。



いままで


基礎コース 5万円、

上級コース 5万円



そこは変わりなしですが、



宮城と福島の方はそれぞれ3万円でお受けします、という例外はやめます。



代わりに、


  基礎コースと上級コースをはじめからセットでお申し込みいただければ、88,000円にします。




色々と思うところがあり、


やっぱり本気でやりたい人に来てほしいんです。



「本気でやりたい」というのは、



"本気のじゃんけん"とか"本気の朝礼"とか、そういう暑苦しいテンションを求めているのではなく



実際にレムリアンヒーリング(R)を使ってヒーリングセッションをするなど、


何らかの形で使ってもらえるということを意味します。



お金をとって仕事をするまでは求めません。


ボランティアで誰かに提供するのもアリだと思います。




めっちゃ偉そうなことを言ってて申し訳ないし、こういうこと言っていいのかという気持ちもあるのですが、



習ってそのあと"使わない"という中途半端が一番もったいない。

投資した時間とお金と・・・・・。





ちょっと最近思っていたこと。長くなりますがお付き合いください。





むかしむかし、名古屋での路上詩人塾の主催(といってもスタッフ的な感じ)をしていたことがあります。


まる1日の受講料5万円でした。(←Bossが決めた)



私の仕事は参加者さんとのやり取りをすることでしたが、



受講料を分割にできないか、とか出世払いはできないかという問い合わせを何人かから受けました。



その時のBossの答えは、



   ぜったいにダメ!!


   分割や出世払いにして受講を認めても、その人は絶対に途中で投げ出すよ。


   もし本気なら、誰かに思いを伝えて5万円を借りてでも参加できるでしょ。



そんなことを言ってました。




当時の私は分割くらいいいじゃん!って思ってましたが、


いまはその時のBossの気持ちがよくわかります。



Bossも本気で路上詩人をやりたい人に来てもらいたかったんです。



私も第1回目の路上詩人塾の参加者です。



2009年の4月に参加して、4年は経つのか。

使っているのかといわれると、


路上じゃないけれど、自分なりの形で細~~く続けているのかな。



でもね、


"あなたを見てうかんだ言葉を描きます"って


自信を持ってできるようになったのってここ1、2年くらいかな??



私には熟成期間が必要だったようです。




【2014/01/10 18:57 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
音のコラボ

きのう。



ウチで音合わせしました。



私のティラルライアーと、ヨガの先生ノブさんの波紋音&コシチャイム。



合う合う。



波紋音は音が下から湧いてくるみたいでおもしろ~い。




音のコラボ楽しいねぇ。☆




この組み合わせで、3/1の新月の夜にライブをやります。



詳細はまたあらためてアップしますね。



お楽しみに~☆☆☆
【2014/01/09 23:59 】
| コメント(0)
[募集]1/21・仙台 レムリアンヒーリング(R)上級コース




1/21(火)に仙台でレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座「上級コース」を開催します。



ただいま申し込みをいただいている方がいらっしゃり、あと1名受付いたします。




今回は「上級コース」のみの開催なので、レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座の"基礎コース"が修了されている方が対象です。(別なティーチャーから基礎コースを学んだ方でも大丈夫です)




日時:2014年1月21日(火)

10:00~16:30



場所:仙台市内の私の自宅
(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせします)



受講料:5万円
(今回は、宮城、福島の方は3万円で受付します)


※再受講を希望される方は半額で受付します。



締切日:1/17(金)




お申し込み、お問い合わせ:

タイトルに「1/21上級コース」、お名前、ご連絡先、基礎コースの修了日とティーチャー名をお知らせください。


13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

09096398411


レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)




レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座 「上級コース」を修了された方には認定証をお渡しします。


レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーとして活動ができます。



ハワイで行われるティーチャーコースへの参加資格が得られます。




レムリアンヒーリング(R)とは、



古代レムリアの時代に行われていたヒーリング法で、"聖なる愛のヒーリング"といわれています。


美しい女性性や女神のやさしいエネルギーでハートを癒し、ハートを大きく開きます。



ヒーリング方法はシンプルでありながら効果はパワフルに働きます。


【2014/01/08 09:43 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
1/15(水)ヒーリングライアー「ティラル」で遊ぼう!@うれしや

ヒーリングライアー「ティラル」で遊ぼう!@うれしや



珍しく!?仙台でのイベントです!!




福島に行くことが多いので、仙台周辺でヒーリングライアーに興味がある方はぜひこの機会に!!



あと何人か大丈夫ですよ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒーリングライアー「ティラル」であそぼう!


 
◇聴く   ティラルライアーの演奏
          ⇒静かに音を聴く時間



◇感じる  ライアーを体にのせて音の響きを体感



◇さわる  ライアーをひいてみましょう


楽しくゆる~く 音であそびましょう♪♪



日時:2014年1月15日(水) 14:00~15:30


場所:うれしや (仙台市若林区新寺3-12-32)


料金:1,200円(いちごジュースつき)


定員:6名くらい



お申し込み、お問い合わせは、さちべえまで。
 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)
 090-9639-8411
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ライアーは、シュタイナー教育において、心と体と魂を癒すことを目的に考案された弦楽器です。



ティラルライアーは、光とつながるライアーといわれ、

まるで天上界の音楽のようなペンタトニックDEGABのコーラス。


キラキラした高音の響きです。
【2014/01/07 18:46 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
アイリッシュハープ

仙台テンメイへ行ってきました。



みつゆきさんのアイリッシュハープコンサート。




寝ながらきけて どこか別な世界へ行ってしまいそうな感じ




木とナイロン弦によって、こんなにもやさしい音が生まれるのかって思いました。




ライアーに慣れているので寝ながらきいたときの響きは物足りないんだけど。




こんな世界をライアーでも表現できたらなぁ





帰り道。



寒空の下 チャリ



走りながら知らないフレーズが口から出てきた。



インディアンのうた!?




生まれては 消えていく



私の肉体を通して この地球という空間に放たれていった。




音って不思議だよね。



そのバイブレーションによってどこかのスイッチが押されるのか、




はたまた時空を越えた場所にアクセスするのか





今朝またシャスタにいる夢をみた。



なぜかシャスタ山を上空から見て



その偉大さに感動しているのです。






【2014/01/06 10:39 】
| コメント(0)
さちべえ作品展☆
今月末にさちべえ作品展やります



なんでこのタイミングかというと



1/31は旧暦新年。お祝いだぁ~



というわけで、1/24(金)~2/1(土)に長町の『Cafeらくらく』で作品展をやることにしました。




前回は写真中心でしたが、


今回は真っ向勝負




さちべえはもともと、

"あなたを見てうかんだ言葉を描きます"


というのを路上でやる人(路上詩人)をやってました。




いまはその時々に思いついた言葉をかいてパステルで模様をつけたりしてる。



それを飾ります




あと、余裕があれば絵を描いたのも飾るかな



お楽しみに~☆




さちべえ作品展

言葉とアートのコラボ作品
"この星へのラブレター"


1/24(金)~2/1(土)

@Cafe らくらく(仙台市太白区長町4-3-13)
9:00~17:30
※日曜は定休日です



1/25(土)と2/1(土)は確実にカフェにいます。


そのほか何日かお店にいる予定です。




★さちべえがお店にいるときは


"あなたを見てうかんだ言葉を描きます"をやってます!!(ポストカードサイズ)


お代は、500円以上お気持ちで、できあがりをみて決めてください。



あと、ライアーひくかも!?


こちらはお店の方と相談します。演奏の時間を設けるか、ゲリラライブか。

( ̄∀ ̄)



旧暦新年をお祝いしよう
【2014/01/04 19:59 】
アート | コメント(0)
30分

砂が落ち切るまでだいたい30分だそうな。



いくらお正月でも じっと見ているほどヒマじゃないよ



(゜∇゜)





30分という時間。




デジタルではなく



アナログでもなく




さらにその先をいく!?




原始的といえばそうなるんだけど




そこにある"時"は



何十倍にも輝きを増すんじゃないかな




【2014/01/03 11:17 】
思い | コメント(0)
水との対話
今朝窓を見たら


一面 白銀の世界。


ピンとはりつめた空気の心地よさ。



寒いけど好き。



そして、すべてを洗い流したかのような



空間そのものが禊ぎをしたかのようでした。





昨日は秋保の温泉で過ごしました。



ガヤガヤしたのを離れ



"時計"に管理された日常からの解放。




ゆっくりと時間が流れていく



水の流れを見ているかのようでした。




川の近くでティラルライアーをひきました



力強い音がした。



上流の流れの力強さかな。






昨日はグレゴリオ暦ではお正月。



旧暦では師走ついたち。新月。



月のスタートが重なる日でした。




2014年は特に自然のリズムを日々感じながら生きたいな~と思います。



12/22の冬至の日は、ちょうど霜月ついたち。新月と重なっている。




自然に寄り添い、自然のリズムを感じながら生きていくことで



きっと自分らしく、肩の力をぬいてラクに生きていけるんじゃないでしょうか。


【2014/01/02 17:43 】
こよみ | コメント(0)
| ホーム |