【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新月とインスピレーション



今日は新月ですね。



13の月の暦では、スペクトルの月28日。



あしたからは水晶の月。





新月の"はじまり"と、スペクトルの月の"終わり"が同居している日。





昨日の夕方、桜ヶ丘から東照宮まで1時間近くチャリ旅。



チャリこぎながら、夕日のうつりゆく姿をずっと眺めることができました。





うずまき雲。



上から下に渦が巻いているのか



中心から外側に広がってゆくのか




なにかがそこから生まれる予感のする空でした。





昨日桜ヶ丘のお花屋さんの前を通りかかった時にハイビスカスが目に留まりました。



ハイビスカス!!



あの青い海を思い出す。



帰りたくなってしまう。






今日は近所のお花屋さんをまわりました。



ハイビスカスないかな~。。。。



ようやく見つけて連れて帰りました。





がじゅまるの木、ビワ・・・・



最近一気に増えました。



ウチのベランダはにぎやかです。




これから綿花の種も植えてみます。



【2014/05/29 19:09 】
こよみ | コメント(0)
レムリアのお話会でした!
レムリアのお話会でした。



カフェらくらくで作品展をした時に出会った方とそのお友達の方が参加してくださいました。




今日は何だか私も含め"縄文"なエネルギーだった気がします。



縄文つながりかしらね。




レムリアと縄文って私はつながってる気がしてます。




以前、はせくらみゆきさんのセミナーのでは、レムリアがディセンションして縄文になったという話を聞きました。




東北ってやっぱり縄文な感じがする。




縄文だったからか、今日はシンギングボウルが合ってた。




色々しゃべってて気づいたらお昼でした。


(゜∇゜)



レムリアの話はその時々のインスピレーションで。



私がいままで誘導瞑想を受けた時に見えた世界を話したりしてます。





レムリアンヒーリング(R)をグループヒーリングで体験していただいた後に、逆にお2人からレイキをしていただきました。



レイキをして下さった方が、腕にレイキをしている時に縦揺れを感じたと言われました。




"縦揺れ"も私の中ではレムリアとつながるキーだったりします。



つながるときは"縦揺れ"がする。




シャスタで、レムリア人が近くにいる時は縦揺れがしてました。



私は見えないけど唯一感知する方法。




レムリアンヒーリング(R)の認定講座を受けている時も、ヒーリングの練習をして時は縦揺れを感じました。



何となく横にきてるな~って。サポートしてくれてたんだなと思います。




"縦揺れ"ってキーをひさびさに思い出したよ。



普段は感じないからすっかり忘れてた。




ふとした瞬間につながるのかもね~。




【2014/05/27 20:31 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
未来へのこすモノ
あしたはレムリアのお話会です。


10時~12時

さちべえ自宅(仙台市太白区長町)にて。

参加費 1,500円



あと2人くらいは参加できますよ。さちべえまでご連絡ください。


13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)



なんと、今回は参加者さまのリクエストで、鉄火味噌の試食つきです!!


予想外の展開。(゜∇゜)




さて、明日何を話そうかなと考え中です。





ふと降りてきたキーワード



"未来へのこすモノ"





レムリアンクリスタルっていまはかなり出回っていて、わりと簡単に手に入りますよね。



レムリアンクリスタルが見つかる場所では、まるで意図的に埋められたかのように見つかるという話しを聞いたことがあります。



レムリアが沈む時に、レムリアの叡智をクリスタルに書き込んで埋めたとか聞きます。



ふ~んそうなのか、なレベルで認識してましたが



レムリアンクリスタルが見つかる場所の1つがブラジルのミナスジェライス州ということに最近気づき、



アレアレ~と思いました。




ミナスジェライス州。



ジャカランダ農場があったのはソコ!!



レムリアンクリスタルの鉱山はきっと遠く離れてはいるけど



なんだろう、あの大地からわきあがるビートにのったリズム。濃~いいのちの響き。



忘れられない場所です。





はるか昔に未来の世代のためにクリスタルを埋めたかもしれない地で




あの時は木を植えました。



未来の世代、未来の地球のためにいのちを送りました。




【2014/05/26 16:23 】
宇宙 | コメント(0)
はじまりました~!


るるちゃんとの2人展「それぞれの天使」。



今日からはじまりました~。(゜∇゜)




前日までバタバタ。何とか形になりました。




5/25(日)~6/7(土)


@楓屋カフェ&ギャラリー(仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1)


火曜~土曜 8:00~20:00

日・祝日 12:00~20:00


定休日 月曜日



仙台駅からだと宮城大学行きのバスで宮城学院前の次のバス停(桜ヶ丘7丁目だったかな?)をおりてすぐです。



宮城学院行きでも終点でおりて坂をそのままくだると着きます。徒歩15分くらい??




私がカフェに行くのは次は5/28(水)です。

お昼すぎから夕方くらいまで。




私がカフェにいるときは、


"あなたをみてうかんだ言葉を描きます"(ポストカードサイズ)やってます。

代金は500円以上お気持ちで、できあがりをみてきめてください。



あと6/4(水)と6/7(土)にカフェに行きます。





カフェのごはんおいしいのでオススメです。



オムライスおいしいよ~。



飲み物も色んな種類があって、この機会に制覇したいです。



ビアコーヒーなるものが気になってます。


【2014/05/25 17:58 】
アート | コメント(0)
練習会@仙台
GWに東京でレムリアンヒーリング(R)の講座を受けられてレムリアンヒーラーになられたばかりの美紀子さんとレムリアンヒーリング(R)の練習会をやりました。



ヒーリングを受けるっていいですね。しかも遠隔じゃなく直に受けれるのは。



いつも同じ感想だけどやっぱりそう思います。



定期的にヒーリングを受けていると変容がどんどん加速していくんです。



ブループリントが活性化されるんですよね。



1ヶ月後に会った時には、1ヶ月前と全然違う所にいる、みたいな感じ。






今日はヒーリングを受けていてなんだかすごく懐かしい気持ちになりました。



海の中を泳いでいたキオク!?



おもしろい。






最近ラージャヨーガの本を読んでいてプラーナの話が出てくるんだけど、



いつも以上に呼吸を意識していたら、ヒーリングを施している時になんとなく相手の呼吸の流れ?エネルギーの流れ?がわかったんだよね。



新たな感覚だった。



たぶんライアーのヒーリングでも同じように使える。



というかむしろ相手の体にライアーを乗せて奏でている時に感じる感覚に近いのかも。





女神の呼吸法とかあるらしいけど



私はヨガの方面からもっとプラーナを追求してみたいな~。
【2014/05/24 01:34 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
5/29 新月イベント

5/29(木)は皐月の新月ですね。



スケジュールが決まらなくて直前に企画する。すみません。m(_ _)m




新月という形でイベントをたてるのは初
!?




2014年5月29日(木)


★ヒーリングライアー お茶会

10:30~12:00


ティラルライアーというヒーリング用のライアーを気軽に体験してみたい方。



・ライアーの話、ライアー制作ワークショップの話


・体にのせてライアーの音を感じる体験(10分くらい)


・ライアーの音を静かに聴く


・楽器をさわって奏でてみる など



参加費:1,000円






★新月の瞑想会

13:30~15:30


ヒーリングライアーやシンギングボウルを使って静かに呼吸を感じる時間



心をクリアにして新月の願い事を宇宙に届けましょう。



ヒーリングもちょこっといれるかも。



参加者の様子をみながら。



参加費:2,500円




どちらも定員3~4名



場所は仙台市太白区長町のさちべえ自宅。



お茶会と瞑想会のどちらも参加の方は3,000円。




お申し込み・お問い合わせ:

タイトルに「5/29新月イベント」、

お名前、ご連絡先、参加するイベントの種類(お茶会or瞑想会orお茶会+瞑想会)をお知らせ下さい。


13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)

09096398411


恵美 佐知子(さちべえ)



【2014/05/22 11:00 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
5/27(火) レムリアのお話会@仙台
 レムリアのお話会 今月は今頃になってしまいましたが、開催します!!


 タイミングが合った方お待ちしています。




 ☆愛と調和の世界といわれたレムリアの時代の話


 ☆"聖なる愛のヒーリング"といわれるレムリアンヒーリング(R)のこと


 ☆レムリアの世界へ誘導瞑想


 ☆レムリアンヒーリング(R)もちょこっと体験

  などなど。


 参加される方により内容は変わります。



 シャスタやハワイ、沖縄の話を交えつつ・・・・・・


 レムリアにつながる道はたくさんあります。


 それぞれが”レムリア”につながるきっかけになればいいなと思います。




 今日ちょうどステキな楽器に出会いました


 アンティークのシンギングボウル。 


 ちょっと音を鳴らしたらひとめぼれしました!!



 ず~っと余韻が残るんです。


 自分の中心とつながるって気がしました。


 このシンギングボウルを使って瞑想もやろうかな。



今回は、女性性の目覚め・開花 のほかに、”自分の中心とつながる” もキーワードかもしれません。



 "レムリア"が気になる方、


 レムリアにつながりたい方、


 レムリアンヒーリング(R)について知りたい方、


 何となくピンときた方  などなど



 気軽におしゃべりできる場にしたいと思います。


 ゆる~い会ですので初めての方も安心してご参加ください。





 日時:2014年5月27日(火)
    10:00~12:00くらい



 場所:仙台市太白区長町 (さちべえの自宅)


 参加費:1,500円


 お申し込み・お問い合わせ:

  タイトルに「5/27 レムリアお話会」、お名前と連絡先をお知らせください。

   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

   090-9639-8411


  レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)


ハワイ 2013.8 267





【2014/05/17 20:48 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
2人展 それぞれの天使
s-それぞれの天使



さちべえ・るるの2人展 それぞれの天使


    2014年5月25日(日)~6月7日(土)
          楓屋カフェ&ギャラリー  (仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1)

            火曜日~土曜日 8:00~20:00
            日曜・祝日    12:00~20:00
            定休日       月曜日

              カフェなので1オーダーおねがいします。



 紙がもったいないので、チラシ配って宣伝ということは私はしていません。

 たぶん必要な人は何らかの形でキャッチしてくださるでしょう


 
 さちべえがお店にいる日は、5/25(日)・5/28(水)・6/4(水)・6/7(土) の予定。

  時間は、 お昼くらい~夕方 ??  


 なんてアバウト・・・・・!? しかも土日か水曜しかいないじゃん!? ・・・・・・。
 
 予定が合わない方ごめんなさい。
 

 晴れたらチャリが使えるのでもっと行くかもしれません。

 ウチからチャリだとだいたい1時間半くらいかな~。なので気分次第ということで。

 確実に会いたい方は、ご連絡ください。



 さちべえがお店にいる時の企画。
 
   あなたをみて うかんだ言葉を 描きます  (ポストカードサイズ)
     お代は、500円以上2,000円以内で できあがりをみてきめてください。



 るるちゃんの情報はこちらをみてね。→→→




 さちべえの作品はいまだ全貌が見えず・・・・・。どうなるのだろう。お楽しみだね。

 具体的に天使を描いてるわけじゃなく もしかしたらそこには天使がいるかもしれない世界・・・・・・。


ホント お楽しみに~な感じ かな。






【2014/05/17 09:51 】
アート | コメント(0)
女神たちのつどい 今月も。
きのう 郡山でレムリアンヒーリング(R)の練習会でした。



月一でコンスタントにやっていきたいな~と思ってやっていますが、1ヶ月ってあっという間ですね。




kaoriさんのサロン”このはな”をお借りして、kaoriさんようこさんYUMIさん、さちべえの4人で。


私以外はみんな福島県の方です。




ランチ食べたのに、みんなお菓子を持ち寄って、テーブルの上がモリモリになりました。



パーティみたい。



みんな妖精っぽいから、妖精のパーティーだね~って言いながら。





それぞれの近況とか話していると、それだけでもう夕方になってしまいそうな勢いです。




それもまた楽しみなんですよね。





最後に(?)ペアになってヒーリングの練習。



ヒーリングを受け取れるってやっぱいいなぁと思うひと時です。



モヤモヤが晴れてスッキリ~!!




こうやって定期的にレムリアンヒーリング(R)を受けていると、変容のスピードが加速している気がします。



1ヶ月がめまぐるしい。



たぶん来月も。



ようこさんはハワイのティーチャーコースに行かれるし、色んなワークショップに参加される方もいたり。



話しのネタは尽きることはないでしょうね。きっと。




また来月会うのが楽しみです!!



【2014/05/14 13:01 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
[受付]5/17(土)ヒーリングライアー グループセッション

ヒーリングライアー グループセッション。



ライアーはドイツのシュタイナー教育で、心と体と魂を癒す目的で考案されました。



ヒーリングライアーは、曲を演奏するのではなく、ヒーリングに特化したものです。



曲を聴くというより、いま この場にある音を感じる というものです。




ヒーリングライアーの中で一番高音域の"ティラルライアー"を使ってグループセッションをやります。




ティラルライアーは、"光とつながる"ライアーといわれていて、高音でキラキラした音がします。



まるで天上界の音楽のようだと言われます。





・目を閉じてティラルライアーの音を聴いたり



・体にのせてライアーの音を体感したり



・実際に楽器に触れたり


などなど。



音を聴くことと表現することをやってみたいなと思ってます。



ライアーの音を聴いてみたい方はぜひこの機会に!!




◇日時:2014年5月17日(土)
13:00~15:00



◇場所:さちべえ自宅(仙台市太白区長町)



◇参加費:2,000円



◇定員:2~3名



◇お申し込み・お問い合わせ:さちべえまで
13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆⇒@)

09096398411



【2014/05/13 20:49 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
星の音
5/5の立夏にあわせて遠隔グループヒーリングを設定しました。



ご参加くださったみなさまありがとうございました。




ヒーリング中に受け取ったメッセージなどをレポートとして、ご参加くださった方たちに送りました。





ヒーリングを送っている時に、私の場合は色んな映像を見ています。



私は"ビジュアル"が強いんです。



NLPでいえば"VAK"のV。



情報を得るときにどこを使うのが得意かということです。



ビジュアルは目で見ることで情報を得る。



なのでヒーリングをやってる時の情報も映像で受け取ることが多いです。




さてさて、今回のヒーリング中に見えた場面は3つありました。



レポートでは2つだけお伝えしています。



レポートに載せなかった3つめの場面。




薄明るくなってきた空をいくつもの流れ星がシャリシャリ~ンと音をならしながら落ちていく。




文字にするとこれだけですが、本当に本当に美しい光景でした。



何か伝えようがなかったのでレポートでは省きました。





流れ星の音。



高い音の鈴がシャリ~ンってなるみたいに空に響く。




それは いのちの"音"。



星もそれぞれに音を持っているんだな~。



そう思いました。




どうしたら星の音を聞けるだろう。



遠い昔には聞こえていた



忘れてしまっていた音。



【2014/05/08 01:01 】
| コメント(0)
合言葉!?

夢の世界の話



だと思う。





自分に還る時に合言葉があるのを最近認識した。




夢の世界の話です。たぶん。




夢からこっちの世界にかえって来るとき




どんな状況に置かれていても




"わたしは ここにいる"




そう強く思うと自分の肉体にかえってこれる。



そんなイメージ。






"わたしは ここにいる



わたしがわたしに還る言葉。



わたしとこの世界を繋いでいる言葉。




【2014/05/05 23:07 】
宇宙 | コメント(0)
あちらとこちらを繋ぐモノ

羽。



天使も妖精も羽のあるイメージ。




羽といえば天使や妖精!?




そんな切り口で入ったハズが



何だかスピリットと繋がるモノって気がしてきた。



そんな感じで生まれたペンダントです。





スピリットと繋がる




あちらとこちらの世界を繋ぐモノ



見えない世界との橋渡し




そこには祈りがある。





ペンダントは、作品展に飾る予定です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さちべえとるるの2人展

『それぞれの天使』



日時:2014年5月25日(日)~6月7日(土)



場所:楓屋カフェ&ギャラリー
(仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1)


火~土 8:00~20:00

日・祝日 12:00~20:00

定休日 月曜日



※さちべえのいる日(予定)

5/25(日)、5/28(水)、6/1(日)、6/7(土)



さちべえがお店にいる時は、



"あなたを見てうかんだ言葉を描きます"
(ポストカードサイズ)

500円以上2000円以内で出来上がりをみて決めてください


をやってます。

(^∀^)ノ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2014/05/01 19:53 】
宇宙 | コメント(0)
| ホーム |
