【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
馬頭琴&ホーミー
”わでぃはるふぁ”での岡林立哉さんの馬頭琴&ホーミーのライブに行ってきました。


馬頭琴はモンゴルの楽器で、ホーミーは歌い方??


ホーミーは不思議。


ディジュリドゥを声でやってる感じ、高い音は口笛っぽくも聴こえます。


倍音の不思議空間に包まれていく。




内モンゴル自治区へ植林ツアーに参加した時に、地元の方が馬頭琴を演奏してくださったのはかすかに覚えている。


ホーミーはどうだったかな。聴いたような聴いてないような。当時はたぶん興味がなかったから覚えてない。




植林地でみていたような砂漠(沙漠?)で馬頭琴やホーミーは鳴り渡るんだろうな。



あ~。なんにもさえぎるものがない広大な大地でこの音はどんなふうに響くのだろう。


風はどこまで音を運ぶの?


想像するだけでわくわくするよ。




馬頭琴もホーミーもどの曲もステキだったんだけど、アカペラで歌ってくださったモンゴルの歌(民謡?)がさらにステキだった!!



沖縄の島唄もアカペラのが好きだったりする。



アカペラのうたってたぶん楽器が存在する前からうたわれていて、


言葉はわからなくても、そこに”祈り”だったり何かしらの”思い”がある気がする。




さて、ライアーはどこでならしたいだろう。どこが気持ちいいだろうか。


森の中!?水辺!? ・・・・・・・・・・・・。




<お知らせ>

・7/3(木) レムリアのお話会@仙台  10:00~12:00   受付中


・7/4(金) 音による瞑想会  14:00~15:30   受付中


・7/11(金)・12(土)  第11回癒しの花束  出展します
◇ レムリアンヒーリング(R)ミニセッション  10分  1,000円
◇ティラルライアーによるヒーリング      10分  1,000円
◇あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ) 
  500円以上お気持ちで、できあがりをみてきめてください


レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座 7月・8月のスケジュール⇒⇒⇒⇒




【2014/06/29 23:48 】
| コメント(0)
ブループリント




昨日神戸でデイビットさんのお話会でした。



『ブループリントの秘密』




ブループリントは、脳の松果体の中にあって、人生の計画書ともいわれるものです。



生まれる前に自分で決めてくる、今生の学びのプランやミッション。




レムリアンヒーリング(R)では松果体に愛の光を送って癒しを行ったり活性化したりしますよね。




自分のブループリント。私は本当は知ってる気がしてます。



でも見ないようにしている(してきた)・・・・・。



なぜならわかったらつまらないから。。。。。



わかってしまったらおもしろくない。



だからわからないを楽しむ。



たぶんそうなのだ。





昨日お話を聞きながら何となくそう思いました。



(゜∇゜)





ブループリントは日々書き換えれているそうです。



必ず経験したい学びと、時間があればやりたい学びがあり



ある程度の幅をもたせてつくってある




日々書き換えるならはじめから作んなきゃいいじゃん!



と思ってしまうのは私だけ!?




たぶんこの傾向からすると私のブループリントはかなりおおざっぱ、適当に書いてある。



( ̄∀ ̄)



ゴールしか書いてないかも。



文字じゃなく絵だけとか。しかもダリのような抽象画。



絵は見る人によって解釈自由だからね。



あるいは「音」で表してある。



そんな想像をして楽しんでました。





ブループリントはその人自身が決めてくることだから、アクセスできるのもその人自身。



瞑想するのが一番有効だそうです。



瞑想して自分のブループリントについて尋ねてみたらいかがでしょう。





<お知らせ>

・7/3(木) レムリアのお話会@仙台  10:00~12:00  受付中

・7/4(金) 音による瞑想会  14:00~15:30   受付中

・7/11(金)・12(土) 第11回 癒しの花束   出展します


レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座 7月・8月スケジュール ⇒⇒⇒⇒



【2014/06/27 12:09 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
明日から神戸です

明日から神戸です。



なのに昨日からの染めモードはとまらない。



朝一で準備し大きめな布を染めてました。



さらに、インド茜チップを注文したり・・・・・





これから神戸行きの準備をします。



あさってのデイビットさんのブループリントのお話会をきいてきます。



それがメインです。



メインのハズでした!?




行くときめたらそれは単なるきっかけにすぎない。



本当のメインはその背後に隠れている。



今回の旅もそんな気がしますす。





ティラルライアーをつれていきます!



お天気はどうだろう。



ティラルをつれてどこへ行きたいかな・・・・・・



やっぱり海!?



この土地のスピリットとともにうたいたい。






神戸は右も左もわからないからさっき神戸本買いました。



さすがに今回は沖縄の時と違って道路地図は買いませんでしたけど。



地図を見ながら行きたい場所へ。




やっぱ六甲山行ってみたかったなー。



六甲山は時間が足りないからまた今度ね。




(^∀^)ノ



【2014/06/24 18:12 】
日々のこと | コメント(0)
〔受付〕 7/4 音による瞑想会
20140522110402861.jpg


 ヒーリングライアー「ティラル」


”光とつながる”ライアーといわれ、6種類のヒーリングライアーの中では一番高音域で、天上界の音楽のようです。



ヒーリングライアーはドレミファソラシドの音階ではなく、レミラシだけとか、レミソラシの5音階とか、曲をひくよりもその場で生まれる”音”を感じるものです。なので、ヒーリングや瞑想に向いています。


ティラルライアーはレミソラシの5音階です。


私のライアーは、水の流れる音っていわれることが多いです。ティラルに導かれる場所も海や河原など、水に関する場所が多いです。



さて、そのティラルライアーをつかって音の瞑想会をやります。


瞑想会といっても座って瞑想をするというよりは、楽な姿勢で(横になってもOK)ライアーの音を聴いてもらいます。



音は耳で聴くこともできますが、皮膚でその響きを感じることもできます。



五感を研ぎ澄まして生み出されるライアーの響きを感じる時間をもちませんか。



もうリラックスして寝てしまっても大丈夫ですし、


どこか異次元空間に旅をしてしまうかもしれません。




まるで音のシャワーを浴びるような時間。


音が導く方向へ。



希望する方は、ティラルライアーをおなかや背中に乗せてヒーリング体験もできます。



  日時:2014年7月4日(金)  14:00~15:30


  場所:仙台市太白区長町


  参加費:2,500円 (ハーブティ付き)


  定員:2~3名


  お申し込み・お問い合わせ:さちべえまで
  タイトルに「7/4瞑想会」、お名前、ご連絡先をお知らせください。

   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)
   090-9639-8411

   恵美 佐知子(さちべえ)




◇ライアーの紡ぐ時間
 ティラルライアーによるヒーリングセッション(プライベートセッション)も受け付けています。  
    じっくりとティラルライアーの音と対話したい方のために。   60分 4,000円 (ハーブティ付)
  静かにライアーの音に耳をすます、からだにのせてライアーの音の響きを感じる

 スケジュールなどはお問い合わせください。
    13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)



【2014/06/22 23:13 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
シンギングボウルの遊び方

発見してしまいました!!



夏至のひらめき!?




シンギングボウルに水をはってならしてみたくなりました。



そしたら



おもしろすぎる!

(゜∇゜)




ぐわ~んってなりはじめると水が振動するのが目に見えてわかる。



細かい波がたって、あるラインを越えると



ピチピチ粒がぶつかりあって飛び出す。



喜びのダンス!?



水の粒子が喜んでるように見えるよ。



超楽しい!




そんなの当たり前だよ、知らなかった?って言われそうですが



なんだか感動でした。




音のバイブレーションはこうやって伝わってるんだね~が目に見えるからおもしろい。



水びたしになるけどシンギングボウルがお手元にある方は試してみて下さい。



水をはってさらにクリスタルとか入れてみると波の立ち方が違くなってまたおもしろいです。



クリスタルの種類によってもまた違う。




スティックとまわりが水びたしになりますが。




【2014/06/21 17:57 】
| コメント(0)
[受付]7/3(木)レムリアのお話会@仙台
6月は開催が難しく・・・・・ごめんなさい。m(_ _)m



レムリアのお話会、次回は7月です!!



タイミングが合った方お待ちしています。




  ☆愛と調和の世界といわれたレムリアの時代の話


  ☆"聖なる愛のヒーリング"といわれるレムリアンヒーリング(R)のこと


  ☆レムリアの世界へ誘導瞑想


  ☆レムリアンヒーリング(R)もちょこっと体験   などなど。



 参加される方により内容は変わります。



いまもレムリアのエネルギーが残るといわれているシャスタやハワイ、沖縄の話を交えつつ・・・・・・




6/26にレムリアンヒーリング(R)創始者のデイビットさんのブループリントのお話会に参加します。


ブループリントは脳の松果体の中にあって、人生の計画が書き込まれているといわれています。


そのブループリントのお話会のこともシェアしたいと思います。






"レムリア"が気になる方、


レムリアにつながりたい方、


レムリアンヒーリング(R)について知りたい方、


何となくピンときた方  などなど



 気軽におしゃべりできる場にしたいと思います。



 ゆる~い会ですので初めての方も安心してご参加ください。



 日時:2014年7月3日(木)
    10:00~12:00くらい



 場所:仙台市太白区長町 (さちべえの自宅)



 参加費:1,500円



 お申し込み・お問い合わせ:
  タイトルに「7/3 レムリアお話会」、お名前と連絡先をお知らせください。



   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

   090-9639-8411



  レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)



ハワイ 2013.8 362


レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座@仙台⇒⇒⇒⇒

【2014/06/20 22:16 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
リズムはつづくよ どこまでも
先週の蔵王でのキリロラさんのクリアボイスセミナー&ライブ。



まだ余韻が残っている。




縄文のバイブレーション。



リズム。




少しずつ、自分の内側の深い部分へその響きはとけてゆく




一度覚えたバイブレーションは、顕在意識では忘れてしまっても



体の奥に刻まれている。





"あわのうた"が自然に口から出てきた。



あれだけカンペみて覚えられなかったのに。




言葉じゃなく思考じゃなく



きっとそのバイブレーションを記憶しているのだ。





今日思い出したことがある。



インディアンドラムがほしかったんだった。



ずっと前から。



しばらく忘れていた。



夏至前日のひらめき。




【2014/06/20 17:56 】
| コメント(0)
郡山・レムリアンヒーリング練習会







きのう郡山でレムリアンヒーリング(R)の練習会でした。



月一だと早い。もう1ヶ月。



でもその1ヶ月の中でみんな色んな出来事や変化があって、濃い毎日を過ごしていているから、話は尽きないです。



ようこさんはハワイのティーチャーコース帰りだったしね。






ようこさん がオーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスを全種類持ってきて下さり、



みんなで1つずつ香りをかいだり手につけてみたり・・・・・



なかなかこんな機会ないよね~と言わんばかりに楽しませていただきました。



楽しい~。(゜∇゜)




"クツミ"のクイントエッセンスをみんなでつけました。



"天使界と人間界の接続"だそうで



ティラルライアーみたいって思いました。




きのうはライアーは持っていかなかったのです。



前日に演奏したので疲れたな~と思い・・・・・・すみません。



でもその役割は"クツミ"がやってくれました。




"クツミ"をつけたからか、ヒーリングの練習のとき耳元でブ~ンって羽の音が聞こえたり、きのう寝る間際にもブ~ン、ブ~ンってきこえた。



見えないけど何かが飛んでたかな。





ポマンダーやクイントエッセンスだけでおなかいっぱいになりそうだったけど、その後レムリアンヒーリング(R)の練習。


1人が受けて3人がヒーリングを送る、グループヒーリングをやりました。



10分くらいずつなんだけど、なんかすごく深~く入れました。



ヒーリングを受けているときはずっとシャスタの山を見ていた。



きっと魂の故郷なんだろうな。



そんなことをぼんやり思いながら。




おとといも茶話会でシャスタの話をしたし、きのうもシェアリングのときにシャスタの話になったり



2日連続でシャスタの話をする流れ。



コレなんだろう。



また行けるのかなぁな予感!?





また1ヶ月後。



それぞれどんな変化をしていくのか



練習会をしているとそれが目に見えてわかるからおもしろいよね~。




また来月~(^∀^)ノ


練習会に参加くださったのは、kaoriさんようこさんYUMIさん


いつもkaoriさんのサロンこのはなをお借りしています。とっても居心地の良いサロンです。


みんなステキなレムリアンヒーラーさんです。ありがとうございました!!






さ~て、私はどんな1ヶ月を過ごすかな。



ひとまず来週神戸へ行きます!



デイビットさんのブループリントのお話会を聞いてきます。



あとは導かれた場所でライアーをひいてこよう。




<お知らせ>

☆仙台でレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座を開催します!⇒⇒⇒⇒


☆7/11(金)、12(土) 第11回癒しの花束に出展します @日立システムズホール仙台
  ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション
  ・ティラルライアーのヒーリング体験
  ・あなたをみてうかんだ言葉を描きます


☆8/3(日)ハンドメイドマーケットvol.2 に出展します @ダイユーエイトMAX福島AOZ
  ・ペーパービーズなどのビーズアクセサリー
  ・あなたをみてうかんだ言葉を描きます
  ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション









【2014/06/19 09:52 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
レムリアンヒーリング(R)認定講座@仙台 7月・8月のスケジュール
 レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座の7月、8月の開催スケジュールです。

 7月  基礎コース 7/15(火)、16(水)   上級コース 7/17(木)


 8月  基礎コース 8/25(月)、8/26(火) 上級コース 8/27(水)

 ※これ以外のご希望のスケジュールがあればご相談ください。



 ヒーラーになりたい人へ。

 3日間でレムリアンヒーラーになれます!!
 (マンツーマンのプライベートレッスンの場合は2日間になります)


 基礎コースと上級コースが修了しますと、レムリアンヒーリング(R)認定プラクティショナーとして活動ができます。 

 レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーは、ハワイでおこなわれるティーチャーコースへの参加資格が得られます。

  
  

  時間は10時~17時

  
  場所  仙台市内 


  料金 基礎コース:50,000円
      上級コース:50,000円
    基礎コースと上級コースをセットでお申し込みの場合 80,000円



 ☆基礎コースのみ、上級コースのみの受講も可能です。
  ただし、上級コースは基礎コースが終了している方のみ受講ができます。

  上級コースまで修了されましたら修了証をお渡しします。


   お申し込み、お問い合わせ

   13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)

 お申し込みの際は、タイトルに「認定講座」、お名前、ご連絡先アドレス、お電話番号をお知らせください。


  レムリアンヒーリング(R) ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)




 〔講座の内容〕

  <基礎コース>
    ・すべてはエネルギー
    ・エネルギーを感じる
    ・4つのボディ
    ・ヒーリングとは
    ・レムリア式プラナ呼吸
    ・レムリア時代のこと
    ・レムリア式ヒーリングの施術の仕方

 基礎コースには修了証はありません。

 基礎コースを修了しますとひととおりの施術ができるようになります。
 上級コースでは基礎コースの内容にプラスして、ヒーリングカラーやトーニングを使ったヒーリングを学びます。


  <上級コース>
    ・基本的なヒーリングの仕方の復習
    ・ヒーラーの自己管理
    ・クライアントとのセッションの仕方
    ・遠隔ヒーリング
    ・jヒーリングカラー
    ・トーニング
    ・レムリアンヒーリングのヒーリングセッションをひととおり



☆レムリアンヒーリング(R)とは

 古代レムリアの時代に行われていたヒーリングで、”愛”のヒーリングといわれています。

 肉体、感情体、精神体、スピリット体の4つのボディに癒しの光が送られることで、人生のあらゆる分野に癒しの光が送られます。

 美しい女性性のエネルギーでハートを癒し、「愛し愛されること」、「より受け取っていくことを自分に許せるよう」にハートを大きく開きます。


 テキストでやり方を学べば誰でもヒーリングができるようになるので、とてもシンプルですが、ヒーリングはとてもパワフルです。


詳しくは、コチラ



 レムリアンヒーリング(R)では、ヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。

 私のヒーリングカラーは 

   ”レムリアンハワイレッド”

  ハワイの大自然のような力強さと輝きをもっています。


  自分らしくありのままに生きること

  本当の自分の目的を生きること

  それらの原動力となる心の中の情熱の炎を呼び起こすこと


 それらをサポートします。




s-ハワイ 2013.8 180



【2014/06/17 22:04 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
森のささやき


音の行きたい方へ



自然と流れる方向へゆだねる




音が道を示してくれる





きのうキリロラさんが言ってたことがなんとなくわかった。





森の中で即興演奏。


(゜∇゜)




音の行きたい方へ行きたい方へ



まだ見えない、空間にある1音1音をひろってゆく



そうすると1つの道になる



そんな感じ。






木は歌う 森は歌う



そこに集う調和の音




さぁ 自分の道を歩こう



自らの歌をうたおう






【2014/06/14 11:36 】
ライアー | コメント(0)
静けさと音と その2
1つ前の記事からの、まさかの続編!?



タイトルをつけるとすれば"声"編。




満月の13日の金曜日。


山形の蔵王温泉にきています。




キリロラさんのクリアボイスセミナー グループレッスンでした。



今日も出てきた音と静けさ。



やっぱり静けさも含めて世界はできているのだね~。





インドでは耳にきこえる音を"アーハタナーダ"、


耳にきこえない音を"アナハタナーダ"って言うそうです。






声を出す時、出しきった後に余韻を感じる。




ライアーをひき終わった後にしばらく振動しているのと同じように



声を出しきった後にもカラダという楽器はまだ振動している。



そこを感じる。




普段はきっとライアーがやってくれてる部分を、今日は声を使って、カラダを楽器にして体感していた気がします。




耳にきこえる音の奥にある、



あるいはその先にある"音"を感じたいんだよね。




木や植物の歌声や自然界あるいは地球上に満たされている"音"。




それは縄文の時代には当たり前のように感じていただろう。





ヒーリングライアーを扱うようになって



もしかしてそんな世界があるのかもしれないとぼんやりと思った。




その世界、たぶんある!!



私たちが感じ取るセンサーを失っているだけ。





ようやく少しずつ取り戻し始めた。






蔵王ってちょっと特別な場所っぽいよ。



4次元の音が響くか!?



あしたのライブ楽しみだ。




【2014/06/13 21:20 】
| コメント(0)
静けさと音と
おととい 福島でのライアー制作ワークショップ最終日。


ライアーのオーナーさんも参加して”ミニ癒しの音”のワークでした。


生まれたばかりのライアーたち、そしてハワイなどのワークショップで生まれたライアーなどなど


ようやく会えた~!!そんな感覚。



ほんのちょっとの時間だったり、たった1回のヒーリング体験だったり・・・・・


なのだけど、そこからあらたなご縁が生まれていって、そしてつながっていく。


ライアーとのご縁はこうやってつながっていくのだね。


まるでいのちをつないでいくかのよう。


私もティラルライアーをつくって約8ヶ月だけど、それを体験させていただいた時間だったと思います。

s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 067


会場に到着してすぐミニ癒しの音が始まりました。


こういう音のワークって実は初!?


音の世界ってなんかすご~く深いなと思いました。



静けさを感じた後に楽器をならして、最後また静けさを感じる。


あ~、そうか。静けさと音が聴こえる世界は2つで1つなんだ。


むしろ静けさという世界の中に音が聴こえる世界があるのだろうか。


そんなふうにさえ感じられた。



静けさを感じているとき  それは”いま ここにある”  bening ということ。 


同じように音を奏でている時も ”いま ここにある”



そうそう。ソレ!!


私もそこを伝えたい。


曲をひくのではなく音を奏でる


ヒーリングライアーを奏でることで伝えたい1つは、” いま ここにある” こと。




木の楽器をならしたり、メタルの楽器をならしたり楽しかったー!!

見たことない楽器をみるとならしたくなるー。まるで子供です。



最後に、真ん中でタオライアーを5人がひいて、ほかの人はそのまわりをタオの音に合わせて声を出しながらまわる。


木の楽器から始まり、メタル楽器、そしてタオ。


私は真ん中でタオを奏でました。


5台のタオだけでもすごく心地いい波。



トーニングが始まると、自然と声が出てきた。


タオのバイブレーションと、トーニングの音が重なって、まるで異空間。


たくさんの声に囲まれたバイブレーションってやっぱりなつかしい。


なんだろうね。この感覚は。



楽器を扱っていると楽器がないと音が出せないって思ってしまうけど、


最後はやっぱり自分の声なんだと思います。


自分の声って最大の癒しなんじゃないかと思うくらい、声ってすごいんだよね。





ホントあっという間の時間でした。

美幸さんやレーマンさんに再会できて嬉しかったけど、ちょっと名残惜しい感じ。



そうそう、東北にティラルライアー家族が増えました!!

仙台にもう1人、山形と石巻に1人ずつ。4台もある~。


タオも東北にたくさん増えたし、これから光を届ける人たちがたくさん飛び回りますよ~




【2014/06/12 10:36 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
[受付]6/21 夏至の遠隔ヒーリング
立夏がすぎてからどんどん太陽がまぶしくなっていき


大地からわきあがるエネルギーもどんどん増して



そして、夏至のピークに向かっています。





”陽”のきわみ。



その山の頂上の景色はどんなものでしょうか。


またはどんな景色を見たいですか?




そのピークから願いや想いを宇宙に向けて届けませんか。




  6/21の夏至に合わせて遠隔ヒーリングを設定します。


  今回は、お申し込みいただいた方に向けてヒーリングを送ります。

  グループヒーリングではなく、それぞれの方に向けて。

 

  ピンときた方のお申し込みをお待ちしています。




 ☆受け取れる日時:6/21(土)0:00~24:00

  6/21の間でしたらいつでも受け取れます。
  お好きなタイミングでお受け取り下さい。


 
 ☆遠隔ヒーリング  料金:4,000円 
  
 ヒーリングをお受け取りいただいた後、6/25までにヒーリング中に受け取ったメッセージなどをレポートとしてメールで送ります。


  遠隔ヒーリングは、レムリアンヒーリング(R)とティラルライアーをつかって行います。


  ヒーリングはだいたい20分くらいです。

 ☆お申し込み・お問い合わせ:さちべえまで。

  タイトルに「6/21 夏至のヒーリング」、お名前、ご連絡先をお知らせください。


  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

  090-9639-8411


  レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)


☆お申し込みの締め切りは6/19(木)です。




 ☆受け取り方法

 横になったりイスにゆったり座るなど、リラックスした状態で静かに目を閉じて、光に包まれるイメージをしてみましょう。


 私(さちべえ)からの遠隔ヒーリングを受け取ります、と心の中で唱えてください。



 その時に、実現したいことや手放したいことをイメージするとよいでしょう。



 何も感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ただリラックスしているだけでエネルギーは流れています。




 ヒーリングはだいたい20分くらいで終わります。


 そのまま寝てしまってもだいじょうぶです。

 


 ヒーリングを受け取り終わったらお水を飲んでください。いつもより多めに水分を取ることをおすすめします。



 好転反応で眠くなったり、体がだるくなったりすることがありますので、ヒーリングを受け取った日はリラックスしてお過ごしください。



 


 ☆ヒーリングカラー

  レムリアンヒーリング(R)ではヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。


  私のヒーリングカラーは、「レムリアンハワイレッド」


    ハワイの力強い自然を思いおこす「赤」



    ありのままに生きること、


    本来の自分の目的を思い出すこと、目覚め、

 

    心の根源にある、静かだけど力強く燃える炎はそれらを思い出させます。



s-ハワイ 2013.8 177



ハワイ 2013.8 070



☆ヒーリングサウンド
 
 ティラルライアーをつかって音を届けます。

 音は空気の振動で伝わっていきます。

 空間に放たれた音のキオクを感じていただければと思います。



ライアーは、心と体と魂を癒すことを目的にしてつくられた弦楽器です。

ティラルライアーは、ヒーリングライアーの中でも一番高音域で、キラキラした音がします。

”光とつながる”といわれ、天上界の音楽のようです。



 私のティラルライアーは、シャスティーナという名前をもっています。

 シャスタ山のシャスティーナ。

 男性性のシャスタと女性性のシャスティーナ。その2つでマウントシャスタ。


 女性性の部分に癒しを送ったり働きかけたりすることで、統合向かう。

 そんな役割があるのかもしれません。
 


 また、初めて音をならしたのは京都の鴨川。

 海など水辺によばれることが多く、水に関する癒しに何らかのつながりがあります。


20140522110402861.jpg







 


【2014/06/11 12:43 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
6/17 ライアーとレムリアのコラボ
6/17(火)にライアーとレムリアのコラボイベントを行います。



レムリアンヒーリング(R)つながりのRIEさんと。


 さちべえ  ティラルライアー

 RIEさん   レムリアンヒーリング(R)


私がティラルライアーで演奏をしたり、ライアーを体にのせてヒーリングをし、RIEさんがレムリアンヒーリング(R)をします。


ティラルライアーは、天上界の音楽といわれ、キラキラした音がして、そこにやさしい女神エネルギーのレムリアンヒーリング(R)が加わる、とっても濃くキラキラした時間になると思います。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


~ポカポカ癒しの
  リラクゼーションのひと時を☆~
 

【日時】  6月17(火) 10:30 ~
         
【場所】  田子市民センター 和室2
          (JR仙石線 福田町駅下車 徒歩5分)  

【参加費】 3,500円 

【主催】  心と体の癒しの会~マザーガイアリング~



参加人数に限りがありますので、

ご興味ある方は早めにご連絡お待ちしてま~す☆彡



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お申し込みや詳細は、RIEさんのこちらの記事をお読みください。→→→→



moblog_46c55b6b.jpg


【2014/06/11 11:42 】
イベント | コメント(0)
いまごろ 福島では・・・・・
昨日まで、さちべえ・るる2人展『それぞれの天使』



お越しいただいたみなさま ありがとうございました。




さてさて目まぐるしく展開。




いま 福島ではライアー制作ワークショップが開催されています。



明日は4日めだからそろそろライアーが誕生している頃かな。



東北にもたくさんのライアーが生まれ、ココから音がつながれていく。





10日に"ミニ癒しの音"?



私もちょっとのぞきに行きます。



生まれたてのライアーたちに会えるのが楽しみです。






この前、モルダバイトとアクアオーラクリスタルを横に置いて寝たら



ウトウトしているときにシルバーのキラキラした光がふりそそぐのが見えた。



もっとライアーひかないの??



そう言われた。



たぶんティラルをさしていると思う。





そうか。もっとひこう。




フォレストパークでまずひいてみよう。




【2014/06/08 21:32 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
あした最終日です!!
さちべえ・るる 2人展『それぞれの天使』


あした最終日です!



@楓屋カフェ&ギャラリー


お店の営業は8:00~20:00ですが、17時くらいからゆるやかに撤収します。




もう最終日か。


あっというまの2週間でした。




展示していたのは2週間ですが、ココで作品展をやろうと決めたのは去年の11月くらい。



どんなのにしようか



作品づくりは5月に入ってからがほとんどだったり・・・・





計画を立てることも大事なんです。



でも



その時その瞬間のインスピレーションも大事だったりする。




半年前の時点じゃなく、"いま"伝えたいこと。



だから、3月に行った沖縄、辺野古で撮った写真を飾ろうと思った。



あえて何も書かず写真だけ飾ってあります。



ライアーとともに見た辺野古。



それぞれが感じてください。



あえてそこは言葉にせずに。





沖縄でのことを伝えるまで旅は終わってませんよ~って沖縄からのメッセージ!?



オウチに帰るまでが遠足です、そんな感じかな。





計画段階から半年間の集大成が展示している2週間。



そんなこんなで、半年間長い夢を見ていました。



楽しい楽しい夢でした☆



【2014/06/06 22:02 】
アート | コメント(0)
レミソラシ
アウリスライアーを連れて郡山のカシオペイアへ行きました。



「ライアーの会」に初参加。



演奏用ライアーの弾き方を習いたいなと思っていて



結局はお里帰り。



1年くらい前にアウリスライアーはカシオペイアからウチにやってきた。





ライアーの弾き方を習うというよりは



ライアーを通して「私」と外の世界とのつながりを感じる。



大きな循環の中に「私」は存在しているのだな~。






昔の音階のことをちょっとききました。



レミソラシの音階は最初は



レ ミ ファ# ラ シ



だったそうです。



音を聴いた瞬間、なんかピンとくるものがあって



あ~、この音好きだなという感じと



どこか慣れ知っている世界のような気がした。






やっぱり5音階



レミソラシ。



だからティラルライアーを選んだんだ。





タオのレミラシの音の世界も好きなんだけど



私には5つの音が必要。



魂レベルではきっとしっかりわかっている。




【2014/06/03 22:14 】
| コメント(0)
茜色





作品展もあと5日。



今日は定休日ですよ~。



あさって水曜日にまたカフェに行きます!





先月"茜染め"を体験させていただきました。



茜の色。



鮮やかだけど、どこかほんわか優しい感じがした。



赤ちゃんがお母さんのおなかの中で見る色なんだそうです。




だから優しくあたたかく包まれている感じがするのかぁ。




茜の色は血を温めるそうです。



そうやって昔の人は色を身体に取り入れていたのでしょうね。





私のレムリアンヒーリング(R)のヒーリングカラーは"赤"です。



そうか。赤は血液の色でもある。人間の体を巡っている、根源的な色でもあるんだね。





作品展があったからか、先月は引きこもりぎみで、



外へ外へというよりは内に内に向かう。



そんな時間を過ごしていました。



そのおかげで、本当にやりたいことを選べたり



地に足がしっかり着いていた感じがします。



ブレない。





茜染めを体験し、鉄火味噌をつくり、木を植える・・・・・




生きることと暮らすことは密接に繋がっている。



それが私の理想であって



そういう生き方をしたいんだよね。





自分の中心を生きている時



色に例えると"赤"なんだと思う。




私のイメージでは赤土の色。



大地としっかりつながっている。


s-ハワイ 2013.8 177




☆ さちべえ・るる 2人展 「それぞれの天使」
  2014年5月25日~6月7日
   @楓屋カフェ&ギャラリー (仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1)
      火曜~土曜  8:00~20:00
      日曜・祝日  12:00~20:00
      定休日    月曜


<今後の出展予定>

◇7/11(金)、12(土) 癒しの花束 @日立システムズホール仙台(青年文化センター)
    ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション
    ・ティラルライアーによるヒーリング体験
    ・あなたを見てうかんだ言葉を描きます

◇8/3(日) ハンドメイドマーケット @福島市A・O・Z
    ・ペーパービーズやビーズのアクセサリー
    ・あなたをみてうかんだ言葉を描きます
    ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション


【2014/06/02 14:49 】
アート | コメント(0)
| ホーム |
