原点に戻るとき
きのう プライベートレッスンでレムリアンヒーリング(R)の認定講座 上級コースでした。

講座を受けるときめたらそこからもう変化が始まりますよ、という話を受講される方にはお伝えしています。


教える側になったとき、講座の日までの準備する時間は、わたしにとって原点にもどる時間でもあります。




私はヒーリングを通じて何を伝えたいのだろうか?


なんでヒーリングやってるんだろう?


そもそもヒーリングってなんだろう??



前に書きましたが、私はスピリチュアルな世界よりかは基本的に3次元の世界で生きているのでこういう発想になります。

でも、それが根源的な部分なんです。

これらはヒーリングに限らず、私がやっている活動すべてに当てはまるんですよね。


ヒーリングを通じて、あるいは植林を通じて、あるいは麻を通じて、ライアーを通じて・・・・・・・

数々の手段を通じて伝えたい何か。

そこには1本の道のようなモノがある。





レムリアンヒーリング(R)からは脱線しますが、

今回は、ふと読み返したくなった本がありました。

”ゆっくりノートブック6  スローメディスン~まるまる治る、ホリスティック健康論~”


スローメディスン―まるまる治る、ホリスティック健康論 (ゆっくりノートブック)スローメディスン―まるまる治る、ホリスティック健康論 (ゆっくりノートブック)
(2009/12)
上野 圭一、辻 信一 他

商品詳細を見る



「治る」ってなんだろう。

今回ちょっと頭の中でいろいろ考えていたキーワード。


「治る」=もとの状態にもどること???





3月に沖縄に行って、読谷の海でライアーをひいたときおんなじことを言われたんだった。


治りたい=もとの状態にもどりたいの?


それは良いこと??


いま新しいバランスを獲得したんだよ!!


そんな会話を海としたのでした。




話をもとにもどすと、私がヒーリングをやっているのは、「自然治癒力」がキーワードになっているのかな~。

なんとなく。


ライアーもそうだよね。


土台にあるのは、「自然治癒力」。

そこの可能性を追求したいのかもしれない。



<お知らせ>

☆8月のスケジュールは コチラ


☆レムリアンヒーリング(R)をちょっと試しにうけてみたいという方、こちらのイベントに出展しますので、遊びにきてみてください!!

「そらうた」の名前で出ています!!

 レムリアンヒーリング(R)ミニセッション 10分 1,000円
 (レムリアンヒーリング以外のこともやってます)

・8/2(土) 心と体の癒しの広場  11:00~16:00  入場無料
      名取市文化会館 1F和室

・8/3(日)ハンドメイドマーケットvol.2  10:30~16:30   入場無料
      福島市アクティブシニアセンター AOZ(アオウゼ)
 



s-画像 223

【2014/07/31 14:19 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
はじまりの場所
音の旅のはじまりは 奄美大島だった。

もう4年前??

グランマザー会議のスタッフで奄美入りをした翌日だったか、”聖地ツアー”行った阿麻弥姑神社。

あの時いたメンバーが確か7人で、なぜか一人一人奉納演奏や舞をすることになった。

私は何にもできないよ~と思ってたら、一緒にいたかみんちゅさんに、神社の鈴をならしながら自分の名前を言いなさいと言われた。


そう。

はじまり自分の声だった。



たぶんこれがきっかけで、そのあとインディアンフルートを買ったり、


ライアーをはじめたり


最近はドラムがやってきた。



音の旅のはじまりは、奉納演奏!?


そのスタンスは全然変わってなくて、自然とつながるためにいまも音を奏でている





奄美大島。


いま麻に興味をもちいろいろやってみてるんだけど、そもそものはじまりは芭蕉布だった!

芭蕉の繊維でミサンガをみんなで編んだよね。

私はタイミングが合わず、1つも編んでなかったけど。


最近その芭蕉の繊維がひょっこりでてきて・・・・・

いつか使うかもと芭蕉の繊維をキープしていたようだ。


麻で編んだりしてたから、いまなら芭蕉でも何かを編めそう。



麻のはじまりも 奄美大島。



いま沖縄に行くようになったけど、 きっとそのはじまりも奄美なんだろうな。


そう思ったらまた奄美大島へ行ってみたくなった。

今度はティラルライアーも持って。



そうそう、”聖地ツアー”で行ったアマンデーでは、あの時いた7人が光の玉をもらったんだよね。


いまやっていること、手にしているモノは、この光の玉が導いてくれているのかもと思う。



s-画像 019

s-画像 114




<おしらせ>

☆8月のスケジュールは、コチラ 

s-画像 109




【2014/07/29 17:16 】
| コメント(0)
8月のスケジュール・いま受付中のイベントなど
8月のスケジュール&いま受付中のイベントです。



◇7/31(木) こよみの話をしよう~!!      受付中
        10:00~12:00


◇8/2(土) 心と体の癒しの広場  11:00~16:00   出展します!!
      名取市文化会館 1F和室   入場無料

 ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション 10分 1,000円
 ・あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ) 500円以上お気持ちで、できあがりをみてきめてください

                      s-癒しの広場

 ※小ホールでは「かみさまとのやくそく」の上映会があります!!
   日時:2014年8月2日 9:30開場・10:10開演
   会場:名取市文化会館小ホール
   料金:大人1,500円・こども(小学生以下)500円
   主催:レインボーエンジェル
   問合・申込:rainbowangel.natori@gmail.com

            s-かみさまとのやくそく オモテs-かみさまとのやくそく ウラ

 
◇8/3(日) ハンドメイドマーケットvol.2    10:30~16:30   出展します!!
      福島市アクティブシニアセンター AOZ(アオウゼ)   入場無料

 「そらうた」の名前で出展してます   ブースNo E-1
・ペーパービーズなどのビーズアクセサリー販売
 ・あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ)500円以上お気持ちで できあがりをみてきめてください
 ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション  10分 1,000円

                        s-ハンドメイドマーケットvol2


◇8/6(水) レムリアのお話会@仙台   10:00~12:00     受付中   


◇8/7 立秋 遠隔ヒーリング     受付中
       ※締め切りは8/4(月)です


◇8/22(金) 音による瞑想会   14:00~15:30     受付中


◇8/25(月)・26(火)・27(水) レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座@仙台    受付中



◇8/31(日) ジョン・ビリングさんのライアーワークショップ&コンサート   郡山市 ミューカルがくと館




☆8/28~30 豊橋にライアーを持ってあそびに行きます!!


                  s-レムリアンティーチャー ホノルル 208





【2014/07/27 08:12 】
スケジュール | コメント(0)
麻のささやき




きのう、"大麻ツアー"で、栃木の「野州麻紙工房」へ行きました。



大麻ツアーは、けっしてあやしいツアーではありません。



日本古来の"麻"を知りたい!ということで麻畑や麻に関する場所を見てまわろうというツアーです。





野州麻紙工房の近くには麻畑がありました。



許可をもらってる方しか栽培ができないので、大麻草の育ってる様子って見たことないですよね。



それがこの場所では普通に見ることができる。



日常の風景なんですね。





わぁ!!!これかぁ。



3mくらいにヒョロヒョロと育ってて、風が吹くとサワサワ~って揺れる。



その動きが独特で、1本1本が違う動き。



植物なんだけど、生き物(動物的という意味で)みたい。



すごく繊細な動き。




風が吹いた時に、最初はおしゃべりしてるのかなと思ったんだけど、



どうやら歌ってるみたい。



ちょうどティラルライアーの音のようなキラキラした音に聴こえました。






ここの麻畑は見に行くことができますが、見るだけにして下さいね。けっして葉っぱを持ち帰らないように!!(捕まります)




【2014/07/24 09:56 】
| コメント(0)
あの時の言葉
レムリアンヒーリング(R)ティーチャー7期のメンバーでは、毎週順番に遠隔ヒーリングを送っています。



毎週ヒーリングを受け取れるシステムはありがたいです。



私の場合はたいてい寝る直前に思い出し、受け取りながら眠ってしまう



おかげでグッスリ眠れ、次の日はすっきりしてます



必要なメッセージは夢の中で魂がダウンロードしてくれてるのでしょう。





この前の日曜日にヒーリングを送って下さった方が、今日ヒーリングメッセージをアップして下さってました。



その中にこんな言葉がありました。




"一度は宇宙の何処かに転生していて、地球に愛を伝えるために今回の人生を選んだメンバーたち"




ハワイのティーチャーコースで海に入ってセレモニーをした時に万美子さんが7期メンバーへ向けておっしゃった、らしい。



"らしい"と伝聞系なのは、私はすっかり忘れていたから・・・・・( ̄○ ̄;)




7期のテーマは"スターシード"ってのは覚えてる。



"スターシード"のテーマに、私宇宙人だったの!?



予想もしない言葉が降ってきて当時は衝撃を受けてたと思われる。



スピリチュアル的な世界ではなく、基本3次元を生きてる人間なので。




たぶんその後にそんな言葉を言って下さってたのね~・・・・・・←いまさら(・◇・)?





いまだからようやくわかる言葉なのか、



メッセージを読んでいて妙に心にスッと入ってくるというか。



どこか納得している自分がいる。




地球に愛を伝える、



そんな大それたことではなく、



私はきっと地球に遊びにやってきているのだ。



地球と遊ぶ、地球で遊ぶ



それが愛を伝えることって気がしてる。


s-レムリアンティーチャー ホノルル 100



【2014/07/22 19:45 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
 〔受付〕8/22 音による瞑想会
 当初8/8(金)に開催をお知らせしていましたが、都合により8/22(金)に延期します。


s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 067

ヒーリングライアー「ティラル」


”光とつながる”ライアーといわれ、6種類のヒーリングライアーの中では一番高音域で、天上界の音楽のようです。



ヒーリングライアーはドレミファソラシドの音階ではなく、レミラシだけとか、レミソラシの5音階とか、曲をひくよりもその場で生まれる”音”を感じるものです。なので、ヒーリングや瞑想に向いています。


ティラルライアーはレミソラシの5音階です。

この前、こどもがきゃっきゃはしゃぐ声がレミソラシの音だよっ聞きました。


レミソラシの音が落ち着くのは”こども心”を忘れてないから??



私のライアーは、水の流れる音っていわれることが多いです。ティラルに導かれる場所も海や河原など、水に関する場所が多いです。



そして、私のティラルライアーは、シャスタの女神”シャスティーナ”の名前を持ちます。


s-シャスタ2011 128


 さてさて、そのティラルライアーをつかって「音の瞑想会」をやります。


瞑想会といっても座って瞑想をするというよりは、楽な姿勢で(横になってもOK)ライアーの音を聴いてもらいます。



音は耳で聴くこともできますが、皮膚でその響きを感じることもできます。



五感を研ぎ澄まして生み出されるライアーの響きを感じる時間をもちませんか。



もうリラックスして寝てしまっても大丈夫ですし、


どこか異次元空間に旅をしてしまうかもしれません。




まるで音のシャワーを浴びるような時間。


音が導く方向へ。



希望する方は、ティラルライアーをおなかや背中に乗せてヒーリング体験もできます。



  日時:2014年8月22日(金)  14:00~15:30


  場所:仙台市太白区長町


  参加費:2,500円 (ハーブティ付き)


  定員:2~3名


  お申し込み・お問い合わせ:さちべえまで
  タイトルに「8/22瞑想会」、お名前、ご連絡先をお知らせください。

   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)
   090-9639-8411

   恵美 佐知子(さちべえ)




ライアーの紡ぐ時間
 ティラルライアーによるヒーリングセッション(プライベートセッション)も受け付けています。  
    じっくりとティラルライアーの音と対話したい方のために。   60分 4,000円 (ハーブティ付)
  静かにライアーの音に耳をすます、からだにのせてライアーの音の響きを感じる

 スケジュールなどはお問い合わせください。
    13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)



s-DH000029.jpg






【2014/07/21 09:57 】
おしらせ | コメント(0)
〔受付〕8/6 レムリアのお話会@仙台
 8月のレムリアのお話会のお知らせです!!

 仙台はちょうど七夕の初日ですね。

 お祭り気分もアリ、星に願いをもアリ・・・・・

 わくわく楽しい会になるといいなと思います



 タイミングが合った方お待ちしています。



   ☆愛と調和の世界といわれたレムリアの時代の話


   ☆"聖なる愛のヒーリング"といわれるレムリアンヒーリング(R)のこと


   ☆レムリアの世界へ誘導瞑想


   ☆レムリアンヒーリング(R)もちょこっと体験   などなど。


 参加される方により内容は変わります。


 いまもレムリアのエネルギーが残るといわれている、シャスタやハワイ、沖縄の話を交えつつ・・・・・・



 前回に引き続き、ブループリントのシェアもやりたいと思います。

 ブループリントは脳の松果体の中にあって、人生の計画が書き込まれているといわれています。




   "レムリア"が気になる方、


   レムリアにつながりたい方、


   レムリアンヒーリング(R)について知りたい方、


   何となくピンときた方  などなど



 気軽におしゃべりできる場にしたいと思います。

 ゆる~い会ですので、初めての方も安心してご参加ください。

 レムリアンヒーリング(R)について何もわからなくても大丈夫です。



 日時:2014年8月6日(水)
    10:00~12:00くらい


 場所:仙台市太白区長町 (さちべえの自宅)



 参加費:1,500円



 お申し込み・お問い合わせ:
  タイトルに「8/7 レムリアお話会」、お名前と連絡先をお知らせください。

   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

   090-9639-8411



 レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)


s-ハワイ 2013.8 125


s-ハワイ 2013.8 013



<おしらせ>
 ☆8/7 立秋の遠隔ヒーリング 受付中です!!


 ☆8/2(土) 「心と体の癒しの広場」に出展します
    11:00~16:00   名取市文化会館 1F 和室   入場無料
   ◇レムリアンヒーリング(R)ミニセッション 10分 1,000円
   ◇あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ)
       500円以上お気持ちで、できあがりをみてきめてください

 ※小ホールでは「かみさまとのやくそく」の上映会をやっています! 9:30開場、10:10開演 
   大人1,500円、こども(小学生以下)500円  上映会は要事前申し込み⇒rainbowangel.natori@gmail.com
主催:レインボーエンジェル
 
 ☆8/3(日)ハンドメイドマーケットvol.2に出展します
   10:30~16:30  福島市アクティブシニアセンター AOZ(アオウゼ)  MAXふくしま4F   入場無料 

 「そらうた」の名前で出ています!
  ◇ペーパービーズなどビーズアクセサリー販売
  ◇レムリアンヒーリング(R)ミニセッション 10分 1,000円
  ◇あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ)
     500円以上お気持ちで、できあがりをみてきめてください



【2014/07/20 23:18 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
[受付]8/7 立秋の遠隔ヒーリング
夏の土用入りです。

8/7の立秋の前日までの18日間、土用に入りました。

暦の季節は夏から秋へ準備を始めます。


実際の季節は、梅雨から夏になろうとしている時期で、気温の差も激しいので、心やカラダの状態がどうしても安定しないかもしれません。


あまりムリをせず、いつもよりスローダウンして土用の時期を過ごしましょう。



土用の時期は何か1つ断つとカラダのバランスをとりやすいそうですよ。

白砂糖とかお酒、カフェイン・・・・・。などなど。




太陽の光をたっぷり浴びて、上に上に。大きく葉をのばし、成長してきました。


これからどんな実をつけるでしょうか。




8/7の立秋のタイミングで遠隔ヒーリングを設定します。


今回は、お申し込みいただいた方に向けてヒーリングを送ります。

グループヒーリングではなく、それぞれの方に向けて個別に送ります。
 

ピンときた方のお申し込みをお待ちしています。




☆受け取れる日時: 8/7(木)0:00~24:00

8/7の1日の間でしたらいつでも受け取れます。

 お好きなタイミングでお受け取り下さい。


☆遠隔ヒーリング  料金:4,000円 

  ヒーリングをお受け取りいただいた後、8/11までにヒーリング中に受け取ったメッセージなどをレポートとしてメールで送ります。


 遠隔ヒーリングは、レムリアンヒーリング(R)とティラルライアーをつかって行います。

 ヒーリングはだいたい20分くらいです。


☆お申し込み・お問い合わせ:さちべえまで。
 タイトルに「8/7 立秋・遠隔ヒーリング」、お名前、ご連絡先をお知らせください。

  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

  090-9639-8411

レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)


お申し込みの締め切りは8/4(月)です。



☆受け取り方法

 横になったりイスにゆったり座るなど、リラックスした状態で静かに目を閉じて、光に包まれるイメージをしてみましょう。

 私(さちべえ)からの遠隔ヒーリングを受け取ります、と心の中で唱えてください。

 その時に、実現したいことや手放したいことをイメージするとよいでしょう。



 何も感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ただリラックスしているだけでエネルギーは流れています。

 ヒーリングはだいたい20分くらいで終わります。

 そのまま寝てしまってもだいじょうぶです。

 
 ヒーリングを受け取り終わったらお水を飲んでください。

 いつもより多めに水分を取ることをおすすめします。


 好転反応で眠くなったり、体がだるくなったりすることがありますので、ヒーリングを受け取った日はリラックスしてお過ごしください。
 


☆ヒーリングカラー

 レムリアンヒーリング(R)ではヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。

 私のヒーリングカラーは、「レムリアンハワイレッド」。

 ハワイの力強い自然を思いおこす「」。


  ありのままに生きること、

  本来の自分の目的を思い出すこと、目覚め、
 
  心の根源にある、静かだけど力強く燃える炎はそれらを思い出させます。




☆ヒーリングサウンド
 
 ティラルライアーをつかって音を届けます。

moblog_51bf0c47.jpg



 音は空気の振動で伝わっていきます。

 空間に放たれた音はどんな世界へ導いてくれるでしょうか。



 ライアーは、心と体と魂を癒すことを目的にしてつくられた弦楽器です。

 ティラルライアーは、ヒーリングライアーの中でも一番高音域で、キラキラした音がします。

 ”光とつながる”といわれ、天上界の音楽のようです。




 私のティラルライアーは、"シャスティーナ"という名前をもっています。

 シャスタ山の美しい女神シャスティーナ。

 男性性のシャスタと女性性のシャスティーナ。その2つでマウントシャスタ。


 女性性の部分に癒しを送ったり働きかけたりすることで、統合向かう。

 そんな役割があるのかもしれません。



 また、私のティラルライアーの音は"水の流れ"を思い起こさせます。


 森の中から湧き出た水川となりそして海へ注ぐ。

 その一部は蒸発して雲となり、また雨となって大地にかえる。

 雄大な"水"の循環するエネルギー。


 そんな水の流れをイメージしながらお受け取りいただけたらいいなと思います。


s-シャスタ2011 199



【2014/07/20 18:27 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
自信はどこからやってくる?!
私がレムリアンヒーリング(R)を本格的にやりはじめたのは、ティーチャーコースから帰ってきた後でした。



プラクティショナーになって1年近くたってから。



ティーチャーコースに行く時点ではカンペみないと対面セッションでのフルヒーリングはできてなかったと思います。



その程度しか使ってなかったということですね。




ヒーリングというものを一切受けたこともない状態でいきなりレムリアンヒーリング(R)の認定講座を受けに行ったくらいなので、ヒーリングをやることへの自信も全くなかった。




そんな状態からスタートして、じゃあいつ頃から自信を持ってできるようになったのだろうかと考えたときに



覚えてない・・・・・。



全く記憶にない。




そんな状態にも関わらず、モニター募集はせずにいきなり本番でやる。



練習と思ったら所詮練習でしかないと思った。



なので最初から本番あるのみ。





イベントに出展してやってみたり練習会でやってみたり



数をこなしていくうちにいつのまにか自信がないとか不安は消えてました。





自信を持てるようになってからやるんじゃなく



やりながら自信をつけていく。



そんな感じ。





ヒーリングって特殊な世界だなと思うんだけど、



ヒーリングを受けにくる方はメッセージをもらうことを期待してくることが多々あり



でも、やっているのはチャネリングじゃないしリーディングでもないし



ヒーリングをやるからといってメッセージって必ずあるとは限らない。



あくまで体や心を"整える"ことがヒーリングとしてやるべきこと、って思うのです。



メッセージを受け取り伝えることは私はあんまり得意じゃないから、そのへんはいまだに心のどこかで大丈夫かなって思うこともあります。



でもヒーリングそのものは自信を持ってできる。



いまの状態からバランスのとれた状態に整えること。そこには自信がある。



それで十分、やっていける!!って思います。



それを人からどう思われようが気にしな~い。



私はこれでいいって自分なりの確信があればOK。





ライアーを使ったヒーリングも最初から本番でやってたけど



やっぱり自分のやるヒーリングにこれでいいのかという迷いは一切なかったな~。



たぶんそんなもんです。



【2014/07/18 18:51 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
そこにある世界
日曜日に須賀川でライアーをひく機会がありました。



アウリスライアーで曲をひく。



参加した18名でアンサンブル。



おんなじ楽器を使っていたとしてもみんなそれぞれの音があってステキですね



1つの環ができました。



1つの調和した空間。





ライアーに出会って、"音楽"という世界の見方が変わりました。



私はアウリスライアーという曲をひけるライアー(ドレミファソラシドになっている)と、



ティラルライアー(レミソラシの音のみ)というヒーリングライアーを持っています。


ヒーリングライアーは曲はひけません。



レミソラシの5音ならひけなくもないですが。





音楽=曲をひくもの



この発想はなんだろう。



どこでそうなってしまったのだろうね。




振り返ってみれば、学校の"音楽"は楽譜を使って演奏する、歌う。



楽器を習ったとしてもそれは同じ。



それ以外なかったんじゃない??




楽譜があってそれに従って演奏なり歌うという形は、西洋文明的な感じがするのは私だけ!?





ドレミファソラシドの音が出る楽器を手にした時に、



特に集団で演奏しなきゃいけない場面では、"まちがっちゃいけない"という緊張感を持つのではないでしょうか。




レミラシのタオの調弦(レミソラシのティラルもだけど)では、違った音を出してもそれはそれで調和が生まれます。何の違和感もなく、気持ちはラク。



"まちがい"があるんじゃなく、すべてが"正解"。



この違いは大きい。



子どもの頃にタオの音の世界に出会いたかったなー。





ライアーに出会って、


いままでそのすべてに見えていた"音楽"=楽譜があって曲を演奏するという世界は、



"音楽"の世界のほんの一部にすぎなかった。



そう思いました。



その奥に広い広い海のように大きな世界がありました。





ティラルライアーとともに、これからももっともっと色んな場所でうたおう。




【2014/07/17 09:59 】
ライアー | コメント(0)
二元性!?
このブログは、レムリアンヒーリング(R)をやっていこうと思った時に新しくつくりました。



それまではアメブロを使っていて、アメブロはいまも使っています。



私の中での線引きは、3次元的な日常のことはアメブロ、ヒーリングなどスピリチュアルなことはfc2ブログとなっています。



これは日々の生きていくバランスそのもの。



3次元の日常もあってスピリチュアルな世界もあるのがこの世の中。



どっちも必要で、そのバランスをどうとるか、ということなんだと思います。




ヒーリングの集まりやワークショップへいくと、スピリチュアルに精通された方がたくさんいらっしゃって



私は何となく違和感・・・・・。



そこまでハマれない。




一方、3次元の世界だけに生きている人たちとも話しは合わず・・・・・




そのへんが私のバランスなのでしょう。





どちらかというとアセンションとかライトボディとかにはそれほど興味はなく



いま置かれている日常でいかに表現するか



世の中をこう変えたいとか、こういう世界にしたい、があって



ヒーリングはその1つのプロセスでありツール。



あるいは、この地球での生活を楽しむための1つのプロセスでありツール。




そんな位置付け。




だから自分なりの"表現"なのです。




スピリチュアルな世界も、ヒーリングやらなきゃ出会えなかった人たちばかりだからおもしろいんだけどね。






マップ。



みんなそれぞれ心の中にマップ(心の中のデータ)を持っていて


それを基準に世界をみている。




心のマップは広ければ広いほど豊か。



なぜならそれだけ色んな選択肢を持てるから。




NLPで学んだ内容なんだけど、ふと思い出した。






色んな世界を知ることは、それだけ広く物事を見ることができるんだよね。





3次元の日常とスピリチュアルな世界。



この二元性のバランスをもっと楽しもう。




【2014/07/16 00:25 】
日々のこと | コメント(0)
それもまた一つ
癒しの花束1日目でした。



たくさんの方にブースにお立ち寄りいただき、



また、レムリアンヒーリムグ(R)やライアーのセッションを受けていただきました。



ありがとうございます!!





ティラルライアーの音のセッションをしながら



窓からは森林公園の緑が見える。



台風が過ぎ去って、外は気持ちいいくらい晴れていた。




あ~。この緑の中でライアーひきたいな。。。。。



そんなことがチラッと頭をかすめた。




ティラルライアーはレミソラシの音のみで、曲をひく用にはできてなく、ヒーリング用に使ってます。



セッションの受け手の方の体にのせてライアーを奏で、音の響きを感じてもらいます。



音の響きの感じ方はひとりひとり違って、その受け取り方も全然違う。



そんなふうにお一人お一人と向き合うセッションの時間は私にとっても毎回新たな発見の連続だったりして大好きです。





でもライアーはそれだけじゃない。



セッションは一つの顔。




砂浜で 森で 大きな木のそばで



そこにふいてくる風を感じながらライアーを奏でる



そんな時間も大好きです。





その場に在る すべての命の息吹を感じながら



ともにうたう





今日、窓から見える森林公園の木々を見ていたら



うたいたくなったよ。




青空の下で



木たちとともに 植物たちとともに 鳥たちとともに



そこに在るいのちとともに




そう。



いまやライアーだけじゃなくドラムもある!!




あしたうたいに行こう。




ここに生きるよろこびのうた。



【2014/07/11 23:48 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
いのちのもり
真砂秀朗さんの『いのちのもり』というCDを買いました。

このCDを初めて知ったのは、ハワイでのティーチャーコースの帰りに東京でfrom Earth Cafe "OHANA"のお店に寄ったときでした。

お店の方となぜかこのCDやアテルイの話になって。アテルイのことを調べてみたいなと思ったのですが・・・・・・


CDを聴いたら、いまだから感じられるモノがあるなと思いました。


そして、

「アテルイからの言葉」と「アテルイへの言葉」の詩が心にグッと突き刺さると同時になぜか深い感動を覚えた


 森は私たちに すべてを あたえてくれる
 あなたたちは 森から 奪おうとする

 あなたたちは木を切って 大きな建物を造り
 そこに神が宿るという

 とてつもなく たくさんの木を燃やし
 銅や鉄で 大きなものを造り それが神だという

 だがそれは 森のいのちを傷つけてしまう
 森に 神が宿っているのに
 森こそが 神なのに

 どうか この森を 大切にしてほしい
 私たちが遠い遠い祖先から 共に生きて
 守りつづけてきた いのちの森だから



 アテルイよモレよ
 森に生きた人よ
 今 あなたたちのたましいに出会いました

 あなた達が 森と共に生き 守りつづけてきたことに
 私たちは感謝しています

 そして今 私たちも
 いのちの森と共に歩み始めました

 アテルイよ モレよ
 森に生きた人よ
 私たちを見守っていてください
 いのちの森 平和の道を歩む人を 導いて下さい





あぁ、やっぱり私たちも森の住人なのだと思います。
 

コレも森の住人!?

s-上高地8 019

s-上高地4 007


オランウータン(Orangutan)も”森の人”って意味だそうです。


みんな森に生きているんだよ

そんなメッセージを伝えるために私のところにいるのかなとも思います。



<お知らせ>
7/11(金)・12(土) 第11回癒しの花束に出展します!!
  10:30~17:00  入場無料
 日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター) 3Fエッグホール、ギャラリー など
  地下鉄旭ヶ丘駅を出てすぐです


 「そらうた」 の名前で出展しています。
 
 ☆レムリアンヒーリング(R)ミニセッション        10分 1,000円

 ☆ティラルライアーによる音のヒーリングセッション  10分 1,000円
 ヒーリングライアーを体にのせて奏でることで、音の響きで体や心のバランスを整えます

 ☆あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ)
    500円以上お気持ちで できあがりをみてきめてください



 レムリアンヒーリング(R)やヒーリングライアーのセッションは普段なかなか体験できる機会がないと思います。
普段のセッションよりは短めですが、この機会にお試しください!!









【2014/07/10 15:39 】
| コメント(0)
石と対話する
最近、寝る時にクリスタルなど何か1コ石をつれてきて、手に握るとかハートに置くとかやっています。



特に理由はなく、なんかそういう気分だから。




昨日は、ライアーをひくときによく近くに置くクリスタルと対話。



このクリスタルは、レムリアのお話会に参加してくださったAさんからいただいたもの。



石につれていけといわれてつれてきた、とおっしゃってました。



ライアーとか音の波動を記憶することができるそうで、病院など楽器を持っていけない時にこのクリスタルを持っていけばいいよって教えていただきました。



そっかー、クリスタルは記憶できるんだ!!って思ったのを覚えています。



ICレコーダーみたいなもんですよね。





で、昨日は初めてそのクリスタルに触れながら再生ボタンを押した感じ。



目を閉じたらレインボーの光がパ~ッと広がりました。



ライアーの音の波があるみたい。





これからもライアーを奏でるときはそばに置いておきます。






今日たまたまアエルに行ったらパワーストーンの展示をやっていた。



ちょっとのぞいたらやっぱりモルダバイトにひかれる。



隕石の横に置かれてた。



小さなかけらばっかだけど。



その中から2コお買い上げ~。



その2コは別々の袋に入ってたけど、2つで1つの石って気がした。




今日はちょうど友人に会う予定で、モルダバイトのバスソルトをおすそ分けしようと持ってきてた。



バスソルトをプレゼントした分が石になって戻ってきた~!?(゜∇゜)




【2014/07/08 21:55 】
宇宙 | コメント(0)
2万年前との出会い
地底の森ミュージアムに行ってきました。



近所なはずなのに一度も行ったことがなく、このあたりにそんな建物あったっけ??



いつも通る道の1区画向こう側にありました。



こんなところに!!(゜∇゜)





地底の森ミュージアムでは2万年前の湿地林の跡がそのまま見れます。



2万年前の木の根っこが張り巡らされている風景。



それは氷河期の頃の風景だそうです。




展示されてる部屋に入った瞬間圧倒された。



すごく繊細なバイブレーションで語りかけてくる。



2万年前の木から??



涙が出そうになった。






富沢では縄文の遺跡とかよく見つかるよね。



近所にそんなすごいモノがあるなんて知らなかったなー。




知らないというか意識してなかったけど、だから富沢に住みたいのだろうか。



昔2年くらい富沢に住んでたことがある。



当時はどこに住みたいかな~と思って富沢!って感じで住む場所決めたんだよね。



いまも大好きな場所。落ち着くというか。




富沢から太白山が見える風景が好き。




魂は故郷をちゃんとわかっているのだろうか。




やっぱり最近のキーワードは、"縄文"。




【2014/07/06 11:40 】
日々のこと | コメント(0)
ブループリント再考

多賀城の東北歴史博物館で『発掘された日本列島2014』をやっていて、行ってきました。



最近発掘した場所から出てきたモノたちなのかな。縄文~江戸時代とかまで色んな時代の遺跡から出たモノを展示してあった。



私は縄文の遺跡からのが気になり見に行きました。



東北には縄文の遺跡多いんだよね。




縄文時代。



和!?環!?



あ~、この時代は完璧なバランスだったんだろうな。



天と地とその間に人がいて。



そんなことを思いました。





私はなんで東北のこの場所を選んで生まれてきたのだろう。




それはブループリントに関わることで、



"縄文"が1つのキーワードなのだと思う。





この前の神戸のお話会。



お話を聞きながら、ブループリントに関わることに出会わせてほしいと意図したんです。



そしたらその後すぐに芭蕉布の展示をしているチラシに出会い、見に行くことになったんだよね。




なるほどね~。




麻もあわのうたも縄文へつながる道!?




古代の叡智をいま呼び起こすこと




そんなことをいまやっているしこれから深めていきたいし



それは私のブループリントに関わることかなと思ってます。



【2014/07/02 17:22 】
日々のこと | コメント(0)
ライアーの会
郡山のカシオペイアでのライアーの会に参加してきました。



2回目の参加です。



13日の演奏会に向けての練習が主でした。



タオの音をみんなでならすところからスタート。




ココでライアーをひいていると、何か自分の深い部分にアクセスしているような気がします。





今日はなぜかタオライアーの音がきつく感じた。



2台でひいたから??


最近インディアンドラムと共鳴していて、そちらに合わせていたから??





ライアーをひきに行ってるから聴く側ではなく演奏する側のポジションでいたんだけど、



タオの音が何となく違和感。




あ~そうか。私にはタオを扱う(操る)のは難しい(得意じゃない)のかも。



タオライアーの音は好きなんだけど、自分がつくるとなると違うんだよな~と思った感覚はコレか!?




なるほどって自分の中では納得。





今日も呼吸という循環の中にライアーと音があることを感じられて



1ヶ月ぶりだけど思い出す感覚。



ふだん家でももっとアウリスをさわろう。



忘れないように。






13日の須賀川での演奏会("アウリス社の音と楽器")には参加することになっていたようだ。



ティラルライアーとアウリスライアーをつれて行きます。



【2014/07/02 00:10 】
ライアー | コメント(0)
| ホーム |