【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最強コラボ!?
ゆっぴぃさんのカウアイ島の写真展に行きました。



豊橋市のギャラリー種でやってるよ~。





ドリームキャッチャーWSをひらいてくださったTさんがデジュリドゥを持ってきていて



ゆっぴぃさんのクリスタルボウル、



私のティラルライアー。




全部いっぺんにならしたらさてどうなる???



(゜∇゜)



わぉ。



うまく言葉にならないけどスゴイです!!





音の世界を、



耳で聴こえる音=アーハタナーダ



耳では聴こえない音="アナハタナーダ"





まさに"アナハタナーダ"の世界でした。




これがそうなんだ~って、うまく言葉にはならないけど



そこにありました。




あえて表現すると、



いつもいる世界、見ている世界の向こう側を見たって感じ。



それもポ~ンって飛んでいった感じ。






気付けば部屋が暑い。。。。。




おもしろい体験でした




音の世界は無限に広がっている。




【2014/08/29 23:39 】
| コメント(0)
ひびきあい


"珈琲まめ坊"に久々に遊びに行きました。





仙台駅前方面に行こうと思い広瀬川沿いをお散歩がてら歩いたら



結局愛宕橋まで来てしまいました。



なら徒歩でいいや。



そしてまめ坊へ足が向いた。





まめ坊ではカップを選べるんですよね。



今日は何がいいかと思って棚をみた時に"うずまき"が目に入りました!



コレがいい!!



色も土の色だったし、なんか縄文って感じがしました。



読谷のだそうです。




読谷なつかしい。



読谷に行ったのに全然焼き物は見てこなかったな~。



カップの中は沖縄の海のような濃いブルー。




この器売り物だったら買ってたゾ。


( ̄∀ ̄)





器のうずまきを見ていたら



何か音が聴こえてきたよ。




うまく説明できないけど



響きあっている音。



共鳴している。




茜で染めた精麻でつくったブレスレットを身につけていたからこの器にひかれたのだね~。きっと。




"うずまき"から聴こえるいのちのうた。よろこびのうた。




【2014/08/27 19:53 】
| コメント(0)
満員御礼 8/24(日)セッションday
いつもは平日の昼間にしかやってないプライベートセッション。



急遽、8/24(日)に開催します!



平日昼間だと時間が合わない方はぜひこの機会に!!



場所は、仙台市太白区長町(自宅)。


※基本的に女性限定です。





4枠設けました。


10:30~11:30

13:00~14:00

14:30~15:30

16:00~17:00


満員御礼!ありがとうございます。


タイミングがあった方、お待ちしています。




〈プライベートセッションメニュー〉


☆レムリアンヒーリング(R)セッション

60分 6,000円


古代レムリアの時代におこなわれていたヒーリング法で"聖なる愛のヒーリング"ともいわれます。


女神や女性性の優しいエネルギーでハートを癒し、ハートを大きく開きます。


私のヒーリングカラーは、"レムリアンハワイレッド"


・自分らしくありのままに生きること

・本当の自分の目的を生きること


ヒーリングを通じてサポートします。



☆ティラルライアーによるヒーリングセッション

60分 4,000円


高音のキラキラした、天上界の音楽といわれるティラルライアーを使ってヒーリングをおこないます。

・静かに音を聴く時間

・ライアーを体にのせて響きを感じる時間



ライアーを体にのせて奏でることで、音の響きで体や心のバランスを整えます。


私のティラルライアーは、"シャスティーナ"という名前を持っていて、女性性への癒しのサポートもします。




お申し込み・お問い合わせ:

(1)お名前

(2)連絡先(メールアドレス、電話番号)

(3)ご希望のセッション

(4)ご希望の時間


をお知らせください。


13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)

09096398411


恵美 佐知子(さちべえ)
【2014/08/23 00:08 】
スケジュール | コメント(0)
行き着く先は・・・・




今年は秋に中国植林ツアーに行きたいな~と思っていたんだけど・・・・・・



選ぼうと思えば選べたのだろうか。





何となくいまは方向は違うみたいで



ライアーにひっぱられるように神戸や北海道へ行った。



来週は豊橋。




ライアーの音を必要な人や場所に届けることがいまは優先なのかな~。



そんな流れを感じています。




ライアー持って植林ファミリーやいままで出会った仲間に会いに行く



ティラルをつくった時にそう思って



それは着実に実現していってるよ




あとは九州だな~。



きっと行けるタイミングがある!!





ひとまず行きたい場所に行ったあと



さて何があるだろう。




植林はもうちょっと先かな~。




<お知らせ>

☆8/22(金) 音による瞑想会  14:00~15:30   受付中!!


ティラルライアーによるヒーリングセッション 受け付けています!
    60分  4,000円 (ハーブティ付)

 横になってライアーの音を聴きます。
 そのあと、ライアーをおなかや背中にのせて奏でます。

 音を体に響かせることで心や体のバランスを整えます。

 ○初めての方や、ちょっと試してみたい方は、半分の時間がオススメです。
    30分  2,500円 (ハーブティ付)  体にのせて奏でるのはだいたい10分~15分です。

 スケジュールなどお気軽にお問い合わせください。
     13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)  恵美 佐知子(さちべえ)




 SH3B1785.jpg




【2014/08/19 21:47 】
日々のこと | コメント(0)
森の音
イランカラプテ。


ティラルライアーとともに旅をした北海道。

森のうたをたくさんきいた。


SH3B0622.jpg



スピリットのつどう場所。


北海道 016


二風谷にみちびかれた日が終戦記念日だったのは単なる偶然なのだろうか。


深いところで何かつながっている気がする。


理由はわからないけど、ここにこなければならなかった。

ここでライアーを奏でるために北海道に導かれたのでは!?


少なくともティラルはここへ来たかった。

それはすごく感じた。




水をつなぐ ではなく 音をつなぐ旅。

結果的に水への祈り。


南の沖縄と北の北海道。


なんか似てるんだよね~。

スケッチオブミャークで初めてふれた宮古島のネイティブと北海道のアイヌ

もともとひとつなのかもね。



アイヌの大地に感謝。
イヤイライケレ


SH3B1793.jpg



<お知らせ>

☆8/22(金) 音による瞑想会 14:00~15:30  受付中
     参加費 2,500円 (ハーブティ付)
  ティラルライアーをつかって 音による瞑想会。音に導かれるままにゆだねてみましょう。
  ティラルライアーによるヒーリング体験もあります。


☆8/25(月)、26(火)、27(水) レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座@仙台
  あなたも3日間でレムリアンヒーラー  参加者受付中

 プライベートレッスンも受け付けています。スケジュールなどお問い合わせください。
  ※プライベートレッスンの場合は、基礎コース1日+上級コース1日の2日間になります。

 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@) 
 

北海道 006




【2014/08/17 14:53 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
ライアーとともに旅をする
北海道にきました。



きのう 函館。



台風の影響はいかに?と思った今日は無事に札幌まで来れました。




ティラルライアーも初の北海道。




京都でうまれて仙台へ帰り、宮古島&沖縄へ行き、そのあと神戸。



そしてついに北海道。



南から北へ。



音でつなぐ旅。



場所も人もつなぐ。



私のティラルライアーにはそんな役割があるのかもしれません。





北海道での初の音は、レムリア姉妹の桂子さんのステキなサロンでした



目の前に公園があって風が通り抜けていく場所。




初めて北海道で鳴らした音は、



力強くもありそれでいてマイルド。



音は角がとれて丸くなってる感じがしました。





レムリア姉妹の桂子と真紀子さんにもティラルをひいてもらいました。



順番にそれぞれの音を響かせ合いました。





そのあと北海道大神宮へ。





木々に囲まれたステキな場所で再びティラルを奏でました。



3人で順番にまわしてひきました。





夕方になって太陽も傾き始め



光はますますキラキラ降り注いで美しかったです。




風がふいてきたり



鳥が飛んできたり。



木は静かにティラルの音を聴いてくれてました。




そこにあるすべてが調和している。



それが心地好く美しかった。



これが北海道の空気なのかな~。



良い時間。





帰りがけに、リスを目撃。



意外とデカイ。



気づいた時には高い場所まで木をのぼってました。





ライアーをひくと動物もわりとよってきてくれます。



今日はリスに会えました。





ライアーにゆだねて旅は続きます。



導かれるままに。



きっとステキな場所に導いてくれるよ。





【2014/08/11 23:52 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
内と外と
郡山のカシオペイアでライアーの会でした。



8/31にジョン・ビリングさんがいらっしゃるから曲を練習しておかないと、と思いつつ1ヶ月経って何もしないパターン。



大人になっても変わらないね。。。。




というわけでほぼ練習なしでライアーレッスンへ行くのでした。



それもアリなゆるさがあるのがライアーの会なのですが。




ただ楽譜にある曲をひくのではない世界。



今日も盛り沢山です



外の音を聴いて、


ライアーの音を出し、


そして自分に聴かせる



その後また外の世界へ



これをいつも一番最初にやります。




自分という肉体の器とその外にある世界。



音を通してやりとりしている。



コミュニケーション!?



そんな感覚。




一つの曲の中に、外の世界にある音を聴く部分と、自分の内側に響かせる部分があって、



外の音を聴く、外へ響かせる部分は大きく、



自分の内側に響かせる部分は小さく奏でる。



そんな感じでひいていたように思えた。



楽譜でいえばmpとかmfとか記号で書いてるソレ。



楽譜に書いてあるから音に強弱をつけるんじゃないんだね~。



音楽がすごく奥行きのある立体に思えた。




いつも一番最初にやってるあのライアーの音を出す練習こそ基本なんだね~。





シュタイナーの理論を学ぶために本を読みたいとは思わないけど、



毎回ライアーを通して出てくるシュタイナー理論の話題を横で耳をそばだててなるほど~って聞いてる。



今日は、8音階は完結の音って話しになってた。



例えば、高いドから低いド



これが8音階。



夢が叶うとか、完結する。




コリン・タンサーの『エチュード』の終盤に連続して8音階が登場する。



自分の内側に響かつつしっかり完結。



そんな弾き方だそうです。




7音階だと手が届きそうで届かないって状態なんだって。



おもしろいな~。





いま使ってるアウリス23弦。



35弦がほしい~・・・・・。



ライアーの会に来るたびに23弦の限界を感じつつ、



いやいや、まだ私は23弦でいいのだ~と思い直す。




でもさ、演奏用2台あってもいいよね~。( ̄∀ ̄)



ある程度使いこなせるようになったら、演奏用ライアーもウチでワークショップやりたい。
【2014/08/08 00:09 】
ライアー | コメント(0)
2日間 ありがとうございました!!
土曜、日曜と全然別々のイベントですが、名取と福島で出展させていただきました!

土曜日は名取でかみさまそのやくそくの上映会をやってる横で「心と体の癒しの広場」。

日曜は福島でハンドメイドマーケット。


メニューは一緒だから、2日連続でヒーリングをやっていた印象があります。


普段は家でこじんまりとやっているので、2日でこんなにもたくさんのご縁をいただけるのはイベントならではで、あらためてすごいな~と思います。

思いがけず久しぶりの出会いもあったりで、とても楽しかったです。


やっぱりイベントは楽しい~


ありがとうございました!!

わざわざブログやフェイスブックをみてきてくださった方もいて、ありがたいですね。



今回、レムリアンヒーリング(R)を受けたかった~という声を結構いただいて、みなさまそれぞれタイミングを待っていたんだな~と感じました。


徐々に必要な人のもとに届いていっている

そんな気がします。




実は今回、週末にティーチャー7期の遠隔ヒーリングを送っている順番が私で、ホント レムリアンヒーリング(R)をずっとやっていた週末になりました。


タイミングってこうやって一気にドドド~っとおしよせてくるんですね。



これから今週はこのレムリアンヒーリングの流れにライアーと麻が加わる。


三つ巴・・・・・。


8月は月末までライアーの流れもたくさんやってくる~


いまあるモノでたくさん楽しんでってことだね~



<お知らせ>

・8/6(水) レムリアのお話会@仙台  10:00~12:00   受付中!!


・8/22(金) 音による瞑想会  14:00~15:30     受付中!!


本日締め切り! 立秋の遠隔ヒーリング


s-画像 141



【2014/08/04 11:42 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
| ホーム |
