【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
枝豆の葉っぱで染められる??




きのう鳴子の大豆畑に行ってきました。



地大豆湯治@鳴子温泉郷は"枝豆カーニバル"でした。



じゃこう豆という地大豆(枝豆)を収穫!




とれたての豆は生でも甘くておいしかったー!!(≧∇≦)




大地のエネルギーがぎっしりつまっている感じがしました。






収穫後の枝豆の葉っぱや枝がそのへんに積んであって (これらは捨てられるだけ・・・・)



それを見た時にひらめきました!!





この葉っぱを煮出して染められないかな~(゜∇゜)





というわけで今日の午前中検証してました。




酢を入れるの忘れて後から入れたり



途中でミョウバンが足りなくなったり・・・・・・





結果、かなり地味~なできでした。




枝豆の葉っぱを煮出したら黄色よりもうちょっと茶色な色がでて



それをきなりの布と靴下で染める。




ちょっと生地の色が濃くなったかな~って感じです。




見た目は地味な染まり具合なんですが、布にうつった植物のエネルギーは高いんです。



プランターじゃなくちゃんと畑で育ってるし、植物の生命力がすごく強い感じがしました。




染めるって色だけじゃなくて植物のエネルギーを布にうつしているんですよ。




それを身につけるということは、その植物のエネルギーを皮膚から吸収していることになります。




靴下はこのまま使おう!!






昔から植物を使った何かをやってみたいと思っていたけど



アロマは教科書を覚えるような勉強のイメージで、しかもなんとか協会に会費を払いながらやるのもなぁと思ったり



フラワーエッセンスもなんとなく違う。。。。。





茜染めをやった時に、あ~コレだ!としっくりくるものに出会えたと思いました。




草木染めなら自由な発想で自分の好きにできるかな~と思って。





そんなわけで昨日畑でひらめいて試してみたわけです。




ひらめき→検証→できあがりをみてまた考える



それが楽しい。(≧∇≦)





これから茜染めをやろう。



有松絞りに出会ってから模様にこだわりが出てきてしまった・・・・・。




こんな模様をつくるにはどうしたらよいのだ??



考えてみたりするのはまた楽しいのです。



いつか自分の手で"雪花絞り"をつくってみたいな~。







【2014/09/29 17:53 】
手しごと | コメント(0)
コパイバ マリマリ

"コパイバ マリマリ"がきたよ~!!



ついでにクリー族の万能クリームも。







9/11に上石神井の"ちょっとしたcafe"でトーキングサークルがあって



その時にお店の販売品を物色。




ちょっと気になってた"コパイバ マリマリ"を発見。



試しに1滴味わわせていただきました。




そしたら 濃ゆい。(゜∇゜)



次の日まで口の中に味が残ってる。




モリンガ食べた時みたいに味覚がおかしくなる。




コンビニの食品が全くおいしくない!



そうゆうものなのねぇ。





というわけで注文したのでした。





口内炎とか喉に良いらしく、



私、喉弱いし、口内炎も半年治らなかったりする。





そしてこの前は、



朝起きたら突然両耳が炎症を起こす事件もあり・・・・・





"コパイバ マリマリ"きっとビッタリなタイミングでやってきたのだと思うよ。





苦いの分かってて



直接口に2滴くらい落としてみた。( ̄∀ ̄)





あ~~(≧∇≦)



木になった気分だ。



木の味がした。






「アマゾンの深い森に自生するコパイバの樹



なかでも赤紫色5花弁種のコパイバ マリマリ



(コパイフェラオフィシナリス樹脂)は



森の女神と呼ばれ



聖木として伝承されています」




だそうです。






やっぱりアマゾン!!




なつかしいな。





アマゾンじゃないけど、



カルロスさんのジャカランダ農場では足元の大地からいのちの鼓動を感じた。



濃ゆ~い、力強いいのちのビート。




これがブラジルの大地なのだと思った。





いのちの力強さ。





いまでもどこかであの力強さを求めているんだよね。




大地のキオク。





"コパイバ マリマリ"はまさにそこにつながる感じがします。





【2014/09/25 22:46 】
日々のこと | コメント(0)
10/6 レムリアンヒーリングの練習会@仙台 に来たい人いますか??
 10/6(月)に仙台でレムリアンヒーリング(R)の練習会をやります!!

 来たい人いますか??



 最近は来れそうな人にメールをして練習会をする形にしていましたが、

 めんどうになったので今回はお知らせ形式にしました。



 いまのところ3人参加予定で、あと1~2名参加可能です。

 ウチのキャパだとこれくらいが限界かな・・・・・。



    ◇時間は、10:00~12:00 くらい (13時くらいになる可能性もあります。)
         お時間の都合などで途中退出もOKです。
  
     練習会後にお時間がある方はランチへいきましょう。
 

    ◇場所は、さちべえの自宅 (仙台市太白区長町)


    ◇レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーの方(上級コース修了されている方)が対象です。



    ◇お申し込み先:
        13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)

        恵美 佐知子(さちべえ)



【2014/09/23 19:18 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
カラダの声

マフラーもどきの途中経過。



2日で半分くらい織った感じ。





きのうの朝起きたら、両耳が痛い・・・・・(*_*)



耳の中が炎症をおこしてるみたいで、



痛くてかゆい。



うぉ~って叫びたくなるような、この感じなんとかしてくれよ~な状態の1日でした。




でも、病院には行かないよ~。( ̄∀ ̄)



やることは放置。



or ねたいときはねる!!




免疫が下がってるな~と感じた。





黙々と織り物をやっているからか、



最近飲みはじめたフラワーエッセンスなのか、



週末受けとった遠隔ヒーリングか




色んな要因が重なっての好転反応みたいなものだと思う。





去年ライアー制作WSに参加した時に、



ただひたすらに木と向き合って彫る作業をしていると、



頭が痛くなるとか、鼻水がでるとか、風邪に似た症状がでることがあるかもよって言われたことがあった。





ただひたすらに彫る過程で、



自分の内に内にどんどん入っていって、



普段出てこない感情やら何やらが表に出てくるんですよね。




ライアー制作WSの期間は、ぜったいに風邪薬をのまないでって言われました。



代わりに、ホメオパシーのレメディを使ってました。





私は風邪の症状は特になかったけど、



最後の方に、ノミが指をかすって、スパッと切れた・・・・・。



やっぱりやらかしましたねぇ。(-.-;)



その時にキズが治りやすいレメディを飲ませていただきました。





いまちょうどライアー制作WSの時のようにひたすら織ってるから、



やっぱり自分の内側に内側にと入っていってるのよね。



で、両耳炎症をおこす。



かたっぽずつはたま~にあるんだけどね。





内に内に入ってる時って、いつもよりカラダの声がよくきける。




免疫が下がってるってのはまさにカラダからわきあがってくる声。




病院行く前に、薬飲む前に、まずカラダの声をきくことって大事。



自分がいまどうしたいのか。



何を望んでいるのか。



それって自分の生命力を強くすることなるよね。




生命力or自然治癒力。もっと強くしたいな~。



もっといえば野生のカンを取り戻すってことよね。



これって究極の自己ヒーリングでもあると思います。






【2014/09/22 11:12 】
日々のこと | コメント(0)
9/27 グランフェスふくしまに出展します!!









9/27(土)グランフェスふくしまに出展します!!




グランフェスふくしまのイベントは9/27・28の2日間ですが、私は9/27(土)のみの出展です。




グランフェスふくしま ~情熱文化祭~ 2014


●9/27(土)・28(日)
10:00~17:00


●ビックパレットふくしま(郡山市)


●入場料 400円(小学生以下無料)



http://www.kfb.co.jp/gurafuku/exhibit/





私は"そらうた"の名前で出てます。


ブースは、 A-11。




・ビーズアクセサリー

・ドリームキャッチャー

・羊毛天使


・麻の葉模様の生地でつくったシュシュ



あと、
・あなたをみてうかんだ言葉を描きます
500円以上お気持ちで、できあがりをみてきめてください。


もやってます。





当日までにできあがった手しごといろいろを持っていきます♪



お楽しみに~。(^∀^)ノ





久々のアート系イベント出展なので楽しみです。




【2014/09/21 16:48 】
アート | コメント(0)
夢はひろがる・・・・






茜染め用のインド茜チップを買った「田中直染料店」からDMが届いた。



オータムバーゲンだって。



染料や染めるための白生地のね。




デパートのバーゲンには興味ないけどこういうのはカタログに釘付けになる・・・・・。


(゜∇゜)



藍染め用の染色液セット(?)にひかれた。





だんだんマニアックになってきました。



最近はヒーリング用スペースもますます工房と化してきている。。。。。





そもそも、5月に1度だけ茜染めのWSに参加したのがきっかけなのです。



染めをちゃんと一通りやるのは初。



ずっと染めはやりたいと思ってました。





1日かけて茜染めをやってみて、



あ。できるかも!!って思いました。




次は自分ひとりで一通りできるっていう根拠のない自信!?





たぶん一度こういうWSを体験した後の展開は、2パターンあると思います。




1つは、学んだことを今度は自分で実践してやってみようとするパターン。




もう一つは、習い事感覚で、じゃあ次は別な染め方を習いに行こうと、次々と新たな方法を求めて習いに行くパターン。





もし本当に身につけたいのなら、前者を選んだ方がいいと私は思います。





自分でやってみようと思ってたから1つ1つの行程を見てたし、ある程度メモしてたしね。





で、ウチで茜染めをやってみたら、これがめっちゃ楽しい!



一度体験したモノがここまでくるとは・・・・・・な感じです。





名古屋の有松で絞りを見てきて、(しかも買ってきて)それを参考に絞り染めの模様を考えたいなとか、



茜以外の植物からも染めてみたい、とか



藍を育てたいな、とか




やってみたいことはさらに広がってゆく。




"種"を育てるってそういうことだよね。






今日は13の月の暦 月の月28日。



今月のテーマは、


What is my challenge ??



みなさま それぞれの my challenge。



いかがでしたか??





【2014/09/19 19:22 】
手しごと | コメント(0)
from Sedona




セドナのHarukoさんからフラワーエッセンスが届きました!!




私にとっては3代目(3本目)フラワーエッセンス。





フラワーエッセンスとはなんぞや??って知ったの去年の春。



飲めるんだ~(゜∇゜)。初めて知った。



そんなレベル。




「うれしや」でやってた、ニュージーランドのフラワーエッセンスを教えてくださる方のWSに参加してみたのがきっかけ。



その時にたくさんある種類からいくつか選んでオリジナルなのをお持ち帰り。



なくなるまでしばし使って、次どうしようかという時に出会ったのが




『サンタマリア』。



ヘンプのフラワーエッセンス。



去年の秋に出会って、



いままさに麻糸産み講座に行ってるとこだよ。



サンタマリアに出会った時から"麻"に導かれていたのだね。





さてさて、サンタマリアに代わるモノをと思っていて、今回のHarukoさんがつくったフラワーエッセンスの告知を見つけて申し込みした。



"Sedona Desert Sage"っ書いてるよ。



なんだかすごくワイルドっぽ~い




きっとそんなワイルドなセドナのエナジーが必要なんだ。





たぶん私はアメリカ行くならシャスタへ行ってしまう。




セドナは行ってみたい気持ちはあるけど、やっぱりシャスタにかえっちゃうんだろうな。





なのでフラワーエッセンスでセドナとつながる。




砂漠に生きる力強さとか



大地とつながる力とか。





フラワーエッセンスのビンをさわってたら、力強くもありながら繊細な感じもする。



ちょっとした変化を読み取る繊細さ。





これからどんな変化があるのか楽しみです。



【2014/09/17 22:15 】
日々のこと | コメント(0)
素材からうまれるモノ




きのう目について思わず買ってしまいました。




草木染めのシルク糸。たしかラオス製。



たぶん藍染めだね。




目的も何も決めずに。



手でさわってたらなんかピンときた。




何にするかこれから決めてもいいんじゃない??




そんな選択もアリよね。






今年に入って「麻」(大麻の繊維)に出会いました。




昔は麻=大麻だったそうですが、



いまの日本の品質表示の法律だと



麻=苧麻(からむし)、亜麻(リネン)



なのだそうです。




なので世の中に出回ってる服で麻100%って表示されてるモノは亜麻か苧麻だということになります。




ヘンプは外国製の大麻ってことらしい。





そんなわけで、興味を持っていままで色んな繊維を触ってきたのですよ。



大麻の繊維とどんなふうに違うのか、とか。




で、シルク糸さわった時にピンときた。



コレ使ってみたいなって感覚かな。




糸さわりながらこうしたいとか浮かぶのは、大麻の繊維をさわってる時の感覚に似ているのかもしれない。





段ボールの簡易織り機で長く織ってマフラーもアリかなぁ。。。。。。



<おしらせ>

9/23 秋分の遠隔ヒーリング  受付中!!


◇9月・10月のレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座のスケジュール⇒⇒⇒⇒


ミニミニライアー教室~おとあしび~    受付中!! 今月のみの企画です









【2014/09/16 18:34 】
手しごと | コメント(0)
[受付]9/23 秋分の遠隔ヒーリング




9/23は秋分の日です。


だんだん日が沈むのが早くなってきて、季節がめぐっていくのを感じます。




1年で2度 昼と夜の長さが同じになる日。


時計やカレンダーがない時代は、とっても大切な節目だったことでしょう。




日々の生活に流されがちですが、


ふと立ち止まるには良いタイミングだと思います。





 9/23(火)の秋分の日のタイミングで、レムリアンヒーリング(R)の遠隔ヒーリングを設定します。


 今回は、お申し込みいただいた方に向けてヒーリングを送りますので、受け取りたい方は必ずお申し込み下さい。

 ピンときた方のお申し込みをお待ちしています。




☆受け取れる日時: 9/23(火) 0:00~24:00

  9/23の1日の間でしたらいつでも受け取れます。
  お好きなタイミングでお受け取り下さい。



☆遠隔ヒーリング料金:1,000円以上お気持ちで。
      エネルギーの交換なので、受け取ったと感じる分をお振り込み下さい。

 ヒーリングをお受け取りいただいた後、9/26までにヒーリング中に受け取ったメッセージなどをレポートとしてメールで送ります。

 ヒーリング時間はだいたい20分くらいです。



☆お申し込み・お問い合わせ:さちべえまで。

 タイトルに「9/23 秋分・遠隔ヒーリング」、お名前、ご連絡先をお知らせください。

   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)
    090-9639-8411

 レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)



お申し込みの締め切りは9/19(金)です。




☆受け取り方法

 横になったりイスにゆったり座るなど、リラックスした状態で静かに目を閉じて、光に包まれるイメージをしてみましょう。

 私(さちべえ)からの遠隔ヒーリングを受け取ります、と心の中で唱えてください。

 その時に、実現したいことや手放したいことをイメージするとよいでしょう。


 何も感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ただリラックスしているだけでエネルギーは流れています。


 ヒーリングはだいたい20分くらいで終わります。

 そのまま寝てしまっても大丈夫です。
 


 ヒーリングを受け取り終わったらお水を飲んでください。

 いつもより多めに水分を取ることをおすすめします。



※好転反応で眠くなったり、体がだるくなったりすることがありますので、ヒーリングを受け取った日はリラックスしてお過ごしください。




☆ヒーリングカラー


 レムリアンヒーリング(R)ではヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。


 私のヒーリングカラーは、「レムリアンハワイレッド」



 ハワイの力強い自然を思いおこす「赤」



  ありのままに生きること、


  本来の自分の目的を思い出すこと、目覚め
 

  心の根源にある、静かだけど力強く燃える炎はそれらを思い出させます。




この記事を”珈琲まめ坊”さんでお茶しながら書いていて、しかもガラケーなので文字しかアップできず・・・・・

ウチに帰ってからPCで編集しなおしてました。


まめ坊さんのお会計が888円だったのです!!


エンジェルナンバーや数霊で888ってなんだろうね。

あとで調べてみよう。



そして、帰り道に愛宕橋から虹がちょっとだけ見えました。

文頭の写メがその写真だけどみえるかな。


今日の夕焼けの空は神秘的でした。


s-ハワイ 2013.8 219

s-ハワイ 2013.8 235


レムリアンヒーリング(R)とは  →→→→



<お知らせ>

◇9月・10月のレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座の予定⇒⇒⇒⇒


ミニミニライアー教室~おとあしび~    受付中!!  今月のみの企画です。






【2014/09/15 14:50 】
おしらせ | コメント(0)
タイミング









この前東京に行った時に、レムリアンヒーリングティーチャー7期の関東チーム(関東在住の人たちという意味ね。)の何人かと会いました。



ランチしながら色んな話しをして4時間近く。



話しはつきないね・・・・・。





その時にハワイのティーチャーコースの話しになって・・・・・・




みんなそれぞれのタイミングで参加しているのだろうな。




ティーチャーコースの結構直前に認定講座を受けた方は、そこからたくさん練習して参加されたとか言ってた。



スバラシイ!!





私だいぶ前に認定講座を受け、そのあとしばらく放置。



ほとんど身内にしかヒーリングしたことなかった状態で参加しました。



ティーチャーコースに参加を決めたのが締切直前だったし。




ひとまず手順を暗記して・・・・なレベルで。。。。。





それでもやっぱり私にはベストなタイミングだったなと思います。




私の場合、まわりにはレムリアンヒーリングをやってる人はいなく、しかもヒーリングをやってる知り合いもいなくて、



同じヒーラー仲間ができることが次のステップへ進めるきっかけになった。



そこがやっていけるという自信になったんだと思う。




技術は後からついてくるよ~的に。




技術を磨いてから参加するもよし



そうじゃなくてもいいんだと思います。






女神神殿WSはあんまりピンとこなくてまだ1コも行ったことない。




ティーチャーコース行った後は、あんまりレムリアンヒーリング(R)のWSには行きたいと思わなくていたんだけど



マスターコースにはちょっと心が動いた。



やってみたいかも!?ってことで11月末のを申し込みました。



私は女神のセレモニー的なのはあんまり興味ないけど、ヒーリングの技術はもっと追求したいんだなって思った。






セレモニーはね、女神のセレモニーには興味ないけど



ネイティブアメリカンのセレモニーは大好き。



なじみがあるというか。



参加もするしやってみたいと思う。(できるかどうかは別として)




たぶん"地に足がついた"スピリチュアルが好きなんです。




s-広島・祝島・宮島 115






【2014/09/15 10:26 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
つどう日
日付が変わったから昨日だね。



9・11 あれから13年たつのですね。



東日本大震災からも3年半。



なんとなく節目を感じていた。





今日は昼間、ティーチャー7期のレムリアン姉妹たちとランチに行きそのまま4時間くらい語り合う。




偶然だけど、先月8/11は北海道のレムリアン姉妹たちと会っている。




つどう日。





夜はかなりお久しぶりに上石神井の「ちょっとしたcafe」(ちょcafe)へ。



お店の形態が変わろうとしているのね。



ちょっとビックリ。




今日は"トーキングサークル"というインディアンの一番シンプルなセレモニー(?)でした。



キャンドルの灯を囲んで丸くなって順番に話をします。



話す人以外は口をはさまずに話を静かに聞きます。



すご~くシンプルなんだけど



こうやって言葉にして話すって大事だなと思いました。




なんとなく節目を感じ、静かに過ごしたいと思ってたから、すごくピッタリな時間でした!




私は立ち止まることをしたかったのかもしれない。



立ち止まって自分自身の思いを感じ対話をする。



そんな時間を必要としていたのだと思います。





シンプルに、"つどう"ことをやってみたいな。



毎月11日を目標に、その前後あたりで。



トーキングサークルやってみたい。



夜はムリだから昼間にでも。




【2014/09/12 00:26 】
日々のこと | コメント(0)
花がひらくように

ドリームキャッチャーをつくってみた。



細い糸で針使って細かめに編んでみた。




編み進めていったら、途中から曼陀羅描くのに似ているなって思った。



宇宙的な感じもする。




曼陀羅もドリームキャッチャーもおんなじなのかも。





真ん中まで編んでいって



糸をキュッとしめたときに



花びらパ~ッとひらくように見えた。




ハスの花が咲いた。




ドリームキャッチャーづくり楽しいね。



私は曼陀羅描くよりドリームキャッチャー編む方が好きかな。



ずっとこういうのを作りたかったってハートは言ってる。




【2014/09/10 21:40 】
アート | コメント(0)
ミニミニライアー教室~おとあしび~




今月のみの企画です。



ミニミニライアー教室~おとあしび~



クロマティックのライアー(ドレミファソラシドの音階のあるライアー)を使って音を奏でてみよう。



ご自分の手で奏でることで、ライアーの音色を感じてみませんか。



moblog_50cb3f61.jpg


   最大90分までお好きな時間で 1,000円

   場所は仙台市太白区長町(さちべえ自宅)



 お天気がよければ外で、もアリ。


私のスケジュールと合う人だけになってしまいますが・・・・・。

基本的に平日の昼間になります。




いまのところあいてる日。


    9/16(火)、17(水)、19(金)、22(月)、25(木)、26(金)





  お申し込み・お問い合わせ

      13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)

 タイトル「ライアー教室」、ご希望の日にちと時間、ご連絡先をお知らせ下さい。

 恵美 佐知子(さちべえ)


s-広島・祝島・宮島 176





【2014/09/08 16:23 】
ライアー | コメント(0)
しずく




おとといのカシオペイアでのライアーの会。



初めて縦の動きを取り入れた弾き方をやりました。



葉っぱからしずくがポタッ ポタッ と落ちるように



天からつたってきて1音1音ならす




1音なるたびに空間にパ~ッて放たれる。



花火のように命のともしびがパ~ッってともる



そんな感じ。




コレ好きかも~☆





そんな音が集まって曲になるのだろう。




はじめに"音"があるんだと思います。



音楽=曲じゃなく



音楽=音



ライアーにふれている時の私はそんな感覚。




無限の音の広がりを楽しむためにライアーを奏でる



曲はそれがたまたまメロディーになった1つの形。






グリッサンドが横の動き →空間



しずくのような弾き方はタテ →時間


なんだって。






でも



空間と時間を越えて無限に広がってゆく気がするよ。



<おしらせ>

◇9/9(火) 10:30~12:00 ライアーお茶会   
        13:30~15:00 ライアー瞑想会

   詳細はこちら⇒⇒⇒⇒

◇ヒーリングライアー「ティラル」によるヒーリングセッション 60分 4,000円  随時受け付けています!








【2014/09/06 13:09 】
ライアー | コメント(0)
〔受付〕 9/9(火) ライアーお茶会&音による瞑想会
9/9は9のゾロ目ですね~。

しかも満月。


なんとなくイベントがやりたくなりました。


そんな思いつき企画。


   午前中は音を出してあそぶ、午後は瞑想会。


   場所はさちべえ自宅(仙台市太白区長町)


☆午前の部
  9/9(火) ライアーお茶会 ~おとあしび~  10:30~12:00

     参加費 1,000円
     定員   2~3名

 クロマティックのライアー(ドレミファソラシドの音階のあるライアー)をつかって音を出してみよう。

 ライアーをさわってみたい方はオススメです。

 ライアーを使って”音”の世界を楽しみましょう。

moblog_50cb3f61.jpg


☆午後の部 
    9/9(火) 音による瞑想会   13:30~15:00

     参加費  2,500円
     定員    2~3名


 ”ティラルライアー”というヒーリングライアーを使って、音による瞑想会。


 今日ティラルライアーを奏でた時に、”ひらく”という言葉がおりてきました。

   新しい扉を”ひらく”   道を切りひらく   ・・・・・・


 そこには 新たな世界が広がっているのかもしれません。


 静かに音の世界を”聴く”

 耳を澄ませる時間。


北海道 005


お申し込み・お問い合わせ:
 タイトルに「9/9お茶会」or「9/9瞑想会」、お名前(フルネーム)とご連絡先をお知らせください。

 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)

  恵美 佐知子(さちべえ)

【2014/09/05 19:42 】
おしらせ | コメント(0)
9月・10月のレムリアンヒーリング(R)認定講座@仙台
 レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座の9月、10月の開催スケジュールです。

 9月  基礎コース 9/29(月)、9/30(火)   上級コース 10/1(水)


 10月  基礎コース 10/29(水)、10/30(木) 上級コース 10/31(金)

 ※これ以外のスケジュールやプライベートレッスンのご希望があればご相談ください。



 ヒーラーになりたい人へ。

 3日間でレムリアンヒーラーになれます!!
 (マンツーマンのプライベートレッスンの場合は2日間になります)


 基礎コースと上級コースが修了しますと、レムリアンヒーリング(R)認定プラクティショナーとして活動ができます。 

 レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーは、ハワイでおこなわれるティーチャーコースへの参加資格が得られます。

  
  

  時間は10時~17時

  
  場所  仙台市内 


  料金 基礎コース:50,000円
      上級コース:50,000円
    基礎コースと上級コースをセットでお申し込みの場合 80,000円



 ☆基礎コースのみ、上級コースのみの受講も可能です。
  ただし、上級コースは基礎コースが終了している方のみ受講ができます。

  上級コースまで修了されましたら修了証をお渡しします。


   お申し込み、お問い合わせ

   13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)

 お申し込みの際は、タイトルに「認定講座」、お名前、ご連絡先アドレス、お電話番号をお知らせください。


  レムリアンヒーリング(R) ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)




 〔講座の内容〕

  <基礎コース>
    ・すべてはエネルギー
    ・エネルギーを感じる
    ・4つのボディ
    ・ヒーリングとは
    ・レムリア式プラナ呼吸
    ・レムリア時代のこと
    ・レムリア式ヒーリングの施術の仕方

 基礎コースには修了証はありません。

 基礎コースを修了しますとひととおりの施術ができるようになります。
 上級コースでは基礎コースの内容にプラスして、ヒーリングカラーやトーニングを使ったヒーリングを学びます。


  <上級コース>
    ・基本的なヒーリングの仕方の復習
    ・ヒーラーの自己管理
    ・クライアントとのセッションの仕方
    ・遠隔ヒーリング
    ・jヒーリングカラー
    ・トーニング
    ・レムリアンヒーリングのヒーリングセッションをひととおり



☆レムリアンヒーリング(R)とは

 古代レムリアの時代に行われていたヒーリングで、”愛”のヒーリングといわれています。

 肉体、感情体、精神体、スピリット体の4つのボディに癒しの光が送られることで、人生のあらゆる分野に癒しの光が送られます。

 美しい女性性のエネルギーでハートを癒し、「愛し愛されること」、「より受け取っていくことを自分に許せるよう」にハートを大きく開きます。


 テキストでやり方を学べば誰でもヒーリングができるようになるので、とてもシンプルですが、ヒーリングはとてもパワフルです。


詳しくは、コチラ



 レムリアンヒーリング(R)では、ヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。

 私のヒーリングカラーは 

   ”レムリアンハワイレッド

  ハワイの大自然のような力強さと輝きをもっています。


  自分らしくありのままに生きること

  本当の自分の目的を生きること

  それらの原動力となる心の中の情熱の炎を呼び起こすこと



 それらをサポートします。



s-画像 114




【2014/09/05 18:38 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
入り口と出口
おととい 久しぶりに仙台でレムリアンヒーリングの練習会ができました。



私も含め3人のレムリアンヒーラーさんで行いました。




練習会っていっても、一番は情報交換ができることかな。




こんなふうに思うけど他の人はどうかな、とか。



疑問点や不安な部分などをシェアすることで、実はお互いが同じ状況だったりして疑問や不安が解消したりできます。



こういう場でヒーラーさん同士顔を合わせた繋がりができれば、練習会を介さなくても今後はお互い情報交換できるようになりますよね。



そんな感じで、仙台では不定期ですが練習会やってます。





練習会でちょっと話題になったお金の話を私も思うところがあるので書きます。



ひとつの参考にしてください。




レムリアンヒーリング(R)の講座を受けてプラクティショナーになると、クライアントさんからお金をいただいてヒーリングをおこなうことができるようになります。



料金設定は自由なので自分で決めることができます。



ここで戸惑うんですよね。



自分のヒーリングセッションの料金をいくらに設定したらいいの??



そもそも自分のヒーリングでお金をいただくなんて・・・・・と思うかもしれません。




エネルギーの交換なので、お金もエネルギーと考えてそれに見合う金額を設定する方もいると思います。



あくまで自分の中で折り合いをつける部分ではあるのですが・・・・・。





上の話を"入り口"と考えると、私の場合は"出口"で考えます。




お金は循環させてあげる。



そのためにいったんお預かりしているもの。




もっといえば収入の一部を応援したい人や、世の中をよくしようとがんばってる人へまわしてあげたら世の中は少しはよくなっていくんじゃないかな。



だからできるだけまわしてあげられるように、自分が扱える(まわせる)お金は大きくしたいと思うようになりました。




こういうふうにすることで、お金を受け取ることへの罪悪感ってあまりなくなりました。




自分でストックするよりも、役立つことをしている人へまわした方がお金のエネルギーが生きると思えば私はまわしちゃいます。



自分の学びに投資もアリですけど。





どこへどんなふうにまわすか、色々調べることもまた新たな出会いにつながります。




そうなってくると普段の買い物は"投票"なんですよね。



自分の買った物=そこを応援しているから1票!って具合で。






サラリーマン時代の最後の頃に、収入の一部を寄付にまわそうと決めたことがあって、



応援したい団体にいくらかずつ寄付をしていました。



その1つが植林をしている団体で、募金を集めたり寄付をしていたら、そのうちに実際に現地に行ってみたくなって実際に植林へ行きました。




これは1つの社会への関わり方でもあると思います。




どんなふうにお金のエネルギーを使っていくのか。



出口を考えるだけで違った見方ができるようになるのではないでしょうか。



【2014/09/04 18:59 】
思い | コメント(0)
羊毛から学んだ「具現化」するということ


30日に豊橋の"ギャラリー種"でゆっぴぃさんの羊毛天使講座がありました。



羊毛天使いつかつくってみた~い!って思ってたからようやく叶いました。



羊毛天使どころか羊毛さえさわったことなかった。



でもちゃんと完成しました。



最後は飛行機の時間が・・・・と言いながらギリギリまでつくっててゆっぴぃさんにヘルプしてもらいながら形になりました。





羊毛って、こんなふうにつくりたいって自分でイメージした通りの形になるんだって。




天使の顔は楕円。



体は三角。



確かにイメージしたようになっていくから不思議。



粘土遊びに似ているね。




顔と体をつくってまだ全体像が見えない時に



本当にイメージしたようにつくれるの??



私の心にはそんな疑う気持ちがありました。





←コレすごくわかりやすくないですか??



"あなたは自分が想像した通りに何でもできるんだよ"って言われた時に



本当にそうなの??



疑うんです。



人間世界でずっと何十年生きてきた癖。



自分の想像した通りにはならないということをずっと経験してきたから、逆に本当はできるよと言われてもそこを疑ってしまうんですね。




きっと無邪気な子供時代は疑いもせずあ~そうなんだ、できるんだって素直に思っていたんだろうな。





私、幼稚園くらいの頃からの記憶しかないけど、



その頃、思ったことがすぐ形にならないギャップを感じて、こんなはずじゃないって思ってたことがよくありました。



ということは、幼稚園くらいの頃は、思ったことは形になる、実現するって知ってたってこと?!



そんな昔の記憶までもふと思い出しました。






というわけで、羊毛天使づくりを通じて具現化することを学ぶ。



具現化するのをすごくわかりやすく見せてくれました。



自分の心のパターンも見えておもしろかったです。





羊毛楽しいね~



プレアデスからのギフトなんだってね。




また天使ちゃんつくろう。



【2014/09/01 14:36 】
アート | コメント(0)
| ホーム |
