2つの世界


「レムリアの森の音楽祭」に行ってきました。




かなりお久しぶりに参加。



でも、実は変化のポイントで出会う場なんです。




"これから変化する"って時。



しかもその変化はもう決めているもの。





今日はティラルライアーもちょっとだけ参加させてもらったり、ホント楽しかった~(≧∇≦)




そして、

忘れないうちにメモって感じで書いておきます。




誘導瞑想でレムリアの神殿へ行きビジョンを受け取るのをやりました。




何を意図したかは忘れた~。



神殿。



ギリシャ神殿のようなエジプトにも見えるような場所でレムリアの女神に会い・・・・・・




そこで受け取ったビジョンが強烈だった。




最初は強烈な光が走って爆発する映像。




核爆発!?



それによって星も消滅するの??




あ~、とめられなかったっていう後悔の感情を味わった。




どこかで味わった覚えのある感情。そして見たくなかったという思い。





その後に見えたビジョンは、雲海の奥から同じように光がさしてくる。



こっちは日の出。力強く太陽がのぼってくる映像。



ゴールドの光で世界が満たされてゆく。




ご来光を高い山から眺めてる感じ。




あ~朝がやってきたんだ。



未来はやってくるんだ。




そんなふうに思った。





対称的な2つの世界を見た。




あしたまたこの日の出を見るために、今日という1日をクリエイトする。



"Create"。それもKeyなんだね。








今日のレムリアの森の音楽祭。



やっぱり私はライアーをやりたいって思いました。



ヒーリングライアーも、ソプラノライアーもどっちも。




この世界に音を届けること



この世界を楽しむこと




私の手元にあるライアーたちはそのためにいるんだな~ってあらためて思いました。




【2014/11/29 01:40 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
いよいよ今週・・・・
先週は自由に創作活動ができる最後の(?)チャンスとばかりに


ひたすら染める、糸績みする、精麻でペンダント紐を編む・・・・・




"ひきこもり"な日々。




おかげで左肩が痛い。



2日連続で温泉へ行きました。





一つ仕上がると色んな閃きがやってきて直ちに試したくなるから創作活動はとまらないんだよね。






さて、加速度を増してドドド~って色んなモノが三つ巴の今週。




麻糸績みサークル、アイヌ刺繍WS、そしてレムリアンヒーリング(R)のマスターコース。最後に麻炭染めWS。



やりたいことがギュギュっと詰まったスケジュールを関東にて過ごす。





レムリアンヒーリング(R)のマスターコースは申し込みしてからも本当にやるの?って実は散々迷ってた。




ん~。しっくりした結論は出なかったけど、これでいいのだ~という何となくなカン。



横浜だから行く気になった。



東京だったら行かなかったな。




私がレムリアンヒーリング(R)に出会い、講座を受講したのが横浜。




"はじめまして"の場所に戻る。



そんな気がしてる。





前日には久々にレムリアの森の音楽祭へ行くことにした。




レムリアンヒーリング(R)の講座を受けに行った時も前日かその前日かにレムリアの森の音楽会に出たんだよね。




そんなシチュエーションまでもが重なる。




でもね、今回はmyライアー持参で行きますよ~(≧∇≦)




あの時憧れてた"ライアー"。



いま共に旅をしてる相棒になった。





というわけで、27日からティラルライアーを連れて横浜にいます。



音を聴きたい方はご一報を!



遊ぶ予定いっぱい入れちゃってるけど、タイミングが合えば。




どっかの公園で路上ライブしてるかも~☆


( ̄∀ ̄)




【2014/11/25 16:17 】
日々のこと | コメント(0)
ヒーリング ふと思った
いまやっているヒーリング。



1つはヒーリングライアーという楽器を使った音のヒーリング、



もう1つはレムリアンヒーリング(R)。こちらはエネルギーワークって言ったらよいのかな。




おんなじヒーリングでもまったく違うアプローチなのです。





ライアーを使ったヒーリングでいつもお伝えしているのが



"感じたことをそのまま受けとって下さい"ということ。




音の響きを体で感じて受け取ることって人それぞれまったく違う。



あらわれる効果もしかり。



だからその人が感じたことを純粋にそのまま受けとってもらえたらいいなと思うのです。




私はこのライアーを使ったヒーリングのアプローチが好きだな。



自分に合ったやり方な気がしてる。




言葉に転換して表現しきれないことを音でストレートに伝えられるから。







一方でレムリアンヒーリング(R)ではヒーリングを行った上で、ヒーリング後にはヒーリング中に感じたことや受けとったメッセージなどをお伝えしています。




ヒーリングを受け取る人にとって、きっと高次元からのメッセージを聞いたの象が残って、もしかしたらそれがヒーリングのすべてにうつるかもしれない。




ふとそんなことを思いました。




あ、だから受ける側もメッセージを受け取ることを期待するのか。




ヒーリング中に感じたことやメッセージはヒーリングの一部でしかないのにね。




人の意識では感知できてないけどヒーリングを受けることで受け取っているモノがあると思うのです。





だとするとこちらも、"感じたことをそのまま受け取って下さい"なのかも。




ソコはもっと伝えていっていいのかな~と思うのでした。




【2014/11/18 22:20 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
あのとき感じたモノ





こちらは久々の更新になってしまいました。



"麻"とともに濃ゆい日々を過ごしてます。





きのう ついにお持ち帰りしてきた布。



蚊帳からつくられた大麻ストールです。






大麻ツアーで初めて麻畑をみたとき。



風にユラユラゆれている背の高い麻たち。



気持ちよさそうに歌ってたね~。





そしてあのときこんなことも思ってました。



"思った"というより"受けとった"。





昔はあんなに近くにいたのに、仲良くいたのに、いまは・・・・・。





植物からみた今の現状を聞いた気がする。




彼らの力を活かしてほしいんだと感じた。






ようやくいま スタートラインに立てたかな。




これからどんなふうに生み出していけるだろうか。





手元にやってきた大麻ストールと対話しながら



麻の糸と対話しながら




ともにクリエイトするのだね~。




【2014/11/17 18:41 】
宇宙 | コメント(0)
スケジュール帳の妙




私はカレンダーになってて予定を書き込めるスケジュール帳のほかに



ウラ・表、1日2ページずつ使うノートを使っています。



もともとはLUNAWORKSさんの毎日書き込むノートを使ってましたが、取り寄せるのも面倒で、最近は自分で見つけたノートで代用。




何を書いてるかというと、いろいろ。



はじめは13の月の暦の感覚を磨くために、その日のキーワード6つを書いて、そこから連想することやその日感じたことなどを書いていました。




今でもそういう使い方もしつつ、書きたくないときは書かなかったり、



その日出会ったキーワードをメモしたり・・・・・。




もはやいろいろです。






ノートを使い始める時に、もう日にちは全部入れてしまうんです。




いま使ってるノートは9/2から使い始めたようで、偶然にも11/11まで。



つまり今日です。




次のノートはあしたから。



日にちを書いてったら最後は12/31でした!!




スゴイ(゜∇゜)




ちゃんと区切りをつかんでるじゃない。




これもきっと私の中のタイミング。






いま使ってるノートを使い始めた頃に、レムリアンヒーリング(R)のマスターコースを申し込んだ。




そして"麻"とのつながりが凝縮されてる期間でもある。





わぉ。



"麻"とはこれからますます濃ゆい付き合いになるよ。




なぜなら明日の夜アドバンス講座参加のため出発なのです。






なんとなくの感覚ですが、私の中では麻とレムリアも連動してるんだよね~。




どこでどうつながるのかわかんないんだけど。



単なるカン。



されどカン。




( ̄∀ ̄)






まぁ次の12/31までの区切りがどんな展開になるのか



楽しむさ~。






【2014/11/11 16:52 】
宇宙 | コメント(0)
"染め" ちょっとスピリチュアル的に・・・・









おととい"ベンガラ染め"を初めて体験してきました。



茜染めとはまた違う工程で、おもしろかったです。




ベンガラは土の成分で染めています。(実際は土の成分から作った染色液を使う)



色も土からできた素朴でステキな感じ。




ベンガラ染めをするということは、大地のエネルギーを布に込めてるんだな~と思います。




乾かすことで色が定着していく。



風のエネルギーも取り入れてるのかも。







草木染めは植物のエネルギーをいただいているんだと思います。




"染め"をやってみてつくづく感じるところです。






色がつく(色がうつるっていった方がわかりやすいかな)ことに目がいきがちですが、



色がつくということは植物のエネルギーもうつしている。




枝豆の葉っぱで染めた時にそうなんだな~と感じた。




枝豆は色は地味に染まったんだけど、持ってるエネルギーがまるで違って



野生で生きてたエネルギー。






昔の人たちってきっと暮らすことの中でそのへんの身近な自然のモノを取り入れることを普通にやっていたんだと思います。




草木染めもベンガラ染めも。




植物や大地のエネルギーを身近に取り入れていたのだと思います。




そういう"つながり"をいつから忘れてしまったのだろうね。




ちょっとずつ思い出してる最中。



あらためて。






そうそう。



羊毛を使うようになって、最初は近所の手芸屋さんで目についたものを買って使ってた。



でもそうやって買ったモノってなぜか色がキツく感じるんです。




草木染めの羊毛を見た時にそうか!って思いました。




草木染めの羊毛は全然キツくないし、むしろほんわか。ずっと見ていたくなる色合い。




そして、創造的になれる!!



インスピレーションが働くんだよね。



こんなのつくりたいとか。




私には羊毛は草木染めのが合っていることに気づいた。




ベンガラ染めで桜色に染めた羊毛もなかなかイイ感じです。



何つくろうかな。



ワクワク、楽しみです。




【2014/11/10 23:22 】
手しごと | コメント(0)
☆モニター募集☆
     レムリアンヒーリング(R)モニター募集中です!!


といっても私じゃありませんよ~




7月にレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座を受講されたChiyさん


そろそろ準備が整ったようで、ヒーーリングの活動を開始されました!!


東北ではまだまだ少ないレムリアンヒーラー。


Chiyさんのブログでモニター募集しています。

レムリアンヒーリング(R)を受けてみたい方、気になってる方はぜひこの機会につながってくださいね。






<おしらせ>

11/17(月) レムリアンヒーリング(R)練習会@仙台

   10:00~12:00くらい

 場所は、さちべえ自宅(仙台市太白区長町)

 参加費は無料 (カンパはうけつけますよ~)

※レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーが対象になります


  参加したい方はさちべえまでご連絡ください。

 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★→@)


レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー  恵美佐知子(さちべえ)


s-天使たち 031



【2014/11/07 09:00 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
試しにつくってみた!

お試しで。



こけしの生地見つけたからちょっとつくってみたくなった。



しかも黄色から糸の色が目立たない。






すべて大麻糸で縫ったシュシュ!!




なかなかわるくない。



見た目全然わかんないよね。







さすがにドリームキャッチャーを2コ編んだら糸との付き合い方がわかってきたよ。




そもそも自分で績んだ糸なのだけど。




ということは、自分自身との付き合い方とも言える。





太さが違うし絡むし・・・・・




縫う時はちょっと面倒だけど糸を短めにすればいい。



太すぎる部分はカットして別な時に使えばいい。



細ければ2本で。





太さがバラバラとか絡まるとか文句言ってないでそんな感じで対処すればよいのね~と思えるようになったのは大進歩。





糸なくなったからまたつくってこよう。




これからつくるシュシュは大麻糸かもよ~(≧∇≦)





【2014/11/06 19:36 】
手しごと | コメント(0)
未来を思う日。






閏長月十三夜が過ぎたね~。





来年のスケジュールを1コ決めてきた!!



今年お世話になった「楓屋カフェ&ギャラリー」で作品展(2人展)やります。



5/24~6/6を押さえました。




さてどうなるだろう。楽しみだ。







今週の土曜日はイベントラッシュだね。



8日だから"お薬師さんの手づくり市"があって



青葉神社では"かすがい市"。




私はデザインフェスタを見にビックサイトまで行ってくる。





バスで行こうと思って金曜発の夜行バスを調べたらすでにいっぱいだった。



( ̄○ ̄;)




というわけで昼間のバスで行き1泊することにした。



もうさっきまでどうしようかグダグダ考えててなかなか決まらず・・・・



ようやく決めたらスッキリした。




デザインフェスタ行く前にベンガラ染めのWSにも行ってくる。






私、1ヶ月先も何やってるか想像つかないからさ。



来年の5月のイメージなんかまったくわからない。





でも、染めやりたいとか、麻糸をやりたいとか、方向性をはっきり示せば示すほど、ちゃんとたどり着くし必要な出会いもあるんだと思う。





この前のアート展。



いままでは私自身の方向性がはっきりしなかったから、ほかの出展者の方とそれほどつながることもなかったし、つながりたいとも思わなかった。



でも今回はつながりたいと思う方がいたり、いつもと違って見えたんだよね。





世界がちょっと広がった気がする。



【2014/11/06 00:36 】
日々のこと | コメント(0)
2連チャン出展ありがとうございました!












きのうは須賀川の銀河のほとりで"銀河まつり"



今日は仙台で"杜の都アート展"



2日連続出展でした。


主催してくださったみなさま、ブースにお立ちよりいただいたみなさま、ありがとうございました!!




お天気が心配でしたが、なんとかもちましたね。



開催できてよかった。



今日の仙台はめっちゃ寒かったけど。







"銀河まつり"はマルシェみたいな感じで、出店者としてもお客さんとしても楽しめました。




そうそう。こういう場をつくりたい!!





出店者としてもお客さんとしても楽しめるって、そこに集まった人たちの中でお金がまわってるってことなんだよね。




お金とともにhappyもまわってる。



こういう場いいよな~。



心地好い循環。







今日のアート展では自分のお店ほったらかして他のブースを物色。




私は自分でモノづくりをするので、どうしても完成品よりも素材に目がいく。




草木染めの羊毛や毛糸とか



トンボ玉とか




素材がほしいんだよね!!





ということは・・・・



素材になるようなモノを何か提供できたらいいな。




コレを使ったらこんなモノができるのでは!?



想像力をかきたてられるような素材。




何かつくれる人にはその方が楽しい。






そんなふうに未来への展望がチラッと見えた2日間でした。




【2014/11/03 23:13 】
アート | コメント(0)
明日は銀河まつりに出展します!!

芸術の秋



明日は「銀河まつり」に出展します!!



Ikuさんとのコラボで、"そらうたはなうた"で出てます。


ライアー持っていきますよ~


http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
銀河のほとり おかげさまで16周年♪
2014銀河まつり
11月2日(日)10:00~16:00ころ~参加無料
雨天決行
みなさまのご来場をお待ちしています。
・駐車場は、北側空き地、旧銀河跡地、たんぼみち、公民館跡地など
交通量が多いので事故に留意してご利用ください。
・小銭、マイバッグなどご協力お願いいたします。
・キャンプテーブルやいすなども持ち込み自由
出店者さんのご案内
緩めの交流会ですので 多少の変更はご了承くださいませ。(順不同、敬称略)
ふくしま農祭
野外小ステージ~音楽や踊りのパフォーマンスもおたのしみに!
・ふくしまおいしい大賞キャラバン
県産食材のクレープやソフトドリンク
・日本エゴマの会 エゴマのピタサンドエゴマ製品
・インフィニティファーム
野菜と布ナプキン キネシオロジー体験
・都合により変更になります→ファミリアルヒロット親父のて コリほぐし
・エスティエム
創作まきストーブ 火わすらと玉こんにゃく
・青柳堂 壱から屋 大河原海さんのりんごなど
・遊舞炎舞
オリジナルTシャツ 手作り小物
・はっぴーあいらんどネットワーク 活動のご案内
・カフェコーナー
・honey milk ベビーマッサージ
・あみむめも あみぐるみ・手作り品
・RingRingTreeBox
手作り作家さんの小物
・ボタニカ雑貨店
雑貨 多肉植物 ハーブなど
・みくさのみたからたまちのゆ
からだほぐし 乳酸菌など
・大竹さんのミニ健康講座
・裂き織りなど手作り品
・有馬家の野菜、米 他
・バーコーナー~日本酒など
・スローライフのゆう工房さん 糸くりくるくる体験、手織り、手染めの小物、古布など販売
・そらうたはなうたさん ビーズアクセサリー、ヘンプアクセサリー、ドリームキャッチャーなど手づくり雑貨
・ライアーによるヒーリング体験
・はからめさん 和暦カレンダー、手綴じ暦手帳など

銀河のほとりは11:30~13:30ころまでご注文承ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【2014/11/01 19:33 】
おしらせ | コメント(0)
| ホーム |