【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
厄年が終わる・・・・・ 

今年はいわゆる"厄年"だったような。



"本厄"ってやつ。



もう終わりだ。



(゜∇゜)





厄年ってあんまりいいイメージないですか?




私は逆なんですよ。



厄年ってどこからかパワーをもらえてより躍進できるイメージがある。







4年前もそうだった。


「13人のグランマザー国際会議」のボランティアスタッフをやった。




奄美へ行き聖地ツアーで立神さま、アマンデー、あまみこ神社をまわった。



その後の集中豪雨。。。。。。




帰ってきててんつくマンの映画のアメリカ上映ツアー。



シャスタにも行った。





本来は2、3年の歩みが1年に凝縮してる。



それが厄年だからできちゃう、みたいな。






今年は・・・・・




とにかくやってみたいなとぼんやり描いていたことが具現化のラッシュ。




いつか染めをやりたいと思っていて、茜染めに出会い、"染め"ってできるんだ!と思ったことから怒涛のように様々な技術に出会った。




羊毛天使、ドリームキャッチャー、麻糸産み、アイヌ刺繍・・・・・



織りも段ボール織り機で。





すべてやりたいと思っていたことだった。




あー。できるんだって。



それがよくわかった。



何より楽しかった。





これらの技術はこれからどんな展開をみせてくれるだろうか。




厄年パワーにさらに加速をつけてさらなる飛躍を!





もちろんライアーもやっていくしレムリアンヒーリング(R)ももっとやっていきたい。





来年。



今年を土台にさらにクリエイティブに。




楽しみたいと思います。



(^∀^)ノ





【2014/12/31 23:43 】
日々のこと | コメント(0)
1月のレムリアンヒーリング(R)認定講座
もう早いもので12月も終わりますね。



きのう 今年最後のレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座を終えました。

うーたんたち ケイタイ 278


なんと、初の男性の方からのリクエストでの開催となり、男性のレムリアンヒーラーさんが誕生しました!!

しかも秋田からはるばる仙台まで通ってくださって。

Kさん おつかれさまでした!ありがとうございました。
 

おみやげもいただきました。

     うーたんたち ケイタイ 274


というわけで、男性の受講者も大歓迎ですよ~!!



さて、レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座 1月の開催のスケジュールです。

1月も基礎コースを2回にしてみました!


 私の基礎コースは2日間になります。 (プライベートレッスンの場合は1日)

  その①  1日目 1/17(土)  2日目 1/31(土)   土曜日に2回コース

  その②  1日目 1/28(水)  2日目 1/29(木)   平日に2日連続コース


   定員は2名

   時間は10:00~17:00くらい (少し延長することもあります)


 ※これ以外のスケジュールやプライベートレッスンのご希望があればご相談ください。
  





 ヒーラーになりたい人へ。

 3日間でレムリアンヒーラーになれます!!
 (マンツーマンのプライベートレッスンの場合は2日間)


 基礎コースと上級コースが修了しますと、レムリアンヒーリング(R)認定プラクティショナーとして活動ができます。 

 レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーは、ハワイでおこなわれるティーチャーコースへの参加資格が得られます。


  ※今月は基礎コースのみで、状況をみて来月以降に上級コースを開催していきます。
  



  時間は10時~17時くらい (多少延長する場合アリ)

  
  場所  仙台市内 


  料金 基礎コース:50,000円
      上級コース:50,000円

    基礎コースと上級コースをセットでお申し込みの場合 80,000円



 ☆基礎コースのみ、上級コースのみの受講も可能です。
  ただし、上級コースは基礎コースが終了している方のみ受講ができます。

  上級コースまで修了されましたら修了証をお渡しします。


   お申し込み、お問い合わせ

   13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)

 お申し込みの際は、タイトルに「認定講座」、お名前、ご連絡先アドレス、お電話番号をお知らせください。


  レムリアンヒーリング(R) ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)




 〔講座の内容〕

  <基礎コース>
    ・すべてはエネルギー
    ・エネルギーを感じる
    ・4つのボディ
    ・ヒーリングとは
    ・レムリア式プラナ呼吸
    ・レムリア時代のこと
    ・レムリア式ヒーリングの施術の仕方

 基礎コースには修了証はありません。

 基礎コースを修了しますとひととおりの施術ができるようになります。
 上級コースでは基礎コースの内容にプラスして、ヒーリングカラーやトーニングを使ったヒーリングを学びます。


  <上級コース>
    ・基本的なヒーリングの仕方の復習
    ・ヒーラーの自己管理
    ・クライアントとのセッションの仕方
    ・遠隔ヒーリング
    ・ヒーリングカラー
    ・トーニング
    ・レムリアンヒーリングのヒーリングセッションをひととおり



☆レムリアンヒーリング(R)とは

 古代レムリアの時代に行われていたヒーリングで、”愛”のヒーリングといわれています。

 肉体、感情体、精神体、スピリット体の4つのボディに癒しの光が送られることで、人生のあらゆる分野に癒しの光が送られます。

 美しい女性性のエネルギーでハートを癒し、「愛し愛されること」、「より受け取っていくことを自分に許せるよう」にハートを大きく開きます。


 テキストでやり方を学べば誰でもヒーリングができるようになるので、とてもシンプルですが、ヒーリングはとてもパワフルです。


 詳しくは、コチラ



 レムリアンヒーリング(R)では、ヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。

 私のヒーリングカラーは 

   ”レムリアンハワイレッド”


 ハワイの大自然のような力強さと輝きをもっています。


  自分らしくありのままに生きること

  本当の自分の目的を生きること

  それらの原動力となる心の中の情熱の炎を呼び起こすこと



 それらをサポートします。




<おしらせ>
◇レムリアンヒーリング(R)を受けて見たい方へ

 1/23(金)・24(土) 第12回 癒しの花束 に出展します!
    10:30~17:00  日立システムズホール仙台(青年文化センター)3F   入場無料

 「そらうた」の名前で出展します。
  ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション 10分 1,000円   20分 2,000円
  ・ライアーによる音のセッション 10分 1,000円




s-2012 沖縄 093




s-2012 沖縄 101














【2014/12/28 20:45 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
忘れてたキオク
そういえば冬至の日に。



19年に一度の朔旦冬至とよばれる日。





たまに目を通しているあるブログに『埴生の宿』という曲が出てきた。





昔から好きな曲。



「ビルマの竪琴」のイメージもある。







ゆと森倶楽部の暖炉ライブに出た時のこと。



私がAさんからコロイライアーを借りて1週間練習したのちデビューしたあのライブです。



ライアーを買うことを決意したのはこの時だね。





暖炉ライブでAさんが『埴生の宿』をひいているのを横できいていた時に、



それがライアーの音だったからなのか、とてつもなく懐かしい気持ちになったのを覚えている。




練習の時はいくら聴いてても何とも思わなくて



ライブの時のあの瞬間。



なぜだか不思議な場所につれていかれた気分だった。




Aさんの奏でるザーレムはすごく懐かしいバイブレーションだった。







冬至の日に『埴生の宿』のことを目にして



そんな暖炉ライブの出来事を思い出した。





遠い故郷を思い出すかのよう。




忘れてた何かを思い出す




そんなバイブレーションが『埴生の宿』にはある。



私はね。





冬至のタイミングでアクセスするんだから、私にはきっと大事な何かなんだろうね。






『埴生の宿』をちゃんとライアーでひいてみたい。



仲さんの楽譜に載ってないかなー。






【2014/12/25 23:49 】
| コメント(0)
Sharing

メリークリスマス☆




昨日 NLPの毎年恒例「宴(うたげ)」に参加しました。



忘年会ではなく、2014年を振り返って2015年はこんなことを実現したい、を考えるちゃんとした講座の時間です。




座った席にテキストなどとともにカードがおいてあって



表にしてみたら、"Sharing"というメッセージ。




はじめはふ~んって思ったけど



とてもキラキラした光が描かれていて



フォトンエネルギーなイメージ。




珍しくリーディングしてみたくなり・・・・・





"シェアリング。それは天からの恵み。



天からのエネルギーをめぐらせること、



そのエネルギーはめぐりめぐって宇宙へかえる



それは愛を広げること。"





あ~。なるほど。



すごくしっくりくるメッセージ。




そうなんだね。



きっとこれからのテーマだ。





レムリアンヒーリング(R)もだけど



ライアーも、染めも、いまやってる手しごとなど全部。




それをこれからシェアしていくんだな~って思いました。






いままでそのことに対する"覚悟"が足りてなかったね。




決めていたつもりだけど



あらためて、ソコちゃんと決めなさいよ!!って言われた気がする。





その波乗った!



乗ると決めた。






昨日の講座で、2015年はこんな年になるよ!を1人ずつカードに書いて一度回収、シャッフル後に好きなカードをひく、というのをやりました。



カードひいてビックリ(≧∇≦)



こんなメッセージでした。



"2015年は・・・・

愛にあふれた1年になります!!

たくさんの愛がふりそそいでいます。

ただただ手をひろげて 愛を受けとってください"






素敵なギフトをたくさんもらった1日でした。



【2014/12/24 19:03 】
宇宙 | コメント(0)
今日の色!?

冬至の日。



午前中のうちに小豆の入った鍋をストーブにのせといた。





午後にベンガラ染めをスタート。





ぶった麻を2束



あとは長袖Tシャツ





麻は何だか色が入りづらい。



新月だからか?!




麻はそれぞれ春桜(ピンク)と紫土(薄紫?)で染めた。





Tシャツは色を決めていなくて、はじめは黄色や緑系かなと思ってたけど




麻を染めた後のピンクと紫の染液が残っていたのでそれで染めることにする。




もったいなーいって単に貧乏性なだけ!?





裾から半分くらいは紫、その上と袖をピンク



そんなイメージで染めてみた。





染め終わってTシャツを持ち上げてみたら・・・・・




わぁ 夜明けだーって思った。



空が明るくなっていく感じ。




やっぱり冬至の日だね。




今日という日を表す色。





写真撮るみたいに



流れてゆく時間を一瞬とらえた。




冬至という一瞬のタイミング。



地球との共同制作だね~。




きっと今日じゃなきゃ出せなかった色



今日じゃなきゃ生み出せなかった。






ちなみち1ヶ月くらい前に染めたTシャツは、



裾から半分が古色(グレー)、半分から上が紫土(薄紫)。



今日よりもまだ夜の色なのです。



おもしろ~い(゜∇゜)





今日は夜明け。



陰極まって陽になる。





染め上がった頃に小豆も完成してた。




【2014/12/22 19:46 】
アート | コメント(0)
サロン?!工房!?




自宅の一部でヒーリングをやり始めたのがスタート。




季節によって、味噌づくりしたりなんかの時はちょっと工房っぽい。




だったのが、染めをやるようになったらいつも工房!?





そんなスペースを"サロン"とよぶでもなく、常に"工房"にしたいわけでもなく・・・・・



多目的スペース!?




何か名前つけようかしら・・・・・。






おとといはレムリアンヒーリング(R)の基礎コース プライベートレッスンでした。



秋田からはるばる通っていただきありがたいです。





昨日は麻炭(コズミックヘンプ)染めやってました。



学びの場から工房へ早くもチェンジ~☆



染めをやると染液が使えるうちは続けてやりたいってなるんだよね~。






ぶった麻が届いたからさっそく糸績みしたい。



一部はベンガラ染めで染めよう。




今日も染めだな。




冬至だね。



陰極まったエネルギーを染めとともに布にこめよう。





【2014/12/22 00:53 】
日々のこと | コメント(0)
おかえり。

貸していたライアーが戻ってきた。



といっても私も借りてるんだけど。




去年のGWに一緒に暖炉ライブに出た福島のAさんから。




8月のジョン・ビリングさんのWS&コンサートの時に久々にお会いし、またコロイライアーを貸して下さったのです。



しかも借りたの2度目。(゜∇゜)




今回は周りにライアーひきたい人いたら貸してあげて!と言われている。





で、まわりまわって3ヶ月ぶり位にウチに戻ってきた。




次にお貸しする方は決まってるので、2月後半あたり~3月位で借りたい方がいたらご連絡下さいね。



ただし直接受け渡し可能な方に限ります。







昨日、久々の調弦かな。音があんまり安定しなくて。




ならしたら懐かしい音。




イ長調で「きよしこの夜」をひいてみた。



高いファ#を使うとすごく響きが気持ちいい。





コロイの音は共鳴箱があるからアウリスとは全く違うんだよね~。



アウリスがダイレクトに響く、コロイはふんわり柔らかく角が丸くなって囲まれる感じ。




演奏とか音そのものを楽しむなら共鳴箱アリの方なんだろうな。





アウリスは音を響かせた時に、どの音が体に響いてくるかなとか、どちらかというと治療的な発想になる。



ライアーの会でそういうことを聞くいてるからかもしれないけど。






最近気に入ってよく聴いてるのが「星めぐりのうた」。



ホント大好きな歌だわ~。



レミソラシでひけるからティラルでもひけるしね。




コロイの音って昔懐かしい感じがする。



縁側で遊んだ記憶とか



おばあちゃんと一緒にいた感覚とか



子供の頃の楽しかった思い出、それは映像としてだけじゃなくニオイとか温かさとか五感全部使って感じてたすべて。





そんな感じの"懐かしさ"の音。





コロイの音は「星めぐりのうた」がすごく合う気がするよ。





年末くらいまではコロイとじっくり対話させてもらおう!




【2014/12/17 17:33 】
ライアー | コメント(0)
明日は染める日か!?
寒波予報が出てて明日あさっては大荒れ!?



そんな時は染めるのだ(^∀^)ノ



台風きたときは"ひとり鉄火味噌"でひたすらみじん切りしたり3時間くらい鉄火味噌を炒めたりしてた。





自分で染めたりなど手しごとをするようになって、



ヒーリングの時、ライアーをひく時など、自分で染めたTシャツを着たりくつしたをはいてみたり・・・・



とにかく自分でつくったモノを1つは身につけるようになった。



茜で染めれば植物のエネルギーと対話して染めているし



麻のペンダント紐は麻と対話しながらつくっている。




自分でつくるということは、形になる段階でモノとコミットしていくんだよね。





そうやって植物や大地や風、水の力を借りてヒーリングをやったりライアーをひいたりしている



植物や大地や風や水の力を身近に感じながら



そういうのが好きなんだな。たぶん。





最近は麻を身につけることが多くなったけど。



麻=大麻 ね。



お洋服の品質表示の麻はリネンか苧麻だからそれは別です。





麻糸をつくるようになったら縫い物は麻糸で縫うから、麻はより身近になったかもしれない。





ちなみに明日は麻炭(コズミックヘンプ)染めをやるつもり~♪


【2014/12/16 16:51 】
手しごと | コメント(0)
来年のライアー
土曜日に飯坂温泉でオーナー会があって、東北のヒーリングライアーのオーナーさんたち(一部)が集まりました。



私以外はみんなタオ。みんなで合わせて奏でるとそれはそれは美しい世界でした。





こんなふうにヒーリングライアーを奏でることをやってる一方で、



今年はソプラノライアーで曲をひくこともやり始めました。




郡山ライアーの会で集まったメンバー奏でる。



アンサンブルといえばアンサンブル。




アンサンブルが予想外に楽しくて。





そしてもっと弦の数が多いライアーがほしくなる。





最近はアウリスのキットでつくってみたい気持ちがフツフツと。





この前のライアーの会で借りたアウリス30弦はキットからつくられたものなんだけど



裏側の左手がふれるあたりの下が細かく彫ってあった。



手触りがよく気持ちいい~って思ってたら、



音に波をつけるために彫ったんだよ、って千葉さんが教えて下さった。





そうか。(゜∇゜)



気持ちいいのは手触りだけじゃなく音もなんだなって思った。




音が心地好い。





何かピンときてね。



私のアウリス23弦は既製品を買ったもので、その感覚が当たり前だったんだけど、



こうやって自分で彫ったものは自分の音になるんだな~って。



自分の音を表現することができるんだね。




つくってみたい~。



そういう経験をしてみたいなって思った。





千葉さんが2月にアウリス社に行って、42弦?41弦?のキットを持って帰るって言ってたからソレを見て考えよう。




アウリスで決定か!?



一番かかえやすいし。



光と熱と重力だっけか?



アウリスが一番バランスいいらしい。




そのへんのバランス感覚はわからないけど、



一番慣れてる音の感覚ではある。






来年は・・・・・。



どんな展開になるだろう。





アンサンブルもやってみたいし、ソロ演奏ができるくらいになりたいな。





ヒーリングライアーは導かれるままに。




【2014/12/15 01:00 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
〔受付〕12/22 冬至の遠隔ヒーリング
12/22(月)は冬至です。

春分を0度とすると、そこからグルっと円を描いていき、冬至は270度の位置になります。

そうやって季節は円を描いてまわっているのです。


  ”まわりてめくる”


いま自分はどこにたっているのだろう。

そんな想像をしてみると、より宇宙に近づけるのかもしれないですね。


今年の冬至はちょうど新月。つまり霜月の一日と重なっています。

19年に一度やってくる”朔旦冬至”。


”陰極まって陽となる”タイミングと、新しい月のスタートが重なるっておもしろいめぐり合わせですね。

やっぱり冬至はお祭りなんだなって気がします。




 さてさて、この冬至のタイミングに合わせてレムリアンヒーリング(R)の遠隔ヒーリングを設定します。


 先日マスターコースに参加し、フォトンエネルギーを取り入れたレムリアンヒーリング(R)にパワーアップしました。

旧暦の節目にイベント的にやっているこの遠隔ヒーリングは、グループヒーリングにしていることが多いですが、今回はせっかくなのでお申し込みいただいた方に個別にヒーリングを送ります。

  受け取りたい方は必ずお申し込みください!

  ピンときた方のお申し込みをお待ちしています。

 

☆受け取れる日時: 12/22(月) 0:00~24:00

  12/22の1日の間でしたらいつでも受け取れます。
  お好きなタイミングでお受け取り下さい。




☆遠隔ヒーリング料金:4,000縁

 ヒーリングをお受け取りいただいた後、12/26までにヒーリング中に受け取ったメッセージなどをレポートとしてメールで送ります。

 ヒーリング時間はだいたい20分くらいです。



☆お申し込み・お問い合わせ:さちべえまで。

 タイトルに「冬至・遠隔ヒーリング」、お名前、ご連絡先をお知らせください。

   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)
    090-9639-8411

 レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)



☆お申し込みの締め切りは12/19(金)18:00までです。




☆受け取り方法

 横になったりイスにゆったり座るなど、リラックスした状態で静かに目を閉じて、光に包まれるイメージをしてみましょう。

 私(さちべえ)からの遠隔ヒーリングを受け取ります、と心の中で唱えてください。

 その時に、実現したいことや手放したいことをイメージするとよいでしょう。


 何も感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ただリラックスしているだけでエネルギーは流れています。


 ヒーリングはだいたい20分くらいで終わります。

 そのまま寝てしまっても大丈夫です。
 


 ヒーリングを受け取り終わったらお水を飲んでください。

 いつもより多めに水分を取ることをおすすめします。



※好転反応で眠くなったり、体がだるくなったりすることがありますので、ヒーリングを受け取った日はリラックスしてお過ごしください。




☆ヒーリングカラー


 レムリアンヒーリング(R)ではヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。


 私のヒーリングカラーは、「レムリアンハワイレッド」。



 ハワイの力強い自然を思いおこす「」。



    ありのままに生きること、


    本来の自分の目的を思い出すこと、目覚め、
 
    
    あなたはなんのためにこの地球にやってきたのでしょう


    心の根源にある、静かだけど力強く燃える炎はそれらを思い出させます。



 そして、遠隔カラーは、「レムリアンハートピンク

   赤の力強さとは反対に、ふんわりとやさしくハートを包みこんで癒すピンク色。




☆レムリアンヒーリング(R)とは

  古代レムリアの時代におこなわれていたヒーリング法”。

 ”聖なる愛のヒーリング”ともよばれ、美しい女性性のエネルギーでハートを癒し、ハートを大きくひらきます。


  詳しくはコチラ



レムリアンヒーリング(R)は、松果体の中にあるブループリントにも癒しの光を送るので、自分の中の深い部分にも癒しが送られて、自分本来の人生の目的を思い出すことにつながりやすい気がしてます。

あくまで私の感覚ですが。




<おしらせ>

12/19(金) レムリアンヒーリング(R)練習会@仙台 10:00~12:00くらい   参加費無料    受付中!
   ※レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー対象


12/19(金) レムリアンヒーリング(R)マスターコース シェア会 @仙台  13:30~15:30くらい  受付中!
    参加費:3,000円   ※レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーが対象

  フォトンエネルギーのこと、6月に神戸でおこなわれたブループリントのお話会の内容をシェアしたいと思います。


12/29・30 レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座 基礎コース   受付中!



◇レムリアンヒーリング(R)対面ヒーリングセッションも受けつけています。  60分 6,000円
 フォトンエネルギーを取り入れたレムリアンヒーリング(R)を体験してみたい方などお待ちしています。

 セッション料金はひとまずは変えてないですが、今後は変えていくかもしれません。
 プライベートセッションのスケジュールなどはお問い合わせください。
     13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)  さちべえ

            s-ハワイ 2013.8 072


                s-天使たち 056











【2014/12/11 10:43 】
おしらせ | コメント(0)
なんのために??
せんきょCAMPに行ってきました。



政治的な発言はアメブロで、と思ってブログを2つに分けたのですが、あえてこちらにも書きます。




政治とか選挙とかって何話したらいいのかよくわからなかったりで、ちょっと身構えますよね。




では、どんな社会になったらいいと思いますか?



どんな社会(世の中or世界)を望みますか。



コレならイメージできるのではないでしょうか。





昨日のせんきょCAMPでは色んな世代、職業の方が参加されていて、3~4人のグループでその話をしてました。






話した内容は全く別なのですが、その時にふと考えました。



私、なんでヒーリングの仕事をしているのだろう。



なんのために?




根本にはきっとコレがあるんですね。




単に生活するためとかそれだけじゃないと思うのです。






学生さんだったかな。"どんな社会にしたいですか?"の問いにこう答えてました。




"好きなことをやっていける社会"




その通り!!って思いました。




そうそう!ソレ。




ヒーリングを仕事にしようと思った時に、根本に流れているのは好きなことをやりたい(仕事にしたい)という思い。




社会人になってからずっと好きじゃないことをやっていた。



お金は稼げたけど。



それでやりたいことができたわけだからそこには感謝。



だけど自分の思いを売っている商品にのせることはできなくて



いつか自分の思いと提供するモノが一致することをやりたいって思った。







きっといまやっていることへはみんなそれぞれの思いがあって(普段は忘れてしまってるかもしれないけど)



ソコを掘り下げていくともしかしたら"使命"とよばれるモノに出会えるのでは?



そんなふうにも思えるのでした。





3次元的な発想ですけど。



私ヒーリングの仕事していても8割~9割は3次元を生きているので発想は3次元です。



ソコを楽しみたいんだな~。きっと。






この前のマスターコースでデイビットさんがおっしゃってた、



"日課を変えることでしか成功はない"



思わず笑いそうになった。



ビジネスセミナーよく聞いたセリフ・・・・・・



なつかしい響きだ。



そしてめっちゃ3次元的!!




わたしのいまの立ち位置。それでいいのだ~って思いました。




【2014/12/10 09:31 】
日々のこと | コメント(0)
12/19 レムリアンヒーリング練習会&シェア会@仙台
いつもギリギリですみません。


12/19(金)にレムリアンヒーリング(R)の練習会をやります!!



今月は変則的に。


午前中練習会をやって、午後からはマスターコースのシェアを少しやろうかと思います。


 ※レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーの方が対象です。


☆レムリアンヒーリング(R)練習会

  日時:2014年12月19日(金) 10:00~12:00くらい

  場所:さちべえ自宅 (仙台市太白区長町)

  参加費:無料 (カンパは受け付けるよ~)



☆レムリアンヒーリング(R)マスターコースのシェア会

  日時:2014年12月19日(金) 13:30~15:30

  場所:さちべえ自宅(仙台市太白区長町)

  参加費:3,000円


 フォトンエネルギーのことや、6月に参加したブループリントのお話会の内容をシェアします。

 (参加される方の様子をみて、なかみを変更することがあります)


お申し込みは、さちべえまで。
  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★⇒@)

練習会のみ、練習会&シェア会、シェア会のみ ご希望のものをご記入の上、お名前とご連絡先をお知らせください。


レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)


ハワイ 2013.8 134





【2014/12/08 21:49 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
スタートレックをみた話。
ネタとしてはアメブロなんだけど、こっちで書きたい内容なのでこちらに書きます。




『スタートレックジェネレーションズ』をもう一度みたくてダンナくんにDVDを借りてきてもらいました。




中学生の頃に"新スタートレック"のテレビシリーズを毎週夜中にみてた。



スターウォーズはあんまり興味なくてみたことないんだけど、スタートレックシリーズはハマったんだよね。




当時、新スタートレックがどれだけおもしろいかをまわりの友人にいくら伝えてもみんなポカーン・・・・・( ̄○ ̄;)






『スタートレックジェネレーションズ』をもう一度みたいと思ったのは、この前のマスターコースで"フォトンエネルギー"の話をきいてたらピンときた。




『スタートレックジェネレーションズ』の話の中にはフォトンエネルギーは出てきませんよ。





ただ、話の中で、謎のリボン状のエネルギー帯があらわれるんだよね。



そのリボン状のエネルギー帯はネクサスっていう至福な世界の入り口になっていて・・・・・その世界は喜びで満ちているとかそんな設定だった気がする。





それがフォトンエネルギーのイメージと重なった。



私の勝手なイメージだけど。




フォトンエネルギーにふれていると(取り込むと)ハイになるらしい。それも数ある効能の1つなんだけど。



そこらへんが重なったってこと。





あらためてDVDみたら、ん~やっぱり!って思った。



登場した謎のリボン状のエネルギー帯は、私たちが"フォトンエネルギー"とよんでるものっぽいって。(それに近いものって感じかな)





スタートレックはやっぱりそのへんのイマジネーションがスゴイね。




というかそっちの世界を覗いたことがある人が3次元の世界におろしてきてるのでは?!とさえ思える。



おもしろ~い(゜∇゜)




宇宙のことを考えるとワクワクするのは昔から変わらないな。



【2014/12/07 00:40 】
宇宙 | コメント(0)
12月 レムリアンヒーリング(R)基礎コース開催スケジュール
気づけばもう12月



11/30~12/1に横浜でレムリアンヒーリング(R)のマスターコース1とマスターティーチャー1を受講してきました。

創始者の万美子さんとデイビットさんから直接ヒーリングを学ぶのは、ハワイのティーチャーコースを除いたら初。


思っていた以上に深い学びだったのと、あらためて基礎コースや上級コースで学んだレムリアンヒーリング(R)ってスゴイ!って思ったり。


そこにさらに新たなテクニックが加わり、こうやってレムリアンヒーリング(R)は変化していくんだなと思いました。



マスターコース(レベル1)の学びは自分でもう少し落とし込みが必要なのと、受講する側のプラクティショナーさんもある程度レムリアンヒーリング(R)を実践されている方が対象になるので、マスターコースの開催はちょっと先になるかな~と思っています。


なので、しばらくはプラクティショナー認定講座(基礎コース・上級コース)を開催していきます。




レムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座 12月の開催のスケジュールです。


ちょっと今月はいままでと変えます。

3日連続のスケジュールがとれないので・・・・・・・・。


基礎コースを2回入れます。

 私の基礎コースは2日間になります。 (プライベートレッスンの場合は1日)

  その①  1日目 12/20(土)  2日目 12/27(土)   土曜日に2回コース

    土曜コースは満席になりました!

  その②  1日目 12/28(月)  2日目 12/29(火)   平日に2日連続コース


   定員は2名

   時間は10:00~17:00くらい (その時によって少し延長することもあります)


 ※これ以外のスケジュールやプライベートレッスンのご希望があればご相談ください。
  また、2月にハワイで行われるティーチャーコースに間に合わせたいという方も要相談。






 ヒーラーになりたい人へ。

 3日間でレムリアンヒーラーになれます!!
 (マンツーマンのプライベートレッスンの場合は2日間)


 基礎コースと上級コースが修了しますと、レムリアンヒーリング(R)認定プラクティショナーとして活動ができます。 

 レムリアンヒーリング(R)プラクティショナーは、ハワイでおこなわれるティーチャーコースへの参加資格が得られます。


  ※今月は基礎コースのみで、状況をみて来月以降に上級コースを開催していきます。
  




  時間は10時~17時くらい (多少延長する場合アリ)

  
  場所  仙台市内 


  料金 基礎コース:50,000円
      上級コース:50,000円

    基礎コースと上級コースをセットでお申し込みの場合 80,000円



 ☆基礎コースのみ、上級コースのみの受講も可能です。
  ただし、上級コースは基礎コースが終了している方のみ受講ができます。

  上級コースまで修了されましたら修了証をお渡しします。


   お申し込み、お問い合わせ

   13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp (☆→@)

 お申し込みの際は、タイトルに「認定講座」、お名前、ご連絡先アドレス、お電話番号をお知らせください。


  レムリアンヒーリング(R) ヒーラー&ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)




 〔講座の内容〕

  <基礎コース>
    ・すべてはエネルギー
    ・エネルギーを感じる
    ・4つのボディ
    ・ヒーリングとは
    ・レムリア式プラナ呼吸
    ・レムリア時代のこと
    ・レムリア式ヒーリングの施術の仕方

 基礎コースには修了証はありません。

 基礎コースを修了しますとひととおりの施術ができるようになります。
 上級コースでは基礎コースの内容にプラスして、ヒーリングカラーやトーニングを使ったヒーリングを学びます。


  <上級コース>
    ・基本的なヒーリングの仕方の復習
    ・ヒーラーの自己管理
    ・クライアントとのセッションの仕方
    ・遠隔ヒーリング
    ・ヒーリングカラー
    ・トーニング
    ・レムリアンヒーリングのヒーリングセッションをひととおり



☆レムリアンヒーリング(R)とは

 古代レムリアの時代に行われていたヒーリングで、”愛”のヒーリングといわれています。

 肉体、感情体、精神体、スピリット体の4つのボディに癒しの光が送られることで、人生のあらゆる分野に癒しの光が送られます。

 美しい女性性のエネルギーでハートを癒し、「愛し愛されること」、「より受け取っていくことを自分に許せるよう」にハートを大きく開きます。


 テキストでやり方を学べば誰でもヒーリングができるようになるので、とてもシンプルですが、ヒーリングはとてもパワフルです。


 詳しくは、コチラ



 レムリアンヒーリング(R)では、ヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。

 私のヒーリングカラーは 

   ”レムリアンハワイレッド”

  ハワイの大自然のような力強さと輝きをもっています。


  自分らしくありのままに生きること

  本当の自分の目的を生きること

  それらの原動力となる心の中の情熱の炎を呼び起こすこと


 それらをサポートします。




s-ハワイ 2013.8 169


s-ハワイ 2013.8 235


【2014/12/05 13:15 】
レムリアンヒーリング・認定講座 | コメント(0)
星を奏でる日
カシオペイアで郡山ライアーの会でした。



2ヶ月ぶりの参加。





今日は始めから曲登場。



シサスクという方の楽譜を使いました。



『カペラーベツレヘムの星』



「きよしこの夜」をイ長調にしたもの。




ミファ#ミド# ミファミド# シシソ# ララミ・・・・・・



さわってる音で。




私、楽譜読めないからこういうふうにしか表現できないの。。。。。




イ長調だとなんかよりキラキラした感じになる。



ライアーの音色がすごく合う!!





#は外に広がる感じ、♭は内にあたたかく包む感じ



そんな話になった。





シサスクさんの曲をもう1つやったけど、星をテーマにしてるみたい。



ピアノ用の楽譜なんだけどライアーに合うんだよね~。





星つながりで、千葉さんが宮沢賢治の「星めぐりの歌」をライアーでひいたのを聴いてた。



いいな~と思うのは12月だからかな。




季節ごとに体に必要な音ってあるみたい。





この前横浜に滞在していた時に、ゲストハウスの屋上からみた星はキレイだったな。




冬は星がより輝いて見えるよね。





そこをライアーの音色で味わう。







今日ちらっと話が出たのが



タオのレミラシの音は"レムリア"だって。



ほほ~。(゜∇゜)



太古の記憶を思い出す、みたいな。





ん~やっぱりねと確信。




マスターコースでレムリアの話を聞いて思ってたこと



レムリアの"調和"とか"分離"とか"ワンネス"の世界観



それを3次元の世界にわかりやすく翻訳してくれたのがシュタイナーなのでは!?




シュタイナーのこともごくわずかしか知らないけど。



しかもシュタイナーの言ってることの大部分はよくわかんない・・・・・。




でも、ライアーを奏でるという音を通した"体験"として実感できるんだよね。




カシオペイアの千葉さんと那須からいらっしゃるS先生の解説があるから気づけるんだけど。





ここ何ヶ月かライアーを通してかいつまんで聞いてたシュタイナーの理論的なことと、レムリアンヒーリングで話される"レムリア"の世界観が合致した。



あくまで私の感覚で、ですよ。





今日は仲正雄さんの楽譜を購入!ライアー用楽譜です。



ちょっとひいてみよう。



【2014/12/04 23:05 】
ライアー | コメント(0)
コズミックヘンプで染める!









関東滞在最終日。

冨田さんの麻炭(コズミックヘンプ)染めWSへ行ってきました。




どんなものができあがるのか想像つかない!


それが面白そうって思って。



いや~。めっちゃ面白い世界でした。






コズミックヘンプは麻炭にEM菌がまざってるものです。


染め上がったものを身につけたらきっと心地好いのだろうな~。


そんな想像がつくんだけど、さらにパワフルよね。きっと。麻炭だからね~。





今日は靴下と持っていた大麻糸を染めることに。


コズミックヘンプは人のエネルギーで染まるのだそうな。



どれだけ手をかけてあげるかがポイント。


じっくりじっくり時間をかけて布と向き合う。



できあがった時に痛感しました。


染め⇒媒染⇒染め⇒媒染⇒染め    それぞれ15分ずつ。




ずっと布をさわってる状態のところを


靴下と大麻糸 交互にさわって染めてという感じになり・・・・・・・



大麻糸は色がほとんど入らなかった。


靴下もたぶん本来はもっと色入るよな~。


どっちつかずの状態。


まぁ それもひとつの学び。


大麻糸はね、じっくり時間をかけて何度も重ね染めしたら染まると思います。



やってみてのカン。


だから明日リトライしてみるよ。





ヘンプマスクとかきめが細かいほど色がなかなか入らないんだよね。


麻は"出す"イメージ。


吸着させて排出する、みたいに。



だからじっくり時間をかけて糸だけ染めてみたい。


そもそも、コズミックヘンプは麻炭だし、糸は大麻の植物からできてて、原料は同じなんだよね。


仲良くしたら染まる!!



そうゆうことだ。



糸は、布になったものよりもさらに植物に近い状態。


なら、糸をなだめるところからやってみたらいいよね。



大麻糸に話しかけながら地入れして。



茜染めみたいに煮出して染料を出すものは、温度で染まっていく。


コズミックヘンプは常温だから人のエネルギーで染まるんだって。





さらに応用編。


レムリア的に。


ここにフォトンエネルギーを使ったらよいのでは!?


布に染料をもみこみながら染めていくときに、プラナ呼吸+フォトンを取り入れる呼吸しながら作業をする。


そのフォトンエネルギーに意図を持たせたら、より染まりやすくなるかもよ。


よりエネルギーの高い布になるかも。


やってみよう☆



【2014/12/02 19:30 】
手しごと | コメント(0)
3日間終了しました
レムリアンヒーリング(R)マスターコースとマスターティーチャー(レベル1)の3日間終了。



あっという間に終わっちゃったなーという感じ。





27日に関東にきてから濃ゆい毎日。



麻糸産みやってアイヌ刺繍やってレムリアンヒーリング(R)マスターコース、そして明日は麻炭染め。




それぞれが独立して濃ゆい世界なのに、それがいっぺんにやってくる。



私はこれからどこへゆくのだろう!?






今回のレムリアンヒーリング(R)マスターコースは何となくだけど自分のために受けるんだなって気がしてた。



たぶんいま一番必要だったんだと思う。



情報もテクニックも。




特にフォトンエネルギーを使うことは体が求めていたんだな~って。





いつからか覚えてないけど、



肉体的な疲れのようで、でもそうでもなさそうな、



何か得体の知れない滞りがいっぺんにスッキリした。




あ~解決した!って。



これからやっていけるって思った。




ホントいまこのタイミングでレムリアのエネルギーに浸ることが必要だった。







初日の朝にホテルを出た時に、ハワイのような沖縄のような懐かしさを感じる風が吹いてて、



あ~これから始まるんだって思ったんだよね。




今日の夕方、講座が終わって歩いて帰ってる時もそんな風を感じた。




横浜は始まりの場所。



2年前にレムリアンヒーリング(R)を学んだ場所。




そして今回はさらなる学びのために戻ってきた。




またここから始まるのだね。






そうそう。



5月に茜染めを覚えて以来、怒涛のように創作活動が始まった。




どこから湧いてくるのか。



とまらない創作へのエネルギー。




どうやら"シフト症状"のようです。。。。。



3次元⇒4次元にシフトするにあたり色んな変化がおきていて、その変化にともなって起きる症状ってこと。



たぶんこの症状はしばらく続くな。





【2014/12/01 23:21 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
ちょっとしたひらめき
レムリアンヒーリング(R)マスターコース2日めが終了しました。



あっという間に2日終わってしまった。




レムリアの話やレムリアンヒーリング(R)に浸っています。





今日のコース中にふとひらめいたことをメモ程度に書き残しておきます。






レムリアの世界は高度な精神性を持っていて完全に調和した世界でした。



そこから進化するために"分離"を経験することを選んだ。



それが今で、これからはまたワンネスに向かおうとしている。




レムリアに関することにふれてる人は何度も聞いた話だと思います。





この話をあらためて聞いた時に、ふと思い浮かんだことがあります。




ライアーを通してシュタイナー教育のことを断片的少しずつ話を聞く機会があり、以前こんなことを聞きました。




子どもたちが9歳まではレミソラシの5音階を聴かせるのだそうです。



9歳というのは内(自分)と外の世界が別れる時。



つまり自分を客観視できるようになる。







そう。この9歳の話を思い出した。




私たちは自分の人生の中で"分離"を経験しているではないですか。





それがいまインターネットやSNSで"つながる"ことをやっていて



それって"ワンネス"を目指しているということ!?




ということは、自分の一生を通じて、完全調和⇒分離⇒ワンネスのレムリアの世界観を体験していってるんじゃない!?





わぉ。シュタイナーってスゴ~イ!(←ソコ!?)





感覚として、そんなふうにつながったって話でした。





【2014/12/01 00:09 】
| コメント(0)
| ホーム |
