【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふたたび出会う

昨日はウーマンラブフェスタでした!



沖縄のレムリアンヒーラーさんたちとつながれて



たくさんお話できて楽しかった~!!




レムリアンヒーラーさん同士で集まれるのはやっぱり楽しい。




みんなミカヨフィエルさんから習った人たちだからすぐにつながれるのかも。







ただ、昨日のイベントはスピリチュアルが濃い感じで



レムリアンヒーラーさん以外はちょっと苦手な人たちだったな。



特に受けたいセッションもなく・・・・





唯一興味あったのが、琴音さんの光音楽のワークショップ。




琴音さんもレムリアンヒーラーさんなんだけどね。




クリスタルボウルとライアーを使ったワークショップでした。





琴音さんは沖縄の竪琴をお持ちで



「ことのは」というペンタトニックの小さなライアー。




ぜったい音聴いてみたい~!





ついに「てるる詩の木工房」の竪琴にご対面。





ワークショップでは実際にさわらせてもらいました。




アウリスのペンタトニックもあって、それぞれを参加者同士まわして音を出しました。





「ことのは」たしかに音いいんです。




でもアウリスの持ったときの馴染み具合がそれを上回るくらいしっくりきて




アレレ?



やっぱりアウリスいいんじゃない!?



(゜∇゜)




アウリス35弦製作中で、



散々削ったりみがいたりした時間を経ているからなのか




アウリスの音もよかったんだよね~。






1音ずつ出しながらライアーをまわしていったときの響き合いの空間がすごくよかったです。





コレ、ライアーの会の時にいつもやることだからすごく当たり前に感じてたんだけど




参加者になってみたらあらためてその良さを感じた。





ライアーってやっぱり「聴く」ことがはじまりであり、基本なんですよね。






ライアー使ったワークショップいろいろやってみた~い。






今回の沖縄の旅は、自分の好きなことや大事にしたいことがさらにくっきりはっきりみえて




ティラルライアーもソプラノライアーももっともっと活用したいと思いました。





【2015/06/29 08:48 】
ライアー | コメント(0)
那覇に来ました!
那覇に来ました!




6/28(日)にムーンテラス東崎で



『ウーマンラブフェスタ』



レムリアンブースで出展します!








空港に着いたときに



なぜだかつい先日も来たような感覚になりました。



1週間前くらいな感じ




前回来たのは3ヶ月前。



不思議です。








今年に入ってたて続けに沖縄に来れました。



ありがたいです。






実は去年、レムリアンヒーリング(R)の練習で、"沖縄へ行きたい"をずっとヒーリングの意図にしてました。





特に意図したいこともなく



強いて言えば "沖縄へ行きたい!"






その効果をいま受けとっているようで・・・・・・




忘れた頃に受け取る、みたいな。




ありがたく受け取らせていただきます。








今日たまたま目に入ったチラシ。



『みるくゆがふ祭』





出展した~い!!





出展したいイベントかどうかって



最初にみてピンとくるか なんだよね。





沖縄とのご縁は続くのか!?





【2015/06/26 00:16 】
沖縄 | コメント(0)
夏至の日に

夏至の日にヒーリングライアーの演奏。




「虹の天使」のヘンプ服の展示販売の会場でのライアー演奏でした。






ここ何年かは夏至や冬至など節目には仕事は入れてなかった。




なのでライアーをひいてもそれば自分のため。





もしかして、節目に誰かのためにひくのは初めてかもしれない。







ヘンプに囲まれていたからか




今日が夏至だからか





空間に広がる音がいつもと違う感じ






演奏者とお客さんとの間にある空間



そこからひろがっていって大きな空間を共有する





その空間に音は問いかけていき




かえってきた音をまた聴く・・・・・






いつもより音が"よく"聴こえた。




"鮮明に"といったらわかりやすいかな。







そしてなんだか"せつなさ"を感じる音だった。





はるか遠くにある何かに



届かないのはわかってるけど手を伸ばしたくなる




そんな音。





手を伸ばすから、届かないと思えるものにもいつか手が届くのかもしれない




可能性の扉をひらく。






「陽」の極みは



自分の中のそういう部分にスポットライトがあたる日だったのかもしれない。









【2015/06/22 22:12 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
いのちはめぐる

この前の社宅の草むしりの時に



敷地内の木が切られてました。




なぜだかはわからない。





邪魔になるからとかたぶんそんな理由なのだろう。






積まれた枝や幹を



使いたいけどその術を持っていない




ただ見ているしかできなかった。





切った枝や幹を使う術を持ちたい。




いのちを活かすことができたら・・・・







何日か後に、同じ敷地のほんの一部に大豆を蒔いた。




本当に小さなスペースだけど。




数日後 芽が出た姿をみたとき




植えたらいいんだ!って思った。





何もできないわけじゃない。




植えることはできる。






切られる木を横目に



なぜ?と問うこともできるけど




ただ静かに 植えることもできる。








つまり




「NO」と声をあげることは大事




何も言わないよりは声をあげるのは一つの意思表示。





でも、戦わないこともできるのだ。






静かに



ただひたすら




植える。



あるいはそれはゴミを拾うことかもしれない。






そんなふうにただ目の前のことをやり続ける。





そんな方向性もあるのだなと感じた。






いのちはめぐる





循環するその"わ"の中に自分はいるだろうか。





いつもそんなことを意識しながら・・・・・・
【2015/06/20 00:20 】
地球とあそぶ | コメント(0)
夏至の遠隔ヒーリング設定しました!






6/22(月)夏至の一斉遠隔ヒーリング 設定しました。




リアルタイムではなく、"コールイン"という方法をとっているので、



事前の好きなタイミングで遠隔ヒーリングの設定ができるんです。





というわけで、いつものように森の中へ。



木や植物たち、風とともにヒーリングを送りました。







ヒーリングを送っているときに感じたことをザックリと。






いま目の前に扉があって




"進む"or"進まない"を見極める





それは一人一人のタイミングであり、誰がが教えてくれるわけでも、他の誰かが選んだものを真似すればいいものではなく




"自分で感じること"





あなたにとって"真実"を選ぶこと




それによって"再び生まれる"ことができる
(→新たな自分に出会えるとかそういう意味だと思われます)





そんな感じでした。






ピンときた方は夏至の日にヒーリングをお受け取り下さいね。



 受けとり方はこちらの募集記事をご覧下さい→→→→



SH3B02930001.jpg





【2015/06/18 15:58 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
7/16 ヒーリングマルシェ さちべえブース
ヒーリングマルシェ vol2の最新チラシができあがりました!

s-ヒーリングマルシェvol2




旅に出る前に、さちべえブースの詳細をアップしておきます。


ワークショップ

 ・ドリームキャッチャーを編むWS  2,000円 

 ・麻糸でシュシュを縫ってみよう  1,500円


 ドリームキャッチャーの販売もアリ

<ドリームキャッチャーのイメージ>
s-麻 作品集 034

ドリームキャッチャーでもあるし、真ん中にキラキラビーズをつけて窓辺に飾り、サンキャッチャーみたいにしてもいい感じです



<シュシュのイメージ>

s-麻 作品集 026


沖縄でカワイイ紅型生地を仕入れることができたらそれで。難しければ会津もめんとか和柄生地を準備します。

縫い目はみえないけど、手績みの大麻糸で縫ってもらおうかな。




ヒーリング

 ティラルライアー”シャスティーナ”による女神セラピー  10分 1,500円
   テーマ ~ハートをひらき 豊かさをうけとろう~


s-2015沖縄 219



販売の合間にティラルライアーでヒーリング。

予約はとってないので、当日お声がけください!

テーマにピンときた方、お待ちしています





販売・その他

 ・”麻むす美” 麻美ちゃんのお菓子 販売します!

 ・種の交換コーナー

 ・Shantiからお預かりしている、ネパール地震への募金箱を置きます

 ・ウインドファームから仕入れた”麻コーヒー”と”カフェインレスコーヒー” 
   手元にある分を販売しようかな




ざっとこんな感じです!






~ヒーリングマルシェ vol.2~

 ●日時:2015年7月16日(木)
     ブース 11:30~18:00
     ライアー演奏 18:30~19:00くらい

 ●会場:Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)


 ●ヒーリングマルシェのフェイスブックページはこちら→→→→
フェイスブックページは、フェイスブックに登録していない方もご覧いただけます


 ●主催 さちべえ&Chiyuki
  イベントに関するお問い合わせ
 090-9639-8411(さちべえ) 080-9255-2789(Chiyuki)



 ●出展者&出展内容
 さちべえ  ドリームキャッチャーを編むWS、麻糸でシュシュをつくるWS、ティラルライアー”シャスティーナ”による女神セラピーなど

 Chiyuki  エンジェルカードリーディング、レムリアンヒーリング(R)など

 Frozen Drops  ヒラメキ☆でつくるガラスビーズアクセサリー販売など



 ●ヒーリングライアーの演奏
 タオライアーとティラルライアーのコラボ演奏
  18:30~19:00くらい  参加費 1,500円《要予約》

 そのときのインスピレーションで生まれる音の空間。
 どんな音がうまれるのか ぜひ体感しにいらしてください。

 予約はさちべえまで。
 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@に変えてください)





s-画像 114







【2015/06/17 22:22 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
交錯するキオク
そろそろ沖縄行きの準備をせねば。



物理的にも、心の準備も。






今回の沖縄行き



なんでいまなんだろうと3次元の私は思うんだけど




でも行く流れはできていて




ああ きっとタイミングなのだと感じるのです。







土曜日に『魔法の9』という映画をみました。




ビアク島にご遺族が未帰還兵の遺骨の調査に行くシーン。




たぶんここでたくさんの方が亡くなっただろうというガマのような場所(ヌドクビアブみたいな感じの場所)で



お線香をたいて日本の歌を合唱している





それをみたときに



なんかキオクの扉がパカーンとあいてしまって




うまく言葉にはできないけど




"つながってしまった"




"感覚"的にすべてを悟った、そんな感じ





ライアー持って沖縄へ行く理由が"感覚"的にわかった。





また戻ってくるよと約束したんだね。






映画の後半のニューギニア島やビアク島の遺骨を調査に行くシーンで



ずっとハートのあたりがあったかく



私のまわりの空間も暑く感じた。





ヒーリングをしているときに



目に見えない存在たちがヒーリングを手伝ってくれている時に感じるのとおんなじ感覚でした。







6月に沖縄へ行く。



それもたぶん約束してた。





見えない力が働いて



また導かれる。





【2015/06/16 22:18 】
| コメント(0)
言葉で語らず
生きていく上で言葉は使わなきゃいけないんだけど




ヒーラー(カウンセラーも?!)は言葉で語るべからず





ヒーラーというか人に何か伝える人





そんなインスピレーションがおりてきた。





人に何かメッセージを伝えるには言葉は必須だよねという矛盾。





言葉で語っちゃダメといいたいのか?!









この前たまたま話しをした方が動物占いに詳しくて



あ~、懐かしいねとか言いながら聞いていた。





調べてあげると言われて調べてもらい



さらにアドバイスまで下さいました。






いつもこのパターンはどん引きなのです。




私、別に頼んでもないのに色んなツールを使ってあれこれアドバイスをしてくる人は苦手です。



場合によっては帰ります。




でも、この時はなんかすごく応援してもらった気がしました。




それは動物占いがどうこうではなく、



そのツールを使ってるその人の姿勢が言葉にそのままのっていたから。




もともと、人を応援してあげたいと常に考えているのだと思います。



だからそれが言葉に表れる。




どんな言葉を使うかとか話し方を極めたところで決してかなうことはない






私はあんまりセッションを受けたいと思わないのでそれほど数は受けたことはないのですが




いままでで一番のセッションでした。




たまたまごはんを一緒に食べて話しの流れでそれができるってスゴイ。

(←この方セッションをお仕事にしてるわけではない)




私もこういうセッションをしたいと思いました。







路上詩人の時に師匠から



普段の生きている姿勢が路上に座ったときそのまま出るよ、と言われたけど




まさにソレ。





普段の"生き様"がそのままあらわれるんですね。





だから語っちゃダメ



言葉に頼らないということなのかな。




磨くなら普段の生き方ですね。





【2015/06/13 00:07 】
思い | コメント(0)
7/16 ヒーリングマルシェvol.2 開催決定!
先月に引き続き、2回目のヒーリングマルシェが開催決定です!!

s-ヒーリングマルシェ2



いま決まっていることだけひとまずアップ!

 ●日時:2015年7月16日(木)

    ブース 11:30~18:00

    ライアー演奏  18:30~19:00くらい
     →ライアー演奏は、参加費1,500円 《要予約》


 ●会場:Sawa's Cafe  
    仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F



 ●主催 さちべえ&Chiyuki


 ●イベントに関するお問い合わせ、ライアー演奏のご予約など

    さちべえ  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@に変えてください)
           090-9639-8411

    Chiyuki  080-9255-2789





出展内容や出展情報など詳細は、次第順次アップします!



Facebookページもできました!→→→→

 Facebookページは、Facebookに登録してなくても見ることができますよ!
 ページのURL  http://www.facebook.com/healing.marche.sendai




 お楽しみに~
  



s-2015沖縄 008







【2015/06/11 12:36 】
おしらせ | コメント(0)
〔受付〕6/22 夏至の遠隔ヒーリング
19時くらいでもまだ明るくて


日が長いのはなんだかウキウキしてしまいます。




もうすぐ夏至を迎えますね。


”陽”のピーク


沈みゆく太陽を静かに見守りたくなります。



夏至の日は”キャンドルナイト”をやるところもいくつかあるのでしょうか。


”電気を消してスローな夜を”


夏至という日は そんな自然とのつながりを感じる時間にしたいですね。





さて、夏至のタイミングで遠隔ヒーリングをおこなうのですが、今回は2本立てです!!


<その1>

夏至の日に レムリアンヒーリング(R)の一斉遠隔ヒーリングをおこないます

 受け取りたい方は、どうぞご自由にお受け取りください。(ヒーリングを受け取るだけなら無料、申し込みも不要) 

 
☆受け取れる日時: 6/22(月) 0:00~24:00

  6/22の1日の間でしたらいつでも受け取れます。
   お好きなタイミングでお受け取り下さい。


☆個人的にメッセージがほしい方へ

 6/22の夏至の一斉遠隔ヒーリング・メッセージつき
      料金 3,300円


 ヒーリングをお受け取りいただいた後、6/24(水)までにヒーリング中に受け取ったメッセージなどをレポートとしてメールで送ります。

   

 メッセージつきのヒーリングをご希望の方は、
 タイトルに「夏至遠隔ヒーリング」 、お名前、ご連絡先をお知らせください。

   締め切りは、6/17(水)です。


   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@に変えてください)
      090-9639-8411

 レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)




<その2>

 6/28(日) 沖縄から遠隔グループヒーリング

     グループヒーリング料金 4,000円 (沖縄のおみやげ付)

 こちらはグループヒーリングになります。《要申込み》  

 お申し込みいただいた方のみ、ヒーリングを受け取ることができます。



 今回、せっかく沖縄に行くので、沖縄から遠隔ヒーリングを送ります。

 グループヒーリングは そのときのご縁なので、おそらくピンと来た方が集まると思います。



 沖縄につながりたい方には特にオススメです。

 また、個人的には沖縄はレムリアのエネルギーがまだまだ残っている感じがしています。



☆受け取れる日時:6/28(日)0:00~24:00

 6/28の1日の間でしたらいつでも受け取りができます。
 お好きなタイミングでお受け取りください



 ヒーリングをお受け取りいただいた後、7/2(木)までにヒーリング中に受け取ったメッセージなどをレポートとしてメールで送ります。

   

 6/28・沖縄からの遠隔グループヒーリングをご希望の方は、
 タイトルに「沖縄遠隔ヒーリング」 、お名前、ご連絡先をお知らせください。

   締め切りは、6/24(水)です


   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@に変えてください)
      090-9639-8411

 レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)






☆受け取り方法

 横になったりイスにゆったり座るなど、リラックスした状態で静かに目を閉じて、光に包まれるイメージをしてみましょう。

 私(さちべえ)からの遠隔ヒーリングを受け取ります、と心の中で唱えてください。

 その時に、実現したいことや手放したいことをイメージするとよいでしょう。


 何も感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ただリラックスしているだけでエネルギーは流れています。


 ヒーリングはだいたい20分くらいで終わります。

 そのまま寝てしまっても大丈夫です。
 


 ヒーリングを受け取り終わったらお水を飲んでください。

 いつもより多めに水分を取ることをおすすめします。



※好転反応で眠くなったり、体がだるくなったりすることがありますので、ヒーリングを受け取った日はリラックスしてお過ごしください。





☆ヒーリングカラー


 レムリアンヒーリング(R)ではヒーラーそれぞれが指紋のように独自のヒーリングカラーを持っています。


 私のヒーリングカラーは、「レムリアンハワイレッド」



 ハワイの力強い自然を思いおこす「赤」



    ありのままに生きること、


    本来の自分の目的を思い出すこと、目覚め、
 
    
    あなたはなんのためにこの地球にやってきたのでしょう


    心の根源にある、静かだけど力強く燃える炎はそれらを思い出させます。



  


    しっかりと地に足をつけて立つ


    そうでありながら 自由に行きたいところへ羽ばたいていける


    赤にはそのどちらの要素もあって そのバランスをとることが


    なりたい自分になる あるいは やりたいことの実現へとより導いてくれる



    茜や蘇芳の「赤」の色で染めていてそんなことを感じました。






 そして、遠隔カラーは、「レムリアンハートピンク」

   赤の力強さとは反対に、ふんわりとやさしくハートを包みこんで癒すピンク色






☆レムリアンヒーリング(R)とは

  古代レムリアの時代におこなわれていたヒーリング法”。

 ”聖なる愛のヒーリング”ともよばれ、美しい女性性のエネルギーでハートを癒し、ハートを大きくひらきます。



詳しくはコチラ→→→→





 意図(目標)を設定してヒーリングをおこなうので、意図の実現にむけてより加速していき、どんどん変化していきます。
そういう意味でとてもパワフルなヒーリングです。

 また、松果体の中にある創造主の細胞にヒーリングをおこなうので、人生の目的だったり自分の本質に深く入っていくヒーリングだなと感じています。

 表面的なリラックス効果や疲れが取れるなどもあるのですが、もっと深いところ(生きる目的など)へと向かっていく、そんな感じがあります。





s-2015沖縄 001


s-2015沖縄 274



【2015/06/09 20:37 】
おしらせ | コメント(0)
ヒーリングメニュー ~レムリアン・ヒーリング(R)編~
ヒーリングメニュー ~レムリアン・ヒーリング(R)編


レムリアンヒーリング(R)セッション

レムリアンヒーリング(R)によるヒーリングセッションです。



 ヒーリングはマッサージと違って、肉体だけではなく、目に見えない感情体、精神体、スピリット体にまで効果が及び、4つのボディ全体のバランスをとるように働きます






レムリアンヒーリング(R)とは、


古代レムリアでおこなわれていたヒーリングで、"聖なる愛のヒーリング"といわれています。

 ハワイや女神エネルギーな感じがして、女性的で優しいエネルギーです。




 女性性の部分が活性化されるので、ハートがオープンになって、「受け取ること」がよりできるようになります。


 愛や豊かさをより受け取れるようになることで、なりたい自分、実現したいことがどんどん叶い、変容が加速していきます。




脳の松果体の中にあるブループリントに癒しの光をあてるので、本当の目的を思い出すことにつながります


 ブループリントには生まれる前に決めてきた”人生の目的”がかいてあるといわれています。

 本来の目的を思い出し、そこに向かって人生が動き出します。




意図(目標)を設定してヒーリングをおこないます

 なにも目標をきめずにヒーリングをおこなうこともできますが、意図を設定することでヒーリングの効果をより高めることができます。

 設定した意図に向かってパワフルに動いていきます。




詳しくはこちら→→→→




●セッション料金  60分 8,000円 (ハーブティ付) 
    

 フォトンエネルギー入りのレムリアンヒーリング(R)になっています。
 ヒーリングが以前よりさらにパワフルに働くと思われます。




●セッション方法

 ハンズ・オン・ヒーリングです


  カウンセリングによってヒーリングの意図をきめます (15分くらい)

          ↓

  ヒーリングの意図をもりこみながら、ヒーリングをおこないます (25分くらい)

  イスにすわってリラックスした状態でヒーリングをうけていただきます
 特に何も感じなくてもエネルギーは流れているので、リラックスしてヒーリングをお受け取りください

          ↓

  終わりのフォローアップ (20分くらい)

  ヒーリング中に受け取ったメッセージなどをお伝えします





ヒーリングカラー

 レムリアンヒーラーはそれぞれ独自のヒーリングカラーを持っています。

 それは指紋のように、たとえ似ていたとしてもひとりひとり違うものです。



私のヒーリングカラーは、「レムリアン・ハワイ・レッド」

 ハワイの夕日や女神ペレ、大自然を思い起こす ”赤”




 「レムリアン・ハワイ・レッド」の色からのメッセージは、


    自分らしくありのままに生きること

    本当の自分の目的を生きること

    あなたの本当の力を呼び起こす 情熱の炎 

    根源となるもの 土台となるものを築く(気づく?!)





 赤はチャクラでいえば第一チャクラの色。

 カラダに流れる血の色も赤ですね。(茜色なのかな?)


 やっぱり根源的な事柄につながる色という印象を抱きます。




私のところに来る方は、人生の転機であることが多いです


転職、結婚、離婚、・・・・・・・・


心機一転、いままでの人生の流れとは別な流れを歩むことを決めている方が多い気がします



それも、”赤”の色の導きなのかもしれません。







●注意事項

 ・ヒーリングは医療行為ではありません。病気の診断はしません

 ・ヒーリングを受けた日はできるだけ水分をたっぷりとって、ゆったりお過ごしください

 ・好転反応によって頭がボーっとしたり体がだるくなる、眠くなるということがあります。

 ・精神科に通院している方、薬を服用されている方でヒーリングセッションをご希望の場合は、一度医師にご相談されることをおすすめします





●ヒーリングセッションお申し込み・お問い合わせ

 タイトルに「レムリアンヒーリング」、お名前、ご連絡先、セッション希望日(できれば第3希望まで)をおしらせください

  13_hanahohana_31★ezweb.ne.jp (★を@に変えてください)
    090-9639-8411

 レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)


 ヒーリングセッションは、仙台市太白区長町の自宅でおこなっています
   ※出張も可能です (交通費+ヒーリングセッション料金)






●どんな人に受けてもらいたいか?(あえてこう書きます)

 私自身、レムリアンヒーリング(R)に出会ってから、人生をより楽しく より自由に描けるようになりました。

 こんなことをやりたいな~と頭に描いたことが実現するスピードが速まりました。



 たぶんひとりひとりの中にそういう力は備わっていて、もしかしたらそこに気づいてもらえるのを待っているのかもしれません。


   そういう力を目覚めさせたい人

 気づいていてその力をもっと使って人生を楽しみたい人

 自分らしく生きることをしたい人

  地に足をつけて地球とともにいきることを楽しみたい人・・・・・・・・・・etc



ヒーリングをはじめ、いろんなWSをやっていますが、それはすべて それぞれの人に備わっている無限の可能性に気づいてほしいから。


そんな気がしています。





20150324230401379.jpg


 


s-ハワイ 2013.8 086




【2015/06/09 13:42 】
ヒーリングメニュー | コメント(0)
決めた!
何度も何度も



決めてはやめ、決めてはやめ・・・・・






ソプラノライアーのこと。






冬くらいからずっとあ~でもない こ~でもない





なぜか6月には結論が出てるイメージだった






今日のライアーの会でもそれがふと頭をよぎり・・・・・







はい。結論。




アウリス35弦をつくります!





やっぱり35弦ほしいのと





軽い!持ち運びがラク(←ソコかい!?)





気軽に持ち運びができて演奏できるのがいいな~ってことで。








光と熱と重力のバランス。




"光"はなんだっけか?



"熱"は感情



"重力"は大地とのつながり





だそうです。





私ははっきりした音が好きで




それって"光"が強いらしい。






コロイは"光"が強くて




ゲルトナーは"熱"が強いらしい。






アウリスはその3つのバランスがとれてるとか。









今日千葉さんに音が響くようになったねと言われた。






音の響き。




たぶんその時の体調とか感情の状態とか



色んな要素が集まっての響きなんだよね。






1つ以前と変わったとすれば、




"これでいいのだ~"の気持ち!?





自分で自分を認めてあげる、肯定感みたいな。





そのゆるぎないモノがしっかり土台になっている。






それは音の響きとなって表に出るのだと思う。







ライアーによって引き出され、それが土台になりまたライアーによって生かされる。





アウリス35弦ちゃんとできるのだろうか・・・・・・




完成はしばらく先だと思います。







【2015/06/08 21:53 】
ライアー | コメント(0)
6/22 〔虹の天使〕ヘンプ服展示販売会でライアー演奏します!
6/22 夏至。


仙台で 〔虹の天使〕ヘンプ服展示販売会があります

  ヘンプ服の展示会は10時~18時

 場所は、「つぶの木」(仙台市泉区実沢の梅澤さんの自宅)




ヘンプの服に囲まれながら、ヒーリングライアーの演奏をします!!

   14:30~15:00くらい
    参加費 1,500円

 さちべえのティラルライアーと、Chiyukiさんのタオライアーのコラボ演奏です。




●フェイスブックイベントページ⇒⇒⇒⇒


●主催の梅澤さんのブログ⇒⇒⇒⇒



 イベントに関するお申し込みやお問い合わせ先:梅澤さんへ
    te_umezawa@ybb.ne.jp 



詳細がみれない方のために、コピペ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
太古の時代、私達の祖先は大自然と調和した生活をしていたといわれています。
人々は自然を敬い互いに認め合い、植物や鉱物のもつ力をうまく活用しながら、争いのない高い精神性に満ちていました。
そんな彼らの時代から現代に伝えられているものの1つに、麻(ヘンプ)があります。
麻には免疫を高める力があるので、人々は身にまとう衣に好んで麻(ヘンプ)を用いていたのです。
ヘンプは電磁波や放射線を中和するともいわれており、マイナスイオン効果も極めて高いので、今後あらゆる分野で、調和的に活用されることが期待されています。

※虹の天使HPより

http://www.nijinotenshi.net/

虹の天使デザイナーの、華賀美(かがみ)さんをお迎えして、貴重なヘンプで作られた服を展示販売致します。

華賀美さんのお話会
ライアー演奏会
ランチ、スイーツ※要予約

など、楽しい企画も!!

以下詳細です。

●開催日
6月22日(月)

●時間
10時~18時
※この時間以降をご希望の方、ご連絡下さい。

●内容

○華賀美さんのお話会  13時~
地球と共存共栄できる『へんぷ麻製品の魅力』
~へんぷ麻製品を愛用すると日本人のDNAが良い形で開花すると言われているのはなぜでしょう~


○さちべえさん、Chiyukiさんによる
ヒーリング楽器、ライアー演奏会
14時半~15時頃
1500円

○雑穀ランチ 1200円
・100%植物性玄米粉の甘酒カレー&お楽しみフライのせ
・ひじきマリネサラダ
・干しひらたけのコンソメスープ

○雑穀スイーツ 700円
・自家製甘酒抹茶アイス~デーツあん&アワ粉のクッキー付き~
・玄米コーヒー
※お子様には、りんごジュースorライスドリンク

※ランチ、スイーツ共に、要予約

お好きな時間にいらして下さいね。
試着しながら、お話会を聞いたり、ライアー演奏を聞いたり♪
ごはんやスイーツを食べて、まったりゆっくりして下さっても♪♪

1日解放dayですので、お友達やご家族と、ふらりと遊びにいらして下さい。
※できれば「行きます!宣言」&お食事は予約して頂けると嬉しいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ライアー演奏に関する部分は、さちべえまでお問い合わせいただいても大丈夫です。

 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@に変えてください)






個人的に、華賀美さんのヘンプ服はオススメです!

まだ持ってないけど。




ヘンプ=大麻


「麻」といえばリネンを連想される方が多いかと思いますが、全くの別物です。





ヘンプってアースするって言われていて、”出す”イメージ。

なので、すごく気持ち良いです。




ウチはA社のヘンプシーツを使っていますが、とても気持ち良いです。

特に暑くなるこれからは。


ちなみに、ふんどしもA社のヘンプ生地でつくって使っています。





華賀美さんはもっとこだわっていらっしゃって、イタリアヘンプを使っているとこの前聞きました。


ヘンプといってもいろいろあるんですよね。



A社はたぶん中国製?!


同じヘンプでも質がちがうんですよね。






また、ヘンプ服ってヒーラーさんや、クリスタルボウルとかライアーなど演奏する方にもオススメです。


上とのつながりがよくなると聞きます。



私はヘンプ服は持ってないですが、精麻とか大麻糸で編んだアクセサリーを必ず身につけてヒーリングや演奏をしています。


最近はヘンプふんどしという強い味方も登場しましたが。






麻ってそうなんだ!といわゆる麻100%表示の服を選んでも、それはリネンですのでご注意くださいね。


ヘンプは「指定外繊維(ヘンプ)」となります。


日本の品質表示の法律ではそうなってしまうらしい。





ヘンプの生地さえそうそう見かけないので、そのお洋服がいろいろみられるって貴重な機会ですよ。

しかも質の良いヘンプの。



高いけど。


でも、ずっと長く使うことを考えたらよいのでは。


試着だけでもOKで、着心地のよさや、ヘンプの感触を味わうのもいい機会ではないでしょうか。




私は高いから買えないので、ヘンプ100%生地を買って自分でつくる方向で考えたいと思います。





s-2015沖縄 045



【2015/06/08 20:48 】
おしらせ | コメント(0)
friendship

昨日、作品展会場の楓屋カフェに午前中に到着し



『リサージェンス』誌(英文)を辞書をひきひき読んでました。





土曜の午前中とか



こういう時間作りたいなと思ってた。





しかし英文は苦痛・・・・・・




むかしむかし 学生の頃の長文読解のトラウマ!?




なるべく前後から推測して辞書ひかないでも読めるように・・・・・・




そんなテクニックを聞いたけどできなかったな~。







エンジェルカードからメッセージを受け取るときに、



なるべく解説書をみないで感じることをやってみましょう。



それと似てないかい?







まぁ それは置いといて、




リサージェンス誌。



気になるタイトルがあったから、なんとか読んでみました。




たった2ページにどれだけかかるのか・・・・・





サティシュが"friendship"について話してる内容。





その一部。





訳に自信ないけどザックリいうと





friendshipは人と人の関係だけじゃなく




人と木、人と植物、人と動物、虫、・・・・・・



土だったり、つまり地球そのものともfriendshipがあるという視点で生きてるよ~。




たぶんそんな感じ。





なるほど~。




そういう視点もあるんだな~と思った。







そういえば



ヒーリングをやるようになった頃




ヒーリングの対象は人だけじゃなくて木や植物など、そして地球そのものって気がして・・・・・





たしか、木や植物ともっとコミュニケーションを取りたいと思ったんだ。






私あんまり"人"に興味ないっぽく





ヒーリングを通して広がった世界は




"人"以外の部分かもしれない。





たぶんそれは草木染めをやることにつながってきた。





【2015/06/07 16:47 】
地球とあそぶ | コメント(0)
こたえがでないこともあるんだね
こちらのブログには全く書いていませんでしたが




5/25~6/6まで友人と二人展をやっていました。



@楓屋カフェ&ギャラリー





怒涛の2週間。




決断の日々。








ホント作品展のタイミングにかぶるように




ブラジル植林ツアーでお世話になった長坂さんの訃報を聞きました。




5/31と6/6にお別れの会。






今日だった。





選ぼうと思えば選べたかもしれない




でも選ばなかった。






迷ったけど、作品展は自分でやると決めたことだから最後までやろう。




いまいる場所で自分の役割を果たそうと決めた。






その時はこれでいい!と100%納得した決断。






でも時間が経つと、本当にこれでよかったのだろうかと



迷う気持ちもある。






たぶん こたえはずっとわからない。




そういうこともあるのだね。







長坂さんから受け取ったモノって本当にたくさんあって



いまはただただ 感謝です。







ベレンを発つ時



深夜便で2時発とかだったような。



にもかかわらず、空港まで見送りに来て下さいました。




いまでも忘れられない思い出です。








長坂さんから受け取ったモノを




次の誰かにつなげられるように




たぶんそういうことをこれからやっていくと思う。






【2015/06/06 23:59 】
思い | コメント(0)
せいいっぱい
ただ せいいっぱい



1日を過ごしたいな





そんな思い




それが出たこたえかもしれない








6日



行こうと思えば行けるのかも。



愛知へ お別れの会。






ギリギリまで




自分の気持ちがどうむくか




様子をみていた感じ。






いまはなんとなくここにいたい




この場所で 自分の役割をまっとうしたいのかな~。











外からやってくるスケジュールに振り回されたくなくて




じっくりと 自分の時間を過ごしたい。







ふんどし用布を入手したので



手しごとしながら



じっくりと地に足をつけて。





それって自分と向き合う時間でもある。





いまは それがいい。





【2015/06/04 23:41 】
日々のこと | コメント(0)
6/28 癒しとCafeタイムのウーマンラブフェスタ 出展します!!
   6/28(日) 癒しとCafeタイムの ウーマンラブフェスタ
           10:00~19:00


        @ムーンテラス東崎内音楽堂


       s-ウーマンラブフェスタ表


       s-ウーマンラブフェスタ裏




出展します!と書いているから仙台周辺のイベントかと思いきや、沖縄のイベントです!!

こういうの近くでやってたら絶対行きた~いって思うよ。






今回、いろんなご縁がめぐりめぐって めでたく出展ということになりました。




レムリアンヒーラーさんたち何人だろう。5~6人でかたまってブース出展!?

   ~人生を癒し愛と幸福を得るレムリアンヒーリング(R)~


チラシみたらそんなタイトルになってました!



 私のブースは、「そらうた」になっているかと思います。

   ~心の扉をひらき、あなたの無限の可能性につながる~ ヒーリングセッション
      ・レムリアンヒーリング(R)によるヒーリング  10分 1,000円 20分 2,000円
      ・ライアーによるヒーリング  10分 1,000円 
      ・麻のアクセサリーも持っていけたら並べます。



 レムリアンヒーラーさんに囲まれての出展って初なので(きっとみんなそうだよね)、どんな感じだろう。

 自分らしさが表現できるブースにしたいと思います。






 そして、今回初めてレムリアンヒーリング(R)とライアー 同じテーマでヒーリングをやります。


 レムリアンヒーリング(R)はレムリアンヒーリング(R)で、ライアーはリラクゼーション的に使っていましたが、


 たぶんやってることは同じだ~と思い、



 ~心の扉をひらき、あなたの無限の可能性につながる~というテーマで

   レムリアンヒーリング(R)バージョン

   ライアーバージョン

  お好きな方をどうぞ、という形をつくりました。

  どっちもイスに座った状態でできます。


 お楽しみに~






 

会場のムーンテラス東崎内音楽堂 (沖縄県中頭郡西原町東崎22-3)
 
 マリンプラザあがり浜の北側、西原きらきらビーチ向かい  だそうです。




いまだに場所わかってない・・・・・・・


たぶんバスで行けると思っている。。。。。。。。



チラシの地図をみたら 「西原マリンパーク前」というバス停があるよ。







3月に沖縄に行ってるときにやり取りをし、


帰ってきてからすぐ出展を決める。





旅費どうしよう・・・・・・・・・


ひとまず航空券だけは買っておき(でも羽田発着)



あとは考えよう。。。。。。。。





そんな感じで沖縄行きを決めたものの、あと3週間くらい。




まぁ なんとかなるか~。



沖縄に行く時はなぜかそう思える。(根拠なし)






あ~ せっかく行くなら島にいきたいなー


宮古とか石垣とかさぁ。。。。。。。。。


しかし、スケジュール的に日帰りか1泊2日でギリギリ。




仕方ない。本島にいるか。


旅費どうしよう・・・・・と言いながら、そんな余計なことも考える。



私は島が好きなんだな~とつくづく感じました。



いまいちテンションあがらないのはそのへんだったりする。








6/25の夜に那覇に着き、6/30(月)の朝の飛行機で羽田に戻る予定です。



沖縄のみなさま、会いましょうね





本島にいるならまた読谷へ遊びにいこうかな~。



ライアー持って一緒に読谷のお気に入りの海に遊びにいこう、みたいなのやってもおもしろいかもね~!

お天気良ければだけど。



楽しめるような企画考えよう!!



s-2015沖縄 118




【2015/06/04 08:35 】
おしらせ | コメント(0)
それぞれの思いとともに
土曜日、岩沼で第3回千年希望の丘植樹祭に参加してきました。



がれきをいかしてそこに木を植え、緑の防波堤をつくろうというプロジェクトです。






今年は友達と友達のお母さんとともに参加。


友達のお母さんのご実家が今回の会場の近くだったとか。




たくさんの方が参加していて



きっとそれぞれ色んな思いを持って木を植えているのだろうと思います。



s-2015植樹祭・岩沼 002







今回の植樹祭。


もともと参加と決めていたのですが、




1週間くらい前に ブラジル植林ツアーでべレンで出会った長坂さんの来日中の訃報をきき


愛知にいこうかどうかすごく悩みました。

(仙台から向かうには前日に出発じゃないと行けないの・・・・・・・)




でも、植林ツアーで出会った方なので、植樹祭をキャンセルしていくのはなんかちがうな~って気がして・・・・・・・・





それで、予定は変更せずに植樹祭に参加しました。



結果、これでよかったな~って思いました。



木を植えるという その思いをこのタイミングで共有できたのはありがたいな~。







s-2015植樹祭・岩沼 003



s-2015植樹祭・岩沼 007





内モンゴルで一緒に木を植えた仲間たちも今回植樹祭に来ていて、


ちゃっかり混ざっちゃたんだけど



なんだかなつかしいのと



やっぱりこうやってみんなで木を植えるって楽しい!



それを思い出した。




そう。ここが原点。











なつかしき アマゾンの植林地。

この道の先に植えた木たちがいまも育ってる(かな・・・・・?)

ブラジル ケイタイ 045




【2015/06/01 08:57 】
地球とあそぶ | コメント(0)
| ホーム |
