秋のライアー演奏 スケジュール
秋のライアー演奏のスケジュールです!!



Chiyukiさんのタオライアーとさちべえのティラルライアーのコラボイベント2つ!!



Chiyukiさんのタオライアー
タオ画像2




さちべえのティラルライアー ”シャスティーナ”

s-沖縄2015.6 051






●9/17(木) ライアー演奏会@Sawa's Cafe
   18:00~19:00  参加費:2,000円


Sawa's Cafeでの演奏会も3回目。1日の終わりに静かにライアーの音で癒されませんか。


アウリス35弦ライアーのデビューもあるかも!?


s-9・16サワカフェライアー


フェイスブックイベント→→→→




●9/28(月) 満月のSound Meditation
   18:00~19:30  
 @ギャラリー・レンタルスペースZen。
 参加費:3,500円 (ハーブティ付)


こちらは瞑想会です。横になってライアーの音を聴いたり、誘導瞑想も入れようかと思ってます。



s-満月sound meditation


フェイスブックイベント→→→→



〔お申し込み・お問い合わせ〕

さちべえ 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp(★→@)
       090-9639-8411

Chiyuki  healingsatowa★gmail.com(★→@)
       080-9255-2789






☆11/23(月・祝)ジョン・ビリングさん ワークショップ&コンサート  郡山
   ワークショップ:郡山市中央公民館
   コンサート:郡山市公会堂
      〒963-8876 福島県郡山市麓山一丁目8番4号   Tel 024-934-1212

 第一部: ライアーワークショップ(第1講義室  10:00~11:50 開場9:30)  定員30名
 第二部: ライアーコンサート  (公会堂ホール 14:30~16:00 開場14:00) 定員50名

 [参加費]第一部:ライアーワークショップ  3000円 
       第二部:ライアーコンサート    3000円
      第一部、第二部通して参加の方   5000円


こちらは、ヒーリングライアーではなく 曲のひけるライアーのワーク&コンサート


午前中のWSはライアー貸し出しアリ(有料)ですので、ライアーを持ってない方もぜひこの機会にライアーにふれてみませんか?


詳細は、カシオペイアのHPをご覧下さい→→→→



11/23のジョンさんのワーク&コンサートの時に、郡山ライアーの会で『Tanabata Wish for Tohoku』を演奏します!

ここにむけて、自主練やら合同練習やらで ライアー三昧な日々。




s-ライアー 015








s-仙台の風景など 136





【2015/07/31 09:29 】
おしらせ | コメント(0)
森の中
郡山ライアーの会でした。


今回は自主練ということで カシオペイアではなく本宮のOさん宅にて。




Oさんのお家 とってもステキでした!!


森の中にいるみたい。


鳥の声を聴きながら ライアー。


きっと妖精さんや精霊さんが住んでるよ





自主練のハズが 千葉さんいらして

普通にレッスンになってました。



7人集まってのアンサンブル。

アウリス7台


ひとりひとりの音は さらに大きくひろがる感じがした。


なかなか良いんです!!


これはあらたな方向性を見出したか!?






11/23のジョン・ビリングさんのワーク&コンサートにむけての話もあったり・・・・・・



8月のライアーの会やライアー製作のスケジュールがバシバシ決まって



郡山3往復!?


青春18きっぷ買っとくかな~。






郡山ライアーの会に集まる人たちって 妖精っぽいんだよね~


なんとなく そうかな と思った





ちなみに


いまアウリス35弦をつくってる3人


月曜メンバーなんだけど



その回は アウリス35弦をつくろうと決めたMさん姉妹の中にいて


帰りにMさん姉妹の車で送っていただいたときに


車に妖精の人形がいらっしゃいました。



それをみたときに 私も一緒につくるんだな~と悟りました。




アウリス35弦は妖精さんの導きでした。






<おしらせ>
参加者募集中!!
●7/30(木) レムリアンヒーリング®練習会@仙台
   10:00~12:00  参加費 500円


【2015/07/28 09:03 】
ライアー | コメント(0)
戦わずに生きる
”戦わずに生きる”



これって実は大きなテーマ!?



チャレンジ課題!?






AかBかの二者択一をせまられることって世の中結構あって


賛成vs反対 とかね



あなたどっち?? みたいに。





○○反対!とか


その方向性も必要なことかもしれないんだけど



そろそろその上のステージに進まねばと感じているのです。



そういう状況で どんな表現をできるのか。






”戦わない”



戦いのエネルギーに巻き込まれない といった方がいいかな。



そんな選択をしていきたいのです。





花壇の木が切られたのをみて


それにどうこう言うんじゃなくて



また植えたらいいんだと思った。



木じゃなくて大豆植えたんだけどね。



植物たちもそう言っていた。






ここに大きなヒントがあって



たとえば ゴミが落ちてたら拾ったらいい




そんな小さなアクションが


戦わない世界をつくる。




そのアクションには すべての思いが込められていて


言葉は発しなくとも ちゃんと意思表示してる







”戦わない”



それは自分自身へもいえる。



たとえば


スケジュール つめても腹八分目くらいにしよう

5分目でもいいくらい。



そんな余裕を持って生まれる選択は


きっと”戦わない”世界への一歩だ。





いかに 戦わずに 調和をつくれるのか


レムリアっぽい課題だな~と思わずにはいられなかった。。。。。。。。。。。





s-2012 沖縄 130





<おしらせ>
参加者募集中!!
7/30(木) レムリアンヒーリング®練習会@仙台
  10:00~12:00  参加費 500円


【2015/07/23 19:43 】
レムリア物語 | コメント(0)
メッセージはやってくる

メッセージを受け取るって




誰かがこうですよ~って耳元でささやいてくれるわけではなく




かすかな兆しを自分で感じ取るかどうか。





例えば、たまたま手にしたチラシがすごく気になって・・・・・・とか




たまたま会った人から出た話しとか。





あらゆる方向から



あらゆる方法でやってくる。




それを気づかずにスルーすればそれまで




いかに気づけるか。





受信する側のキャパ次第なわけだ。







最近気になった、受信したこと




ハワイ熱ふたたび!?





なぜかふとハワイアンの生地がほしくなる(それを使って何かつくりたい)




どうしたのだろう。



突然にハワイ。




ひとまずハギレを購入。







あと、たまたまエイサーのチラシみつけた。




一般参加もOKみたいだけど、あと1週間くらいだよ・・・・・。




踊りたい。




エイサーもだけど





"いのちのしま"のダンス。



回遊するフラ!?





やっぱりソコに行き着くのだ。





また出会えそうなんだけどな~。




出会えそうで出会えない。






案外いい感じで受信できているような。



シンクロしまくりの1日。








<おしらせ>
参加者募集中!!
7/30(木) レムリアンヒーリング®練習会@仙台
 10:00~12:00  参加費 500円


【2015/07/22 01:07 】
宇宙 | コメント(0)
そんな流れを感じる

それぞれが




それぞれの役割を持ってこの場所に集い




そして




それぞれの役割をこなす






そんな流れを感じるんだよね。







私は「みるくゆがふ祭」というキーワードにひかれ




きっと それぞれがピンとくるキーワードにひかれて




沖縄につどうようだ。





やってることは別々なのかもしれないけど




10月の同じようなタイミングでつどう。






ん~~何かあるな。





人の世界にはわからない何かが動いてる。




それも大きな動き。








この状況 奄美のグランマザー会議を思い出す。




あの時の流れに似てるんだよね~。



(゜∇゜)





進むしかないかなぁ。





まだ沖縄行き決めてないんだけどね。






決めてないんだけど・・・・・はあくまで私の都合





すでにレールに乗っちゃってるんだな~。





こうなるともう進むしかないんだよな~。






<おしらせ>
参加者募集中!!
7/30(木) レムリアンヒーリング®練習会@仙台
 10:00~12:00  参加費 500円

【2015/07/19 12:11 】
宇宙 | コメント(0)
ヒーリングマルシェvol.2 ありがとうございました!!
ヒーリングマルシェvol.2 ありがとうございました!!


あいにくのお天気で のんびりスローペースでしたが、


そのぶんおしゃべりしたり 楽しかったです!!




「麻むす美」の麻美ちゃんのお菓子


そして、九州のウインドファームからお取り寄せした”麻珈琲”

s-マルシェ用 013


麻美ちゃんのお菓子めっちゃおいしかったです!ナッツのお菓子がお気に入り。





Frozen Drops さんのガラスビーズアクセサリー

s-マルシェ用 015


水色や薄いパープルの色合いが夏らしくて涼しげ。どれもステキでした!

グリーンのモワモワっとしたピアスが森っぽくてお気に入り。ピアスあけてないしな~・・・・・と買わなかったのですが。





Chiyukiさんのブース


オリジナルブレンドのアロマオイル販売など

s-マルシェ用 016


夏らしい新作のアロマオイルも販売されていました!

ハワイな感じがステキですね~





さちべえブース

s-マルシェ用 017

s-マルシェ用 020



ドリームキャッチャーを編むWS

写真ないですが、トライした方たちはなかなかステキな作品をつくられていました。



ティラルライアーの女神セラピーも体験いただきました!







s-マルシェ用 012


s-マルシェ用 014







今回のヒーリングマルシェに集まる人って「ハート」がテーマじゃない?!


そんな話題がチラッと出ていて




そういえば私 ティラルライアーの女神セラピーのテーマをあらかじめ設定していたのです。



”ハートをひらき 愛や豊かさをうけとろう”




夕方のライアー演奏会にもそんなテーマの人たちが集まってたようで・・・・・・・・・・



おもしろいですね。






さて、ヒーリングマルシェ  次回やるとしたら9月半ばくらい!?




前半は映画の上映会の予定が入ってきそうで


後半は別なライアーイベントを計画中で



消去法。あいてるのは9月半ば。



詳細が決まったら またおしらせします!









イベント終わってまたイベント。


あした 福島駅前で『手づくりMardhe in Japan ふくしま 2015』


「そらうた」の名前で出展します!


 ・麻をつかったアクセサリー

 ・麻糸で縫ったシュシュ

 ・草木染めのくつしたやてぬぐい

 などなどを販売



そして、ドリームキャッチャーを編むWSをやります!

s-マルシェ用 011


たぶん 暑い中外でやってるので、30分くらいでできあがるサイズでやります。参加費2,000円。


s-手づくりマルシェ福島・表


s-手づくりマルシェ・ウラ





s-2015沖縄 116










【2015/07/17 12:51 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
ヒーリングマルシェ 今日です!
s-ヒーリングマルシェ・さちべえ




ヒーリングマルシェvol.2 今日です!!


11:30オープン


あいにくのお天気ですが、お待ちしています。



18:30~のライアー演奏会 当日飛び込みもOKです!







暇つぶしグッズ 今日はライアーにしよう!

アウリスライアーも持って行きます







ブラジル ケイタイ 011




【2015/07/16 09:14 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
ライアー お見送り!
s-ライアー 012


長らくお借りしていたコロイライアー。


きのうお返ししてきました。



白河のAさんからお借りしたのが去年の8月。


ジョン・ビリングさんのWSの時。



1年近くにわたってお借りしていたわけです。




ずっとウチにいたわけではなく、ライアーに興味ある方のお家を転々と渡り歩いておりました。


中には新たなライアーとのご縁があった人もいたり。



というか、私も新たなライアー製作中です。


今度は本格的にソプラノライアーをやりたいと思い、ようやくそこへ足を踏み入れる決意をした。




コロイライアーが後押しをしてくれたのかもしれません。



ライアーのご縁をつれてきてくれる子ですね。




最初に買ったアウリス23弦ライアーは、コロイを1週間くらい借りてひいていたことがきっかけでした。


でもこのときは、本格的にソプラノライアーはやらない!と決めたのです。


だから23弦にしたハズでした。


これ以上大きいのを買うときは、本格的にライアー演奏をやる時って思ったのです。







きのうAさんにライアーをお渡しして、ちょっとだけお話してきました。


ライアーのこと。




Aさんがやっているようなアンサンブルをやりたいんだけど、白河までは通えな~い・・・・・・・・


郡山まで月1が限界なんだよね~。


そのへんの話とか。





話しながら、やりたいならとことん追及したらいいんじゃないかな~という気持ちがムクムクと。


よし、やってみるか~!








11/23にジョン・ビリングさんが福島の玉川村にいらっしゃるそうです!


ワークショップなのか、コンサートなのかはわからないけど。



わ~ 楽しみ!!テンションあがる~。


行きます!とその場で返事してきた。




演奏用ライアーに興味ある方は、11/23あけといてね~!







その頃ってちょうど福島のあだたらでライアー製作WSやってるよね。


前の週は「癒しの音のWS」みたいだし。



オーナー会も含め、それらは遠いから行かなくていいや~って思ってた。







でもさ、玉川村も十分遠いよね・・・・・・・・・


要は興味関心の優先順位の問題だったってことね。







さて、コロイライアーですが、



11/23にまた借りてきます!



ということはウチにはライアーは4台。。。。。。。。



ライアーやさんになりそう。





コロイはライアーに興味ある方に貸し出しします。


1週間くらいずつ。







いちおう


私はヒーリングライアーもソプラノライアーも使っているので、「ライアー」はどっちも含めてそうよんでいます。


コロイライアーは音階のある演奏用ライアーです。(曲をひくやつね)








<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!



【2015/07/14 14:27 】
ライアー | コメント(0)
第三の「赤」
「赤」にこだわるのって


ヒーリングカラーが「赤」だから?!





レムリアンヒーラーはみんなそれぞれ自分のヒーリングカラーを持っています。

それは指紋のように 同じようにみえても一人一人違います。



私の場合はそのヒーリングカラーが「赤」なんですね。


色をみつけたときに、”ハワイの色だよ”といわれたので

”レムリアン ハワイ レッド” と名づけています。





偶然なのか、染めを始めたときに最初に扱ったのは「茜」。


茜の濃~い赤をみました。


茜は根っこからとる染料なので、やっぱり力強い色。





次に出会ったのは、「蘇芳」。


茜よりも鮮やかで軽やか。自由に羽ばたけるような赤。


幹から染料をとるからかな。






そして、きのうとうとうもうひとつの「赤」に出会いました!!


「紅花」です。


s-紅花・山形 001


s-紅花・山形 003


s-紅花・山形 008



染めた紅花は、赤というよりはピンク色でした。


紅花は常温で染めます。


だいたい5℃くらいが一番染まりやすいのだとか。

この日は気温30℃を超えていたので、染液もかなりぬるく、染まり具合もあまりよくなかったようです。



染料のなかで、花びらから染めるのは紅花だけです。


花びらではもう色が出ないのが普通。

藍でもサクラでも、花が咲く前に葉や木の皮を採取してしまいます。




花びらから生まれる「赤」。


紅花染めしたハンカチは太陽の光には当てないでください!と言われました。


太陽の光では色あせるどころか、色がなくなってしまうそうです。


それだけ繊細な色。



夜の月明かりで輝く色なのだろうか。


”内に秘めた美しさ”


そんな印象を持ちました。



紅花は太陽の光で色がなくなってしまうので、インナーを染めたりするのだそうです。




表には出ないけど、自分はしっかりそこにあって、内面からその美しさや輝きをかもし出している


そんな紅花の赤は、茜や蘇芳よりも繊細で神秘的。




こういう赤もあるのだね~。



紅花で染めようと思った人って きっと精霊さんたちとおしゃべりできたよね。


花のヒミツをそっと教えてもらったにちがいない!






そんなわけで、3種類の「赤」にふれてみたわけですが・・・・・・


いまの私には紅花の「赤」はまだ扱えないな~。


ずっとずっと繊細で かつ自分にしっかりつながってないと。


本当に一人ででもなんでもやっていける強さがいる。


ある意味それはカクゴというものかもしれないけど。



修行したら届く境地。そんなイメージ。



でもね、「赤」にはそんな可能性が秘められていると知ることができたのはすごくワクワク。




ヒーリングカラーと染めが 実は私の中ではリンクしていて


お互いがお互いの可能性をさぐっている。




私は自由に羽ばたく「蘇芳」の赤が得意だな~。


そうであっても、大地にしっかり根ざした茜の赤も扱える。



そんなことも見えてくるのです。



実際にヒーリングカラーを使ってヒーリングしてるときはそこまで意識していないんだけどね。

でも、「赤」 使い分けてるよ~。





s-ガイア 007



<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!




【2015/07/12 23:02 】
レムリア物語 | コメント(0)
セルフヒーリング
セルフヒーリング。



レムリアンヒーリングRを使って自分自身にヒーリングするんだけど






昔は困った時に



例えば体調わるいけど行かなきゃ行けない予定があるときとかに




セルフヒーリングでなんとかする。





そんな使い方をしていた。





なんか最近は、もっともっと身近に使えるんじゃないかと思うようになり




日常の中で自分自身の心や体を整えるためにやるようになりました。






やっていくうちに



自分のことを自分でなんとかするって




それはヒーリングの世界に限らないんじゃないかということが見えてきて・・・・・・





"セルフプロデュース"



"セルフマネジメント"



とかね。そんな言葉があるでしょ。






ソコ自分でわからないからセミナーに行ったり、人にお任せしちゃったり、あるいは誰か私の代わりに決めてくれ~ってなるんだと思う。






でもそもそも"自分自身"のことだよね。




ならやっぱり本当のこと(本質的な部分)は他の人にはわからないんじゃないかな。




本当は何をやりたいのか どうしたいのか






セルフヒーリングって本当に基本的な底辺の部分なんじゃないかと思えてきて・・・・・・




それは心や体と対話する時間でもある。




痛みや不調があった時にすぐ薬を飲んだり病院に行くのではなく




いま何が起きているのか



まずは、自分の中からわきあがってくる感覚に耳を澄ます





レムリアンヒーリングRを使ってセルフヒーリングをしている時もあれば




静かに瞑想をするような時もある。





瞑想の時こそハイアーセルフとつながれるしね。






そういう時間をつくることが大事なのかもしれない。




1日5分でもいいから、日常の中で続けていくこと。






今年に入って



表向きにはほとんどレムリアンヒーリングRを使わなくなりました。




でも、裏方ではめっちゃ使ってます。




土台をしっかり固める、みたいなイメージ。




だからその上に色んなモノをのせて、それらを活用していけるんです。




ブレない軸が気づいたらできている感じ。




あらためてセルフヒーリング大事だな~って感じてます。




s-2015沖縄 008


<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!




【2015/07/12 12:42 】
思い | コメント(0)
7/30 レムリアンヒーリング®練習会@仙台
おひさしぶりに レムリアンヒーリング®の練習会を開催します!


レムリアンヒーリング®プラクティショナーの方が対象 (基礎を修了されている方もOK)


普段なかなか対面ヒーリングの練習ができない方や、他のレムリアンヒーラーさんとつながりたい方はぜひこの機会に!




☆日時:2015年7月30日(木) 10:00~12:00


☆場所:仙台駅近く (参加する方におしらせします)


☆参加費:500円
 

☆定員:8名 


☆お申し込み・お問い合わせは、さちべえまで

   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)
    090-9639-8411
   

レムリアンヒーリング® マスター1 ティーチャー 恵美 佐知子(さちべえ)


s-レムリアンティーチャー ホノルル 100




<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!






【2015/07/07 10:09 】
おしらせ | コメント(0)
変容が加速していく
レムリアンヒーリング®のマスターコースを受講したのが去年の11月末。




自分ではあんまり意識してこなかったけど


今回の沖縄への旅でミカ・ヨフィエルさん(私のティーチャーさんです!)と話したりした中で




マスターコースを受講してからの変化すごくない??



そんな話題になりました。




ミカさんはマスターコース後、トントン拍子に沖縄でお部屋が決まったりしたそうです。


いまや沖縄県民になってますね。






ティーチャー同期の何人かもそういえば変化してる。。。。。。







私の場合は・・・・・・



なんと、あんまりレムリアンヒーリング® やらなくなりました!




イベント出展の時はセッションをやってるんだけど


レムリアンヒーリング®を前面に出して、というよりはセルフヒーリングでサポートするとかそんな感じ。



全く使ってないわけじゃないよ。







かわりに何をやってるかというと



一つは『工房』。



染めるとかつくるとか。



麻糸を紡ぐこともはじめたり。


自分の手績み麻糸でヘンプ生地のふんどしを縫ったりも。




いまライアーも製作中だね~!




"ハンドメイド"でちょこっとなにかつくるよりはもっと本格的でディープな感じ。




"生きる"と暮らすが重なる世界。




小手先じゃなくホンモノをやりたいと昔思ったことはあったっけ。


ただモノを増やすために、お金になればいいということでつくることはやりたくないのです。



ありがたいことに、作品を買っていただいて収入を得る形は今年に入ってずいぶん増えました。


染めやドリームキャチャーづくり、羊毛天使づくりなどのワークショップにきていただいた方々もいらっしゃいますね。




それらは新しい展開です。










もう一つはイベントをオーガナイズすること。



主催で何かやったりね。




昔やってて、仙台に帰ってきてからやらないようにしてきたんだよね・・・・・・




そこに期待されるとすべて自分でしょわなきゃいくなくなるのが見えるからさ~





昔はイベントやることに対してどうしよう、できるかな・・・・・という思いがあったけど



それはいま全くありません!




あ、やればいいんでしょ、みたいにやることがある程度見えていてそれをやるだけな感じ。




いつの間にか躊躇がなくなり動じなくなった。




そんなこともあり、今年に入って主催、共催などなど。



方向性も色々。



なのでやりたいことだけやろうと決めました。







一歩目はつくるから、あとはついてきた人たちに任せる!(ある意味丸投げ!?)





いま麻糸産みもライアーもあとなんかあるかな。


レムリアンヒーリング®の練習会は去年あたりからそんな感じで場所づくりしてきたけど。



仙台で集まる場をつくりはじめました。




一歩目は引き受けるけど、定着したらあとは誰かに任せますよ~




そうしないと誰かに頼ることに慣れちゃうし、私は次のやりたいことができないので。








これからの人生何をやっていくのだろうといわれて



ライアー


それと、麻に関すること(特に糸績み、機織り)⇒⇒まぁ手しごとだよね




去年のいつの段階か忘れたけど、たぶんそうだろうという確信めいたものがあり



そのレールにいましっかりと乗っている



それは フォトンエネルギーの変容の効果も大いにあると思います






そういえば、今年に入って2度目沖縄。


もしかしたら3度目もあるかもないきおいの沖縄。


これももしかしてフォトンエネルギー効果かしらね・・・・・・・・



本当にやりたいこと、つながりたい場所へ導かれている




s-沖縄2015.6 050





<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!




【2015/07/06 08:56 】
レムリア物語 | コメント(0)
「癒しの花束」やってます!


今日も「癒しの花束」やってますよ~!



10:30~17:00



日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター) 3F





私の"そらうた"ブースはエッグホール手前左です。





<メニュー>


●レムリアンヒーリング(R)

◇お試し10分 1000円

◇フルセッション 30分 4000円



●ライアーによる音のセッション


◇音浴 10分 1000円
(いつもの、おなかか背中にライアーをのせて音と響きを感じるものです)


◇シャスティーナの女神セラピー 20分 2500円
(ヒーリングの意図を設定し、ライアーでヒーリング)




ライアーのセッションはヘンプ生地を敷いた上でやってます。



麻とライアーのダブルの癒し効果!




きのう1日やってて、ライアーの音がいつもより響く感じがしました。





「シャスティーナの女神セラピー」、ちゃんとセッションメニューとして出したのは初でしたが、意外と好評です。





では 会場でお待ちしてます!!


【2015/07/04 07:49 】
おしらせ | コメント(0)
麻つむぎ仙台 共催 「麻糸産み後継者養成講座」 基礎(全2回)&サークル
※麻糸産み後継者養成講座・基礎は、8/22(土)1日集中講座に変更になりました!!
それにともない、サークルの募集も変更になっています
  サークルは、8/22(土) 17:00~19:00  定員:8名さま

それぞれインストラクターさんのHPでご確認ください。
 基礎→→→→
 サークル→→→→



4月に引き続き ”麻つむぎ仙台”共催で、「麻糸産み後継者養成講座 基礎(全2回)」のおしらです!!


前回の開催と同様に、募集人数(今回は4人)が集まらないと開催はできません。



開催予定のスケジュールはこちら。

 基礎1回目 7/25(土) 10:30~13:00
 基礎2回目 8/22(土) 10:30~13:00


会場:日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター) ミーティングルーム2


詳細はインストラクターの田坂さんのHPをご覧ください!→→→→

お申し込みもインストラクターの田坂さんへ直接お願いします。





前回は1日の集中講座でしたが、今回は従来どおり2回に分けての開催です。




やっぱり麻を扱うのには(特に糸績みは)それなりの時間の流れがあって、


それはとてもスローなんですね。



じっくり時間をかけて積み重ねていく、そんなイメージ。




1日集中だと バタバタと時間が過ぎていき、


なんだかムリにつめこんでいる感じがしました。




糸績みって何回やったら何かの資格が得られるわけではなく、


それはひとによってさまざまで、すぐできる人もいればじっくり時間をかけてできる人もいる



技術ってインスタントじゃないから、積み重ねなんですよね。


”よりひめ”さんになるには、サークル何回出たらもらえるとかじゃなく、一定のレベルに達したと認められたら。




世の中 このワークショップや講座に出たらこの認定がもらえる、とか多すぎるから


そういうのに慣れている人たちからすると、ちょっと異質な世界かもね。



じっくり時間をかけて技術を学んでいきたいとか、何かをつくりたい人、あるいはなにかをじっくり取り組む時間を持ちたい人にはすごく向いていると思います。





7/25 8/22とも基礎の後、午後から麻糸産みサークルもあります

基礎が終了している方は、ぜひみんなでワイワイおしゃべりしながら糸績みしませんか?


<サークル 開催予定>

7/25(土) サークル1部  14:00~16:00
       サークル2部  16:30~18:30


8/22(土) サークル1部  14:00~16:00
       サークル2部  16:30~18:30


会場:日立システムズホール仙台  ミーティングルーム2

  募集定員は 各回6名

  受講料  1回分(2時間) 3,000円 ※材料費別


詳細はインストラクターの田坂さんのHPをご覧ください→→→→

お申し込みもインストラクターの田坂さんへ直接お願いします。







先月、「銀座もとじ」でおこなわれていた ”北から南 日本の自然布展”


”100人の帯プロジェクト”でみんなで少しずつ麻糸績みしてつくりあげた大麻帯が展示販売されていて、見に行ってきました!


とっても美しい帯でした。


感動です。


前回 仙台開催の麻糸産み講座に参加された何人かの糸もまざっています。


こうやってみんなでつないでいっているんだね~。



s-沖縄2015.6 003


s-沖縄2015.6 002


s-沖縄2015.6 004




<おしらせ>
参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと7名くらいです!



【2015/07/01 16:41 】
おしらせ | コメント(0)
7/3・4 癒しの花束に出展します!!
第13回 癒しの花束  に出展します!



2015年 7月3日(金)・4日(土)

   10:30~17:00

日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)
   3F エッグホール、ギャラリー ほか



s-癒しの花束2015・7



  そらうたの名前で出展します


ブースは、エッグホールの入り口横(エッグホールに入らない手前)あたり


<メニュー>

 ●レムリアンヒーリング(R) ヒーリングセッション
☆お試しコース  10分 1,000円 ⇒ほんのちょっとお試しで体験したい方  

☆フルセッション  30分 4,000円 
  ⇒レムリアンヒーリング(R)でフルヒーリングセッション。変容を加速させたい方はこちらがオススメです

※レムリアンヒーリング(R)フルセッションを受けたい方は、ご予約をおすすめします。(セッション時間は45分~50分くらい)
 ご希望の時間をおしらせください
 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)
   090-9639-8411

 レムリアンヒーリング(R)ヒーラー&ティーチャー 恵美佐知子(さちべえ)


 レムリアンヒーリング(R)とは、こちら




ヒーリングライアーによる音のセッション

☆音浴コース  10分 1,000円  ⇒ライアーの音や響きで心や体を癒したい方
   
☆シャスティーナの女神セラピー   20分  2,500円
  ⇒ティラルライアー”シャスティーナ”でハートをオープンにし、女性性、受容性を高めるヒーリングをおこないます
   ヒーリングの意図を設定しておこなうので、なりたい自分、実現したいことへ導く、”みちひらき”のヒーリング



※シャスティーナの女神セラピーはご予約をおすすめします(セッション時間は30分くらい)
 ご希望の時間をおしらでください
   13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)
       090-9639-8411
    恵美 佐知子(さちべえ)



ティラルライアー”シャスティーナ”ちゃんはこんな感じ

s-沖縄2015.6 051

”光とつながる”がテーマのヒーリングライアーで、高音のキラキラした音がします




7/3・4とも12:30~エッグホールでライアー演奏をします (たぶん15分くらい)




それでは、みなさまのお越しをお待ちしています





<おしらせ>

●7/16(木) ヒーリングマルシェvol.2 《主催&出展》
   ブース 11:30~18:00
   ライアー演奏 18:30~19:00くらい
   会場: Sawa's Cafe
 
イベントの詳細はフェイスブックページをご覧ください 
フェイスブックページ→→→→

さちべえブース→→→→


s-ヒーリングマルシェvol2



参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと7名くらいです!


【2015/07/01 09:54 】
おしらせ | コメント(0)
| ホーム |