【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
9/16  ヒーリングマルシェvol.3 
          s-ヒーリングマルシェ3・本チラシ


  ヒーリングマルシェ vol.3



 日時:2015年9月16日(水) 10:00~16:00


 場所:Sawa's Cafe 
    仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F  地下鉄北四番丁駅近く


 主催:さちべえ&Chiyuki
   イベントに関するお問い合わせ  090-9639-8411 さちべえ
                        080-9255-2789 Chiyuki


 ヒーリングマルシェ Facebookページ→→→→
Facebookに登録していなくてもみることができます!

 
 出展者&出展内容


  ・さちべえ  ティラルライアー”シャスティーナ”の女神セラピー 
            10分 1,500円  20分 3,000円
          ベンガラ染めWS  2,500円


  ・Chiyuki  エンジェルカード&レムリアンヒーリング®セッション
            15分 1,500円  30分 3,000円
          魂のメッセージ  1回 1,000円 (10分くらい)
 


  ・リュート  ルノルマンカードリーディング   15分 1,000円
          エンジェルカード&チャネリング  20分 2,000円
         天界からのヒーリング&ご縁引き寄せのヒーリング 体験版
             セット料金  15分 3,000円
  



 ★さちべえ&Chiyukiの レムリアンヒーリング® W(ダブル)ヒーリングセッション   受付中!!
      40分  8,000円  《要事前予約》  ※当日の受付はありません

  ご予約  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえて)  さちべえ
        healingsatowa★gmail.com     (★を@にかえて)  Chiyuki


 通常のレムリアンヒーリング®もそれだけでパワフルだし変容が加速します!
 それをダブルでおこなうので ヒーリングはさらにパワフルに。
 意図したことの実現へ 変容がより加速します。

 レムリアンヒーリング®についてくわしくはコチラ

   

みなさま あそびにくてくださいね!!





前回、前々回と 偶然にもヒーリングマルシェは奇数月の第3木曜におこなってきました。


というわけで今後は 基本的に奇数月の第3木曜にヒーリングマルシェを開催していきたいと思っています。



11月は11/19(木)に開催決定!!

スケジュール あけておいてください。




s-仙台の風景など 174



<おしらせ>

◇秋のライアー演奏スケジュール→→→→






【2015/08/31 22:19 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
森のうた
s-仙台の風景など 173




きのう こんな森に出会った。


雨あがりで しずくがきらきらしていた。



木と植物と水と・・・・・・・


いのちが重なり合う風景。




どこかなつかしい。








”覚えているかい??”



そう問いかけられた気がした。







” たとえあなたが覚えていなくても


  わたしは 覚えている ”






この地球で連綿とつづくいのちの歴史のどこかで


ふれあったことがあったのだろうか。





いのちのキオクは そこに刻まれているのだね。









鮭がうまれた川にもどってこれるのは


ニオイなんかじゃなくて



そこにいのちがキオクされているからじゃないかな~とふと思いました。








ここは アイヌの地。







そういえばむかしむかし ダンナくんと再会した場所も北上だったな。


北上で再会したことからはじまったご縁。






まわりてめくる この地とのご縁







s-仙台の風景など 175





<おしらせ>

◇9/16(水)ヒーリングマルシェ
  10:00~16:00  @Sawa's Cafe
  さちべえブースはコチラ→→→→


◇秋のライアー演奏スケジュール→→→→





【2015/08/30 12:32 】
地球とあそぶ | コメント(0)
メッセージアート
s-マルシェ用 038



Sawa's Cafeで『プチマルシェ(プチヒーリングマルシェ)』 ありがとうございました!!


ゲリラ的 おためし企画!?




かな~り おひさしぶりに 「あなたをみてうかんだ言葉を描きます」やりました!!


楽しかった~




わかりやすいようにスピリチュアル系の方には”チャネリング”といってますが


私の中では”アート”です!!



たまたまお会いしたタイミングでリクエストいただいたのに、道具持ってなくてごめんなさいということも何度かあって・・・・・・

すみません。



道具がないとできないというのはそんな理由なんですね~。




言葉だけかいてるわけじゃないのです。。。。。。。。


色と模様と言葉と そのすべてがメッセージ。


そのすべてから 読み取ってくださいね。





今度は 絵を描くところからやってみようかな。

できあがりまでちょっと時間かかるかもしれないけど。



いままで絵(模様)はあらかじめ気が向いたときに描いてたんだよね。

そこもその場でできるような気がした!




これからは2パターンにしよう。



「あなたをみてうかんだ言葉を描きます」

☆その場で言葉のみ  5分くらい

☆絵と言葉  15分~20分くらい


料金はそのときによって。


その場で言葉描くのは だいたい1,000円以上お気持ちで かな。



イベント時のみ 直接お会いして描きます (いまのところ)




イベントじゃなくて お茶するついでに描いてほしいもアリかな~






綿花 咲いた!

s-仙台の風景など 166




<おしらせ>

◇9/16(水)ヒーリングマルシェ
  10:00~16:00  @Sawa's Cafe
  さちべえブースはコチラ→→→→


◇秋のライアー演奏スケジュール→→→→


【2015/08/27 09:53 】
アート | コメント(0)
9/5 「魔法の9 part1」上映会@あしびな
9/5(土) ドキュメンタリー映画 『魔法の9 part1』 の上映会を”杜の遊庭(あしびな)”で開催します!!



今回は、岩手をスタートして、気仙沼、9/4石巻、9/5仙台・あしびな、9/6仙台・メディアテーク9/7須賀川・銀河のほとり と上映ツアーになってます。


わかる範囲でフェイスブックイベントページ リンクしてます


「魔法の9 part2」 東北キャラバン上映ツアー
花巻・北上・東和・気仙沼・一関・石巻・仙台・須賀川


花巻  8/31(月) 14:00~16:00 @妙円寺


北上  8/31(月) 19:00~21:00 @北研修センター


東和  9/1(火) 18:30~20:30 @ワンデイシェフの大食堂


☆気仙沼 9/2(水) 18:00~ @古町コミュニティーセンター

☆一関 9/3(木) 18:00~21:00 @

石巻  9/4(金) 18:30~21:00 @千の杜 学びのホール


仙台  9/5(土) 17:30~20:30 @あしびな


☆仙台 9/6(日) 18:30~21:00 @メディアテーク

須賀川  9/7(月) 17:00~21:00 @銀河のほとり









この映画をつくった前田真吹(しぶき)さんもはるばる香川から東北にきてくださいます。


しぶきさんの貴重なお話を聞けるチャンスでもあります。




しぶきさんは、てんつくマンの「天国はつくるもの」の映画にも出演されてますよ。


アフガニスタンにレインボーマフラーを届けるシーンで。







今回、私がお引き受けした9/5のあしびなでは、映画をみた上で監督のしぶきさんのお話と、みなさまのシェアの時間をつくりました。



『魔法の9』の”9”は憲法9条の”9”です。


いま話題になっている安保法案を連想させますが


この映画自体は賛成・反対とか主義主張を言っているわけではなく




アフガニスタンをみてきた話、


第二次世界大戦でどこに空襲があったとか、空襲のときに人々はどんな行動をとるよう指導されていたのかとか


戦争体験者のインタビュー


西部ニューギニアに 放置されている日本兵の遺骨をその遺族たちとみに行くとか



ただ起こった事実や出来事を流しています。


それらをみて ひとりひとり何を感じるのか 受け取るのか


そんな映画です。





なので ひとりひとりが「いのち」と向き合うこと、そこから何を感じるかを共有できる場にしたいと思います。


きっとそれは 日々生きていく上でいろんな選択をするときにいきてくるのではないでしょうか。





テーマがテーマだけに、「戦争反対!」とか「安保反対!」ってすぐなってしまうのですが、私はあんまり「反対」とか前面に出したくはなく・・・・・



そうしないと、単なる反対集会で終わってしまうし、



賛成とか反対とかわからない!という人にもぜひ来てほしいのです。





また、「反対」のエネルギーってなんか戦いのエネルギーなんですよね。



同じテンションの人しかその場に入れない・・・・・みたいな。






そうではなく、なるべくみんなが気軽に集える場にしたいので、


他の会場はどうかはわかりませんが、9/5のあしびな会場は気軽な気持ちでに来てください!!





「杜の遊庭」に行ってみたい!とか、おいしい遊庭のサンドイッチが食べたい!という方大歓迎!!


「杜の遊庭」さん いるだけで癒されますからね



ホントに ちょっとした好奇心で来ていただけたらいいな~。




そして ひとりひとりがまずは自分の”いのち”のこと、そしてまわりにある”いのち”を考える機会になったらいいなと思います。










『魔法の9 part1』上映会@あしびな



 ●日時:2015年9月5日(土)17:30~ (17:00開場)

    17:30~19:15  映画上映
    19:15~20:30  監督トーク&シェア会


 
 ●会場:農園Cafe 杜の遊庭(あしびな)
     仙台市泉区実沢字桐ヶ崎屋敷1番地

バスでも行けますよ~!
 地下鉄泉中央駅から
 寺岡・紫山経由泉パークタウン行きで「寺岡五丁目」下車 徒歩10分
 寺岡泉アウトレット経由寺岡三丁目行きで終点「寺岡三丁目」下車 徒歩10分

 だいたい20分くらい 片道330円

※帰りはバスがない可能性があるので、バスでお越しの方はご相談ください



 ●料金:2,000円(当日2,200円)
   《軽食・ドリンク付》

 ※軽食の提供がありますので、事前のご予約をお願いします



 ●定員:30名 (先着順 前日までに定員に達した場合は当日の受付はありません)


 
 ●お申し込み・お問い合わせ:さちべえ

  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@に変えてください)

  090-9639-8411



 ●主催:魔法の9nine東北上映実行委員






『魔法の9 paer1』公式HP→→→→





《予告編》

https://www.youtube.com/watch?v=XqsbAHWz5Sk








フェイスブックイベントはコチラ→→→→




チラシ・表



チラシ・裏







新しくできた 遊庭さんのテラス席










みなさま ぜひお誘いあわせの上 お越しください!!



s-涸沢2015.8 001



【2015/08/24 10:18 】
おしらせ | コメント(0)
リフレッシュ!?
上高地から1泊2日。

涸沢までいってきました。

s-涸沢2015.8 053


s-涸沢2015.8 048



何年ぶりかしら・・・・・・


最後に涸沢に来たのは徳沢でバイトしてた時。



かれこれ4年ぶり!?




足の指を捻挫してからあんまり山に登ってなくて


長時間の山登りはどんなもんかなと思ってたけど

無事にのぼってこれてよかったです。



でも、やっぱり足の指1本といえど カラダのバランスが変わるんだな~と実感。

以前とは力の入り具合が変わってしまって 靴ずれする




体力がかなり落ちていることがわかったので

また登るためにトレーニングしようと思いました。







ひさびさにここにきて


やっぱり水にキレイなところに住みたい!って思いました。


s-涸沢2015.8 009




私はもともと水のそばに住みたい人で


いまも川の近くに住んでます。





レムリアンヒーリング®に出会ってからはハワイとか沖縄とか海に導かれることが多かったのだけど



もともとは山にご縁があるみたい。




子供の頃から山登りによく連れて行ってもらってたし

もちろん上高地や涸沢にも何度も来ていた。


シャスタも山だしね。




山にひかれる理由って 実はお水なんだよね。


”水源”


水が長い時間かけて地中から外の世界に現れる場所



それを意識していたわけではないのだけど

気付けば山に行ってた。







むかしむかし NLPの講座に通ってたときに

自分のルーツをさがすワークを1度だけやったことがあって


そのときに見えたシンボル(?)は 山の中で水が湧き出るイメージだった。



その景色って穂高の山な感じがしてる。








ここ何年か 海をめぐる旅をしていて


いまも沖縄にご縁があって行ってるのだけど



それがふたたび 穂高に帰ってきた




そんな気がします。



鮭が生まれた川に戻る感じ!?






たぶん ここはいわゆる”パワースポット”だよ。


上高地⇒ 神河内  神降地


わかんないけど そんなふうに表記されることもあるし。




”安曇族”(阿曇族)っていたといわれているんだけど

海をわたってた民族らしいよね。




そんなキーワードもうかんだり。



縄文のエネルギーを感じる場所。








”リフレッシュ”って現実の生活パ~ンて忘れて日常とは違うなにかをするイメージがあるけど


私には 森にかえるイメージ。



ふたたび 自然とのつながりを思い出す



必要なことはすべて 森の木や川の水や 大地がおしえてくれて またはこたえてくれる



どこかの誰かにわざわざお金を払って教えてもらう必要なんかない




ただ そのつながりさえ思い出せたら 私はもう大丈夫だと思う。



それが ”リフレッシュ”





きっと こういう感覚を日常の生活にどれだけ取り込めるのか


それが大事なんじゃないかな~。









山から帰ってきて一番に


完成したばかりのアウリス35弦ライアーをひきたい!って思った。




ジョン・ビリングさんの『Tanabata Wish for Tohoku』を練習中で


そのメロディを自分でひいて 思い切り曲を浴びたい気持ちで



今日はひたすらライアーをひいていた。




s-涸沢2015.8 017



【2015/08/23 18:35 】
地球とあそぶ | コメント(0)
かえる場所!?
今年最大級に テンションがあがりました!!


来週 松本へ行きます



松本行って 安曇野に行って・・・・・・・・・



そんなふうに思っていたけれど





やっぱり行きたいところがあるんだよね。


心のどこかで 一番行きたいと思っていたところ




そう望むなら 手を伸ばしたらいい


それだけのこと


遠慮なんかいらないよね






この景色をもう一度みたい!

s-karasawa 004


s-karasawa 001


s-karasawa 034





標高2,350m。


たどりつけるかな。。。。。。。。




【2015/08/15 23:05 】
地球とあそぶ | コメント(0)
立秋すぎて
立秋がすぎてようやく暑さが落ち着いてきました。


今年は暑すぎて 何もやる気にならず・・・・・・・


ウチ クーラーなくて 扇風機のみなんです。




仙台ってこんな暑かったっけ??


東京にいるみたい。


いままでは扇風機だけで十分過ごせたんだけどね。



お昼前くらい~夕方の暑さのピークをどこでやりすごそうか


それが日々のテーマのようになっていました。。。。。。。。。




それでも仙台七夕の前あたりに 今日は家で過ごせるかもしれないと思った日があって(午後も時間ね)


その日にひさしぶりに染めました。

色あせた服を染め直し。


ベンガラ染めの染料を販売している会社で「藍錠染め」という染料も売っていて、それを使ってみました。

藍の色と香りが良い感じでした。

s-染め 作品集 026

s-染め 作品集 027



この日を境に、家で過ごせる暑さだと感じて

手しごとも少しずつはかどりました。



ピーク越えたな~って。




天気予報は35℃とかいってても


自分の感覚として あ~、大丈夫だなって。




クーラーの中にいないおかげで


日々刻々と変化していく季節を肌で感じていられた夏でした。



実際、ライアーもゆるむ→しまるに変わってたし。







そんなこんなで 立秋は遠隔ヒーリングはやりませんでした。



暑さもあったし


ちょうど暑さとともにライアー製作。


私のエネルギーはそこに注がれていました。



アウリス35弦ライアー 8/5に完成!!

s-ライアー 013



カード払いにしてて、引き落とし日にライアー完成した。


宇宙はうまくできていますな~。




弦を35本はるだけでヘロヘロになった。


カシオペイアもクーラーなかったし。


それもあるんだけど、


なにかを生み出すって相当のエネルギーを使いますね。



でもその分 世界にたくさんの光が増えた


そんな気がしました。


s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 116





<おしらせ>
参加者募集中!!
8/22(土)仙台・麻糸産み後継者養成講座 基礎・1日集中講座
 あと1名の参加で開催決定です!!


●8/25(火)プチマルシェ@Sawa's Cafe
  13:00くらい~16:00くらい


秋のライアー演奏のスケジュール




【2015/08/10 11:22 】
日々のこと | コメント(0)
9/16 ヒーリングマルシェ さちべえブース
9/16(水) ヒーリングマルシェvol.3

s-ヒーリングマルシェ3・本チラシ


ヒーリングマルシェ vol.3
 2015年9月16日(水)

  10:00~16:00
 @ Sawa's Cafe


主催:さちべえ&Chiyuki
 



さちべえブースの内容がきまりました!!


その1  ティラルライアー シャスティーナの女神セラピー
       10分  1,500円  20分 3,000円
  テーマ ~あなたのいきたいところへ 自由に羽ばたく~


s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 071




その2 ベンガラ染めワークショップ 
 
参加費:染める布によって値段が変わります
  エコバック(A4サイズ):2,000円
  ヘンプコットン手ぬぐい:2,200円 
※チラシでは一律2,500円とおしらせしていましたが、この値段で!

☆先着1名さま精麻あります。エコバックかヘンプコットンかを染めたのち+500円で。
☆麻糸産み講座を受講したことある方は麻糸か打った麻持参で染められます。エコバックかヘンプコットンを染めたのちにお願いします。
参加したい方は10:00~15:30くらいまで直接カフェへお越しください。

s-染め 作品集 024

 こちらの染料をお水に溶いて染めます。
 
 ベンガラの染料はは土から取れる成分(酸化鉄)でできています。


 

以前WSをしたときの写真

こんな感じのイメージです。

s-染め 須賀川WS 001







女神セラピーもベンガラ染めWSもご予約をお願いします!
 お名前、ご連絡先、ご希望のメニュー、ご希望の時間(第2希望くらいまで)をおしらせください

 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)
   090-9639-8411

 恵美 佐知子(さちべえ)



さちべえ&Chiyukiのレムリアンヒーリング® W(ダブル)ヒーリングセッション  
               40分 8,000円  《要事前予約》

 効果がパワフルなレムリアンヒーリング®
 ダブルで受けとることで さらに変容が加速します!

 こちらも受付中です!!ご予約は上記の連絡先まで。





ヒーリングマルシェだから今回はヒーリングメインで!と思ってましたが

その枠組みをあっさりとぶち壊す!?



ベンガラ染め めっちゃ楽しいですよ~。

ぜひ一度体験してみてくださいね~




<おしらせ>
秋のライアー演奏のスケジュール→→→→



s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 080


【2015/08/06 21:29 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
8/25 プチマルシェのおしらせ
ヒーリングマルシェのスピンオフ企画!?


8/25(火)に「プチマルシェ」をやります!!

 13:00くらい~16:00くらい
 @Sawa's Cafe


カフェは通常営業です。
お店の一角をお借りしてやってます。



<内容>

Chiyuki さん  エンジェルカードリーディング 1回 10分くらい 1,000円

☆さちべえ   ”あなたをみてうかんだ言葉を描きます” (ポストカードサイズ)
            料金 1,000円
          ~世界でただひとつの あなたのためのメッセージアート~



カフェも通常営業しているので、お気軽にのぞいてみてくださいね!




s-ハワイ 2013.8 014



<おしらせ>
秋のライアー演奏のスケジュール→→→→



【2015/08/06 20:22 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
8/22 仙台 「麻糸産み後継者養成講座・基礎(1日集中)」
 ”麻糸績み”は、大麻草の茎から繊維をとってさまざまな工程を経て糸の材料にし、そこから糸を紡いでいく技術です。

昔はあたりまえのようにみんなができたことですが、時代の流れとともにだんだん失われていき、

いま糸績みから布を織るところまでできる人は数えるくらいになってしまいました。

しかもみんな80歳以上のおばあちゃんたちです。


消えていこうとしている糸績みの技術をなんとかつないでいこうと、栃木にある大麻博物館の館長さんが糸績みの技術をおばあちゃんに習いに行き身につけたものを、「麻糸産み後継者養成講座」としてみなさまにご紹介しています






『麻糸産み後継者養成講座・基礎(1日集中)』

「麻つむぎ仙台」で共催させていただきます。


●日時:2015年8月22日(土) 
   10:30~16:30(お昼休憩1時間アリ)


●会場:日立システムズホール仙台 ミーティングルーム2
  地下鉄旭ヶ丘駅下車 東1番出口から徒歩3分


●募集人数:4名様以上で開催(女性限定) 5名様まで。
 
●受講料:18,000円 (材料費込み)


●締め切りは、8/19(水)です
  ご入金の確認をもちましてお申し込み完了となります




●講師:たさか きょうこ さん (麻糸産み後継者養成講座 公認インストラクター)
  ◇講師プロフィールはこちら→→→→


  ◇講座の詳細はたさかさんのこちらのHPでご確認ください→→→→
  
  ◇講座へのお申し込みはこちら→→→→

  ◇お問い合わせはこちら→→→→




講師の方とうまく連絡ができない、などありましたら「麻つむぎ仙台」でもお問い合わせを承ります

お気軽にご連絡ください!



「麻つむぎ仙台」  恵美佐知子(さちべえ)
  090-9639-8411
 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)


「麻つむぎ仙台」フェイスブックページ→→→→




s-麻 作品集 003


s-麻畑ツアー2015.5 006


s-麻畑ツアー2015.5 012

ちなみに、うーたんが首にまいているのは、大麻のストールです。

蚊帳をストールに編みなおしたモノ。


夏は水でぬらして首にまくとすごく気持ちがいいです!



【2015/08/04 11:05 】
おしらせ | コメント(0)
ソラと海の境界
「ヒーリングマルシェ vol.3」 開催決定!!


           s-ヒーリングマルシェ3・仮



  ヒーリングマルシェvol.3

●2015年9月16日(水)  10:00~16:00

●会場:Sawa's Cafe

●主催:さちべえ&Chiyuki
 イベントに関するお問い合わせはこちら
  090-9639-8411 (さちべえ)
  080-9255-2789 (Chiyuki)



●出展内容:
 ・ルノルマンカードとエンジェルカードリーディング
 ・レムリアンヒーリング®とエンジェルカードのセッション
 ・ティラルライアーの女神セラピー
 ・”麻むす美”の麻美ちゃんのお菓子の販売

 ☆レムリアンヒーリング®ダブルヒーリングセッション《要事前予約》
   さちべえとChiyukiでダブルヒーリングをおこないます
     40分 8,000円   ※当日の受付はありません

<予約先>
  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえて) さちべえ
  healingsatowa★gmail.com  (★を@にかえて)  Chiyuki


詳細は決まり次第アップします!!

お楽しみに~






ようやくタイトルの話。


チラシをつくるのにどうしようか考えてひらめいたのが”くじら”


暑いからかな。


なぜか”くじら”が描きたくなった。



それに雲も描きたくて



くじら型の雲をみているのか


くじらが空を泳いでいるのか





そんな世界ができあがりました!



まぁ 単なるラクガキなんだけど。






以前なにかでこんな話をみたことがあります。



私たち人間は海にうかんでしまう


沈もうとしたら何らかのしくみがいる。



でも 深海魚はそのしくみをもっているからか


海の深いところで生きているよね。


私たちからみたら 沈んでられるってこと。





では空の世界をみてみると


私たちは地上でくらしている


なんのしくみもなく地上にいられる


海の世界でいうところの深海魚のように。




地上にいるなんらかのしくみがなかったら 空に浮かんでしまうのでは。


海にうかんでしまうように。




おもしろい視点だなって、頭に残ってました。


くじらと雲を描いたときにこの話しを思い出しました。





s-ハワイ 2013.8 072





【2015/08/01 10:47 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
| ホーム |
