そろそろ・・・・・
そろそろ・・・・・・?!





どこかウズウズ。







動きたい"とき"なのかもしれない。









仙台も5年目。






夫の転勤で動かざるをえないときもあるのだけれど






そういう要素はおいといて




さて どうしたいだろうと思ったときに






動きたい気持ちがウズウズしている








旅に出たい??





まぁ それは否定しない





けど そういうことじゃなく






"拠点"を移したい!?








どこに住みたいだろう。















昔から 進学とか就職を考える時に




まず、どこに住みたいかがスタートだった。






結局住む場所という要素は後回しになるのだけど。







唯一、住みたい場所で働いたのは長野の山バイト。






松本は今でも住みたい場所。







そう 学生の頃はどこに住もうか考えるだけですごくワクワクした。







学生時代までずっと仙台だったから




あの頃は転勤とか引っ越しにすごく憧れていた。




どこか 憧れの場所を想う




仙台ってそういう場所かもしれない。










そうだ。最近は1コ付け加え。



温泉があるところに住みたい。( ̄∀ ̄)





【2016/02/28 22:28 】
思い | コメント(0)
白昼夢?!
きのうは なんだかひらめきがふってくる日でした。




アメブロに 「回転するアート」 という記事を何日か前に書いて



そこから スピンドルで糸紡ぎをしていてひらめいたことを書いたりしたんだけど、さらに続きました。





きのう書いた2つの記事


「スピンドルという宇宙」


「やっぱり”糸電話”」





アメブロにはあんまりスピリチュアルなことは書かないようにしていたんだけど・・・・・・・・スピリチュアル全開になりました。






実は さらに続きがあるのです。











それは まさに 白昼夢のようでした。




起きていて でも夢をみているような












お店を歩いていて ふとなにかにつながった感じがして





カビくさいような 古~いニオイ



さらに タバコのような煙のニオイがまじって



小さな部屋にいるみたいな感じがした。





そこには長老  インディアンの長老みたいなおじいさんが座っていて




「覚悟はできたかい??」





そう聞かれた。





肯定する返事をしたような。。。。。。。。。。






糸 ⇒ DNA ??




DNAを通して なにかメッセージをくれた気がした。





なにか 書き込んだ??


起動させた??






ほんの一瞬の出来事だったと思う。(こちらの世界の時間にすれば)




でも 私の体感覚では もっと時間がたっている気がした。






そして とってもなつかしい人に会った気がした。









【2016/02/26 10:19 】
宇宙 | コメント(0)
はじまりの音
s-太白山 009



郡山ライアーの会でした。



いつも一緒にレッスンを受けている方が ご都合が悪くいらっしゃれなくなり、千葉さんとマンツーマンで。








月に一回郡山へ通っているのは 上の写真の演奏用ライアーを習いにです。



ヒーリングライアー(ティラルライアー)を習いにいってるわけではありません。




仙台でもライアー教室はありますが 近いからそこへいくかというとそういうことではなく



私の求めているモノがある場所へ行く  そんな感じ。











今日は ひとつひとつの音をじっくり味わう日でした。







プリムライアーのD E G A B D' E' を使って 向かい合って自由演奏をした



そのときに ”はじまりの音”の話しになった。





B(シ) の音がはじめにあって  →そこから5度さがると  E(ミ)  →さらに5度さがると A(ラ) ・・・・・・・・・



そんな感じで  B(シ)→E(ミ)→A(ラ)→D(レ)→G(ソ)




A=440HZ とか 基準がAなのは Aが真ん中だから。




ほほ~。なるほど。




音楽の理論とかゼロなので  音楽やってる人には当たり前かもしれませんが、大発見なのです。。。。。。。。。。。





Bの音が 最初にあった。






今日はBの音がホントkeyになりました。





ギリシャ音階の話もきいて



そのあとにド♯とファ♯(ニ長調?)の曲をひきました。


Christian Gierschの「昼間、夏の野原の上で」





この曲 意識を外に向けると どこかへ飛んでいってしまいそうなフワフワした曲。



”まどろみ”からひきもどしてくれるのがBの音だった。





グランディングさせてくれる という感じ。





低音もあるんだけ 



グランディングするのに必ずしも低音である必要はない




あらたな発見!!





グランディング=低音  そう思い込んでたけど そうとは限らないのだね。






最近求めていたことに ひとつ答えが出た。









はじまりの音  Bの音の存在感をあらためて感じた日。






【2016/02/22 21:35 】
ライアー | コメント(0)
222の日
あしたは2月22日。



222の日。(←勝手にそうよんでる)





個人的な話になりますが、この日の出来事ってその年の中心的なことになることが多いのです。



keyになる物事がやってくる。




何年か前は レムリアンヒーリング®のティーチャーコースの真っ只中でした。






今年は???










約1ヶ月前に予定は決まってました。






明日は郡山ライアーの会の日。






先月のライアーの会の時 そう決まって お~~って思いました。







ライアー(演奏用)なのか 郡山ライアーの会なのか




今年は(今年も?!)コレらが中心にまわる気がしてます。






楽しみですね






といいつつ 最近ほとんどアウリスライアーにさわってなかった・・・・・・・・・・・・









ある ライアーの先生をやってる方のブログで




練習は 毎日やる という話が書いてあって



それは 音大とかにいくような音楽をやってる人にとっては疑わなく当然のことなんだそうな。





そうなのか~。当たり前のように 練習は毎日なのですね。。。。。。。。。。。







糸は毎日紡いでるけど



たぶんそういうことなのだね~。












3/6(日)に郡山で 仲正雄さんのライアーWS&講演・コンサートがあります!!


s-3.6仲正雄WSコンサート






 ●場所:ミューカルがくと館 (中ホール)
     郡山市開成1-1-1


 バスだと市役所前でおりて 徒歩5分くらい   だったかな。



 ●スケジュール

   第一部  ライアーワークショップ  10:00~11:50

   第二部  講演・コンサート      14:00~15:30

       講演 「子どもになること、親になること」



 ●参加費: ライアーワークショップ  3,000円

         講演・コンサート      3,000円

         第一部・第二部通して参加  5,000円

         ライアー貸し出し希望の方  500円

         ランチ希望の方  弁当代  1,000円




 ●主催・お問い合わせ   郡山ライアーの会 (カシオペイア内)
     024-952-7583
     utk@cassiopeia.co.jp







こちらもすごく楽しみです!!







s-羊毛 040












【2016/02/21 09:56 】
日々のこと | コメント(0)
色にまつわるあれこれ
サクラの精からのメッセージ




目覚めよ!!







s-染め 作品集 084



s-染め 作品集 085






今回 拾ってきたサクラの枝からうまれた色は 淡い淡い黄色でした。








植物染めをやるようになって 「色」がより身近に感じられるようになりました。





自然の中からうまれる色は



自分のカラダの一部のように感じます。






そして その感覚は ごく自然なものなんだな~と思っています。









「色」って 人によって捉え方がまったく違う気がします。




カラーセラピーの世界なんかでは わりとカタカナで色がよばれていて



私は昔から そのカタカナでよばれる色がイメージできませんでした。







たとえばカラーセラピーのような色のよび方に慣れている方のセッションで




”マゼンダ”色の光が・・・・・・・・・といわれたときに 頭の中は????



知らない外国語を聞いたときのように 何を言われてるのかまるでわからない。





そうだ プリンターのインクにマゼンダというかなり濃~いピンクがあるからそれをさすのかな・・・・・・・・





頭は”マゼンダ”をイメージするのでストップ。そのあとの言葉はまったく入ってきてません。









言われているその色がわからない・・・・・・・・・・・・・



カタカナでよばれるものほどその傾向が強い。













これって何なんだろうと思っていて




植物染めをやるようになって なんとなくわかってきた。






マゼンダとかコーラルとかペール〇〇とかは????なんだけど




茜色とか浅葱色・・・・・・・ならわかる。










なじみがあるのかどうか 言ってしまえばそういうことなんだけど




もう少し突っ込んで言うと



カラダの一部のように カラダにしみこんでいる感覚があるのかどうか






そういうことなんだろうな~。







自分と切り離された世界のことは わからない





わかろうとするために 思考が働く




マゼンダ⇒⇒⇒プリンターのインク!




連想ゲームじゃないけど。












おそらく 私が目指している方向は 言葉によらない世界



ずっとずっと 感覚的なもの




ライアーの音を使う  まさにそうですね。





そろそろ 色(カラーセラピー?)も そんな捉え方をする道があってもいいんじゃないかな~。





植物染めの世界も 言ってしまえばカラーセラピーみたいなものなんだけどね。




s-沖縄 2016・2 016









【2016/02/19 11:24 】
日々のこと | コメント(0)
水の女神さま あらわる?!
きのう ひとめぼれして買った糸。



それに自分で羊毛を紡いだ糸を組み合わせてつくってみた。



s-糸つむぎ 021




偶然あらわれる 色のバランス 糸の具合がおもしろい。




いつも 「お~~」って思う。









で、水色の方。


s-糸つむぎ 020



できあがったのをみたときに (ウラをみて糸を巻いてるから、表は完成した時点ではじめてみる)




”水の女神さま”!って思った。






完成したものから感じることもあれば、つくる過程で感じることもある。




そこには 物語があるのだ。










ウィチョル族からのインスピレーションでつくりはじめたこのアート(ヤーンクロス??)




たぶん そのときのエネルギーがあらわれるんじゃないかな。





目に見えないものを 見える化!?





そんな感じ。





水の結晶のように



そのときその瞬間をパシャって写真で撮ったらこう見えた!みたいな。








オラクルカードはよめないけど 自分でつくるアートからはバッチリよめる!(-∀-)




その傾向って昔から変わらないよね。







ぜんぶ この羊毛で糸にしたい!とか この糸でなにかつくりたい!の衝動がはじまり。




その時々でつくりつづけたら オラクルカード並みの”なにか”ができるのかも?!






それまで私があきなければね。






s-沖縄 2016・2 014









【2016/02/16 12:16 】
アート | コメント(0)
宮古島 ふりかえり
2/2、3と 思いがけないタイミングで訪れた宮古島



ちょっとふりかえってみた。






来間島 長間浜

s-沖縄 2016・2 001


s-沖縄 2016・2 007







有名な前浜ビーチ

s-沖縄 2016・2 011

s-沖縄 2016・2 013



なつかしの ウエンディ前浜のところ。






去年の春分はココで ”いのちのしま”のフラを踊った。



あの感動がよみがえってくるよ。







また”いのちのしま”のフラ踊りたいな~。


ちゃんと覚えて踊れるようになりたい。












この木 すごく気になった。


車で通りかかってみつけてもどってもらった。


ヌシみたいだな~。

s-沖縄 2016・2 017








砂山ビーチ。

行ってみたかった場所。意外にも行ってなかったのよね。




雨と風がすごくて 風がやんだら前進 やんだら前進でたどりついた。

s-沖縄 2016・2 019







伊良部大橋

s-沖縄 2016・2 021









池間島から大神島をのぞむ

s-沖縄 2016・2 059












”いのちのしま”  屋久島バージョン?!


動画みつけたから貼っておきます


yurai いつか 東北にきてくれないかな~。










【2016/02/15 20:58 】
沖縄 | コメント(0)
レディナダにつながる一日
きのうは午後からティラルライアーを演奏することになっていて



ティラルを演奏する日はいつもレディナダのポマンダーをつけることにしている。





午前中はモンサンルーでのemiさんのオーラソーマのお茶会に参加して



みんなでレディナダのポマンダーをつけて瞑想をしました。





今日ポマンダーつけてきたことを話したときに、


何をつけた?ときかれて




えっと・・・・・名前がすぐ出てこない。



あ。レディナダだ、と答えると、



いままさにつかうのがレディナダのポマンダーといわれ、お~って思いました。






このポマンダー 私なりの覚え方があって(覚えられないから・・・・・・・・・)


”ナダ”を 「ナーダ」 によみかえて覚えているんです。




ナーダはサンスクリット語で”音”。



ライアーは音だからそのときに使うもの、って感じで。






きのうはレディナダを2倍つけていたせいか



午後の演奏 ティラルライアー”シャスティーナ”ちゃん 大はしゃぎでした。



パワフルでよろこびのダンス踊ってるみたいだったな。










オーラソーマのお茶会で、最後にターコイズのポマンダーをつけて瞑想をしました。



そのときにハイアーセルフだったか心の内側にだったか質問をすることになっていて




ヒーリングやライアーの音を届けることをさらにレベルアップさせるにはどうしたらいいですか?


そんな感じのことを聞きました。





こたえは・・・・・・・・・・・・



じゃ~ん


s-沖縄 2016・2 122



この風景だけが浮かびました。




だれか 翻訳してくれ・・・・・・・・w( ̄o ̄)w





いつもですが 最近はさらに?!




”言葉”をつかわないやりとりが増えてる





言葉にはあまり頼らない





たぶん それもテーマなのだと思ってます。




言葉でバ~ンと言われると あ、そうなのかって納得してそこでおしまい



早いです。でもそれまで。






言葉にしてないと どういうことだろう?とさらに探求したくなり



そのプロセスをどこか楽しんでる部分もあったり



そのプロセスの時間そのものが大事だったり。





そういうことなのだと思います。









ひとりひとり今年のバースボトルからミニミニセッションをしてもらう時間もあり、



私は15番らしい。



下が紫で上がクリア。



紫の色をじっとみていたら 海の中にいるみたいに思えてきました。






で、大地とか場所がkeyになるようなことを言われ、




たぶんそういう意図で言ったわけじゃないと思うけど



私の中では、あ、土地だ!!って真っ先に思いました。



1haでいいから 自由に野菜植えたり綿花育てる土地がほしい!家から通える近場で。



最近よく思っている願望。。。。。。。。。。。






気になる場所とかよばれる場所には行くのかな。


相変わらず・・・・・・・・・



ティラルライアーかついでね。







s-沖縄 2016・2 009






【2016/02/14 14:35 】
| コメント(0)
つくりたいもの
1週間前は古宇利島にいたのか・・・・・・・・・




な~んとなくまだその余韻に浸りつつ。




s-沖縄 2016・2 122








新月の願い事を書いた




そのときに ”つくりたいもの”ってなんだろうかっていうインスピレーションがおりてきた




  夢のあるもの

  わくわくするもの

  ほっこり 心が和むもの



そういうのをつくりたいな~。




s-羊毛 016








その一方で・・・・・・・・・・・・


   ユニコーン  

   ジュゴン

   ネッシーの小さいやつ

   イルカ

   マーメイド  ・・・・・・・・・

   


羊毛でつくりたいな~と思ったものたち。



ユニコーンはつくったけど、もっと??





まさに レムリアンな世界の方々よね~。






形のないモノたちが形になりたがっている







もっと簡単にいえば、



そういう存在たちが つくってくれ~って言うんだよね。






ちょっと前から そんなメッセージを受け取っている気がしてユニコーンをつくった。



それがはじまり。





ユニコーンはレムリアの森からやってきたよね。。。。。。。。




その他の方々はレムリアの海から?!




まずはジュゴンからつくろうかな。





沖縄の旅ですごくつながったのはジュゴンだった。






マナティをジュゴンだと思ってて 美ら海水族館でマナティのぬいぐるみを見た瞬間買ってしまった。



あくまでマナティなんだけどね。



マナティを参考にジュゴンをつくってみよう。

















【2016/02/11 23:29 】
日々のこと | コメント(0)
レムリアンヒーラーさんのご紹介  Crystal Angel*Nanaさん
1月にレムリアンヒーリング®プラクティショナーになられた CrystalAngel*Nana さん



大雪の日に基礎コース、次の日の上級コースはうってかわって太陽がキラキラな1日でした。





Nanaさんが天使がお好きなこともあって たくさんの天使がサポートしてくれた講座でした。



大地の女神ともつながっているような。





Nanaさん コースを修了されたときには 女神さまのようなとってもキラキラした美しさを感じました。







ハワイがお好きのようで ハワイの話しをたくさんしましたね。



きっと ハワイとのつながりもあるのだと思います。






Nanaさん ただいまレムリアンヒーリング®の遠隔ヒーリングのモニターを募集されています。


レムリアンヒーリング®にご興味のある方はぜひこちらをご覧下さい!→→→→






ハワイ 2013.8 362






【2016/02/10 11:49 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
立春の日の出会い その2
s-沖縄 2016・2 122



立春の日。


最後に訪れたのは 古宇利島。




もう日没頃でした。







単純に 古宇利大橋で島に渡りたいという思いつきから古宇利島にいくと決めたのですが



この島は なかなかツワモノですね・・・・・・・・・・。



いろんな意味で。






島の真ん中くらいにある(ということは標高もわりと高い)ゲストハウスに泊まる。




絶対に暗くなったら行けない!とまだ明るいうちに(かなり薄暗い)一度ゲストハウスへ向かいました。




島一周の道路はちゃんとした道路で広いのですが



一歩集落の方へ入ると その道はかなり細く、ここ道??という場所が多々あり・・・・・・・







ゲストハウスでチェックインしたらもう外は真っ暗。



その後晩御ごはんを求めてまた出かけることに。





真っ暗で街灯はなし。


小さな道。


サトウキビは生い茂り・・・・・・・





夜は道路走るだけでも コワイ。




古宇利大橋へとつづく島一周道路をめざしてゆっくりおりているときに


でっかい木の根元を通りました。




こういうの夜はこわいッス。


キジムナーとかでてきそう。




もしや”御嶽”なのでは・・・・・・・・・




夜は近づいちゃいけない気がしたよ。



ちがうところにひきこまれそう。。。。。。。。。。。。





なんともいえない不思議な場所だった。









この日 今帰仁までいったものの なぜだか行くお店は全部閉まってる・・・・・・・・・


そういう日なのね。




ACOOPとかでお惣菜を買って食べました。






夜にはもう雨がふってきて


星は見えませんでした。




見えるときはすごくキレイだそうですよ。


夏は天の川が見えるって言ってた。






次の日 雨と風がすごかったです。



龍神さま大暴れ~!?







お部屋の窓をあけたら サトウキビが。

s-沖縄 2016・2 145



窓あけるとすぐこの景色なんです。





伊良部島でもサトウキビ畑の真ん中に車をとめて しばし風の音を聴いてた。



サトウキビ畑の中って好きかも。



すごく気持ちいい。




窓をあけたまま 少しだけライアーを奏でました。







ライアーひいた後 さらに龍神さま大暴れ~?!








古宇利島といえばこの景色  ハート岩

s-沖縄 2016・2 127


s-沖縄 2016・2 139


s-沖縄 2016・2 133



4日の夕方の風景です。


雨ふらないうちに行っといてよかったです。



でも あんまり良い場所じゃないな~という気がしました。(あくまで、私は。)






s-沖縄 2016・2 126








夜に偶然通ったあの御嶽のような木の根元のところ


帰りにまた行けないかな~と思ったら また通りました!




明るいときにあらためてみても なんかすごい場所だったな。






古宇利島また行きた~い!


というか あのゲストハウスに何日か泊まって星をみた~い!



また来れるといいな。



s-沖縄 2016・2 140







【2016/02/08 22:10 】
沖縄 | コメント(0)
レムリアンヒーラーさんのご紹介  レディ フローレンスさん
12月にレムリアンヒーリングプラクティショナー®になられた レディ フローレンスさん



なんと 1月のティーチャーコースに参加されて、ティーチャーになられました。(なので、ティーチャーさんのご紹介という形になります)






レムリアンヒーリング®に出会ってとんとん拍子にティーチャコースまで進まれました。



変容のスピードがはやいのはレムリアンヒーリング®の特徴!?



本来の自分の道にのると そこからは速いですね。





さまざまなヒーリングなどを長く学ばれているので、



練習でヒーリングを受けていても、お話をしていてもすごく安心感がありました。





そして すごく大地の女神とつながっている感じがしました。





認定コースの前あたりから部屋に緑を置きたくなって 


植物やリースを飾りたい衝動に駆られました。





りんごをワインで煮たのをおみやげにいただいたのは とってもおいしかったです!





去年 仙台に来たそうで  ぜひ仙台のみなさま つながってくださいね!





何より 仙台にティーチャーさんが増えたのは嬉しいです!!





今年は仙台に ますますレムリアの環がひろがっていきそうですね。




s-仙台の風景など 071




【2016/02/07 20:38 】
レムリアンヒーリング | コメント(0)
不思議すぎる・・・・・・・・
立春の日の話しのつづきはまたあらためて。




今回の沖縄への旅。


起こること めぐり合わせが不思議だった・・・・・・・・・・




ふだん起こらないようなことが起こる






羽田→那覇の飛行機では


3人がけのシート。



私と夫と そしてその隣りに座った方はお葬式帰りのようで、



なんと お骨をかかえていらして・・・・・・・・・・




ビックリしました。 w(゚o゚)w




お骨を飛行機にのせるときは こうやって運ぶのね~







はじめは目のやりどころに困りましたが、しばらくすると慣れてくるもので



あ~ こうして沖縄に帰れてよかったな~って思いました。








そんな めったいに出くわさないようなことが起こって 沖縄入り。





着いたら思ったより寒くて さらに風が強くて傘をさしてもぬれる。



そして 見事に風邪をひきました。




旅先で体調を崩すなんて ほぼありえない!



時差ボケで体調崩すのはあるかもしれないけど。





沖縄にいる間 体調がイマイチな日々でした。




体調が悪い時に飛行機に乗るってかなりしんどい。



宮古にいる間はノドも痛くて でも遊びたいし 動きたいし・・・・・・・・葛藤。




風邪は仙台に帰ってきてだいぶよくなりました。





沖縄に行ってまでして 大浄化だったのかしら・・・・・・・・・・・・



どこかいつもよりボ~っとしてて いつもとは違うところにつながれそうだったけど。




s-沖縄 2016・2 017




そうそう 下地島に泊まった2日の夜中 地震がありました。


仙台にいるときはなんとも思わないけど 沖縄にきてまで地震・・・・・・・・


こっちの揺れ方とはちょっと違う感じがしました。



そのあと台湾で地震起きましたよね。。。。。。。。。











今回は節分、立春という旧暦では師走の最後の時期に沖縄に来た。



宮古島にきた2/2(旧暦12月24日)は”ウガンブドゥチ”だったし。



沖縄本島北部の今帰仁城跡とかでは桜まつりをやっていた。




タイミング。





ちなみに 夫と2人で来たときは4年前。立冬のタイミングでした。








s-沖縄 2016・2 011






このタイミングだったからこそ得られたモノがいっぱいあって



たとえいま それが何かわからなくても きっとそうだったのか!という時がくる気がします。





s-沖縄 2016・2 060





s-沖縄 2016・2 189







このシマのよろこび かなしみ いろんなモノを感じた




そして 見たもの 出会った人たち  海や森  芭蕉やがじゅまるの木・・・・・・・・・・・






そういうの 全部含めて 







本部町のフクギ並木の先にある海を前にライアーをひいたとき





”あ~ よかった” って思いました。




s-沖縄 2016・2 179









【2016/02/07 12:31 】
沖縄 | コメント(0)
立春の日の出会い  その1
きのう 沖縄から仙台へ帰ってきました。


寒い・・・・・・・・・・(T_T)






立春の日の4日は、古宇利島に泊まることだけを決めていて、どうするかは当日の流れで・・・・・・と思ってました。




前日宮古から戻り 那覇スタート。




せっかくだから やんばるへ行ってみたい!



お天気がなんとか持ちそうなうちに遠くへ行っておこう!





というわけで、目指したのは「大石林山」。



はじめて沖縄を訪れた4年前 大石林山のパンフレットをみたときにココ行きたい!って思ったのです。



そのときは南へ行ってしまったので、またいつか~って。






順調に行けばお昼過ぎに着けるところ 途中寄り道。



大宜味村の喜如嘉 芭蕉布会館へ。



ココも車じゃないと来れないし。




いま 糸芭蕉は収穫だそうで ”苧(うー)引き”の作業をみることができました。



この時期にしかみることができない 貴重なタイミングでした!


s-沖縄 2016・2 063









寄り道をしたおかげで 大石林山に到着は14時過ぎてたような。



雨もポツポツしてきたり・・・・・・・・




でも 巨岩・石林感動コース~美ら海展望台コース~亜熱帯林コース 見て歩けました。





サクラが咲いてる

s-沖縄 2016・2 068





やっぱり木が好きだな~

s-沖縄 2016・2 100



s-沖縄 2016・2 076



s-沖縄 2016・2 069





岩も不思議

s-沖縄 2016・2 081




三角が気になった・・・・・・・・・  三角星人?!

s-沖縄 2016・2 082





この植物なんだろう。ちょっと不思議。

s-沖縄 2016・2 090





”御嶽(うたき)”がいくつもありました。






エネルギー的にどうこうはわからなかったけど



がじゅまるの木には精霊さんがいそうですね。





うーたんをのせてみたら うーたん嬉しそう。


s-沖縄 2016・2 105


s-沖縄 2016・2 103




降り注ぐ光がとてもやさしかったです。








s-沖縄 2016・2 112






がじゅまるの木にたくさん癒されました。









大石林山は、なんか 宮古の新城さん家の石庭みたいな空間でした。



宮古では迷ったんです。新城さんの石庭に行こうかどうか。



結局行きませんでした。




ダンナくんがいるからか 今回はスピリチュアルな場所は回避かなって。



なんだけど、大石林山には来ましたね。






【2016/02/07 11:34 】
沖縄 | コメント(0)
意思と導きと


いつもと違う思考で



いつもと違う選択。







2日朝に宮古島に行き、3日夜に那覇に戻りました。






今回は夫が一緒なので、宮古島を自由に車でまわることができた。






普段行けない場所をここぞとばかりにまわる。






下地島泊(←伊良部島泊じゃなかった・・・・・)




でもこれもすごく意味があった気がします。







2日は雨と風で龍神さま大暴れ。





3日はすごくおだやかで、いつもの宮古島の風が吹いていた。








帯岩という巨石を前に ライアーをひいた。





気になったのはウラ側で、ウラにまわったら拝所っぽくて




そこで巨石に向かってライアーを奏でました。







そのあと渡口の浜に行き ライアーをひく。




太陽まで顔を出してくれて、




なんだか嬉しくなって裸足になり海へ。。。。。








ヌドクビアブに行きたかったけど、かすかな記憶だけでは辿り着けず・・・・・





いつでも行けるわけじゃないのよね。







でも ティーズアブという場所にはたどり着いてしまったり





さとうきび畑では風がふくと サワサワ~って心地好い音がきけたり





必要なことは受け取れているのですよね。






伊良部島でライアーがひけてよかったです。






いつもとはちょっと違うつながり方!?







下地島に泊まった日、なんかいろいろ夢をみた気がする。





スケッチオブミャークに出てくるような風景をみて



踊り?をみていたような・・・・・






島の精霊さんたちと会えたかな。。。。。。




【2016/02/04 00:43 】
沖縄 | コメント(0)
総仕上げ!?


那覇に来ました。




西暦でいえば今年初の沖縄なんだけど





おそらく 去年の春分から始まった1年の流れ




そう考えると 立春 そして旧暦新年に向けて



さらに春分へ向けて




総仕上げ。




4度目の沖縄。



やり残したことをやるためにまた来たのかしらね・・・・・・






結局 3、4ヶ月に1回のペースでコンスタントに通ってる状態。







明日宮古島へ向かいます。




伊良部島に泊まる!




なかなかのチャレンジだわ~。私にとっては。










今日 ホテルの部屋が"222"でした!




"フフフ"



うーたんの笑い声か?!






昨日はSuicaの残高が"888"でした。







良い感じで流れにのってるかな(*^^*)





【2016/02/01 22:23 】
沖縄 | コメント(0)
| ホーム |