【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一緒にレムリアのエネルギーにひたりませんか?
11月に仙台で レムリアンヒーリング®創始者のマリディアナ万美子さんとデイビット・バウワーさんのお二人のワークショップがあります!!



こんな機会はもうないかもしれません。



来年は東京でしかWSをやらないそうで。





東北で ”レムリア”に興味ある方はチャンスですよ!!





●11/19(土) マリディアナ万美子さんのレムリアンカード1dayワークショップ



レムリアンカードについてもっと知りたいとか、カードを使ってみたい方にもオススメです。


私はスタッフで参加させていただきます。







●11/20(日)デイビット・バウワーさんの1dayWS 「目覚めるエルフたち」





どちらもまだまだ参加者募集中です。







万美子さんに仙台にきてほしいな~という思いつきからはじまり




それを拾って形にしてくださったのが金沢の森さん



万美子さんだけでなくぜひディビットさんにも来てほしい!と福島のようこさんが言ってくださったり






いろんな人の いろんな力が合わさってできたこの流れ。





それをワークショップという場で みんなで共有できたらいいですね。





今まで プラクティショナーの講座や練習会、ワークショップなどいろんな形でつながったレムリアのご縁



お久しぶりに会える人もいて


ワークショップは半分同窓会みたいな感じもして楽しみです。







来月も怒涛のスケジュール真っ只中で まだ20日の予定が決まらず・・・・・・・・


なのですが、20日のワークショップも参加できたらいいな~。






s-農園2016.10.22 009



【2016/10/28 12:37 】
おしらせ | コメント(0)
和音階??
ヒーリングライアーのステラ(旧ティラル)



レ ミ ソ ラ シ の5音階なのだけど




ソ⇒ファ にして和音階にできるよとお知らせいただき


(つまり、レ ミ ファ ラ シ)



その動画もみたのですが




??????




たしかに、"和"の雰囲気。



しかし、いまいちピンとこなかった。






それってタオでよくない??




というのが第一印象。





それぞれの好みもあるだろうけど、なんか違和感。





そこはステラのお仕事ではないな~と感じたのです。





サクラのステラならまだアリなのかも。





でも 楓のステラのお仕事の範囲ではなさそう。





(もっと言えば、楓のステラ+私の組み合わせでの範疇じゃないかな~)




レ ミ ファ# ラ シ ならわかる。





そんなふうに感じました。






正解はないし



あるのは、何が自分にとって良いか





自分の感覚を大事にしたらいいよね。







【2016/10/26 17:20 】
ヒーリングライアー | コメント(0)
名もなき・・・・・
昨日 福島でミュージックフェスというイベントがあり



その中でやってる手づくりマルシェに出店しました。





1日色んな人のライブ。




それはそれで楽しいのですが




ライアーの音の世界に慣れてしまい



大音量はどうしても苦手になってしまいました。




とは言え、出店してる以上、大音量は耳に入ってきます。





そんな感じでいたのですが



夕方出てたシンガーソングライターの方の声がすごく目をひきました。





魂がこもっていて心に響いてくるんです。





技術とか歌詞がいいとかそういうレベルではなく




存在感があって



すごく通る声





歌うことが大好きでこの場をすごく楽しんでるのが伝わってきました。







ご本人は意識してないと思いますが



ヒーラーさんだな~と思いました。







お客さんの予約をとって施術をするだけがヒーラーではなく





歌うことでまわりを癒すのもヒーラーなんですよね







こんなふうに




この世界にはきっと




肩書きとかビジネスをやらずとも





名もなきヒーラーさんたちがたくさんいて




それぞれ自分の役割をこなしているのだな~と感じました。





【2016/10/16 11:22 】
| コメント(0)
10/29(土) ライアー交流会@仙台
いつものように 思いつき企画



新月タイムは過ぎたけど 願い事を書きながらおりてきました。






仙台でライアー交流会をやります!!



ライアーをひく方 集いませんか??



クロマティックのライアーでもヒーリングライアーでもキンダーライアーでも

ライアーお持ちの方同士 つながる場になればいいなと思います。



ご自分の楽器を持参でお越しください。



 ●日時:2016年10月29日(土) 13:00~14:30くらい


 ●場所:仙台市太白区文化センター 音楽練習室1 (地下2F)


 ●参加費:500円


 ●定員:7~8名 (これくらいの人数だとゆったりできるかな)


 ●お申し込みは さちべえまで
  ※定員があるので必ずお申し込みください
  13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)
  090-9639-8411 






s-ライアー 045



s-ライアー 015




【2016/10/03 20:23 】
おしらせ | コメント(0)
つづけるコツ?!
ライアーでも糸紡ぎでも


やりはじめたときはうまくできなくて



でも ただひたすらひく


ひたすら紡ぐ





そうすると わかる瞬間があって


いつの間にか できるようになっている







”ただひたすらやる ”


このひと言であらわされる時間の捉え方って 人それぞれだと思います。





毎日1時間をやりつづけるのか


3日に1回 10分やるのか ・・・・・・・・・・・・





コツのつかみ方って タイミングというか感覚的なものなので 


ちがうのは当たり前です。







私の場合



毎日やるのかな??


はじめは毎日5分とか やるように努力します。




ただ うまくいかない場合はやめる。



うまくいく場合は もっとやる とか。






うまくいかない場合 そこでやめて 次にやりたくなるまで待つ




あしたかもしれないし 3日後かもしれないし ・・・・・・・・・・






好きでやってること前提かもしれませんが 


必ずまたやってみようと思うときがきます。




そしたらまたやってみたらいい。





そのくりかえし。







いかに イヤにならずに続けるか かもしれません。









この前のライアー演奏に向けて 練習してたときも



どうしてもひけないパートがあって




そういうとき 普通は毎日10回ひくとかやるのかな?




私の場合 そこの部分をせいぜい5回ひいてできないときは やめる。



また次のタイミングにまかせます。





2、3日後にまたやってみたら できてるかもしれない。





そんな感じでやっていくと ある日突然できるようになるのです。



タイミングというか コツをつかむというか





うまくつながる瞬間があります。




私の場合はこのパターンが多いです。








それでいいのかと言われると・・・・・・・・・・・・



ただ モチベーションを保ちながら イヤにならずに 飽きずにつづけるには



この方法が一番と いつの頃からか気づいたので。






私にとって ”ただひたすらやる” のなかみは こんな感じです。





モチベーションを保ちながら イヤにならずに 飽きずにつづける方法を、自分の中で折り合いがつけられたら



それは 日常のルーティーンにとけこませることができます。




毎日やらなかったとしても 日常生活の中でやることの中に入っている。



そんな状態をつくることができたら もはやつづけることが当たり前になります。







そもそも やりたい つづけたいと思っていることが、日常のルーティーンのレベルでやりたいことか という選別は必要かもしれないですが。







s-野草園2016 139




















【2016/10/03 13:37 】
日々のこと | コメント(0)
| ホーム |
