FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小さな変化たち
このブログがPCからしか投稿できなくなってしまったため なかなか更新ができてません。

イベントスケジュールはなるべくちょこちょこ書き直すようにしていました。




1月はイベント出店の予定を一切入れてなくて ・・・・・・・

なんかピンとくるイベントもなかったりで。



どう過ごすのよ??って思っていたのですが、 

お正月の3日に温泉でくつろいでいる時に委託販売のことで連絡をいただいて、急に作品つくらなきゃ!とその後約1週間怒涛の忙しさでした。


以前からマルシェに出店させていただいていた 郡山市の「8gatu_」(MAPLE cofee&donut)さんに作品を置かせていただけることになりました。

羊毛のブローチをいくつか持っていってます。




今まではイベントで直接顔をあわせて販売する形にこだわってきたのですが、

時間と交通費&出店料などの面で難しくなってきたのもある。



委託販売もアリかな~と ようやくOK出せました。

でも、全く知らない所やオーナーさんに共感できない場合には出しません。


そうは言いつつも イベント出店がメインなのも変わりません。






今年のスケジュールを色々たてていてちょっと感じたことがあります。

なんとなくですが


東京を経由して行く行程じゃない方法を選んでるかな~。



2月は横浜のイベントに出る予定なのですが、


東京を経由せずに直接関西へ とか。


物理的にスカイマークが復活したのは大きいです。仙台⇔神戸。



でも 東京へ行くことや 東京を経由することがあんまりピンとこないんです。


デザインフェスタ 出たいけどさ。秋は申し込むけどさ。



流れが なんとなく 向いてないな~と感じる。


これも一つの変化。


今だけなのかな??



まぁ すべて4月からも仙台にいること前提なのですけど。






スケジュールが埋まってない状態って実は不安で スケジュール入れようとしてしまうのだけど


3月も今月と同じような感じでノープラン。お芝居観に行く以外は。(←池袋に行くじゃん?!)



まぁ 積極的になにかを求めるよりも このままでいいかな~と どこかど~んと構えている自分がいる。


なにもない(と思ってる)時に 急にドカ~ンと降ってきて忙しくなるパターンかもしれない。


静かに見守ろうと思います。







さて 完全にスピリチュアルとはかけ離れたところで生きてるように見えるかもしれませんが、


モノづくりはスピリチュアル能力全開ですよ。



リュウグウノツカイをつくりたくなったりとか。(とりあえず絵だけ描いた)

なぜか リュウグウノツカイが気になって そういう時って繋がれる?!そういう感覚。



あいかわらず ユニコーンはつくるし あと、恐竜つくるようになった。


動物はわかりやすいのかも。


具体的にメッセージはこうですよというのはわからないけど、きっとつくりあげることに意義がある!


あとは それをお迎えする人が感じ取るようです。




ヒーリングカラーの性質も わりと受けているなと感じることもあったりね。

(そこは意識してるわけじゃないです。むしろクリアな状態、ニュートラルな状態で出せるよう心がけてる。たまにエネルギーこめてる方も見受けられますが、私は自分が受け取る立場だったらそういうのはノーサンキューなので。)


新しい引っ越し先で飾りたいと作品をお求めになる方に何人か出会いました。


私のヒーリングカラーは 再生、再出発など 新たに次のステージへ進むサポートをすることを得意としてるっぽいです。




そんなこんなで たぶんつくってる時相当集中しているしその分消耗するので 一度にたくさんのモノはつくれません。


1つつくって 疲れた~とか 集中力切れたとか 日常茶飯事です。



出店直前の追い込まれたときは それでもずっとつくり続けるから 出店翌日は抜け殻のようになっている。

羊毛さわれないことも多いし つくることから離れないと エネルギー戻らない。



そのへん うまく付き合いたいけど・・・・・どうだろう。うまく改善されるだろうか?!






s-長野2016 103



スポンサーサイト
【2018/01/27 09:24 】
日々のこと | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。