【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マイペース

ドライブスルーのスタバ好きなうーたんとともに、久々にドライブスルースタバへ行きました。



チャリで。



ドライブスルー関係ないじゃん(゜∇゜)



ドライブスルーの店舗の方が何だかゆっくりできるのです





私、基本的に名刺は持ちたくなく、



それでも必要なこともあるから手書きしてる。




PCで作ってしまえばかなりの時間短縮な上に枚数もいっぱいできるのに・・・・とフツーの方々は思われます。




でもねぇ



大量生産好きじゃない。



そんなに使うんですかー??



もっと言えば、そんなに必要ですかー??




私そんなに枚数いらないし。



どうせゴミになるくらいなら渡さない方が・・・・



そもそも、名刺なくても必要な人とは繋がれるんじゃない。




それなら必要と思われる枚数を丁寧に作ったらよくない??





イベント用チラシも同じ。



無駄に枚数を準備してやみくもに配りたくない。



余ったら捨てればいいってのはねぇ・・・・。



それってひとつひとつのプロセスが大事にされてない気がする。





いつも手書きな名刺。



イベントチラシも基本的に手書き。



そんなスローペースもいいんじゃない。




世の中の一般的な会社では"効率"が優先されるから、必要最小限の力を使って最大限の効果を出すことが当たり前のように捉えられているけれど



最短距離をただ走って楽しいですか??




スロー イズ ビューティフル



誰かが言ってたね。




関連記事
【2013/12/12 01:43 】
思い | コメント(0)
<<サロンって・・・・ | ホーム | インディアンの記憶!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
