スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アマテラス
ダライラマ法王が仙台にやってきました。



人生で一度はお会いしてみたかった!!



夢叶う。




しかし



今日のメインは違うところにありました。



県民会館はすごい人で、できるだけ前に座りたかったので



はじっこだけど前から5番目くらいに座る。




ダライラマ法王の講話の前に神道のご神事がありました。



一斉に中央の祭壇にスポットライトがあたります。



(゜∇゜)




祭壇の真ん中にあるのは大麻!?



光が当たってキラキラ美しく輝いていた。



たぶんホンモノ大麻だ。



ご神事で使うときは"おおぬさ"って言うんですよね。



大麻の美しさにしばし見とれてしまった。




で、祭壇の上には日の丸の国旗が掲げられていた。



まるで太陽。



太陽の光を浴びて美しく輝く大麻。




まさに

アマテラス。





かつて太陽をこうやって崇めた時代を生きたのだろうか。



何だか少し懐かしい気もする。




今日会場に入って席に着いたときに


何だかキュンとする切ない波動を感じた。



沖縄で感じたみたいに。




今日私は、太陽に照らされて光輝く大麻を見にやって来たんだと思う。





ダライラマ法王のお話は、



まぁよかったな、くらいの印象しか残らなく・・・・・



ただ、"人間"という器を最大限に楽しんでいる姿を見せていただいた気がします。


関連記事
スポンサーサイト
【2014/04/07 20:43 】
宇宙 | コメント(0)
<<あした ココラジに出演します!! | ホーム | 名もなき場所>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
