【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アフリカの色


いまアエル1Fでアフリカンフェア(?)をやっていて



タイトルは、

『アフリカを纏う そしてアジアへー 赤い大地の装と飾』





なぜだか"エチオピアクロス"にひかれ



ピアス→イヤリングにしてもらった。



そうまでしてもなぜか身につけたくなったのです。





アフリカのアクセサリーは単なるファッションでのアクセサリーには見えなくて



どこか呪術的な感じがする。



祈り



自然とつながる



神とつながる






ビーズなんか見ていると色が鮮やかで美しい。



なんていうか、生命エネルギーの強さ。




日本はサクラのピンクとかちょっと淡い色が似合う。




一方でアフリカは濃い色が美しい。





アフリカには行ったことないけれど



きっと大地からわきあがるエネルギーは力強いリズムを持っているのだろうな。






以前ブラジルのマッシャードで見た空の青さはどこよりも青かった。



濃いんだよね。



それでもって、大地からわきあがるエネルギーが太鼓やジャンベをリズミカルに叩くような力強さがあった。



尽き果てることなく力強くわきあがってくる。






濃い色を持つ場所はきっと生命エネルギーが高いのだろうな。




いつかアフリカの大地に立つことがあればそれを感じてみたい。


関連記事
【2014/04/19 17:27 】
アート | コメント(0)
<<シャスティーナ | ホーム | 〔受付〕5/5立夏 遠隔グループヒーリング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
