ガジュマル

きのう ウチにやってきた。



精霊が宿るといわれる"ガジュマル"の木。




このところガジュマルの木がほしいなと思っていたところでした。






きのうたまたま行ったちょっとオシャレな100円ショップ。



ガジュマルの苗木?がまとまって横の方に置かれていて



根っこが特殊な形だから真っすぐ立たずに横に倒れがち。



黒いポットに入っているのですが木は成長するので窮屈そうでした。





全部は育てられないから2本だけ救出。




ひとまず大きめな鉢に植えてあげました。



育ってくれるといいなぁ。




本当はこの地球の大地とともに育ててあげられたらいいのだけれど



鉢でごめんよ~と思いつつ。





そう考えると、この地球の大地に木を植えるってめっちゃシアワセなことだな~。



たとえそこが沙漠であっても。




関連記事
【2014/04/22 10:12 】
日々のこと | コメント(0)
<<グランドクロスだったね | ホーム | シャスティーナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |