【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
茜色





作品展もあと5日。



今日は定休日ですよ~。



あさって水曜日にまたカフェに行きます!





先月"茜染め"を体験させていただきました。



茜の色。



鮮やかだけど、どこかほんわか優しい感じがした。



赤ちゃんがお母さんのおなかの中で見る色なんだそうです。




だから優しくあたたかく包まれている感じがするのかぁ。




茜の色は血を温めるそうです。



そうやって昔の人は色を身体に取り入れていたのでしょうね。





私のレムリアンヒーリング(R)のヒーリングカラーは"赤"です。



そうか。赤は血液の色でもある。人間の体を巡っている、根源的な色でもあるんだね。





作品展があったからか、先月は引きこもりぎみで、



外へ外へというよりは内に内に向かう。



そんな時間を過ごしていました。



そのおかげで、本当にやりたいことを選べたり



地に足がしっかり着いていた感じがします。



ブレない。





茜染めを体験し、鉄火味噌をつくり、木を植える・・・・・




生きることと暮らすことは密接に繋がっている。



それが私の理想であって



そういう生き方をしたいんだよね。





自分の中心を生きている時



色に例えると"赤"なんだと思う。




私のイメージでは赤土の色。



大地としっかりつながっている。


s-ハワイ 2013.8 177




☆ さちべえ・るる 2人展 「それぞれの天使」
  2014年5月25日~6月7日
   @楓屋カフェ&ギャラリー (仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1)
      火曜~土曜  8:00~20:00
      日曜・祝日  12:00~20:00
      定休日    月曜


<今後の出展予定>

◇7/11(金)、12(土) 癒しの花束 @日立システムズホール仙台(青年文化センター)
    ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション
    ・ティラルライアーによるヒーリング体験
    ・あなたを見てうかんだ言葉を描きます

◇8/3(日) ハンドメイドマーケット @福島市A・O・Z
    ・ペーパービーズやビーズのアクセサリー
    ・あなたをみてうかんだ言葉を描きます
    ・レムリアンヒーリング(R)ミニセッション


関連記事
【2014/06/02 14:49 】
アート | コメント(0)
<<レミソラシ | ホーム | 新月とインスピレーション>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
