レミソラシ
アウリスライアーを連れて郡山のカシオペイアへ行きました。



「ライアーの会」に初参加。



演奏用ライアーの弾き方を習いたいなと思っていて



結局はお里帰り。



1年くらい前にアウリスライアーはカシオペイアからウチにやってきた。





ライアーの弾き方を習うというよりは



ライアーを通して「私」と外の世界とのつながりを感じる。



大きな循環の中に「私」は存在しているのだな~。






昔の音階のことをちょっとききました。



レミソラシの音階は最初は



レ ミ ファ# ラ シ



だったそうです。



音を聴いた瞬間、なんかピンとくるものがあって



あ~、この音好きだなという感じと



どこか慣れ知っている世界のような気がした。






やっぱり5音階



レミソラシ。



だからティラルライアーを選んだんだ。





タオのレミラシの音の世界も好きなんだけど



私には5つの音が必要。



魂レベルではきっとしっかりわかっている。




関連記事
スポンサーサイト
【2014/06/03 22:14 】
| コメント(0)
<<あした最終日です!! | ホーム | 茜色>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |