いのちのもり
真砂秀朗さんの『いのちのもり』というCDを買いました。

このCDを初めて知ったのは、ハワイでのティーチャーコースの帰りに東京でfrom Earth Cafe "OHANA"のお店に寄ったときでした。

お店の方となぜかこのCDやアテルイの話になって。アテルイのことを調べてみたいなと思ったのですが・・・・・・


CDを聴いたら、いまだから感じられるモノがあるなと思いました。


そして、

「アテルイからの言葉」と「アテルイへの言葉」の詩が心にグッと突き刺さると同時になぜか深い感動を覚えた


 森は私たちに すべてを あたえてくれる
 あなたたちは 森から 奪おうとする

 あなたたちは木を切って 大きな建物を造り
 そこに神が宿るという

 とてつもなく たくさんの木を燃やし
 銅や鉄で 大きなものを造り それが神だという

 だがそれは 森のいのちを傷つけてしまう
 森に 神が宿っているのに
 森こそが 神なのに

 どうか この森を 大切にしてほしい
 私たちが遠い遠い祖先から 共に生きて
 守りつづけてきた いのちの森だから



 アテルイよモレよ
 森に生きた人よ
 今 あなたたちのたましいに出会いました

 あなた達が 森と共に生き 守りつづけてきたことに
 私たちは感謝しています

 そして今 私たちも
 いのちの森と共に歩み始めました

 アテルイよ モレよ
 森に生きた人よ
 私たちを見守っていてください
 いのちの森 平和の道を歩む人を 導いて下さい





あぁ、やっぱり私たちも森の住人なのだと思います。
 

コレも森の住人!?

s-上高地8 019

s-上高地4 007


オランウータン(Orangutan)も”森の人”って意味だそうです。


みんな森に生きているんだよ

そんなメッセージを伝えるために私のところにいるのかなとも思います。



<お知らせ>
7/11(金)・12(土) 第11回癒しの花束に出展します!!
  10:30~17:00  入場無料
 日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター) 3Fエッグホール、ギャラリー など
  地下鉄旭ヶ丘駅を出てすぐです


 「そらうた」 の名前で出展しています。
 
 ☆レムリアンヒーリング(R)ミニセッション        10分 1,000円

 ☆ティラルライアーによる音のヒーリングセッション  10分 1,000円
 ヒーリングライアーを体にのせて奏でることで、音の響きで体や心のバランスを整えます

 ☆あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ)
    500円以上お気持ちで できあがりをみてきめてください



 レムリアンヒーリング(R)やヒーリングライアーのセッションは普段なかなか体験できる機会がないと思います。
普段のセッションよりは短めですが、この機会にお試しください!!









関連記事
スポンサーサイト
【2014/07/10 15:39 】
| コメント(0)
<<それもまた一つ | ホーム | 石と対話する>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |