スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
麻のささやき




きのう、"大麻ツアー"で、栃木の「野州麻紙工房」へ行きました。



大麻ツアーは、けっしてあやしいツアーではありません。



日本古来の"麻"を知りたい!ということで麻畑や麻に関する場所を見てまわろうというツアーです。





野州麻紙工房の近くには麻畑がありました。



許可をもらってる方しか栽培ができないので、大麻草の育ってる様子って見たことないですよね。



それがこの場所では普通に見ることができる。



日常の風景なんですね。





わぁ!!!これかぁ。



3mくらいにヒョロヒョロと育ってて、風が吹くとサワサワ~って揺れる。



その動きが独特で、1本1本が違う動き。



植物なんだけど、生き物(動物的という意味で)みたい。



すごく繊細な動き。




風が吹いた時に、最初はおしゃべりしてるのかなと思ったんだけど、



どうやら歌ってるみたい。



ちょうどティラルライアーの音のようなキラキラした音に聴こえました。






ここの麻畑は見に行くことができますが、見るだけにして下さいね。けっして葉っぱを持ち帰らないように!!(捕まります)




関連記事
スポンサーサイト
【2014/07/24 09:56 】
| コメント(0)
<<8月のスケジュール・いま受付中のイベントなど | ホーム | あの時の言葉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
