ひびきあい


"珈琲まめ坊"に久々に遊びに行きました。





仙台駅前方面に行こうと思い広瀬川沿いをお散歩がてら歩いたら



結局愛宕橋まで来てしまいました。



なら徒歩でいいや。



そしてまめ坊へ足が向いた。





まめ坊ではカップを選べるんですよね。



今日は何がいいかと思って棚をみた時に"うずまき"が目に入りました!



コレがいい!!



色も土の色だったし、なんか縄文って感じがしました。



読谷のだそうです。




読谷なつかしい。



読谷に行ったのに全然焼き物は見てこなかったな~。



カップの中は沖縄の海のような濃いブルー。




この器売り物だったら買ってたゾ。


( ̄∀ ̄)





器のうずまきを見ていたら



何か音が聴こえてきたよ。




うまく説明できないけど



響きあっている音。



共鳴している。




茜で染めた精麻でつくったブレスレットを身につけていたからこの器にひかれたのだね~。きっと。




"うずまき"から聴こえるいのちのうた。よろこびのうた。




関連記事
スポンサーサイト
【2014/08/27 19:53 】
| コメント(0)
<<最強コラボ!? | ホーム | 満員御礼 8/24(日)セッションday>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |