つどう日
日付が変わったから昨日だね。



9・11 あれから13年たつのですね。



東日本大震災からも3年半。



なんとなく節目を感じていた。





今日は昼間、ティーチャー7期のレムリアン姉妹たちとランチに行きそのまま4時間くらい語り合う。




偶然だけど、先月8/11は北海道のレムリアン姉妹たちと会っている。




つどう日。





夜はかなりお久しぶりに上石神井の「ちょっとしたcafe」(ちょcafe)へ。



お店の形態が変わろうとしているのね。



ちょっとビックリ。




今日は"トーキングサークル"というインディアンの一番シンプルなセレモニー(?)でした。



キャンドルの灯を囲んで丸くなって順番に話をします。



話す人以外は口をはさまずに話を静かに聞きます。



すご~くシンプルなんだけど



こうやって言葉にして話すって大事だなと思いました。




なんとなく節目を感じ、静かに過ごしたいと思ってたから、すごくピッタリな時間でした!




私は立ち止まることをしたかったのかもしれない。



立ち止まって自分自身の思いを感じ対話をする。



そんな時間を必要としていたのだと思います。





シンプルに、"つどう"ことをやってみたいな。



毎月11日を目標に、その前後あたりで。



トーキングサークルやってみたい。



夜はムリだから昼間にでも。




関連記事
スポンサーサイト
【2014/09/12 00:26 】
日々のこと | コメント(0)
<<タイミング | ホーム | 花がひらくように>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |