スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
素材からうまれるモノ




きのう目について思わず買ってしまいました。




草木染めのシルク糸。たしかラオス製。



たぶん藍染めだね。




目的も何も決めずに。



手でさわってたらなんかピンときた。




何にするかこれから決めてもいいんじゃない??




そんな選択もアリよね。






今年に入って「麻」(大麻の繊維)に出会いました。




昔は麻=大麻だったそうですが、



いまの日本の品質表示の法律だと



麻=苧麻(からむし)、亜麻(リネン)



なのだそうです。




なので世の中に出回ってる服で麻100%って表示されてるモノは亜麻か苧麻だということになります。




ヘンプは外国製の大麻ってことらしい。





そんなわけで、興味を持っていままで色んな繊維を触ってきたのですよ。



大麻の繊維とどんなふうに違うのか、とか。




で、シルク糸さわった時にピンときた。



コレ使ってみたいなって感覚かな。




糸さわりながらこうしたいとか浮かぶのは、大麻の繊維をさわってる時の感覚に似ているのかもしれない。





段ボールの簡易織り機で長く織ってマフラーもアリかなぁ。。。。。。



<おしらせ>

9/23 秋分の遠隔ヒーリング  受付中!!


◇9月・10月のレムリアンヒーリング(R)プラクティショナー認定講座のスケジュール⇒⇒⇒⇒


ミニミニライアー教室~おとあしび~    受付中!! 今月のみの企画です









関連記事
スポンサーサイト
【2014/09/16 18:34 】
手しごと | コメント(0)
<<from Sedona | ホーム | [受付]9/23 秋分の遠隔ヒーリング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
