コパイバ マリマリ

"コパイバ マリマリ"がきたよ~!!



ついでにクリー族の万能クリームも。







9/11に上石神井の"ちょっとしたcafe"でトーキングサークルがあって



その時にお店の販売品を物色。




ちょっと気になってた"コパイバ マリマリ"を発見。



試しに1滴味わわせていただきました。




そしたら 濃ゆい。(゜∇゜)



次の日まで口の中に味が残ってる。




モリンガ食べた時みたいに味覚がおかしくなる。




コンビニの食品が全くおいしくない!



そうゆうものなのねぇ。





というわけで注文したのでした。





口内炎とか喉に良いらしく、



私、喉弱いし、口内炎も半年治らなかったりする。





そしてこの前は、



朝起きたら突然両耳が炎症を起こす事件もあり・・・・・





"コパイバ マリマリ"きっとビッタリなタイミングでやってきたのだと思うよ。





苦いの分かってて



直接口に2滴くらい落としてみた。( ̄∀ ̄)





あ~~(≧∇≦)



木になった気分だ。



木の味がした。






「アマゾンの深い森に自生するコパイバの樹



なかでも赤紫色5花弁種のコパイバ マリマリ



(コパイフェラオフィシナリス樹脂)は



森の女神と呼ばれ



聖木として伝承されています」




だそうです。






やっぱりアマゾン!!




なつかしいな。





アマゾンじゃないけど、



カルロスさんのジャカランダ農場では足元の大地からいのちの鼓動を感じた。



濃ゆ~い、力強いいのちのビート。




これがブラジルの大地なのだと思った。





いのちの力強さ。





いまでもどこかであの力強さを求めているんだよね。




大地のキオク。





"コパイバ マリマリ"はまさにそこにつながる感じがします。





関連記事
【2014/09/25 22:46 】
日々のこと | コメント(0)
<<枝豆の葉っぱで染められる?? | ホーム | 10/6 レムリアンヒーリングの練習会@仙台 に来たい人いますか??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |