おすすめライアーCD




この前ヒーリングライアーをちらっと演奏させていただいた時に、



CD出してないんですか?って聞かれた。



(゜∇゜)



出してません。



これからも出しません。



Youtube映像さえあんまりねぇ・・・・。



あくまで私は、です。





私のCDではなく、



ライアーの音色を身近に聴きたい人がいればおすすめです、とたまに紹介しているCDがあります。



福島や仙台でコンサートをしたジョン・ビリングさんのCD。



一番新しいのが、
『SLIEVENAMON』




ジョン・ビリングさんはヒーリングライアーではなく12音階のライアーを演奏しています。




コンサートで"Goddess"という曲がすごくステキだな~と思ってCDを買いました。




そしたら曲のタイトルがおもしろかった!



1曲め Tha Mi Sgith A Fairie's Love Songーtraditional Hebridean




3曲め "King of Fairies"ーtraditional Irish




5曲め "Goddess"





なんかレムリアっぽ~い!(゜∇゜)





ジョンさんの繊細なライアーの音色が、ますますレムリアっぽい世界を想像させてくれます。






ただねぇ、どこで買えるのかがよくわからないんだな~。



私はコンサート会場で予約してあとで受け取りました。




郡山のカシオペイアにまだあるかな。



9月のブログにはあるって書いてたけど。



気になる方は問い合わせてみて下さい。






そういえばWSの時ジョンさんの隣りになったのです。



この繊細な音色はどうやって出しているのか、横目でチラチラ観察したんだけど




うむ~、よくわからん。




ただ、きちんと弦に平行に指をスライドしていたような気がする。



やっぱ基本は大事だね。




ジョンさんのような音色をいつの日か出せるようになりたいな~。




関連記事
スポンサーサイト
【2014/10/16 14:18 】
ライアー | コメント(0)
<<天使がつながる日 | ホーム | さちべえ&るる リターンズ それぞれの天使~Next Stage~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |