スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スタートレックをみた話。
ネタとしてはアメブロなんだけど、こっちで書きたい内容なのでこちらに書きます。




『スタートレックジェネレーションズ』をもう一度みたくてダンナくんにDVDを借りてきてもらいました。




中学生の頃に"新スタートレック"のテレビシリーズを毎週夜中にみてた。



スターウォーズはあんまり興味なくてみたことないんだけど、スタートレックシリーズはハマったんだよね。




当時、新スタートレックがどれだけおもしろいかをまわりの友人にいくら伝えてもみんなポカーン・・・・・( ̄○ ̄;)






『スタートレックジェネレーションズ』をもう一度みたいと思ったのは、この前のマスターコースで"フォトンエネルギー"の話をきいてたらピンときた。




『スタートレックジェネレーションズ』の話の中にはフォトンエネルギーは出てきませんよ。





ただ、話の中で、謎のリボン状のエネルギー帯があらわれるんだよね。



そのリボン状のエネルギー帯はネクサスっていう至福な世界の入り口になっていて・・・・・その世界は喜びで満ちているとかそんな設定だった気がする。





それがフォトンエネルギーのイメージと重なった。



私の勝手なイメージだけど。




フォトンエネルギーにふれていると(取り込むと)ハイになるらしい。それも数ある効能の1つなんだけど。



そこらへんが重なったってこと。





あらためてDVDみたら、ん~やっぱり!って思った。



登場した謎のリボン状のエネルギー帯は、私たちが"フォトンエネルギー"とよんでるものっぽいって。(それに近いものって感じかな)





スタートレックはやっぱりそのへんのイマジネーションがスゴイね。




というかそっちの世界を覗いたことがある人が3次元の世界におろしてきてるのでは?!とさえ思える。



おもしろ~い(゜∇゜)




宇宙のことを考えるとワクワクするのは昔から変わらないな。



関連記事
スポンサーサイト
【2014/12/07 00:40 】
宇宙 | コメント(0)
<<12/19 レムリアンヒーリング練習会&シェア会@仙台 | ホーム | 12月 レムリアンヒーリング(R)基礎コース開催スケジュール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
