明日は染める日か!?
寒波予報が出てて明日あさっては大荒れ!?



そんな時は染めるのだ(^∀^)ノ



台風きたときは"ひとり鉄火味噌"でひたすらみじん切りしたり3時間くらい鉄火味噌を炒めたりしてた。





自分で染めたりなど手しごとをするようになって、



ヒーリングの時、ライアーをひく時など、自分で染めたTシャツを着たりくつしたをはいてみたり・・・・



とにかく自分でつくったモノを1つは身につけるようになった。



茜で染めれば植物のエネルギーと対話して染めているし



麻のペンダント紐は麻と対話しながらつくっている。




自分でつくるということは、形になる段階でモノとコミットしていくんだよね。





そうやって植物や大地や風、水の力を借りてヒーリングをやったりライアーをひいたりしている



植物や大地や風や水の力を身近に感じながら



そういうのが好きなんだな。たぶん。





最近は麻を身につけることが多くなったけど。



麻=大麻 ね。



お洋服の品質表示の麻はリネンか苧麻だからそれは別です。





麻糸をつくるようになったら縫い物は麻糸で縫うから、麻はより身近になったかもしれない。





ちなみに明日は麻炭(コズミックヘンプ)染めをやるつもり~♪


関連記事
【2014/12/16 16:51 】
手しごと | コメント(0)
<<おかえり。 | ホーム | 来年のライアー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |