【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の色!?

冬至の日。



午前中のうちに小豆の入った鍋をストーブにのせといた。





午後にベンガラ染めをスタート。





ぶった麻を2束



あとは長袖Tシャツ





麻は何だか色が入りづらい。



新月だからか?!




麻はそれぞれ春桜(ピンク)と紫土(薄紫?)で染めた。





Tシャツは色を決めていなくて、はじめは黄色や緑系かなと思ってたけど




麻を染めた後のピンクと紫の染液が残っていたのでそれで染めることにする。




もったいなーいって単に貧乏性なだけ!?





裾から半分くらいは紫、その上と袖をピンク



そんなイメージで染めてみた。





染め終わってTシャツを持ち上げてみたら・・・・・




わぁ 夜明けだーって思った。



空が明るくなっていく感じ。




やっぱり冬至の日だね。




今日という日を表す色。





写真撮るみたいに



流れてゆく時間を一瞬とらえた。




冬至という一瞬のタイミング。



地球との共同制作だね~。




きっと今日じゃなきゃ出せなかった色



今日じゃなきゃ生み出せなかった。






ちなみち1ヶ月くらい前に染めたTシャツは、



裾から半分が古色(グレー)、半分から上が紫土(薄紫)。



今日よりもまだ夜の色なのです。



おもしろ~い(゜∇゜)





今日は夜明け。



陰極まって陽になる。





染め上がった頃に小豆も完成してた。




関連記事
【2014/12/22 19:46 】
アート | コメント(0)
<<Sharing | ホーム | サロン?!工房!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
