【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
移り変わり・・・・・
私自身の変化とともに


身の回りのモノも変化している




きのうちょうどいいホーロー鍋をみつけて購入。


そろそろアルミ鍋やめたいな~と思っていたところだった。


一気には変えられないから少しずつね。




去年の今頃はテフロンのフライパンをやめた。

フッ素はよろしくないよな~って。



マスターコースでも松果体の話でフッ素のこと言ってたね。





エネルギーが変わるからか 考え方が変わるからか、身の回りのモノがだいぶ新旧交代した。





ただ、断捨離とは違う感覚です。


”断捨離”ってはやってるんだか、よく聞くんだけど・・・・・・・


この言葉、感覚的に好きじゃない。



”断捨離”がまるでいいことをしているように聞こえるんだよね。


人によってはいいことなのかもしれないけど。




でも、そもそも そうなるなら買うな!って思う。


手放した分買えばいい、みたいな。


大量生産・大量消費の発想が根底に流れている気がする。



マインドが変わらないといくら断捨離しても繰り返すだけ。





私が使っているチャリは高校生の時から使っているものなんだけど、タイヤは交換したからブリヂストン。

フレームは古いけど、タイヤは新しい。


そういえばライトも付けかえたな。



修理するなら買ったほう安いよね~ってきっと普通の人は選択をするんだろうな。


それはあくまで数字の話で、お金払ってこの地球上にゴミ増やしますか~・・・・・・・・・・


直しながらも使えるなら使いますよ!





身の回りのモノの入れ替わりってこれからもないわけじゃないと思う。


自分の変化とともに。



でも、最小限にすむようにしたい。


最初高くてもずっと使い続けられるモノを選ぶ、とか。



そして、限りなくシンプルに生きたいな。


















関連記事
【2015/01/08 17:21 】
日々のこと | コメント(0)
<<”ゆだねる”の真意 | ホーム | 第12回 癒しの花束に出展します!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
