これでいいのだ
しばらくぶりに、ブログのデザインを変えました。


いままで使っていたデザインはとても気に入っていたのですが、最近表示がおかしくて・・・・・・・


どうしたものかと思っていたところ、きのうふと、これはデザインを変えたら?ってことじゃないかと思って。





  慣れているモノを変えるって勇気がいりますよね。


 まぁブログのデザインを変えることに勇気がいるかはわかりませんが・・・・・・





  自分は変える必要がないと思っているのに、変化は向こうからやってくる。


  だから変わらざるをえない。



 ここ最近の私はそんな感じです。







去年の年末あたりにちょっと考えていたことがあります。



自分の仕事場がほしいな~って。





いままで、自宅のあいたスペースでヒーリングや手しごとのWSをやってきましたが、



どこかにお部屋を借りてやりたいな~と思い






あるきっかけがあって、それが実現している状態をイメージトレーニングしてみたんです。


そして、その実現した状態に近づけるように、いまできることを考えようかと。







イメージトレーニングをしているときに心にひっかかりがありました。


私はソレを本当に望んでいるの??






つまり、



お部屋を借りてそこでお仕事をするということは、


私は仙台で”定着”して仕事をする、ということなんですね。






”定着”が苦手な私にそれはムリだ~・・・・・・・・・


そもそも”定着”なんか望んでいな~い。




むしろ旅をしながら仕事したいゾ~!!



おさえていた何かがはじけた瞬間。






仕事に限らず人生でも”定着すること”は望んでない



だからわが家はマイホームを買わないのよ~。


キャンピングカーなら大歓迎。





だったらいままでのスタイルでいいんじゃない?って結論。


1周まわって納得。



そんないきさつがあったのでした。





それで、最近 「ヒーリング&工房 そらうた」って表示しようと思ったのです。


自分の気持ちがしっくりきたというか。




ヒーリングとか手しごととか、そういうくくりにとらわれずに(一応わけてるけど気持ちの上ではとらわれずに)、ここから発信できることを地道にやっていこうと思いました。




s-天使たち 007







関連記事
スポンサーサイト
【2015/02/13 18:36 】
日々のこと | コメント(0)
<<新たな始まりに向けて | ホーム | 目まぐるしく変化してゆく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |