【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はざま
きのう


レムリアのお話会開催の記事の中に書いきましたが




(それは金沢での「女神のお話会&瞑想会」のシェアでもあるのですが)




"今年は時間が経つのが早いから、やりたいと思ったことはどんどんやっていかないと終わっちゃうよ~"




たしかに今年のエネルギーのうちにやってしまわないと!という事は多々あります。



すごくわかります。






でも、"時間が経つのが早い"ってどういうことだ??



実はそんな思いも持っていて・・・・・





あれもやりたい、これもやりたいって




それは"足りない"を追ってる状態。




これだといくらやりたいことをやり続けたとしても、



いつまでたってもきっと"足りない"んだよね。






糸績みをしたり、刺繍を縫ったり、染めたり・・・・・




そんな手しごとをしている時って、時間が足りないとか時間が経つのが早いとか、




そういうのをまったく感じない。



忘れてるというか、時間に追われている状態とは別次元にいるような気がする。





刺繍縫いながら、あ~日が暮れていくっていうの何度もある。



1日刺繍縫ってたな~、なんだけど、急かされるわけでもなくただ注ぎこんだ時間がそこにあり、作品ができている。



そんな感じ。







何かを追おうとすると



あれもやらなきゃ、これもやりたい・・・・・




そういうの私もある。



時間が足りないとか早いとか感じる。






不思議な時間のからくり!?






今年は時間が経つのが早いから、やりたいことはどんどんやりなよ~って情報をきいたときに




じゃあ自分はどうしたいの?を問うこと





成功法はこうだってわかるけど、じゃあはたして自分はそれをやりたいのか?




そこを問うことがまず第一。





そうじゃないとただ流されてしまうだけになりかねないです。





あくまで地に足をつけて、日々生きるのを忘れないようにしよう。







さぁ 今週は沖縄だ。


なんだけど、なぜか染めを始める・・・・・



少しは焦るべきかしらね。。。。。。


(゜∇゜)




関連記事
【2015/03/15 23:09 】
レムリア物語 | コメント(0)
<<この空の下で | ホーム | レムリアのお話会でした~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
