スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どこを目指したい?!
5日、仙台で「麻糸産み後継者養成講座」のアドバンス&サークルがあって、"麻つむぎ仙台"で共催させていただきました。




"麻つむぎ仙台"は麻糸産みの講座を共催する上で名前をつけることになり、名付けました。



敦子さんと私で2人でやってます。




が、今後は色んな仙台市の施設を借りるのに団体登録しようか考えるところです。




団体にするつもりなかったんだけど・・・・・・




団体にしといた方が何かと便利な感じだからね。








基礎、アドバンス&サークルと終えて、仙台に麻糸産み仲間が4人できたわけですが。




みなさん麻糸績みの技術で何をしたいのだろう




ふとそんなことを思いました。






"麻"ってやることがはてしない感じがします。



広すぎて、何かをやるならピンポイントじゃないと形にならないんじゃないかな。






サークルで"よりひめ"の糸のことなど話しているのを聞いていて




私はそれはやりたくないなというのがハッキリわかりました。




そんな細かなことをやっている時間はないな~。






自分で績んだ糸で布を織りたいんです。




そしたらそこへ向かうことをしないとたどり着かない。






織るためには相当な量の糸がいるよね、ということなんです。




細かな糸のケバケバがどうこうなんてやってられない。




量を績まないと、というレベル。






だから麻糸績みを習いました、さぁどうしたいですかのビジョンが必要なんです。




方向を間違うと永遠にたどり着けないです。




そういう意味で"麻"はわかりやすく見せてくれますね。








"麻つむぎ仙台"でやってる講座やサークルの開催の活動も、他に動ける人が出てきたらお任せしたいところです。





と思っていたところ、



なんかヒーリングライアーの方でもサークル的に集まれるよう団体をつくろうという話になり・・・・・



それもか~と思いました。







はじめの1歩をつくり


あとに続く人が出たら任せる!




そうしないと新しいことや他にやりたいことができないの・・・・・・





はじめの1歩をつくることが私の役割かしらね。。。。。。




関連記事
スポンサーサイト
【2015/05/08 00:26 】
手しごと | コメント(0)
<<<追記アリ>ヒーリングマルシェ・さちべえブース ~ククル(心)マルシェ~ | ホーム | 持っているものをすべてつかう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
