<追記アリ>ヒーリングマルシェ・さちべえブース ~ククル(心)マルシェ~
     5/21(木) ヒーリングマルシェ 
      @Sawa's Cafe 14:30~19:30
(ブース終了は19:00)  

         入場無料(セッションなどの料金は各ブースでお支払いください)

         カフェメニューもオーダーいただけます!


       フェイスブックイベントページ⇒⇒⇒⇒




 さちべえブース  ”ククル(心)マルシェ”

  物販担当です!

 <販売>

   ●草木染めのくつしたやてぬぐい

   ●麻をつかったアクセサリー

   ●”麻むす美”の麻美ちゃんがつくるお菓子



 <交換>

   ●種の交換コーナー →→→お家にある余ってる野菜や花の種を交換しませんか??


 <ワークショップ>
   ●WS →→→ドリームキャッチャーを編むWS  2,000円 (だいたい1時間くらい)

   ●あなたをみてうかんだ言葉を描きます  
     500円以上お気持ちで できあがりをみて感動した分をお支払いください


 <その他>
   ●”shanti”からお預かりしているネパール地震への募金箱 置いてます!!

   ●ティラルライアーを持っていってるので、ライアーの話を聞いてみたいとか、ライアーにふれてみたいなど大歓迎

   ●その他、さちべえと話しをしてみたいという方もお待ちしています!





 内容はこんな感じです。




さて、  なぜマルシェ!?




はじめにヒーリングマルシェをしようと思いついたときは、ヒーリングやセラピーブースが並ぶのかな~なイメージがぼんやりと。



でも、私あんまりスピリチュアルばっかしって苦手。


私が楽しめる形ってどんなだろう。。。。。。。。



それが「マルシェ」という形。





おととし長町で毎月マルシェに出ていて、すごく楽しかったんだよね。


そういうのやりたいとどこかでずっと思っていて。





私がやりたい形は


ただ手づくりのモノを売るとかじゃなく


なるべく自然素材だったりカラダに良いモノがいい。



大量生産大量消費にのっからない


ただモノを増やすでなく


1つ1つが丁寧なモノづくり。



そこにはスローな時間がある。






そんな暮らしを楽しめるような”マルシェ”をつくりたいな~。



そんな感じで今回さちべえブースのなかみをやっています。





で、結果的に、


ヒーリング(スピリチュアル系)と 地に足をつけて現実を生きる的な世界が同居するような形での「ヒーリングマルシェ」になったのだけど、



コレっておもしろい形だよね。



この世界を生きてくのに 私はどっちも必要って思っています。



世の中じゃこの2つってなんか真っ二つに別れていてあんまり交わらない気がしている。


価値観も人も。



でも、この2つが統合した先に おもしろい世界があるんじゃないかと思うのです。




サティシュ・クマールさんは、「Soil(土)」と「Soul(心)」と「Society(社会)」が一体となることが大切ということをおっしゃっています。




これから バラバラになっているモノを”統合”させていくことが 新たな道になるのかな~。


そのあたりもちょっと意識しつつ。





「ヒーリングマルシェ」もそれぞれがバラバラなことをやっているようで


当日合わさったらさてどうなる???


あけてみてビックリな感じ 


ソコを楽しんでもらえたらと思います!!




もはやヒーリングやります、とか 物販やります、とか


そういうとこを超えて それぞれの表現の場でもあるんだよね。



「場」をつくるってアートだ。



そんな”表現の場”を体感しにいらしてください!!



s-仙台の風景など 071



s-新ヒーリングマルシェ 1





s-染め 作品集



s-染め 作品集 004




関連記事
スポンサーサイト
【2015/05/09 00:15 】
ヒーリングマルシェ | コメント(0)
<<らせんのうごき | ホーム | どこを目指したい?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |