仙台でもライアーの会をつくろうと思うのだけど・・・・・・・
最近イベント主催や共催をやる中で




「団体」なのか「個人」なのかで世の中の扱いが違うことをヒシヒシと感じている。




特に仙台市の場合、



団体なら借りられるけど個人では借りられない施設もあり・・・・・・





「麻つむぎ仙台」は団体登録はしていなくて、あくまで施設借りる時は個人でやっています。





いずれは団体にした方がいいんだろうね~。








そんなこんなで、仙台市の施設を借りるのに、団体登録の方法など色々聞いてきてめっちゃ詳しくなったよ。






ダンナくんにそれをマルッと伝えたら、




なんと、そのまま実践してきてくれました。




演劇サークルを団体登録してきたようです。




さらに、メンバーの住所って東京でも通るんだね。








前置きが長くなりました。




じゃあ、ヒーリングライアーのオーナー会も団体登録しちゃおう。




あくまで仙台市の施設を借りるための団体登録です。。。。






ネーミングどうしよう。



「仙台ライアーの会」!?



なんかフツー。





そしてひらめきました。




「仙台ライアーの会・ハナウタ」



(゜∇゜)




お気楽な感じで良いんじゃない?!





「仙台ヒーリングライアーオーナー会」としようとも思ったけど





私はヒーリングライアーも演奏用ライアーもどっちもまぜまぜでもいいと思ってる。




その方が楽しいんじゃない!?




私どっちもひくし。






というわけで、あした団体登録して施設利用カードつくってこよう。




(≧∇≦)






施設利用用の団体登録から活動が始まるのもアリだね~。




ま、そのうちどこか借りてみんなでライアーひきましょう。




関連記事
スポンサーサイト
【2015/05/12 20:56 】
ライアー | コメント(0)
<<不思議な1日 | ホーム | サードアイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |