スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
それぞれの思いとともに
土曜日、岩沼で第3回千年希望の丘植樹祭に参加してきました。



がれきをいかしてそこに木を植え、緑の防波堤をつくろうというプロジェクトです。






今年は友達と友達のお母さんとともに参加。


友達のお母さんのご実家が今回の会場の近くだったとか。




たくさんの方が参加していて



きっとそれぞれ色んな思いを持って木を植えているのだろうと思います。



s-2015植樹祭・岩沼 002







今回の植樹祭。


もともと参加と決めていたのですが、




1週間くらい前に ブラジル植林ツアーでべレンで出会った長坂さんの来日中の訃報をきき


愛知にいこうかどうかすごく悩みました。

(仙台から向かうには前日に出発じゃないと行けないの・・・・・・・)




でも、植林ツアーで出会った方なので、植樹祭をキャンセルしていくのはなんかちがうな~って気がして・・・・・・・・





それで、予定は変更せずに植樹祭に参加しました。



結果、これでよかったな~って思いました。



木を植えるという その思いをこのタイミングで共有できたのはありがたいな~。







s-2015植樹祭・岩沼 003



s-2015植樹祭・岩沼 007





内モンゴルで一緒に木を植えた仲間たちも今回植樹祭に来ていて、


ちゃっかり混ざっちゃたんだけど



なんだかなつかしいのと



やっぱりこうやってみんなで木を植えるって楽しい!



それを思い出した。




そう。ここが原点。











なつかしき アマゾンの植林地。

この道の先に植えた木たちがいまも育ってる(かな・・・・・?)

ブラジル ケイタイ 045




関連記事
スポンサーサイト
【2015/06/01 08:57 】
地球とあそぶ | コメント(0)
<<6/28 癒しとCafeタイムのウーマンラブフェスタ 出展します!! | ホーム | ちょっとフライングして・・・・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
