決めた!
何度も何度も



決めてはやめ、決めてはやめ・・・・・






ソプラノライアーのこと。






冬くらいからずっとあ~でもない こ~でもない





なぜか6月には結論が出てるイメージだった






今日のライアーの会でもそれがふと頭をよぎり・・・・・







はい。結論。




アウリス35弦をつくります!





やっぱり35弦ほしいのと





軽い!持ち運びがラク(←ソコかい!?)





気軽に持ち運びができて演奏できるのがいいな~ってことで。








光と熱と重力のバランス。




"光"はなんだっけか?



"熱"は感情



"重力"は大地とのつながり





だそうです。





私ははっきりした音が好きで




それって"光"が強いらしい。






コロイは"光"が強くて




ゲルトナーは"熱"が強いらしい。






アウリスはその3つのバランスがとれてるとか。









今日千葉さんに音が響くようになったねと言われた。






音の響き。




たぶんその時の体調とか感情の状態とか



色んな要素が集まっての響きなんだよね。






1つ以前と変わったとすれば、




"これでいいのだ~"の気持ち!?





自分で自分を認めてあげる、肯定感みたいな。





そのゆるぎないモノがしっかり土台になっている。






それは音の響きとなって表に出るのだと思う。







ライアーによって引き出され、それが土台になりまたライアーによって生かされる。





アウリス35弦ちゃんとできるのだろうか・・・・・・




完成はしばらく先だと思います。







関連記事
【2015/06/08 21:53 】
ライアー | コメント(0)
<<ヒーリングメニュー ~レムリアン・ヒーリング(R)編~ | ホーム | 6/22 〔虹の天使〕ヘンプ服展示販売会でライアー演奏します!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |