ふたたび出会う

昨日はウーマンラブフェスタでした!



沖縄のレムリアンヒーラーさんたちとつながれて



たくさんお話できて楽しかった~!!




レムリアンヒーラーさん同士で集まれるのはやっぱり楽しい。




みんなミカヨフィエルさんから習った人たちだからすぐにつながれるのかも。







ただ、昨日のイベントはスピリチュアルが濃い感じで



レムリアンヒーラーさん以外はちょっと苦手な人たちだったな。



特に受けたいセッションもなく・・・・





唯一興味あったのが、琴音さんの光音楽のワークショップ。




琴音さんもレムリアンヒーラーさんなんだけどね。




クリスタルボウルとライアーを使ったワークショップでした。





琴音さんは沖縄の竪琴をお持ちで



「ことのは」というペンタトニックの小さなライアー。




ぜったい音聴いてみたい~!





ついに「てるる詩の木工房」の竪琴にご対面。





ワークショップでは実際にさわらせてもらいました。




アウリスのペンタトニックもあって、それぞれを参加者同士まわして音を出しました。





「ことのは」たしかに音いいんです。




でもアウリスの持ったときの馴染み具合がそれを上回るくらいしっくりきて




アレレ?



やっぱりアウリスいいんじゃない!?



(゜∇゜)




アウリス35弦製作中で、



散々削ったりみがいたりした時間を経ているからなのか




アウリスの音もよかったんだよね~。






1音ずつ出しながらライアーをまわしていったときの響き合いの空間がすごくよかったです。





コレ、ライアーの会の時にいつもやることだからすごく当たり前に感じてたんだけど




参加者になってみたらあらためてその良さを感じた。





ライアーってやっぱり「聴く」ことがはじまりであり、基本なんですよね。






ライアー使ったワークショップいろいろやってみた~い。






今回の沖縄の旅は、自分の好きなことや大事にしたいことがさらにくっきりはっきりみえて




ティラルライアーもソプラノライアーももっともっと活用したいと思いました。





関連記事
スポンサーサイト
【2015/06/29 08:48 】
ライアー | コメント(0)
<<7/3・4 癒しの花束に出展します!! | ホーム | 那覇に来ました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |