変容が加速していく
レムリアンヒーリング®のマスターコースを受講したのが去年の11月末。




自分ではあんまり意識してこなかったけど


今回の沖縄への旅でミカ・ヨフィエルさん(私のティーチャーさんです!)と話したりした中で




マスターコースを受講してからの変化すごくない??



そんな話題になりました。




ミカさんはマスターコース後、トントン拍子に沖縄でお部屋が決まったりしたそうです。


いまや沖縄県民になってますね。






ティーチャー同期の何人かもそういえば変化してる。。。。。。







私の場合は・・・・・・



なんと、あんまりレムリアンヒーリング® やらなくなりました!




イベント出展の時はセッションをやってるんだけど


レムリアンヒーリング®を前面に出して、というよりはセルフヒーリングでサポートするとかそんな感じ。



全く使ってないわけじゃないよ。







かわりに何をやってるかというと



一つは『工房』。



染めるとかつくるとか。



麻糸を紡ぐこともはじめたり。


自分の手績み麻糸でヘンプ生地のふんどしを縫ったりも。




いまライアーも製作中だね~!




"ハンドメイド"でちょこっとなにかつくるよりはもっと本格的でディープな感じ。




"生きる"と暮らすが重なる世界。




小手先じゃなくホンモノをやりたいと昔思ったことはあったっけ。


ただモノを増やすために、お金になればいいということでつくることはやりたくないのです。



ありがたいことに、作品を買っていただいて収入を得る形は今年に入ってずいぶん増えました。


染めやドリームキャチャーづくり、羊毛天使づくりなどのワークショップにきていただいた方々もいらっしゃいますね。




それらは新しい展開です。










もう一つはイベントをオーガナイズすること。



主催で何かやったりね。




昔やってて、仙台に帰ってきてからやらないようにしてきたんだよね・・・・・・




そこに期待されるとすべて自分でしょわなきゃいくなくなるのが見えるからさ~





昔はイベントやることに対してどうしよう、できるかな・・・・・という思いがあったけど



それはいま全くありません!




あ、やればいいんでしょ、みたいにやることがある程度見えていてそれをやるだけな感じ。




いつの間にか躊躇がなくなり動じなくなった。




そんなこともあり、今年に入って主催、共催などなど。



方向性も色々。



なのでやりたいことだけやろうと決めました。







一歩目はつくるから、あとはついてきた人たちに任せる!(ある意味丸投げ!?)





いま麻糸産みもライアーもあとなんかあるかな。


レムリアンヒーリング®の練習会は去年あたりからそんな感じで場所づくりしてきたけど。



仙台で集まる場をつくりはじめました。




一歩目は引き受けるけど、定着したらあとは誰かに任せますよ~




そうしないと誰かに頼ることに慣れちゃうし、私は次のやりたいことができないので。








これからの人生何をやっていくのだろうといわれて



ライアー


それと、麻に関すること(特に糸績み、機織り)⇒⇒まぁ手しごとだよね




去年のいつの段階か忘れたけど、たぶんそうだろうという確信めいたものがあり



そのレールにいましっかりと乗っている



それは フォトンエネルギーの変容の効果も大いにあると思います






そういえば、今年に入って2度目沖縄。


もしかしたら3度目もあるかもないきおいの沖縄。


これももしかしてフォトンエネルギー効果かしらね・・・・・・・・



本当にやりたいこと、つながりたい場所へ導かれている




s-沖縄2015.6 050





<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!




関連記事
スポンサーサイト
【2015/07/06 08:56 】
レムリア物語 | コメント(0)
<<7/30 レムリアンヒーリング®練習会@仙台 | ホーム | 「癒しの花束」やってます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |