セルフヒーリング
セルフヒーリング。



レムリアンヒーリングRを使って自分自身にヒーリングするんだけど






昔は困った時に



例えば体調わるいけど行かなきゃ行けない予定があるときとかに




セルフヒーリングでなんとかする。





そんな使い方をしていた。





なんか最近は、もっともっと身近に使えるんじゃないかと思うようになり




日常の中で自分自身の心や体を整えるためにやるようになりました。






やっていくうちに



自分のことを自分でなんとかするって




それはヒーリングの世界に限らないんじゃないかということが見えてきて・・・・・・





"セルフプロデュース"



"セルフマネジメント"



とかね。そんな言葉があるでしょ。






ソコ自分でわからないからセミナーに行ったり、人にお任せしちゃったり、あるいは誰か私の代わりに決めてくれ~ってなるんだと思う。






でもそもそも"自分自身"のことだよね。




ならやっぱり本当のこと(本質的な部分)は他の人にはわからないんじゃないかな。




本当は何をやりたいのか どうしたいのか






セルフヒーリングって本当に基本的な底辺の部分なんじゃないかと思えてきて・・・・・・




それは心や体と対話する時間でもある。




痛みや不調があった時にすぐ薬を飲んだり病院に行くのではなく




いま何が起きているのか



まずは、自分の中からわきあがってくる感覚に耳を澄ます





レムリアンヒーリングRを使ってセルフヒーリングをしている時もあれば




静かに瞑想をするような時もある。





瞑想の時こそハイアーセルフとつながれるしね。






そういう時間をつくることが大事なのかもしれない。




1日5分でもいいから、日常の中で続けていくこと。






今年に入って



表向きにはほとんどレムリアンヒーリングRを使わなくなりました。




でも、裏方ではめっちゃ使ってます。




土台をしっかり固める、みたいなイメージ。




だからその上に色んなモノをのせて、それらを活用していけるんです。




ブレない軸が気づいたらできている感じ。




あらためてセルフヒーリング大事だな~って感じてます。




s-2015沖縄 008


<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!




関連記事
【2015/07/12 12:42 】
思い | コメント(0)
<<第三の「赤」 | ホーム | 7/30 レムリアンヒーリング®練習会@仙台>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |