ライアー お見送り!
s-ライアー 012


長らくお借りしていたコロイライアー。


きのうお返ししてきました。



白河のAさんからお借りしたのが去年の8月。


ジョン・ビリングさんのWSの時。



1年近くにわたってお借りしていたわけです。




ずっとウチにいたわけではなく、ライアーに興味ある方のお家を転々と渡り歩いておりました。


中には新たなライアーとのご縁があった人もいたり。



というか、私も新たなライアー製作中です。


今度は本格的にソプラノライアーをやりたいと思い、ようやくそこへ足を踏み入れる決意をした。




コロイライアーが後押しをしてくれたのかもしれません。



ライアーのご縁をつれてきてくれる子ですね。




最初に買ったアウリス23弦ライアーは、コロイを1週間くらい借りてひいていたことがきっかけでした。


でもこのときは、本格的にソプラノライアーはやらない!と決めたのです。


だから23弦にしたハズでした。


これ以上大きいのを買うときは、本格的にライアー演奏をやる時って思ったのです。







きのうAさんにライアーをお渡しして、ちょっとだけお話してきました。


ライアーのこと。




Aさんがやっているようなアンサンブルをやりたいんだけど、白河までは通えな~い・・・・・・・・


郡山まで月1が限界なんだよね~。


そのへんの話とか。





話しながら、やりたいならとことん追及したらいいんじゃないかな~という気持ちがムクムクと。


よし、やってみるか~!








11/23にジョン・ビリングさんが福島の玉川村にいらっしゃるそうです!


ワークショップなのか、コンサートなのかはわからないけど。



わ~ 楽しみ!!テンションあがる~。


行きます!とその場で返事してきた。




演奏用ライアーに興味ある方は、11/23あけといてね~!







その頃ってちょうど福島のあだたらでライアー製作WSやってるよね。


前の週は「癒しの音のWS」みたいだし。



オーナー会も含め、それらは遠いから行かなくていいや~って思ってた。







でもさ、玉川村も十分遠いよね・・・・・・・・・


要は興味関心の優先順位の問題だったってことね。







さて、コロイライアーですが、



11/23にまた借りてきます!



ということはウチにはライアーは4台。。。。。。。。



ライアーやさんになりそう。





コロイはライアーに興味ある方に貸し出しします。


1週間くらいずつ。







いちおう


私はヒーリングライアーもソプラノライアーも使っているので、「ライアー」はどっちも含めてそうよんでいます。


コロイライアーは音階のある演奏用ライアーです。(曲をひくやつね)








<おしらせ>
●7/16(木)新月の日に ヒーリングマルシェvol.2
  Sawa's Cafe (仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F)
 ブース 11:30~18:00
 ライアー演奏 18:30~19:00くらい《要予約》
  (タオライアーとティラルライアーの2台のコラボ演奏です)

フェイスブックページ→→→→
さちべえブース→→→→


ウラにさちべえブースを紹介したオリジナルチラシ。
癒しの花束で配りましたが、こちのチラシご持参の方はなにかいいことあるかもよ!

s-ヒーリングマルシェ・さちべえ


参加者募集中!!
●7/24(金) 「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会in仙台
 18:00開場 18:30上映開始
 会場:右岸の羊座   参加費:1,200円
 あと6名くらいです!



関連記事
スポンサーサイト
【2015/07/14 14:27 】
ライアー | コメント(0)
<<ヒーリングマルシェ 今日です! | ホーム | 第三の「赤」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |