立秋すぎて
立秋がすぎてようやく暑さが落ち着いてきました。


今年は暑すぎて 何もやる気にならず・・・・・・・


ウチ クーラーなくて 扇風機のみなんです。




仙台ってこんな暑かったっけ??


東京にいるみたい。


いままでは扇風機だけで十分過ごせたんだけどね。



お昼前くらい~夕方の暑さのピークをどこでやりすごそうか


それが日々のテーマのようになっていました。。。。。。。。。




それでも仙台七夕の前あたりに 今日は家で過ごせるかもしれないと思った日があって(午後も時間ね)


その日にひさしぶりに染めました。

色あせた服を染め直し。


ベンガラ染めの染料を販売している会社で「藍錠染め」という染料も売っていて、それを使ってみました。

藍の色と香りが良い感じでした。

s-染め 作品集 026

s-染め 作品集 027



この日を境に、家で過ごせる暑さだと感じて

手しごとも少しずつはかどりました。



ピーク越えたな~って。




天気予報は35℃とかいってても


自分の感覚として あ~、大丈夫だなって。




クーラーの中にいないおかげで


日々刻々と変化していく季節を肌で感じていられた夏でした。



実際、ライアーもゆるむ→しまるに変わってたし。







そんなこんなで 立秋は遠隔ヒーリングはやりませんでした。



暑さもあったし


ちょうど暑さとともにライアー製作。


私のエネルギーはそこに注がれていました。



アウリス35弦ライアー 8/5に完成!!

s-ライアー 013



カード払いにしてて、引き落とし日にライアー完成した。


宇宙はうまくできていますな~。




弦を35本はるだけでヘロヘロになった。


カシオペイアもクーラーなかったし。


それもあるんだけど、


なにかを生み出すって相当のエネルギーを使いますね。



でもその分 世界にたくさんの光が増えた


そんな気がしました。


s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 116





<おしらせ>
参加者募集中!!
8/22(土)仙台・麻糸産み後継者養成講座 基礎・1日集中講座
 あと1名の参加で開催決定です!!


●8/25(火)プチマルシェ@Sawa's Cafe
  13:00くらい~16:00くらい


秋のライアー演奏のスケジュール




関連記事
スポンサーサイト
【2015/08/10 11:22 】
日々のこと | コメント(0)
<<かえる場所!? | ホーム | 9/16 ヒーリングマルシェ さちべえブース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |