前夜祭

「みるくゆがふ祭」の前夜祭にちょい参加してきました!!




静かにキャンドルが燃える中であびかさんの瞑想




そしてヘンプカープロジェクトの中山さんのトーク





これだけでもおなかいっぱいになりました。




濃ゆい時間。







今日もギリギリまで麻ふんどしを縫ってて



なんだか気持ちがプツリと切れそうな感じだった。





それが、暗がりの中静かに燃えるキャンドルをみて



そして瞑想をするうちにス~っと消えていくから不思議だ。






心がス~っと軽くなったとき



地面に直に足をつけたくなった。




芝生の感覚を足の裏で感じることができたときにふと顔をあげたら少し先に大きながじゅまるの木。




全然気づかなかった。




私の座ってる場所の少し先にいるがじゅまるは静かにこちらを見ているようでした。





そうか。



この木が導いてくれたのか。







きっと導かれる場所には、その仲介をしてくれる存在がいる気がする。




あ~たぶんこの木だ。




瞑想をしながらこの木の存在を感じ、そしてこの場所の大地を感じた。




おかげでしっかりココと繋がれたよ。



ありがとう。








中山さんのお話は・・・・・濃いですね。





海の龍と陸の龍が繋がる必要があるのだとか。





三陸、陸奥、北陸・・・・・・



陸とつく場所。





そういえば、北陸に行った!




流れはその頃から続いているのだね。




大和と琉球をつなぐ





まさに今年の流れだ。




3度目の沖縄。



しかも今回は"麻"





"麻"がつなぐ





麻糸、ヘンプ布など色々持ってきたよ~





いまやっていることそのものだと思った。





色々迷いながらの選択ばかりだったけど



これでよかったのだと思えた。



(゜∇゜)





関連記事
スポンサーサイト
【2015/10/04 01:27 】
沖縄 | コメント(0)
<<波上宮 | ホーム | みちびかれるままに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |