fc2ブログ
どこへつながる?!
今日の不思議な出会い。




とあるお店で


インディアングッズにあるような羽根を見つけた。


わりばしみたいなのに羽根がくくりつけてあるやつ。




棚の一番上にあったので、お店の方に羽根を見せてくださいとお願いしたら・・・・・・



コレ セットなんです!と


わりばしのような木に羽根をつけたモノ2本、マラカスみたいなシャカシャカなるやつ、木の棒の先に指輪のようなわっかをぶらさげてあるもの、あともうひとつ(説明できない・・・・・・



メキシコのウィチョル族の占いの道具らしい。



でも、詳しい道具のことはお店の方も忘れたって。


その場で調べてもよくわからなかった・・・・・・・・・・・



買わずに帰ってきて、家でネット検索しても まったくわからない。






あちゃ~ やっかいなのに出くわしたな~。



そもそも どうしてコイツをひきよせたのだろうか。






最近 本場のドリームキャッチャーつくってきたし


インディアンフルートもふいた





引き寄せる要素は多々あるな。






こういうときチャネリングで どういう使い方をするとか教えてくれたらラクだよね。



それって シャーマンか。








そうそう。



最近 アイヌ刺繍ブーム ふたたび。



で、なんかマーク(模様)がおりてきた。



くるみボタンに刺繍してヘアゴムにして アート展に並べたら


早々に売れた。




ずっと オリジナル模様も縫ってみたいと思っていて


なんか 突然できてしまった。




いろいろみてるから 過去に見たものとかぶってるかも。
 




でもね すべては森からうまれるんだな~って。



その感覚だけは確か。





今年 アイヌの地と思われるとある森で出会った植物をみていたら


コレを刺繍にしたいなって思った。



それはまだ実現してないけど。





インスピレーションは森からうまれるんだな~という感覚だけはしっかり感じたんだよね。




そこを意識できたら なんだか自然に湧き出てくる。








そんな 大きな流れがありつつの 今日のウィチョルとの出会い。



金銭に余裕があれば 即買いしてたな~。




使い方わかんないのに。





そのうち 買ってきてるような気もする。






お店の方いわく 



”もうかなり前からココにあるんですよ~。”





きっと ふさわしい出会いを待っているのだね。






またのタイミングでもそこにあったら 



きっと つれて帰ってくるな~。











関連記事
スポンサーサイト



【2015/11/04 21:56 】
宇宙 | コメント(0)
<<必要なものとそうじゃないもの | ホーム | 夜と朝の間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |